【ワンピース】スパスパの実の能力とダズ・ボーネスの技一覧!ブキブキの実が上位種?

スパスパの実はワンピースの序盤のエピソードに登場した悪魔の実の能力です。そんなスパスパの実の能力・強さについてご紹介していきたいと思います。スパスパの実はダズ・ボーネスというキャラクターが所有しており、ダズ・ボーネスはスパスパの実を使ってロロノア・ゾロと戦いました。現在はブキブキの実というスパスパの実の上位互換能力が登場しているので、スパスパの実とブキブキの実を比較してみましたのでご覧ください!

【ワンピース】スパスパの実の能力とダズ・ボーネスの技一覧!ブキブキの実が上位種?のイメージ

目次

  1. スパスパの実とは?
  2. スパスパの実の能力や強さ
  3. スパスパの実の能力者・ダズ・ボーネスの技一覧
  4. スパスパの実の上位互換はブキブキの実?
  5. スパスパの実に関する感想や評価
  6. スパスパの実の能力まとめ

スパスパの実とは?

ワンピースにはスパスパの実と呼ばれている悪魔の実が登場します。スパスパの実は悪魔の実の能力の中では、序盤のエピソードに登場しており分かりやすい単純な能力内容となっています。

そんなスパスパの実の能力内容や強さ、スパスパの実の能力者であるダズ・ボーネスについてご紹介していきたいと思います。スパスパの実の能力者であるダズ・ボーネスは、ワンピースの作中ではゾロと戦っていました。スパスパの実の能力者であるダズ・ボーネスはどれほどの強さを持っているのか、スパスパの実の強さについて迫っていきましょう!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースとは1997年から週刊少年ジャンプで連載が開始された人気漫画作品です。ワンピースは23年間連載され続けており、週刊少年ジャンプでは不動の人気ナンバーワン漫画作品として多くのファンを魅了しています。ワンピースはド派手なバトルシーンがウリの冒険漫画で、日本だけでなく世界中で愛されている作品です。ワンピースには海賊が登場し、海賊たちの熱い冒険を描いています。

ワンピースのあらすじ

海賊が海を往来する大海賊時代。そんな海賊に憧れている少年のルフィは、海賊王を目指しています。ゴムゴムの実を食べてゴム人間になったルフィは成長して青年になり、念願だった海賊になって海へと出発します。悪魔の実の能力であるゴムゴムの実の能力を利用して、様々な強敵たちを倒して冒険を繰り広げていくルフィは道中で仲間となる人物にも出会い「麦わらの一味」を結成します。海賊王を目指すルフィの大冒険が幕を開けるのでした。

スパスパの実は超人(パラミシア)系

スパスパの実という能力はパラミシア系という種類に該当している悪魔の実の能力です。悪魔の実には3種類の能力が存在しており、パラミシア系・ロギア系・ゾオン系が有ります。スパスパの実が該当しているパラミシア系という悪魔の実は、肉体を強化したり変化したりさせることが出来る超人系の能力を食べた人間に与えます。スパスパの実の場合は、食べた人間の体を刃物に変化させることが可能となる「刃物人間」へと変身させます。

Thumb【ワンピース】五老星は天竜人の最高位?世界政府最高権力者の正体とメンバーを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパスパの実の能力や強さ

今からスパスパの実の強さ・能力についてご紹介していきたいと思います。ワンピースの作中には様々な悪魔の実の能力が登場し、悪魔の実の能力者同士の熱いバトルシーンが魅力的な作品となっています。スパスパの実も熱いバトルシーンを披露していた悪魔の実の能力なので、スパスパの実の強さ・能力についても注目してみて下さい!

能力や強さ①身体中を刃物に変化させる

スパスパの実の能力は肉体を刃物に変化させるという内容です。スパスパの実の能力を利用すると、体の一部・全身を任意に刃物に変化させることが可能で、刃物は岩ですらも切断するほどの鋭利な切れ味を持っています。全身刃物人間という事で、攻防一体の戦闘方法を取ることが出来るのがスパスパの実の能力の強さです。スパスパの実は指先だけなどの細かい変化で、使い方で様々な攻撃を繰り出すことが可能となります。

能力や強さ②全身が鉄の硬度

スパスパの実を食べた人間は全身が刃物に変化する刃物人間になるので、体の硬度が全身鉄にまで硬くなります。スパスパの実は攻撃力も抜群ですが防御力も抜群に高くなり、物理攻撃に対する耐性は凄まじい防御力です。スパスパの実を食べているダズ・ボーネスは、ゾロの攻撃を受けても傷一つつかないというシーンが有り、岩ですら簡単に切断できるゾロの攻撃が効かないので、スパスパの実の防御力は異常です。

能力や強さ③覚醒に期待できる?

悪魔の実の能力とは「覚醒」と呼ばれている更なる進化が有ります。覚醒というの能力が解放されると周囲に悪魔の実の能力を反映させると言われています。スパスパの実は覚醒する可能性のある「パラミシア系」に該当している能力です。覚醒はパラミシア系しか発生しないと現時点では考察されており、もしもスパスパの実が覚醒した場合は周囲のモノを刃物に変化させるという能力が発動する可能性が有ります。

スパスパの実の能力者であるダズ・ボーネスが覚醒にたどり着ける人物なのかは怪しいので、スパスパの実が覚醒して能力を発動させるシーンをご覧になれる可能性は低いと言えます。スパスパの実の覚醒については期待が出来ません。

Thumb【ワンピース】バギー海賊団のメンバーを一覧で紹介!船員の能力や懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパスパの実の能力者・ダズ・ボーネスの技一覧

スパスパの実の能力を使うキャラクターは「ダズ・ボーネス」です。ダズ・ボーネスはスパスパの実を使って様々な技を繰り出してロロノア・ゾロと死闘を繰り広げました。ダズ・ボーネスがスパスパの実の能力を使ってどんな技を披露していたのか、ダズ・ボーネスの技を一覧でまとめてみましたのでご覧ください!ダズ・ボーネスの技はかっこいい少年心をくすぐる技が多いので注目しがいが有ります。

技一覧①斬人(スパイダー)

斬人は自分の肉体を強化する技で、外見的には変化はありませんが身体は鉄のように硬度が通常時よりも跳ね上がります。斬人を発動する際には両拳を胸の前で突合せ目をつぶって瞑想します。精神を集中させることで身体の硬度を上昇させるようです。斬人を発動させて高い防御力を誇るダズ・ボーネスは「剣士には一度も負けたことがない」というセリフを発しており、VS剣士には絶対的な自信を持っていることが伺えます。

技一覧②掌握斬(スパークロー)

掌握斬はスパスパの実の能力を使って指の内側に鋭利な刃物を作り出して攻撃する技です。掌握斬を使用する際には、刃物に変化させた指で敵をつかむように攻撃して切り裂きます。掌握斬は剣士と正面から切りあうことが出来る使い勝手の良い技で剣よりも小回りが利くので攻撃の手数は非常に多くなります。ゾロと斬り合った際には、ゾロが防戦一方になってしまう程のスピードで掌握斬による攻撃を繰り出し続けていました。

技一覧③螺旋抜斬(スパイラルホロウ)

螺旋抜斬は腕に螺旋状の刃を作り出して攻撃する技です。螺旋抜斬は腕に作り出した刃を回転させてドリルのように高い貫通力を生み出すことが出来ます。螺旋抜斬を使ってゾロを攻撃した際には、胸の肉をえぐり取っており「ガガガガ」という刃というよりはドリルなどで攻撃したような擬音が発生していました。拳は刃物に変形させていないので、螺旋抜斬で攻撃する時は敵に二の腕を押し当てるように技を繰り出します。

技一覧④滅裂斬(スパーブレイク)

滅裂斬とはダズ・ボーネスの手に作られた刃をクロスさせる形で相手に切りつける攻撃です。滅裂斬はゾロに決定的なダメージを与えた技で、ゾロに切りつけた際には後ろに合った柱まで切断されています。滅裂斬を受けたゾロは大量出血して瀕死の重傷を負っていましたが、ゾロは異常なタフネスをもっているキャラクターなので死亡せずに済んでいます。

技一覧⑤微塵斬速力(アトミックスパート)

微塵斬速力は足の裏に鋭利な刃物を発生させてアイススケートのように高速で移動する技です。微塵斬速力は攻撃技というよりは、戦闘モードの一つという捉え方をしたほうが分かりやすい技だと言えます。微塵斬速力を発動して高速移動して加速したまま他の技でターゲットを攻撃します。

技一覧⑥発砲雛菊斬(スパークリングデイジー)

発砲雛菊斬は両手を合わせて斬撃を飛ばす技です。恐らく発砲雛菊斬はダズ・ボーネスの使用する技の中では最も威力の高い技かもしれません。ゾロは刀で何とか発砲雛菊斬を受けきっていましたが、ゾロの背後にあった建物は手のひらの指に沿うような形で一刀両断されています。

技一覧⑦微塵斬(アトミックスパ)

微塵斬はターゲットを粉微塵にしてしまう斬撃を発生させる技です。ダズ・ボーネスは微塵斬で瓦礫をサイコロのような形に切断しており、巨大な瓦礫は一瞬で細かくなっていました。微塵斬はスパスパの実によって生み出されて強力な切断技ですが、瓦礫を細かく切り刻むことが出来るほどの技量はダズ・ボーネスの腕前によるものなのでダズ・ボーネス自身の強さも感じられます。

Thumb【ワンピース】ハンコックは天竜人の奴隷だった?過去や背中の刻印の秘密を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパスパの実の上位互換はブキブキの実?

ダズ・ボーネスの使用するスパスパの実の能力はかなりの強さを兼ね備えていますが、実はスパスパの実を超える上位互換の能力が現在のワンピースの作中では登場しています。スパスパの実を超える上位互換の悪魔の実というのは「ブキブキの実」です。ブキブキの実はスパスパの実とどのような違いが有るのかを比較してみましたので見ていきましょう!

ブキブキの実の特徴

ブキブキの実というのは身体を武器に変身させることが出来るという能力で、ブキブキの実で変身させることが出来る武器は「鎌・ミサイル・銃」などと何でも有りで武器というカテゴリーに入るモノであれば基本的には何でも変身出来ると考察されています。ブキブキの実の能力者は「ベビー5」というメイド服が似合うかわいい女性キャラクターで、作中ではブキブキの実の能力を使って海賊として暗殺活動をメインに行っています。

スパスパの実の上位種はブキブキの実だった

ブキブキの実はスパスパの実の完全上位互換だと評価されている能力です。ブキブキの実は全身をあらゆる武器に変化させることが可能で、更に肉体がバラバラになったとしても再生できます。スパスパの実のように身体を刃物に変化させることも簡単に行えるのでスパスパの実と同じ戦闘も可能です。ブキブキの実のほうがスパスパの実よりもあらゆる武器を使って戦えるという事で上位互換という位置づけになりました。

Thumb【ワンピース】カイドウの雷鳴八卦の強さと意味を考察!覇王色の覇気を纏っていた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパスパの実に関する感想や評価

上記のスパスパの実に関する感想をとツイッターに投稿されている方は、スパスパの実の戦闘方法が好きだという感想を投稿されています。スパスパの実の戦闘はダズ・ボーネスVSロロノア・ゾロで、二人の激しいド迫力の戦いは序盤のワンピースの作中ではかなりの見所シーンでした。ダズ・ボーネスはロロノア・ゾロをあと一歩まで追い詰めており、ロロノア・ゾロが成長する大きな壁となっています。

上記のスパスパの実に関する感想をとツイッターに投稿されている方は、ワンピースに登場する悪魔の実の中では、スパスパの実が一番かっこよくて好きだという感想を投稿されています。スパスパの実は身体を刃物に変化させる能力を持っており、ミスター1はかっこいい姿を多く披露していました。ワンピースの作中に登場する能力の中では、分かりやすい単純な能力ですが敵キャラクターとしての魅力をミスター1は多く持っています。

上記のスパスパの実に関する感想をとツイッターに投稿されている方は、スパスパの実の能力者であるダズ・ボーネスにもう一度登場して欲しい!という感想を投稿されています。ダズ・ボーネスは全身を刃物に変身させて戦うことが出来る能力を持っており、再登場したら面白いとコメントしています。今なら覇気などの新たな能力も有るので更に進化したミスター1が見られるかもしれませんが、上位互換のブキブキの実が登場してしまっている事実も有ります。

Thumb【ワンピース】クロコダイルの現在の懸賞金を予想!七武海加入前は8100万ベリー? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパスパの実の能力まとめ

ワンピースの作中に登場するスパスパの実の能力・強さについてご紹介しました。ワンピースの作中には「悪魔の実」と呼ばれている果実が登場し、食べた人間に特殊能力を与える効果を持っています。そんな悪魔の実には様々な種類が存在しておりスパスパの実というのは「パラミシア系」という種類に該当している食べた人間の肉体を変化させる超人系の能力を与える悪魔の実となっています。

スパスパの実の能力を持っているのはダズ・ボーネスという人物で、ダズ・ボーネスは身体を全身刃物に変化させることが出来ます。ダズ・ボーネスは作中ではスパスパの実の能力を使ってロロノア・ゾロと対決しており、剣士には絶対に負けたことが無いという自信をもってロロノア・ゾロに挑みました。ダズ・ボーネスは様々な技を使ってロロノア・ゾロを追い詰めており、あと一歩というところで敗北して倒されています。

スパスパの実の能力は戦闘向きのかなり強い能力で、技もかっこいいので多くのファンから高い人気を獲得していました。そんなスパスパの実ですが、現在のワンピースの作中では上位互換のブキブキの実が登場しています。ブキブキの実は全身を武器に変化する能力で、スパスパの実を完全にブキブキの実は上回っています。今後スパスパの実が再び活躍するシーンはあるのか、ファンの方はワンピースの最新エピソードに注目しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)
【ワンピース】スパスパの実の能力と技を一覧で紹介!ダズ・ボーネスの強さも - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ