【ワンピース】魚人海賊団アーロン一味のメンバーは?強さや懸賞金を一覧で紹介

アーロン一味は魚人で構成された海賊団としてワンピースの作中に登場します。そんなアーロン一味のメンバーであるアーロン・ハチ・クロオビ・チュウなどの中心メンバーをご紹介していきたいと思います。アーロン一味はワンピースの作中では序盤のエピソードで大暴れしていた悪党たちです。個性的で面白いキャラクターが多数在籍しているので、どんなキャラが居るのか是非チェックしてみて下さい!

【ワンピース】魚人海賊団アーロン一味のメンバーは?強さや懸賞金を一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 魚人海賊団アーロン一味とは?
  2. 魚人海賊団アーロン一味のメンバー一覧
  3. 魚人海賊団アーロン一味の強さや懸賞金ランキングTOP4
  4. 魚人海賊団アーロン一味の現在は?再登場は?
  5. 魚人海賊団アーロン一味に関する感想や評価
  6. 魚人海賊団アーロン一味のメンバーまとめ

魚人海賊団アーロン一味とは?

魚人海賊団アーロン一味とはワンピースに登場する悪役の海賊団の事です。魚人海賊団アーロン一味はワンピースの物語の中では序盤のエピソードに登場しており、主人公であるルフィが率いる麦わらの一味と激闘を繰り広げた海賊団でも有ります。魚人海賊団アーロン一味はワンピースファンなら絶対に知っている海賊たちです。

そんな魚人海賊団アーロン一味に関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。魚人海賊団アーロン一味は、個性的なキャラクターが多数在籍しており人間ではなく魚人という面白い個性が有ります。魚人海賊団アーロン一味はイーストブルー編で大暴れしていた組織なので、どんなキャラクターが在籍しているのか是非チェックしてみて下さい!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

魚人海賊団アーロン一味が登場するワンピースとは、海賊が登場する人気アクションバトル漫画です。ワンピースは週刊少年ジャンプで長年連載され続けている人気漫画で知られており、作中には多数の能力者が登場し激しいド迫力のバトルを見せてくれます。海賊たちが大秘宝を求めて大海原で冒険を繰り広げるこの作品は、日本の漫画作品ですが世界中で非常に高い人気を獲得しています。現在テレビアニメ・劇場版アニメなども公開されています。

ワンピースのあらすじ

海賊たちが往来する大海賊時代。そんな大海賊時代に海賊王を目指す一人の少年ルフィが居ました。ルフィはゴムゴムの実という悪魔の実を食べた少年で全身がゴムのように伸縮します。ルフィは青年になり海賊王になる為に海へ旅立ちました。道中で様々な仲間と出会い麦わらの一味を結成したルフィは、極悪な海賊たちと戦いながら少しづつ成長し「大秘宝ワンピース」を求めて冒険を繰り広げるのでした。

アーロン一味の概要

ワンピースの作中には様々な海賊団たちが登場するのですが、その中の一つに「アーロン一味」と呼ばれている海賊団が存在します。アーロン一味というのは「アーロン」という名前の魚人をリーダーとして作られた魚人だけの組織で、イーストブルーを中心に暴れまわっています。アーロンのような魚人たちは人間に恨みを持っており、かつて魚人は人間に奴隷にされていた過去をを持っています。

魚人は身体能力が人間よりも高く素の状態で悪魔の実を食べた悪魔の実の能力者に匹敵する強さを持っています。アーロンは魚人の中でも特に強い戦闘力を持ち、アーロン一味はアーロンパークという場所を作って近隣の村を支配して好き放題に生活している魚人グループです。

Thumb【ワンピース】五老星は天竜人の最高位?世界政府最高権力者の正体とメンバーを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魚人海賊団アーロン一味のメンバー一覧

アーロン一味には様々な魚人キャラクターが在籍しており、魚人は人間とは外見や能力も全く違うのでかなり面白い個性的なキャラクターが多いです。そんなアーロン一味に在籍しているメンバーについて一覧でまとめてみました。どんな魚人キャラクターがアーロン一味として活動しているのか、アーロン一味が気になる方は是非ご覧ください!

メンバー一覧①アーロン

アーロンはアーロン一味のリーダーとして活動しているキャラクターです。ノコギリザメをモチーフとして作られたアーロンは鼻がギザギザでノコギリザメの特徴を持ち、更に歯は簡単に人間を噛み砕くことが出来るほど鋭利で頑丈です。アーロンは元々はタイヨウ海賊団という組織に所属していましたが、仲間と馬が合わずに離脱してアーロン一味を結成しました。高い戦闘力を持っていますが、実力はイーストブルー止まりの海賊です。

メンバー一覧②ハチ

ハチはタコをモチーフとして描かれているキャラクターで作中では「ハッチャン」という愛称でも親しまれています。ハチは魚人の中でもナンバーワンの剣豪でタコであることを活かして六刀流で戦うことが出来ます。ロロノア・ゾロとは剣豪対決を行っており、ロロノア・ゾロでも最初はハチの六刀流に押されていました。ハチはアーロン一味として活動していますが、実は根はいい奴で現在は海賊から足を洗ってハチはタコ焼き屋を営んでいます。

メンバー一覧③クロオビ

クロオビはエイをモチーフとして描かれている魚人です。クロオビはハチとは幼少期からの幼馴染でハチが海賊を辞めた後も交流が有ります。クロオビは魚人空手の達人で、近接戦闘ではクロオビは無類の強さを発揮します。クロオビは傲慢な性格の人物でアーロンとかなり似ている性格の持ち主でもあります。クロオビは人間を下等種族と見下しており作中ではサンジと肉弾戦を繰り広げています。

メンバー一覧④チュウ

チュウはキスをモチーフとして描かれている魚人です。チュウは唇が分厚くオカマのようなビジュアルのキャラクターで「チュ」という擬音が多く描かれることが特徴的となってます。チュウは分厚い唇が特徴のキャラクターなので、口から水鉄砲を発射したりと遠距離攻撃に自信を持っているキャラクターとして戦いました。作中ではウソップと対決しており、ウソップにだまし討ちをされてボコボコに殴られて敗北しています。

メンバー一覧⑤海牛モーム

海牛モームは海に生息している巨大な海獣です。海牛モームは海に生息している牛の化け物で、上半身は牛で下半身は魚という奇妙な姿をしています。海牛モームはアーロン一味によって飼いならされており、グランドラインから連れてこられています。アーロン一味からはペットとして扱われていますが、アーロンパークの近隣の住民からは恐ろしい怪物として恐れられていました。

メンバー一覧⑥シオヤキ&タケ

シオヤキ&タケはアーロン一味の下っ端海賊として登場したキャラクターです。アーロン一味のシオヤキ&タケですが、ハチ・クロオビ・チュウのような幹部クラスの魚人とは違って戦闘力も低くアーロン一味の中では雑用のような立場になっています。シオヤキ&タケのモチーフとなっているのは「鮭」「鯉」で、二人は一緒に行動していることが多く一般船員という地位についています。

メンバー一覧⑦ナミ

ナミはアーロン一味の中では幹部として活動している人物です。アーロン一味の中では唯一の人間として加入しており、ナミは天才的な才能を持っている測量士でも有ります。アーロンはナミの測量士としての技量をかってナミの家族が住んでいるココヤシ村に手を出さないという条件でナミに航海地図の作成を強要していました。世界中で一番海賊が嫌いだ!と豪語しているナミですが、ルフィ達と出会って考えが変わり仲間に加入しています。

Thumb【ワンピース】バギー海賊団のメンバーを一覧で紹介!船員の能力や懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魚人海賊団アーロン一味の強さや懸賞金ランキングTOP4

ワンピースの作中に登場する海賊たちは「懸賞金」を掛けられているキャラクターが多数登場します。懸賞金はその人物の危険度や強さを表現しており、懸賞金の金額が高いほどより強い危険人物だという事になります。アーロン一味の人物たちはどれほどの懸賞金を掛けられているのか、アーロン一味の懸賞金の金額をキャラクターごとにランキング形式でまとめてみました!

4位:チュウ

アーロン一味の懸賞金ランキング第4位は「チュウ」です。チュウは「550万ベリー」の懸賞金が掛けられており、幹部キャラクターとして活躍しているアーロン一味の中では最も低い金額でした。チュウは戦闘出来る魚人ですが、アーロン一味の中では最も非力で麦わらの一味との戦いでも最も当時麦わらの一味の中で弱かったウソップに負けています。戦闘力・危険度はアーロン一味の中ではチュウが幹部で最も低いでしょう。

3位:ハチ

アーロン一味の懸賞金ランキング第3位は「ハチ」です。ハチの懸賞金は「800万ベリー」で、剣豪として高い実力を持っていることから危険度はチュウよりも高く戦闘の実力も上です。ハチは剣豪としてロロノア・ゾロを追い詰めるシーンもあった人物なので、800万ベリーは妥当です。ハチは六刀流の使い手で六刀流を使いこなせる剣豪は他にはおらず世界政府からもその特技を認められて800万ベリーとなってるのでは無いでしょうか。

2位:クロオビ

アーロン一味の懸賞金ランキング第2位は「クロオビ」です。クロオビの懸賞金は「900万ベリー」となっており、チュウとハチのように300万ベリーなどと大きな金額の差はありません。クロオビは魚人の身体能力を活かした戦闘技術である「魚人空手」を使いこなしており、クロオビは身長2メートル50センチの大男なので、そんなクロオビから放たれる打撃は一撃必殺級で人間の空手の比ではありません。

1位:アーロン

アーロン一味の懸賞金ランキング第1位は「アーロン」です。アーロンの懸賞金は「2000万ベリー」と2位の幹部キャラクターであるクロオビの2倍以上の懸賞金が掛けられていました。アーロンは船長という事もあり、危険度・強さのどちらも他のアーロン一味と比較してもずば抜けておりなわばりを拡大してどんどん海を支配して行くという野望を持っていたのも、アーロンの懸賞金が高くなった理由となっています。

Thumb【ワンピース】ハンコックは天竜人の奴隷だった?過去や背中の刻印の秘密を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魚人海賊団アーロン一味の現在は?再登場は?

アーロンパークの死闘はワンピースの序盤のエピソードです。それ以降にはぱったり登場しなくなったアーロン一味は再登場することは有るのかをご紹介していきます。

アーロンの現在は?再登場は?

アーロンの再登場についてですが、アーロンは魚人という編というエピソードで再び登場しています。魚人等辺というのは、アーロンの過去などが描かれているエピソードでアーロン・ジンベエ・タイヨウ海賊団の船長などが出てきます。魚人島を舞台としたエピソードなので、アーロンなどの過去を詳しく知ることが出来るので注目のエピソードとなっています。

ナミの現在

ナミはアーロン一味として活動していた人物ですが、現在のナミはアーロン一味を脱退して麦わらの一味に入りルフィと一緒に旅しています。ナミは海賊が心の底から大嫌いでしたが、アーロン一味をぶっ飛ばして自分を助けてくれたルフィ達は違うと感じ、麦わらの一味に加入して天才的な測量士としての技術をふるっています。ナミは懸賞金は6600万ベリーまで上がっており、もはやアーロンなどは敵ではない立派な海賊です。

ハチの現在

アーロン一味の剣豪だったハチは現在は海賊から足を洗ってタコ焼き屋として生きています。もともと根は優しいハチは、人間の事を見下しているなどの考えは持っていないので人間にも優しく接します。ナミに対しては酷いことをしたと後悔しており、たこ焼き屋になったのちに再開した時には懺悔の念も込めてたこ焼きを振舞っていました。ナミとは確執が有ったアーロン一味ですが、ハチだけは打ち解けています。

Thumb【ワンピース】カイドウの雷鳴八卦の強さと意味を考察!覇王色の覇気を纏っていた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魚人海賊団アーロン一味に関する感想や評価

上記のアーロン一味に関する感想をツイッターに投稿されている方は、アーロン一味が身体能力の高い魚人なのに頭を使って弱い地域で活動しているのが最悪だという感想を投稿されています。アーロン一味は周囲に弱い海賊しかいない地域を縄張りとして活動していたので、やりたい放題でかなり残虐な行為ばかりを行っていました。

上記のアーロン一味に関する感想をツイッターに投稿されている方は、アーロン一味の旗が大好きだ!という感想を投稿されています。ワンピースには様々な海賊が登場するので無数の旗が有ります。海賊団の個性を表現する旗のデザインは大事で、アーロン一味の旗は魚人をイメージできるサメのマークが描かれていました。

上記のアーロン一味に関する感想をツイッターに投稿されている方は、アニメ版のワンピースに登場するチュウの「チュッ」という擬音が好きだという感想を投稿されています。チュウの声を担当している声優は人気の有名な男性声優なので、声優好きの方は声優キャストにも注目してみて下さい!

Thumb【ワンピース】クロコダイルの現在の懸賞金を予想!七武海加入前は8100万ベリー? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魚人海賊団アーロン一味のメンバーまとめ

ワンピースに登場する魚人海賊団アーロン一味のメンバーについてまとめてご紹介しました。

アーロン一味とはワンピースの序盤のエピソードに登場した海賊団で、全員魚人で構成されています。アーロンというサメの魚人をリーダーとして様々な魚人が集まっているアーロン一味は、世界中を魚人の支配下にするという目的を持って行動しておりその為に近隣の村を支配してアーロンパークなるモノを作っていました。アーロン一味には魚人空手の達人・六刀流の剣士などの個性的なキャラが幹部として在籍しています。

アーロン一味はワンピースの序盤のエピソードではルフィの率いる麦わらの一味と対決しており、麦わらの一味に完敗して全員海軍に捕まってアーロン一味は崩壊しました。しかしハチなどの一部のキャラクターは魚人島編などにも登場しており、今後も活躍シーンが見られそうなキャラもいます。魚人はワンピースの中では重要な種族なので今後もピックアップされることをファンの方は期待しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ