【ワンピース】シープスヘッドはギフターズの一員!真打ちとしての実力・強さは?

ワンピースに登場する、百獣のカイドウ率いる百獣海賊団。実力者揃いで恐ろしい百獣海賊団にはたくさんの乗組員がいますが、ここでは、ギフターズの真打ちであるシープスヘッドについて紹介していきます。ワンピースに登場するシープスヘッドは、SMILEによって羊の能力を得た羊人間です。ワンピースに登場する百獣海賊団のシープスヘッドについて、ギフターズ真打ちとしての実力やSMILEの能力を紹介します。

【ワンピース】シープスヘッドはギフターズの一員!真打ちとしての実力・強さは?のイメージ

目次

  1. シープスヘッドはギフターズの一員
  2. シープスヘッドの真打ちとしての実力・強さ
  3. シープスヘッドの声優
  4. シープスヘッドに関する感想や評価
  5. シープスヘッドまとめ

シープスヘッドはギフターズの一員

ワンピースの作品情報

シープスヘッドとは、ワンピースに登場する百獣海賊団の船員の1人で、大看板ジャックの部下です。百獣海賊団のジャックには、ギフターズやウェイターズといった部下たちがおり、シープスヘッドはギフターズの真打ちです。シープスヘッドのSMILEの能力や羊人間の強さを紹介していきます。

ワンピースの概要

シープスヘッドについて紹介していく前に、ワンピースの作品概要をまとめておきます。ワンピースとは、日本の漫画家・尾田栄一郎による大ヒット作品であり、その人気から非常に知名度の高い作品でもあります。ワンピースは人気少年漫画雑誌、週刊少年ジャンプで連載され、同誌の看板作品としても知られています。1997年から連載を開始したワンピースは、1999年からはフジテレビ系列でテレビアニメも放送されています。

ワンピースは世界的に人気の高い作品として、全世界でのコミックスの累計発行部数は4億7000万部を越える驚異的な記録を保持しています。最も多く発行されているとして単一の作家による作品として、ギネス世界記録にも登録されているワンピース。幅広い年代のファンから愛されているワンピースは、常に注目を集めている作品です。

ワンピースのあらすじ

シープスヘッドも登場するワンピースのあらすじを紹介していきます。ワンピースの世界には大航海時代が到来していました。かつて大海原を支配したと言われる大海賊ゴールド・ロジャーが処刑される際、ひとつなぎの大秘宝を世界の果てに残したと言い放ったのです。この発言をきっかけに、多くの海賊たちが海へ冒険に繰り出し、財宝を巡って戦いを繰り広げることになりました。

ある日、海賊に憧れていたルフィは村に滞在している海賊・シャンクスたちが持っていた悪魔の実を食べて、ゴム人間になってしまいます。そんなルフィはある事件に巻き込まれ、シャンクスに命を助けられました。シャンクスはルフィに麦わら帽子を託し、「大きくなったら返しにこい」と言い残していきました。青年となったルフィはシャンクスに麦わら帽子を返すため、また海賊王になる夢を叶えるため、航海へと出て行きました。

シープスヘッドのプロフィール

ワンピースのシープスヘッドのプロフィールを紹介していきます。シープスヘッドは、ワンピースに登場する百獣海賊団の一員であり、大看板ジャックの部下です。ジャックの部下であるギフターズの真打ちとして登場しました。ジャックのマンモス号に所属しており、大きな角とゴーグルが特徴的なキャラクターです。常に陽気なキャラクターですが、百獣海賊団のメンバーであり、非常に残忍な性格をしています。

シープスヘッドはSMILEの能力者で羊人間でもあります。雷ぞうを確保する為ゾウを襲撃したシープスヘッドは、5日間の戦いの後に勝利します。しかし、ドンキホーテ・ドフラミンゴがインペルダウンに入ったという知らせを受けたジャックは、一旦ゾウを離れることになります。シープスヘッドはその後も雷ぞうを確保するために捜索を続けていました。その際にナミたちと出会い悪人だとみなされたことによって、サンジ・ブルックに倒されてしまいました。

結局雷ぞうを確保することが出来なかったシープスヘッドはジャックの船に戻った後、雷ぞうはいなかったと虚偽の報告をすることになります。そして、ミンク族を皆殺しにしなかった事でジャックに激怒されてしまい、鎖を巻かれてつるされてしまったのでした。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

シープスヘッドの真打ちとしての実力・強さ

実力や強さ①ギフターズの真打ち

ワンピースに登場する百獣海賊団・ギフターズの真打ち、シープスヘッド。シープスヘッドの強さや実力を紹介します。シープスヘッドは、人造悪魔の実SMILEを食べる事によって、獣の力を獲得した羊人間です。選ばれた存在であるギフターズの中でも、真打ちと評価されている事から、信頼されているキャラクターだと考えられます。また、ミンク族との戦いでも生き残っており、その実力の高さが伺えます。

実力や強さ②羊のSMILE

ワンピースに登場するシープスヘッドは、羊のSMILEを食べた羊人間です。羊の能力を身に宿しているシープスヘッドは、腕を羊の角に変形させることが出来ます。羊の角に変形させた両腕で攻撃します。必殺技はシープスホーンという突きです。

実力や強さ③覚醒するとさらにパワーアップ?

百獣海賊団ギフターズの真打ち・シープスヘッドは覚醒すると更にパワーアップすると考えられています。5日間もミンク族と交戦し、生き残っていたシープスヘッド。戦闘能力の高さだけではなく、その頑丈さも相当のものだと考えられています。覚醒すれば体力面での能力が更にアップし、動物系の能力者の特徴でもある超人的な回復力を得ると考察されています。

Thumb【ワンピース】ブルックの声優はチョー!ワンワンの中の人?出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シープスヘッドの声優

小西克幸のプロフィール

アニメワンピースでシープスヘッドの声を担当した声優、小西克幸について紹介していきます。小西克幸は1973年4月21日生まれの声優・舞台俳優で、和歌山県出身の人物です。賢プロダクションに所属して活躍しています。

小西克幸の主な出演作品

シープスヘッドの声を担当した小西克幸の、他の出演作を紹介していきます。小西克幸は、勇者王ガオガイガーのボルフォッグ役、妖しのセレスの十夜役、シャーマンキングの阿弥陀丸役、SAMURAI DEEPER KYOの壬生京四郎役、D.Gray-manのコムイ・リー役、天元突破グレンラガンのカミナ役、デュラララ!!の田中トム役等でも知られている声優です。

Thumb【ワンピース】ナミの髪型が変わった理由は?ショートからロングになり不評? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シープスヘッドに関する感想や評価

ワンピースに登場するシープスヘッドに関しての感想や評価を紹介していきます。ワンピースに登場するシープスヘッドに関しては、見た目が好きだという感想も見られていました。ゴーグルが特徴的で威圧感を感じさせるシープスヘッド。見た目に関してはかっこいいといった声も聞かれていましたが、あまり活躍シーンが多くなかったため、「見た目だけ」好きだと言われてもいるキャラクターでした。

ワンピースに登場する百獣海賊団の一員、ギフターズの真打ちシープスヘッド。恐ろしい強者揃いの百獣海賊団の中でも、ギフターズの真打ちと評価されているキャラクターでした。しかし、その活躍シーンは少なく、サンジとブルックにあっさりと負けてしまいました。その為か、ある程度の実力のあるキャラクターと言われているシープスヘッドですが、雑魚キャラクターとも評されるようになっていました。

ワンピースに登場する百獣海賊団で、ジャック率いるマンモス号は、ゾウ編に登場しミンク族と戦いを繰り広げていました。シープスヘッドもSMILEの能力・羊人間に変身して戦ってミンク族との戦いに勝利しています。残虐なシープスヘッドはミンク族を痛めつけていましたが、その後沈められてしまい消息は不明になってしまいました。シープスヘッドがどうなったのか気になるといった感想も見られていました。

続いてシープスヘッドに関する感想や評価を紹介します。アニメのシープスヘッドの声がとてもかっこいいと好評です。シープスヘッドの魅力をさらに引き出した声優を評価する感想やツイートが多数ありました。

Thumb【ワンピース】エースが黒ひげと対決したバナロ島の決闘とは?エースの敗因は何? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シープスヘッドまとめ

ここでは、ワンピースに登場するシープスヘッドに関しての情報をまとめています。シープスヘッドは百獣海賊団の一員であり、大看板ジャックの側近でギフターズの真打ちでした。人造悪魔の実SMILEを食べた羊人間で、身体を羊に変える能力を持っているシープスヘッド。その実力は高く、ミンク族との戦いでも生き残っているほどでした。

シープスヘッドはワンピース作中で雷ぞう確保のために行動していましたが、ブルックとサンジによって倒されてしまいます。そんなシープスヘッドに関しては、再登場して活躍して欲しいとの声も挙がっていました。是非ワンピースをチェックして、シープスヘッドの活躍シーンにも注目してみてください。

【ワンピース】シープスヘッドの能力や強さは?ギフターズについても - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ