【ドラゴンボール超】チライはブロリーを支えるかわいいヒロイン!魅力や声優は?

チライとはドラゴンボール超に登場するかわいい女の子キャラクターです。そんなチライのかわいい魅力や声優などについてご紹介していきたいと思います。チライはドラゴンボール超ブロリーの作中にしか登場しない映画オリジナルキャラクターで、声優には水樹奈々が起用されていました。チライはかなりかわいい!と評判の高いキャラクターなので、ドラゴンボール好きの方は是非チライについて知ってみて下さい!

【ドラゴンボール超】チライはブロリーを支えるかわいいヒロイン!魅力や声優は?のイメージ

目次

  1. チライはブロリーを支えるかわいいヒロイン
  2. チライのかわいい魅力
  3. チライの声優
  4. チライとブロリーとの関係
  5. チライに関する感想や評価
  6. チライのかわいい魅力まとめ

チライはブロリーを支えるかわいいヒロイン

チライとはドラゴンボール超に登場するキャラクターの一人で、チライはドラゴンボール超にて初登場しています。ドラゴンボール超の中でも、チライは激情版アニメ作品にしか登場しておらずまだチライはドラゴンボールキャラクターとしてはそれほど有名ではありません。

そんなチライというキャラクターのかわいい魅力・声優についてご紹介していきたいと思います。チライはドラゴンボール超の作中では、かなりかわいいキャラクターなので注目を集めています。かわいい女の子キャラクターが好きだという方は、ご紹介していくチライという可愛いキャラクターの魅力について深く知ってみて下さい!

ドラゴンボール超の概要

ドラゴンボール超とは、ドラゴンボールシリーズの最新漫画・テレビアニメ作品として制作されています。ドラゴンボール超はドラゴンボールシリーズの中では、原作の続編として描かれているので原作ファンの方に非常にお勧めできます。ドラゴンボール超はお馴染みのドラゴンボールキャラクターたちに加え、新エピソードなので新キャラクターが多数登場します。孫悟空・ベジータの更なる進化を遂げた変身も楽しめるのがドラゴンボール超です。

ドラゴンボール超は現在劇場版アニメ作品も複数公開されており、劇場版アニメ作品のドラゴンボール超は最新作品の「ドラゴンボール超ブロリー」を合わせると全部で3作品も有ります。ドラゴンボール超は新作が常に制作され続け、特に新作のドラゴンボール超ブロリーは非常に高い評価を獲得しており、今後もドラゴンボール超は注目を集めていくであろう作品です。

チライのプロフィール

チライとはドラゴンボール超に登場する新キャラクターです、チライはドラゴンボール超の中でも、最新の劇場版アニメとして公開された「ドラゴンボール超ブロリー」にのみ登場しました。チライは緑色の肌と白色のショートカットの髪の毛が特徴的な女の子です。チライは悪役キャラクターの一人としてドラゴンボール超ブロリーには登場しますが、容姿がかわいいという事で人気で根は優しい女の子でした。

チライは外見から分かるように地球人ではなく宇宙人です。チライはどこの惑星の出身なのかなど、基本的なプロフィールは明かされておらず仕事として強い戦士を探すというスカウトマンのようなことを行っていました。性格は勝ち気で曲がったことが嫌いなチライは、仕事は悪人の手助けをしていますがチライ自身が悪行を行おうとしてスカウトの仕事をしていたわけではありません。

Thumb【ドラゴンボール】セルの名セリフ・名言集!かっこいいものから面白いものまで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チライのかわいい魅力

チライはドラゴンボール超に登場した新キャラクターの中ではかなりかわいいビジュアルの女の子キャラクターです。スタイルも良い女の子キャラクターのチライは、新キャラクターとしては高い人気を獲得しており今後の活躍が非常に楽しみな人物です。そんなチライというキャラクターのかわいい魅力について細かくご紹介していきたいと思います。

かわいい魅力①容姿

チライの魅力としてはまずビジュアルがかわいいという点が挙げられます。チライは緑色の肌が特徴的な宇宙人の女の子ですが、チライにしか出せない魅力が有り特徴的な肌の色もチライのビジュアルには似合っています。容姿がかわいいというのは珍しく、ドラゴンボール超に登場した新キャラクターの中ではチライは1位2位を争うかわいいキャラクターと言っても過言ではないでしょう。

宇宙人の女の子であるチライですが、地球人に似たタイプの女の子なので宇宙人と言えどもそこまで大きな違いがビジュアル面で有る訳ではありません。多くのファンから受け入れられやすい容姿のデザインになっているのがチライが人気キャラになったポイントの一つです。

かわいい魅力②性格

チライは性格は男勝りの勝ち気な女の子キャラクターです。ドラゴンボール超の作中に登場するキャラクターの中では、ブルマに似ている性格で自分よりはるかに強い孫悟空やベジータのようなキャラクターを相手にも怖気づくような性格の女の子ではありません。ドラゴンボール超の作中には逞しい女の子キャラクターが多く、チライもそういった系統のキャラクターになっています。

チライは曲がったことが大嫌いで、ブロリーの父親がブロリーに対して子供の頃から虐待のような躾を行っていたを知って起こるというシーンが有ります。チライは感情的になることが多く、感情に任せて色々と首を突っ込んでしまいますが根が優しく懐の深い女の子キャラクターだという事です。

かわいい魅力③フリーザ軍の一員

チライはドラゴンボール超ブロリーの作中では敵キャラクターとして登場するフリーザの手下であるフリーザ軍に加入している女の子です。フリーザは実は普段は様々な星を壊滅させて異星人に売りつけるという地上げ屋のようなことを行っているのですが、フリーザは復活したばかりで軍はまだ戦力が足りないという状態です。そんなフリーザ軍に雇われて戦力になりそうな戦士を探してスカウトするというのがチライの仕事でした。

フリーザ軍の新たなメンバーとして登場しているのも、チライというキャラクターのインパクトを強くしています。最終的にフリーザ軍のボスであるフリーザが極悪人だという事を知ったチライは、ブロリーの居た星に住むようになりフリーザ軍を脱退しています。

かわいい魅力④フィギュアも人気?

チライはかわいい人気の女の子キャラクターなので現在ドラゴンボール超ブロリーのグッズとしてフィギュアも発売されています。チライのフィギュアは、かなりクウォリティーの高い作品に仕上がっており、チライが好きだというドラゴンボールファンの方であれば、絶対に欲しくなる一品ではないでしょうか。インターネットショッピングサイトなどで販売されていますので、是非探してみて下さい!

Thumb【ドラゴンボール】アルティメット悟飯の強さを考察!覚醒の経緯や戦闘力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チライの声優

チライは人気キャラクターとして高い人気を獲得しており、チライの人気上昇には声優の力も大きく関係しています。チライの声を演じている声優はベテラン女性声優として大活躍しているあの人物でした。チライの声を担当していた声優は「水樹奈々」で、ドラゴンボール作品には初めて声優として出演しています。そんな水樹奈々のプロフィールや出演作品についてご紹介していきますのでご覧ください!

水樹奈々のプロフィール

チライを演じていた水樹奈々についてご紹介します。水樹奈々とは現在40歳の人気女性声優として活躍しており、水樹奈々は女性声優の中ではトップクラスの人気を長年獲得し続けています。水樹奈々は声優としてだけでなく歌手としても活動しており、歌手としては水樹奈々は紅白歌合戦にも出場したことが有ります。水樹奈々はアイドル級のルックスを持っている女性でもあるので、アイドルのような人気を獲得している人物です。

水樹奈々は声優としては1997年から活動を開始している人物なので、すでに23年のキャリアが有ります。17歳の頃から積み上げてきた声優としてのキャリアは、演技力に磨きを掛けて素晴らしい魅力的な演技を多くのアニメ作品で披露しているので注目です。

水樹奈々の主な出演作品

水樹奈々は超人気声優としてこれまでに様々なテレビアニメ作品などに出演してきました。そんな水樹奈々は代表作品と言える出演作が多数有ります。水樹奈々の代表作品として挙げられるのは「NARUTO」「ハートキャッチプリキュア!」「ロザリオとバンパイア」「鋼の錬金術師」「PERSONA5」「BORUTO」などの作品が挙げられます。

特にNARUTOシリーズでは作中では主人公であるうずまきナルトの妻になる女の子「日向ヒナタ」を演じており、NARUTOの続編でもヒナタを演じ、成長して母親になったヒナタも上手に水樹奈々は演じていました。演じるキャラクターで、様々な一面を見せてくれるのが水樹奈々の魅力でもあります。

Thumb【ドラゴンボール】主要キャラクターの名前の由来は?食べ物や野菜など一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チライとブロリーとの関係

チライはドラゴンボール超ブロリーの作中で、孫悟空・ベジータと激闘を繰り広げた「ブロリー」と深い関係にあるキャラクターです。そんなチライとブロリーの出会いからどのような関係に発展したのか、ブロリーとチライの関係についてご紹介します。ブロリーは一番人気が高いドラゴンボールのオリジナルキャラで、チライはどんなブロリーにとって大事な存在になっています。

ブロリーとの関係①出会い

ブロリーとチライの出会いは偶然でした。ブロリーは幼い頃にあまりにも強いという事で惑星ベジータを追放されて辺境の惑星に不時着します。そこで父親と一緒に暮らしていたブロリーでしたが、数十年も経過した後に偶然にも救難信号をチライたちが見つけてブロリーの居る惑星へと降り立ちました。ブロリーと父親のパラガスはやっと惑星から脱出できると喜び、そしてベジータ王の息子であるベジータに復讐に向かいます。

チライはブロリーは戦闘力が高く、ブロリーをフリーザの元へと連れて行けば報酬が貰えるという事で喜んで連れて行っています。出会った頃のチライとブロリーは、まだお互いの頃を大事には思っておらずチライはブロリーをお金になるお宝のようなモノとして扱っていました。

ブロリーとの関係②ブロリーの一番の理解者

チライは獣のように育っていたブロリーに接していくうちに、ブロリーに対して興味を持ちます。ブロリーにまともな食事を上げて、少しづつ二人は交流を深めて行きますが父親のパラガスはそんなブロリーの姿を見て首輪から電流を流します。パラガスはブロリーをベジータに復讐するだけの戦闘マシーンに育て上げておきたいので、チライのような人間の感情を教えようとする人物は邪魔でしかありません。

チライはブロリーがどんな育て方をされてきたのかを知り、そしてブロリーに事をより理解しようと接するようになりました。チライはブロリーにとっては母親のような心持で接してます。

ブロリーとの関係③ブロリーを助けた

パラガスによって戦闘マシーンに育てられてしまったブロリーは、孫悟空・ベジータと戦うことになります。戦いは激化していき、ブロリーはもはやだれも止めることが出来ない暴走を始めます。孫悟空・ベジータでも止められないブロリーでしたが、二人が合体したゴジータには手も足も出ません。ゴジータの圧倒的な強さにブロリーは一方的に追い詰められ、最後はゴジータのかめはめ波でトドメを刺されそうになります。

ゴジータのかめはめ波がブロリーに直撃する瞬間、チライはドラゴンボールに「ブロリーを元居た惑星に返してくれ!」と願います。ブロリーは間一髪で転送されて死亡せずに暴走も止まります。チライはブロリーが居た惑星へと移動し、一緒に住むことにしました。孫悟空の差し入れも受けたブロリー達に、孫悟空は「また戦おうな」というセリフと共に立ち去ります。

Thumb【ドラゴンボール超】孫悟空など主要キャラの年齢設定は?過去作との違いも比較検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チライに関する感想や評価

上記のチライに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ドラゴンボールシリーズに登場する女の子キャラクターの中では若い頃のチチが一番好きだったそうですがチライが登場したことで、チライが一番になったとコメントしています。チライは今後の女性キャラ人気ナンバーワンになるポテンシャルが有ります。

上記のチライに関する感想をツイッターに投稿されている方は、チライのようなボーイッシュの勝ち気な女の子キャラクターがドラゴンボールの中ではお気に入りだという感想を投稿されています。チライは普段は勝ち気でツンツンしていますが、たまにかわいい女の子の表情を見せてくれます。そんなチライの魅力にひかれてしまったファンは多そうです。

上記のチライに関する感想をツイッターに投稿されている方は、チライがこれまでに登場したドラゴンボールキャラクターの中で一番かわいい!という感想を投稿されています。ドラゴンボールのキャラクターでこれほどまでにかわいいと思ったのは初めてと絶賛しています。

Thumb【ドラゴンボール超】トランクスの強さと形態変化は?未来編の悟空ブラックとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チライのかわいい魅力まとめ

ドラゴンボール超に登場するチライのかわいい魅力などについてまとめてご紹介しました。

チライとはドラゴンボール超ブロリーの作中に登場する映画オリジナルキャラクターで、チライはドラゴンボール超では緑色の肌が目立つ女の子キャラクターです。そんなチライはかわいい容姿と勝ち気な性格でファンからの人気を獲得し現在はフィギュアなども発売されています。チライはドラゴンボール超では今後の活躍が期待出来る新たなヒロインキャラクターとも言える存在です。

チライはブロリーと非常に仲が良く、映画では最後にブロリーと一緒に生活していく姿が描かれています。今後再登場することが期待出来るチライは、レギュラーキャラクターになることが出来るのかファンの方は注目しておきましょう!

ドラゴンボールオフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ