【ワンピース】ブキブキの実を食べたベビー5の技一覧!武器人間の強さや能力は?

ブキブキの実とはワンピースに登場する悪魔の実の能力で、ロギア系と思われていますが実はパラミシア系です。肉体を変化させる能力はロギア系に多いですがブキブキの実はパラミシア系なのにロギア系のように肉体を変化させます。そんなブキブキの実の能力・強さや能力者であるベビー5についてご紹介していきたいと思います。ベビー5はどんなキャラクターなので、そしてブキブキの実の強さについて迫っていきましょう!

【ワンピース】ブキブキの実を食べたベビー5の技一覧!武器人間の強さや能力は?のイメージ

目次

  1. ブキブキの実とは?
  2. ブキブキの実を食べたベビー5の技一覧
  3. ブキブキの実の強さや能力
  4. ブキブキの実の能力者・ベビー5の声優
  5. ブキブキの実に関する感想や評価
  6. ブキブキの実を食べたベビー5の技一覧まとめ

ブキブキの実とは?

ブキブキの実とはワンピースの作中に登場する悪魔の実の一つで、ブキブキの実に悪魔の実の中でもかなり強い能力を秘めています。ブキブキの実は面白い個性的な能力なので、ワンピースの作中に登場する悪魔の実の中でも注目しがいのある能力だと言えます。

そんなブキブキの実の強さ・能力やブキブキの実を扱うベビー5についてご紹介していきたいと思います。ブキブキの実の強さ・能力は他の悪魔の実の能力と比較するとかなり技の種類などが多く、作中では様々な技を披露していました。ブキブキの実を扱うベビー5もかわいい女性キャラクターという事で人気です。是非ベビー5のプロフィールなどにも注目してみて下さい!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースは週刊少年ジャンプの人気漫画作品で知られており、1997年から連載が開始されています。23年間連載し続けているワンピースは長期連載漫画となり現在の週刊少年ジャンプでは人気ナンバーワンの看板漫画作品として多くのファンから親しまれています。そんなワンピースは海賊をテーマにしている作品で、作中には多くの海賊が登場し激しいド迫力のバトルシーンを披露してくれます。

ワンピースのあらすじ

大秘宝ワンピースを求めて大海原に旅立つ大海賊時代。そんな海賊に憧れている少年のルフィは、ゴムゴムの実という食べるとゴム人間になってしまう果実を食べてゴム人間になってしまいました。成長したルフィはゴムの体を利用して海賊として活躍することになり、どんどん名前を挙げていきます。様々な強敵と戦いながら成長して強くなっていくルフィは、海賊王を目指して果てしない冒険を続けていくのでした。

ブキブキの実はロギア系ではなくパラミシア系

ワンピースの作中に登場する悪魔の実という果実には種類が存在します。悪魔の実の種類はロギア系・ゾオン系・パラミシア系の3種類が有ります。ブキブキの実は肉体を変化させる悪魔の実の能力で、ロギア系に属している悪魔の実ではないかと考察している方が居ましたが実はブキブキの実はパラミシア系の悪魔の実の能力です。パラミシア系は肉体を強化する超人系の悪魔の実の能力で、武器に肉体を変化させるのはパラミシア系になるようです。

3種類の悪魔の実の中でも特にロギア系は最強と言われており、ロギア系は肉体を変化させてどんな攻撃でも無効化しますロギア系は再生も可能で、ブキブキの実は粉々の肉片から肉体を再生するシーンが有ります。このようなシーンからブキブキの実はロギア系だと考察されていたようです。

ブキブキの実を食べたベビー5とは?

ブキブキの実という悪魔の実の能力は「べビー5」というキャラクターが所有している能力です。ベビー5は上記の画像の女性で、スタイル抜群の女性キャラクターとして登場します。ベビー5は王下七武海メンバーである「ドフラミンゴ」という人物が船長を務めているドフラミンゴ海賊団に所属しており、ドフラミンゴ海賊団では殺し屋として活動しています。ベビー5はかわいい女性キャラクターですが殺し屋という残忍な一面を持っています。

口元ではいつもタバコを吹かしており、セクシーな赤色のメイド服姿で殺しを行います。悪魔の実の能力が殺人に最適な能力なのでどんな状況でも確実に殺しを行うことが出来るかなり強い攻撃的なキャラクターがベビー5です。

ベビー5はプリンと気が合う?

ブキブキの実の能力者であるベビー5はプリンというキャラクターとは気が合う女性かもしれません。ワンピースの作中には度々悲しい過去を背負っているキャラクターが登場します。プリンはそんな女性キャラクターの一人で、ワンピースの作中ではサンジに恋をしています。ベビー5も悲しい過去を乗り越えて現在は幸せに活動しているので、ベビー5ならプリンの良い友人になれるかもしれません。

Thumbロギア系(自然系)の悪魔の実能力者一覧!最強・強さランキングも紹介【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブキブキの実を食べたベビー5の技一覧

今からブキブキの実を食べて戦いに能力を利用しているベビー5の技について一覧でまとめてご紹介していきたいと思います。ブキブキの実を利用した技というのは、体を変身させて行う技ばかりでかなり面白い内容に仕上がっています。ブキブキの実の能力を利用した技は種類も多いので、どんな技が有るかご覧ください!

技一覧①武器変貌(ブキモルフォーゼ)

武器変貌とはベビー5の肉体を武器に変化させる能力です。武器変貌を発動すると、ベビー5の肉体が何かしらの武器へと変身して戦います。武器変貌はベビー5の肉体の一部・全身などベビー5の思うがままに変身させることが出来ます。基本的にベビー5の技はすべて武器変貌を行ってから発動させることになり、変身した武器の形状によって様々な技に派生しています。武器変貌はベビー5の能力本来の名前のようなモノです。

技一覧②剣女(エスパーダ・ガール)

剣女はベビー5の上半身を腰からすべて巨大な剣に変身させるという技になっています。剣女を使用すると上半身はすべて巨大な剣に変身しますが、ベビー5の目と口はそのまま剣の刃の上についており、口にはベビー5を象徴とするタバコが加えられています。剣女状態で攻撃する際には、体を大きく回転させながら遠心力を利用して敵に切りかかります。大胆で豪快な攻撃が剣女の魅力です。

技一覧③ミサイル女(ガール)

ミサイル女は足以外をすべてミサイルに変身させて攻撃する能力・技です。ミサイル女は肉体が爆発物に変化しているので、攻撃を行った際には激しい爆発が発生し変身していたベビー5の肉体は粉々に吹き飛んでしまいます。しかしベビー5は死亡することはありません。ミサイル女でバラバラになってしまったベビー5の肉体は、破片が集まって再生して元に戻ります。ベビー5は再生能力も持っているキャラクターでした。

技一覧④拳銃女(レボルベル・ガール)

拳銃女は上半身が巨大な拳銃に変身する能力です、上半身全体が拳銃に変身することも有れば、腕だけを拳銃に変身させることも可能で、利便性の高い技だと言えます。拳銃女は上半身をお辞儀するように前に倒すことで銃口を相手に向けます。弾丸も発射することが出来ますが、弾丸はどのようにして生成しているのか分かりません。拳銃女は見た目のインパクトはかなり強いですが分かりやすい能力でした。

技一覧⑤鎌女(シックル・ガール)

鎌女はベビー5の脚を鎌に変身させて攻撃する技です。鎌女を使用する際には脚だけでなく腕を鎖に変身させることも有ります。鎌女に変身すると脚が鎌になるので移動することが出来なくなります。しかし仲間の協力を得ることで攻撃が可能となり、その際には手首を鎖にして自分を鎖鎌のように使ってもらって武器として仲間と一緒に戦います。鎌女を利用する場合は仲間と一緒に戦う必要が有るので利便性が他の技と比較すると落ちます。

技一覧⑥拳銃脚(レボルベルレッグ)

拳銃脚は足をライフルに変身させるという技です。拳銃脚はワンピースの作中では足をライフルに変身させて狙撃するかと思いきや、ライフルに変身させた足で敵を殴りつけていました。攻撃方法としては銃弾を発射するというシーンはありませんが、おそらく拳銃女の時と同じく弾丸を発射することは出来るでしょう。

Thumb【ワンピース】ミホークの正体はイム様?謎多き鷹の目の素顔と強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブキブキの実の強さや能力

ブキブキの実は多くの技を持っている悪魔の実の能力です。そんなブキブキの実の強さについて迫っていきましょう!様々な武器に自分を変身させて戦うことが出来るブキブキの実ですが、実際にブキブキの実は強いのでしょうか?ブキブキの実の強さについてもっと詳しく解説していきますので、要チェックです。

強さや能力①身体の部位を武器に変化

ブキブキの実の強さとしては任意に身体の部位を武器に変化させることが出来るという点です。ブキブキの実は状況に応じて様々な変身を行うことが出来るので、敵のタイプに左右されずに戦うことが出来ます。悪魔の実の能力は相性が有るので、ブキブキの実は相性の悪い相手というのが少ないです。

強さや能力②スパスパの実の上位種?

ワンピースの作中にはスパスパの実という身体を鋭利な刃物にできる能力が有ります。そんなスパスパの実の完全上位互換がブキブキの実です。ブキブキの実は刃物にもなることが出来て、更に銃・ミサイルなどの近代武器にもなることが出来ます。

強さや能力③覚醒はある?

ワンピースの作中に登場する悪魔の実は現在覚醒という更なる進化が登場しており、パラミシア系だけが覚醒が確認されています。ブキブキの実が覚醒した場合は、周囲にどのような影響を与えるのか想像が難しいです。ブキブキの実の覚醒は現時点では描かれる可能性は低いと言われています。

Thumb【ワンピース】シープスヘッドはギフターズの一員!真打ちとしての実力・強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブキブキの実の能力者・ベビー5の声優

ブキブキの実の能力者であるベビー5は現在ワンピースのアニメにも登場しています。どんな声優がベビー5の声を演じていたのかご紹介しますので、声優好きの方はご覧ください!

佐藤利奈のプロフィール

ワンピースのアニメ作品でベビー5の声を担当していた声優は「佐藤利奈」です。佐藤利奈は現在38歳の女性声優として活動しており、佐藤利奈は声優としては2001年から活動を開始しています。声優としては様々な有名アニメ作品に出演している佐藤利奈は、主演としてテレビアニメ作品の声優キャストに起用されることも少なくありません。佐藤利奈は現在も最新のテレビアニメ作品に毎年出演し続けて大きな活躍を見せてくれています。

佐藤利奈の主な出演作品

佐藤利奈の代表作品として挙げられるアニメは「魔法先生ネギま! 」「みなみけ」「とある魔術の禁書目録」「無限の住人」「明日のよいち!」「夏目友人帳シリーズ」「とある科学の超電磁砲」「アマガミSS」「よんでますよ、アザゼルさん」「咲-Saki-」「美少女戦士セーラームーン」「PERSONA5」「聖闘士星矢 セインティア翔」「すのはら荘の管理人さん」などの作品が挙げられます。

かなり人気が高い有名な作品に多数出演しており、特に「魔法先生ネギま」「とある魔術シリーズ」などは佐藤利奈が演じたキャラクターの中でも特に人気で知名度も抜群です。

Thumb【ワンピース】ゾウゾウの実の能力者は?ファンクフリードやモデル・マンモスの強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブキブキの実に関する感想や評価

上記のブキブキの実に関する感想をツイッターに投稿されている方は、スパスパの実よりもブキブキの実のほうが上位互換で強い!という事実に驚かされています。ブキブキの実というのはスパスパの実よりも確実に能力としては上回っており、ブキブキの実はスパスパの実と同じことが出来る+で他の能力も使用できます。能力使用者は外見ではスパスパの実のダズ・ボーネスのほうが強そうなので意外な事実だと感じているファンもいらっしゃいます。

上記のブキブキの実に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ブキブキの実を扱う能力者であるベビー5のデザインが素晴らしい!という感想を投稿されています。ベビー5はかわいい見た目のメイド服を着ている女性キャラクターで人気の高いデザインをしています。メイドなどのかわいい女性キャラクターが好きだというワンピースファンにとって、ベビー5はかなりお気に入りのキャラクターかもしれません。

上記のブキブキの実に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ベビー5のようなかわいいキャラクターがブキブキの実の能力者だという事に最高だという感想を投稿されています。ブキブキの実はかなり危険な攻撃力抜群の能力です。そんなブキブキの実をかわいいベビー5が使用しているのがギャップを感じさせて良いポイントだと評価しているようです。

Thumb【ワンピース】ゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者一覧!キャラクター別に能力を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブキブキの実を食べたベビー5の技一覧まとめ

ブキブキの実を食べたベビー5の技などを一覧でまとめてご紹介しました。ブキブキの実とはワンピースに登場する悪魔の実の一つで、ワンピースに登場する悪魔の実は食べた人間に特殊能力を与える果実となっています。悪魔の実は3種類存在しており、ロギア系・パラミシア系・ゾオン系があります。ロギア系は最強と言われていますが、ブキブキの実はロギア系ではなくパラミシア系です。

ブキブキの実の能力者はベビー5という女性キャラクターでメイド服を着用している可愛い人物です。そんなベビー5ですが、ドフラミンゴ海賊団に在籍しており殺し屋として活動しているかなり凶暴な女性でも有ります。ブキブキの実はロギア系では無いですが、肉体をあらゆる武器に変化させることが可能で「鎌・ミサイル・銃」などが有ります。どの武器も人間を殺すことに申し分なくベビー5は能力者としてはかなりの強さを秘めています。

ブキブキの実はワンピースの序盤のエピソードに登場したスパスパの実と比較されることが多く、能力はスパスパの実の完全上位互換です。スパスパの実は肉体を刃物に変化させることが出来る能力ですが、ブキブキの実は刃物だけでなく様々な武器になります。ワンピースには現在上位互換と言われるような能力が多く登場しており、悪魔の実の能力は面白いので今後どんな能力が登場するのかファンの方は期待しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ