ワンピースのアルビダは絶世の美女!スベスベの実の能力や海賊団メンバー一覧

ワンピースに登場する美女の一人、アルビダ。強く美しく、女性にも男性にもファンが多い女性キャラクターです。初期のワンピースで一番最初に登場した敵でもありますが、性格に変化はないもののアルビダの容姿は全くの別物でした。アルビダが登場した際は、多くのワンピースファンが驚いたとともに、彼女のファンも一気に増えました。アルビダの容姿が劇的に変化した理由とは?能力や現在の彼女、アルビダ海賊団のメンバーたちなど徹底解明します。また、アルビダ海賊団の下っ端だったコビーについても少し触れていきます。

ワンピースのアルビダは絶世の美女!スベスベの実の能力や海賊団メンバー一覧のイメージ

目次

  1. 大人気アニメ・ワンピースとは
  2. ワンピースの作者と誇るべき知名度
  3. ワンピースに登場する美女キャラクターの一人・アルビダとは
  4. アニメ版ワンピースでアルビダの声を担当した声優
  5. ワンピースの美女海賊・アルビダ海賊団ラブ・ダック号
  6. ワンピースの美女キャラクターアルビダ海賊団の船員たち
  7. ワンピースの美女キャラクターアルビダの過去とコビー
  8. ワンピース最初の敵・アルビダから救ってくれた親友と決意
  9. ワンピースの美女キャラクター・アルビダとスベスベの実
  10. アルビダが食べたスベスベの実のもつ能力と強さ
  11. ワンピースの美女キャラの一人へと変貌したアルビダとの再会編
  12. ワンピースの美女キャクターアルビダは強い男がお好き?
  13. ワンピースといえば悪魔の実
  14. ワンピースの美女アルビダとバギーの関係とは
  15. ワンピースのお騒がせキャラバギーとアルビダ
  16. ワンピースの美女アルビダは今どこにいるのか
  17. ワンピースの美女アルビダ所属するバギーズデリバリーとは
  18. ワンピース一の個性の強さを放つバギーズデリバリー
  19. ワンピースの美女アルビダとバギーズデリバリーの仲間たち
  20. ワンピースの美女アルビダの能力と過去まとめ
  21. ワンピースはまだまだ目が離せない

大人気アニメ・ワンピースとは

少年ジャンプのレジェンド作品の一つであり、日本で最も人気作品の一つでもあります。また、日本のみならず、海外でも大変親しまれています。単行本の発行部数は、なんと4億3000万部を突破しており、すべての漫画の中でも1位に輝き、ギネス世界記録にまで認定されています。

男性女性にかかわらず、長年多くのファンが支持をし続けています。主要登場人物である、麦わら海賊団をはじめとした数多くのキャラクター達もワンピースの物語を盛り上げていく重要な役割を果たしています。それぞれが強い個性を持ち、濃いストーリをもっているのもワンピースの魅力の一つです。

舞台は大海賊時代。海賊王・ゴールド・D・ロジャーが伝説の宝「ワンピース」をグランドラインに残したというところから始まります。主人公は、海賊王を目指す少年・モンキー・D・ルフィ。悪魔の実・ゴムゴムの実を食べて能力者となった彼が、仲間を集めて海賊として成長していく物語です。

ルフィが率いる麦わらの一味メンバーは、現在9人。少人数ながらも全員が、各種得意能力をもち精鋭として活躍しています。老若男女幅広い層にファンがおり、グッズも子供向けホビーから大人向けの限定ジュエリーまで多くの商品が注目を集めてきました。

アニメや漫画だけでなく。毎年のように新しく劇場版が公開され、バラエティやほかアニメとのコラボレーションも大変人気があります。カードゲームやゲームソフトなども続々と登場しており、主人公ルフィは「ジャンプヒーローズ」としても顔をそろえています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースの作者と誇るべき知名度

ワンピースの作者は少年ジャンプのマンガ家である、尾田栄一郎さんです。単行本のコラムでもファンとの交流をとても大切にしているのがうかがえます。アニメ版ワンピースで起用された声優も大変有名な声優ばかりです。

アニメでルフィの声優を務める田中真由美さんは、超大御所声優であり、他有名アニメや吹き替え・ナレーションなど数多くの出演をしています。また、東方神起や木村拓哉などの超有名人がファンを公言しています。

また、漫画版ではない、アニメオリジナルのキャラクターやアニメでしか見られない貴重なシーンが盛りだくさんです。ワンピースは、吹き出しの字やオノマトペが大変多く使われているので、アニメのほうが見やすいという意見もあります。

漫画版でも大変迫力のある名シーンが多いため、アニメ版では、さらに臨場感あふれるように描かれています。色鮮やかで魅力的な場面が多いのも魅力の一つであり、子供たちにも大人気です。

他にドラゴンボールやトリコなどの超人気アニメ作品ともコラボしたことで話題になりました。さらにトリコとは、二回もコラボしています。その際「Paradais Has Nobodar」で有名東京スカイパラダイスとも同時コラボが実現しました。

Thumbワンピース作者・尾田栄一郎の年収は31億円?資産や自宅豪邸も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースに登場する美女キャラクターの一人・アルビダとは

ワンピースといえば、大人気美女キャラクターたちが大変人気を集めています。ナミやニコ・ロビンをはじめとした女性キャラクター達のグッズやフィギュアなど大変人気を集めており、主に男性陣の熱い視線を奪っています。

アルビダも人気美女キャラクターの一人です。アルビダ海賊団の船長でもあります。美しいスタイルに素晴らしい美貌を兼ね備えた容姿は自他ともに認める絶世の美女そのものです。本人にとっても最大の自慢であり、武器でもあります。

アルビダ海賊団の団員ももちろん非常にメロメロ。いつでもアルビダの美しさに目をうばわれ、両目はハートになっています。そんな自船員や周囲をもメロメロにするアルビダの魅力と強さについて迫ります。

Thumbワンピースの女キャラの強さ・可愛いランキング!一覧まとめ【画像あり】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメ版ワンピースでアルビダの声を担当した声優

アニメでのアルビダはより白い肌が目立つ魅力的な美女へと描かれています。アニメのアルビダを演じている声優さんは松岡洋子さんです。序盤のアルビダの声優も同じく担当していますが、容姿も声も大きく変化しています。松岡さんの広い演技力がうかがえます。

他にゲゲゲの鬼太郎やヒカルの碁など数々のアニメに出演しています。主に少年役や、アルビダのようなクールで大人な女性を演じることが多いようです。アニメでの色気たっぷりのアルビダの声も好評でした。

ワンピースの美女海賊・アルビダ海賊団ラブ・ダック号

漫画ではもちろんアニメではより一層美しく描かれる美女・アルビダ。そんな美女・アルビダの初登場は、ワンピース第2話までさかのぼります。初期からのファンの間では有名ですが、現在の美女・アルビダの姿は過去の姿とは全く違っていました。

またの名を、女海賊・金棒のアルビダと呼ばれた有名な海賊でした。その時の彼女は美女とは大変かけ離れた容姿をしており、体型もとてもふくよかでした。それでも船長としての力量はすさまじく、船員の男どもはびくびくしていました。

それでも自身の美貌を信じて疑わず、性格はナルシストです。船員たちへの口癖は「この世で一番美しいの誰だい?」。美しくなった現在でもこの口癖や性格は変わりません。変化したのは船員や男たちの態度や表情だけでした。

アルビダ海賊団の船といえばラブ・ダック号。船体がピンク色でできており、あらゆるところにハートの飾りやマークのついたファンシーな船でした。船員たちにはもちろん毎日きれいにさせており、船にも自身の美的なこだわりが強く出ていました。

船員たちからはお頭と呼ばれており、大変恐れられていました。アルビダの命令は絶対であり、さぼろうものなら大きな金棒でなぶられました。船員たちには毎日のように「この海で一番美しいものは何だい?」と問いていました。

ワンピースの美女キャラクターアルビダ海賊団の船員たち

アルビダ海賊団といえば、雑用係だったコビーです。アルビダの下にいたころのコビーはルフィに意気地なしと言われています。全く戦力としては使い物にならなかったため、掃除や身の回りのことなど雑用を常に押し付けられていました。

ルフィの勇気と覚悟に感化され、アルビダ海賊団を脱退。以降は目を見張るほどの成長を遂げ、ルフィがあまりの変貌に驚いていました。ファンからもイケメンキャラクターとして人気があります。

アルビダ海賊団の団員、ヘッペコ・ペッポコ・ポッポコの三人組です。さぼってコビーをパシリにしたり、隠れて酒をのんだりと素行はあまりよくない様子です。当時雑用係で働かされていたコビーのことをヘッペコと呼んで馬鹿にしていました。

コビーが拾ってきた樽を酒だと思い、飲もうとしていましたが、中から盛大にルフィが出てきたためびっくりしたシーンがありました。ついでにサボっていると思ったアルビダを怒らせてしまうというとばっちりにも合いました。

ワンピースの美女キャラクターアルビダの過去とコビー

アルビダ海賊団・ラブダック号の船員といえばコビーです。泣き虫でもろい心の持ち主であり、海賊団というよりも、下っ端雑用係だったコビー。今は別人のように鍛えられ、かっこいいと評判のコビーですが、アルビダの下にいたころのコビーはどんな人物だったのでしょうか?

アルビダ海賊団ので働いていたコビーは、一番下の使いっぱしり状態であり、ほかの船員たちからもかなりこき使われる存在でした。そんな雑用の日々を過ごす中、海を放流していた樽に入っていたルフィに出会いました。

意を決してアルビダに逆らったコビーの勇気

コビーには海軍に入りたいという大きな夢がありました。アルビダに対しても、海賊団に対しても大変嫌気がさしていたコビーは、ルフィの手助けにより脱退。その後、彼は海軍に入隊することになります。

このときアルビダは初めて物語で一番最初にぶっ飛ばした敵となりました。とてもナルシストな性格のアルビダに向かって飛んでもない禁句を吐き、さらにコビーも続いて本音を吐露しました。逆上したアルビダはあっさりとルフィの技で返り討ちにあい、遠くに飛ばされました。
 

その後、コビーはルフィとともにゾロと合流する過程で、様々なトラブルに巻き込まれることになります。ヘルメッポや、海軍大佐モーガンを相手にルフィやゾロの芯の強さに惹かれたコビーは、大きな決断をします。

ワンピース最初の敵・アルビダから救ってくれた親友と決意

コビーはもともと間違えて、アルビダの船に乗り込んでしまい、ただの下っ端として働かされていました。そんな自信をアルビダ海賊団の雑用係から救い出しくれたルフィ。コビーは強い夢を追い求めるルフィを見て、自身も長年夢だった海軍に入隊することを決断します。

海賊王を目指すルフィと海軍将校を目指すコビー。それぞれ目指す立場も夢も正反対ですが、コビーはルフィを大切な親友として、そして目標となる人物の一人として歩くことを誓いました。

そのかいあってか、コビーは現在海軍本部の大佐にまで就任。小さな体格に臆病な少年だったコビーはいつしか、多くの海軍たちを率いる若き実力者へと成長していきました。そのコビーを支えていたのはいつでもルフィの存在と活躍でした。

出会いは最悪でしたが、現在はかけがえのない名コンビとなったヘルメッポも今では立派に少佐として成長しています。そしてコビーの次なる目標はルフィを追い越すこと。そう思いながら、日々ガープのもとで着実に力を付けています。

Thumbワンピースのコビーの未来は海軍本部大将?2年後の姿と今後の活躍・強さ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの美女キャラクター・アルビダとスベスベの実

絶世の美女とはいいがたく、今の容姿とは大変かけ離れた容姿をしていたアルビダ。彼女はなぜここまで美しい能力者になれたのでしょうか?アルビダがルフィに倒された後になにがあったのでしょうか?アルビダの美しさの秘密とその能力に迫ります。

アルビダが美貌を手に入れた秘密は、彼女が食したある物に秘密がありました。それは、ワンピースではたびたび登場する悪魔の実。アルビダは、この悪魔の実を食べたことで泳げなくなるという代わりにその能力を手に入れます。

アルビダが食したのスベスベの実。スベスベの実を食べた能力者は、おまけとして容姿が大変美しくなるといった女性には大変うれしい作用があったようです。その作用により、抜群のスタイルと完ぺきな美貌を手に入れ、自身が率いる海賊たちや街を歩く男性たちの視線ですらも虜にしました。

スベスベの実の能力者となったアルビダ

どんなに容姿が麗しく変貌しても、金棒を持つ姿はまさに女海賊・「金棒のアルビダ」です。その金棒を担ぐ姿も美しく優雅なさまで多くのファンを魅了しました。大変身したアルビダのフィギュアやグッズも人気があり、注目を集めています。

Thumbワンピースの悪魔の実・能力者一覧まとめ!覚醒と最強ランキングまで網羅 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルビダが食べたスベスベの実のもつ能力と強さ

アルビダが食べた悪魔の実「スベスベの実」の能力は、身体が人や物体に対して滑ります。どんなに攻撃を受けても、アルビダ自身に傷をつけることなく、つるりと滑ってしまいます。アルビダの肌は美しいまま。

スベスベの実の能力を応用して、アルビダ自身も摩擦を調整し、逃亡や追跡に利用するシーンもあります。直接攻撃に使える能力ではありませんが、戦闘の補助的な面からすると非常に便利な技です。肌も傷つくことなく、美肌・美人になれるという女性にとっては夢のような能力です。

アルビダ本人は、コンプレックスのそばかすが消えただけだと思い込んでいるため、昔から自身の美しさには絶対の自信があったようです。アルビダ自身、中身も性格も変わっておらず、変わったのは街をすれ違う男性陣の熱い視線です。皆美女・アルビダの美しさに夢中です。

女性の美貌や色気にめっぽう鈍感で興味をもたないルフィですら、なんとで美女扱いをするというシーンも登場しました。作品中ルフィが美女と呼んだ女性キャラクターは、アルビダただ一人だけです。長年のワンピースファンも驚きを隠せませんでした。

スベスベの実の活躍

アルビダが食べたスベスベの実はいわゆる体の摩擦を0にコントロールすることができるというものです。スベスベの実のみならず、その他の多くの悪魔の実の能力は様々な考察がされてており、謎が多いです。スベスベの実は服を着用していても、効果はあるようです。

スベスベの実をフル活用したシーンです。アルビダの部下たちに板を用意させ、スベスベの実の能力である摩擦ゼロの力をパワーアップさせるというもの。滑走することで高速移動が可能になります。ローグタウンにて、披露した技です。

食べた者の容姿すら美しく完ぺきに変えてしまうスベスベの実。実際にあったら食べてみたいという女性の声もとても多いです。泳ぐことはできなくなったアルビダですが、スベスベの実のおかげで女性としても海賊としても非常に楽しんでいるようです。

ワンピースの美女キャラの一人へと変貌したアルビダとの再会編

ルフィたちが、グランドラインに入る前に立ち寄った場所、ローグタウンでのことです。ここでは、スモーカーやルフィの父親であるドラゴンなどのキャラクターが登場しました。そこでルフィに逆恨みするバギーと手を組むアルビダと遭遇しました。

なんとこのとき、ルフィの口から美女という言葉を言わせしめたアルビダ。バギーは殺す気満々でルフィに食って掛かっていましたが、ルフィに恋したアルビダはルフィにアピール。が、その襲撃はスモーカーによって阻まれ、失敗に終わりました。

「俺は海賊王になる!」と大声で叫んだルフィを処刑台で始末しようとしたバギーですが、自身が雷に打たれ、このあと彼は、あられもない姿に。バギーの野望と復讐は失敗に無残な失敗に終わったのでした。

ワンピースの伝説はここローグタウンから始まった

実はこのロークダウン、物語序盤のプロローグにて出てきています。ワンピースの物語の始まりとなったゴールド・D・ロジャーの処刑はこのローグタウンにて行われていました。ゴールド・D・ロジャーが処刑された場所でルフィは海賊王になると叫びました。

処刑台の上で不敵に笑うルフィにゴールド・D・ロジャーを重ねたスモーク。このシーンに多くのファンの考察が生まれ、さまざまな議論が繰り出されました。グランドライン出発前の印象的なシーンとなりました。

Thumbワンピースの懸賞金ランキング!麦わらの一味など最新・完全版ネタバレ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの美女キャクターアルビダは強い男がお好き?

ルフィと再会したこのローグタウン編では、アルビダの口から様々な発言が飛び交っています。もちろんバギーの部下や、アルビダ海賊団の団員達もアルビダの色気と美しさにメロメロです。お頭と呼ばれていたのが、いつの間にかアルビダ姐さんと呼ばれるようになりました。

「あたしは決して忘れない。あんたはこのアタシの顔を初めてぶった男だから」この発言から今までアルビダを倒した男はいないということを示唆しています。海賊団の団員達も毎日びくびくしながら命令に従っているようでした。

そんなアルビダに対してびくびくしないどころか、「イカツイおばさん」と言い放ち挙句のはてにはこぶしを上げたルフィ。今まで自分をびくつきながらごまをする男たちばかりだったため、新鮮だったのでしょうか。

「あたしは強い男が好き」自分にひざまずく男よりも、自分よりも強くていい男がアルビダの好み。まさにナルシストな美女アルビダのこだわりポイントです。そんなナルシスト発言が飛び出すアルビダも美しく周囲はとにかくメロメロ。

ワンピースといえば悪魔の実

ワンピースではたびたび登場している悪魔の実。コラボレーションアニメでも悪魔の実がネタとなるくらい、ワンピースにおける重要なキーの一つであることは間違いありません。そして主人公ルフィも悪魔の実の能力者です。アルビダをここまで変えた悪魔の実とはいったい何なのでしょうか?

悪魔の実とは、食すだけで不思議な能力を得ることができる不思議な木の実のことです。ルフィが食したゴムゴムの実やアルビダを劇的な変化に導いたスベスベの実のみならず、実に多くの種類が存在しています。

悪魔の実は3種類の系統に分派しているとのことです。ルフィやアルビダが食した悪魔の実は、主に超人的な力を与える作用がある超人系の系統に属するといわれています。ほかにも、他の生物へ身体を変化させることができる動物系統、体を砂や水などの自然界にある物体に変化させることができる自然系統があります。

悪魔の実の能力者たちは、圧倒的な能力をもって戦闘に臨むことができる代わりに、泳げなくなるいわゆるカナヅチとなってしまいます。海や水の中では体が全く動かなくなってしまい、力が入らなくなってしまう感覚に襲われます。

アルビダが食べたスベスベの実は、3つのうちの超人系の悪魔の実に属しています。超人系の悪魔の実は、スベスベの実のほかにルフィが食したゴムゴムの実や、バギーが食したバラバラの実などがあります。

ワンピースの美女アルビダとバギーの関係とは

特にかなり目立った活躍があるわけではありませんが、ところどころで重要な役割を果たしています。ルフィにあっけなく敗北したためか、彼に惚れたアルビダ。ルフィたちに復讐を誓うバギーと手を組みます。「ルフィを探す」という名目で目的が一致したためです。

バギーとアルビダは、協力してバギー&アルビダ連合という海賊の勢力を作り出します。以降はごたつきながらも、ともに行動しており、最近では、また新たな勢力を作り出しています。

ワンピースのお騒がせキャラバギーとアルビダ

バギーも物語序盤で敵役だったキャラクターです。彼自身も悪魔の実の能力を持っています。実はルフィがずっと追い続けている存在、シャンクスとは元々同じ海賊団にいました。初登場時は人命や街の破壊などを遊び感覚で仕掛ける残虐さが目立っていました。

バギーも悪魔の実の能力者です。シャンクスとともに船に乗っていた時代、バラバラの実を食しました。その能力はのあらゆる部位を自在に散らし浮遊させ、攻撃や回避、移動手段に応用するといった非常に便利な体です。また、刃物などで切られても死にません。
 

近年オリジナルアニメや、番外編・劇場版などでもちょくちょく登場しています。初期のような冷酷さよりも、憎めないキャラとして通っており、ギャグシーンを連発させます。ルフィに復習したいのか味方になるのかは定かではありません。

バギーとシャンクスの因縁とは

かつてバギーはグランドライン四皇のひとりシャンクスと同じ海賊船に乗っていました。そしてなんと船長はゴールド・D・ロジャー。伝説の海賊王の船の船員だったことが判明しています。バギーとシャンクスは毎日のように喧嘩をし、騒いでいました。

バギーが悪魔の実の能力者となったきっかけは、シャンクスがかかわっています。バギーはバラバラの実を隠しこそこそしていたところ、シャンクスがいきなり声をかけ口に隠していたバラバラの実を飲み込んでしまいました。

政府から目を付けられないようにと、ゴールド・D・ロジャーの船員であったことをひた隠しにしていたバギー。久々に再開したシャンクスに軽口叩き、シャンクスもまた旧友のように挨拶をしたことで政府や周囲にばれてしまいました。

ゴールド・D・ロジャーに関わった人物はほぼ処分されてしまいましたが、政府や周囲に知れ渡ったことが好転となり、自身の戦力の拡大や王下七武海入りへのきっかけともなりました。

アルビダとバギーはいいコンビ

よくも悪さもずるがしこさが目立ちます。なにかと危険に巻き込まれますが、悪運の中の幸運の持ち主なのか、切り抜けています。実力などは目だって強いほうではありませんが、見栄とでまかせだけで何かと有名な憎めないお騒がせキャラクターです。
 

アルビダと連合を組んでからはさらに、ドタバタキャラクターのイメージが強くなっています。ルフィとも腐れ縁なのか、彼とともに何かとトラブルに巻き込まれています。冷静で美しさ際立つアルビダと、ギャグキャラながらもその圧倒的なカリスマ性で周りを虜にしていくバギー。ファンからも人気のあるコンビです。

バギーがインペルダウンにて投獄されたときは、海賊団のカバジ達に救出をあきらめるように促したシーンもありましたが、やはりそこは悪運の中の幸運の持ち主バギー。なんと自身より高額な賞金首をかけられた悪人どもを従え戻ってきました。

バギーよりも実力がある人間たちですら、涙流しながらついていくといわせしめたそのカリスマ性は目を見張るものがありました。アルビダ自身そんなバギーに驚きながらも共に行動しています。

ワンピースの美女アルビダは今どこにいるのか

アルビダは現在、バギーズデリバリーの一員となっています。なんとバギーは王家七武海・海賊の一角となっていました。目立った実力はないにしろ、とにかく部下・船員たちを虜にするカリスマ性はある意味才能となっています。ワンピースの世界では一番ではないでしょうか?

美女・アルビダはバギーズデリバリーの個性的なメンバーの中でも目立っており、さらに美女度が増しています。聡明な美女アルビダは、ほかのメンバーからも一目置かれ慕われています。

ワンピースの美女アルビダ所属するバギーズデリバリーとは

美女アルビダが所属しているバギーズデリバリーは、海賊派遣組織です。報酬をいただく代わりに、必要に応じて戦地に腕っぷしのある海賊たちを派遣するというものです。名前のとおり、バギーが自ら立ち上げており、代表を務めています。

ワンピースの世界では、基本的に海賊になると懸賞金がかけられ、お尋ね者になるのが普通です。ですが、そこは王下・七武海の一角バギー。七武海は海軍と協力関係にあるために、懸賞金は免除されています。バギーズデリバリーから派遣される海賊たちは、海軍本部からもとがめられることはありません。

七武海は、他の海賊団に対するけん制及び十分に対抗できる実力・戦力やカリスマ性などが重視されているため、他のメンバーも実力者ばかり。大人気・美女ボア・ハンコックやゾロが大剣豪と一目置くミホークなど、猛者が勢ぞろいです。

ワンピース一の個性の強さを放つバギーズデリバリー

美女海賊・アルビダと行動を共にするメンバーたちは、過去にも登場したことのあるキャラクターが大勢います。アルビダも含め大変懐かしいメンバーもいます。メンバー自体も戦力に富むかといえば、それほどではありませんが、個性の強さはどの海賊団にも負けません。
 

なんとバギーズデリバリーが拠点となる街にもバギーの名前が使われており、そのまま「バギー街」。王下七武海入りしたことで、バギー自身もすっかり充実しているようです。

ワンピースの美女アルビダとバギーズデリバリーの仲間たち

バギーズデリバリーの中心人物といえばもちろんバギー。収監されていたインペルダウンにて、多くの凶悪犯たちを従えたり、頂上戦争にて大変活躍したおかげで今回の七武海抜擢につながりました。派手な見た目と半分はったりながらも見事な統率力が海軍の視線を射止めました。

美女・アルビダ海賊団船長・アルビダも幹部の一人です。すでにバギー海賊団の団員たちからは、アルビダ姐さんと呼ばれ非常に親しまれています。

アルビダとともに行動するバギーズデリバリーの幹部たち

ワンピースの物語序盤でも出てきた猛獣使いのモージ。バギーを初期から強く慕い続ける部下のひとりです。相棒はライオンのリッチー。モージもリッチーも、物語序盤ではそれなりに風格があったものの、今ではすっかりふくよか・幸せそうなご様子です。

バギー海賊団の一員として、バギーを強く慕っていた部下の一人カバジです。ゾロと一戦交えて倒されました。一輪車に乗って刀を武器に戦います。バギー海賊団中では頭脳扱いされていましたが、知略的な面での活躍で目立つことはほぼありませんでした。

ギャルディーノという名前ですが、かつてバロック・ワークスのクロコダイルの元で活躍していたMR.3です。蝋を自在に操り、攻撃や防御などに応用する能力を使う、ドルドルの実の能力者です。頭の3の形のヘアースタイルと眼鏡がトレードマークで特徴的な語り口調でしゃべります。

バギーズデリバリーの活躍に期待

アルビダもMr.3もワンピースの前半に出てきた懐かしいキャラクターばかりです。バギーの部下たちもギャグシーンが大変多かったため、ファンからは面白いキャラクターだと愛されています。

現在、麦わらの一味も連合を作り同じように戦力を増加させています。そのメンツも実力者揃いです。バギーズデリバリーの一因は実力者ばかりとはいきませんが、個性だけで言えば互角以上です。これからのバギーズデリバリーの活躍に期待の声も上がっています。

ワンピースの美女アルビダの能力と過去まとめ

序盤でルフィとのやり取りでファンを笑わせ、久々の登場でぐっと魅力的な美女となったアルビダ。スベスベの実の能力で不思議な能力と周りをの男性陣の視線を奪い去っていくほどの美貌を手に入れました。バギーと組んでいるせいか、あまり目立つ活躍は今のところありません。

時には冷静で頭の回るバギーズデリバリーの一員として、クールな面が目立つようになったため、派手なバギーの行動に華を添える存在となりました。そんなアルビダも、ルフィのとの関係で様々な考察がつぶやかれています。

美しさと自由を手に入れ、枠に縛られることなく今を謳歌するアルビダ。美しさも生き方も考え方も、女性としては見習いたい部分や憧れる部分も多いといわれています。

今後のアルビダの活躍が非常に気になるところです。途中から読み始めたファンもいるため、アルビダといえば、美女の姿しか知らないという人もいるのではないでしょうか。大変身を遂げる前のアルビダと、こき使われていた時代のコビーのやり取りや、ルフィの活躍も必見です。

ワンピースはまだまだ目が離せない

ワンピースは序盤や中盤で戦った敵や人物が意外な場面や立ち位置となって出てきています。アニメ版ではシャンクスと同じ四皇が一人・ビック・マム海賊団に挑んでいます。グランドライン編に入り戦闘シーンも多くなり、ハラハラする展開となってきています。

ルフィや麦わらの一味のグランドラインの旅に多くのファンが目が離せません。最近読み始めたという人にも、長年ワンピースファンだというひとたちにとっても、バギーやアルビダ、コビーなどのキャラクターの活躍に期待しつつ、これからの展開に注目です。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ