【ドラゴンボール超】トランクスの強さと形態変化は?未来編の悟空ブラックとは?

ドラゴンボール超とはドラゴンボールの最新エピソードで、作中には未来トランクスが再登場しています。そんなドラゴンボール超という作品で描かれている未来トランクス編というのは覚醒したトランクスなどをご覧になることが出来ます。ドラゴンボール超で未来トランクスがどれほどの強さを持っているのか、そしてゴクウブラックやザマスとはどんなキャラなのかも解説します。覚醒トランクスと覚醒合体ザマスの戦いはかなり熱いので、是非ファンの方は未来トランクス編について注目です!

【ドラゴンボール超】トランクスの強さと形態変化は?未来編の悟空ブラックとは?のイメージ

目次

  1. ドラゴンボール超とは?
  2. ドラゴンボール超のトランクスの強さ
  3. ドラゴンボール超のトランクスの形態変化
  4. ドラゴンボール超のトランクス未来編の悟空ブラック
  5. ドラゴンボール超のトランクスに関する感想や評価
  6. ドラゴンボール超のトランクスの強さまとめ

ドラゴンボール超とは?

ドラゴンボール超というのはドラゴンボールの作新作品で知られており、トランクスはドラゴンボールの人気キャラクターです。トランクスはかなり人気が高いという事も有りドラゴンボールを知っている方なら必ずご存じのキャラクターとなっています。

そんなトランクスというキャラクターのドラゴンボール超での活躍や戦い、強さなどについてご紹介していきたいと思います。トランクスはドラゴンボール超の作中では覚醒して凄まじい強さを魅せつけています。トランクスはドラゴンボール超でもカッコイイキャラクターとして活躍していたので、トランクスが好きな方は是非ドラゴンボール超でのトランクスもチェックしてみて下さい!

ドラゴンボール超の概要

ドラゴンボール超とはドラゴンボールの最新漫画・アニメシリーズです。ドラゴンボールとは鳥山明が描いていた漫画作品で、現在は続編としてドラゴンボール超が始まり鳥山明監修の下「とよたろう」という漫画が描いています。ドラゴンボール超はテレビアニメ版や劇場版アニメも複数作品公開されており、ドラゴンボールシリーズの最新作品という事で大きな注目と人気を集めている作品です。

ドラゴンボール超にはドラゴンボールから引き続きレギュラーキャラクターとして登場するキャラクターが多数登場しており、ドラゴンボールの原作ファンが楽しめる作品に仕上がっています。ドラゴンボールらしい迫力のバトルシーンが多数描かれているので、熱い戦いに熱狂することが出来ます。

ドラゴンボール超のあらすじ

魔人ブウとの戦いが終わって4年後の地球。再び地球に崩壊の危機が訪れようとしていました。破壊を司る神「破壊神ビルス」は長年の眠りから覚め「超サイヤ人ゴッド」の誕生の予言を受けます。超サイヤ人の存在を聞き付けたビルスは地球に出向き、孫悟空達と対峙します。地球の破壊を目論むビルスを止める為に、孫悟空は破壊神ビルスとの戦いに身を投じました。

ドラゴンボールは多世界解釈?

ドラゴンボールは様々な作品がこれまでに公開されており、ドラゴンボール超もそのうちの一つの作品となっています。ドラゴンボール作品は複数作品を全てご覧になって考察すると、時系列がかなり複雑に絡み合いおかしな点もいくつか出てきてしまいます。なのでファンの中ではドラゴンボールは様々な世界があると解釈して、パラレルワールド理論で保管している方もいらっしゃるようです。

Thumbドラゴンボール超の天津飯は弱い?新ヒロインのユーリンとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボール超のトランクスの強さ

ドラゴンボール超にはトランクスが登場しており、ドラゴンボール超に登場するトランクスは未来トランクスも居ます。ドラゴンボールの原作でも活躍した未来トランクスは、再びドラゴンボール超で登場して活躍しています。ドラゴンボール超での未来トランクスは、どんなキャラクターとして活躍していたのかイケメンキャラで人気の未来トランクスについて迫っていきましょう!

トランクスのプロフィール

トランクスとはドラゴンボールに登場する青髪が特徴的なキャラクターです。トランクスは少年トランクスと未来トランクスの二人が存在しており、どちらも同一人物となっています。トランクスはベジータとブルマの息子で地球人とサイヤ人のハーフなので高い戦闘力を持っている人物です。ドラゴンボール超に登場するトランクスは少年と未来トランクスのどちらも存在し、未来トランクスは「未来トランクス編」での再登場となります。

ドラゴンボール超の中盤のエピソードである未来トランクス編というのは、原作のドラゴンボールの人造人間編で未来からやってきたトランクスが、再び未来を救ってほしいという事で孫悟空とベジータの下に助けを求めてくるエピソードとなっています。そんな新エピソードで再び搭乗した未来トランクスは、以前よりも成長していました。

トランクスの強さ

ドラゴンボール超に登場するトランクスは強さとしてはかなり成長しており、原作のドラゴンボールに登場した未来トランクスを大幅に超えています。ドラゴンボール超での未来トランクスは、超サイヤ人限界を超えており、たった一人で未来の世界で起きていた地球の危機に立ち向かていたようです。そんな経験から更なる強さを手に入れていた未来トランクスは、一人ぼっちで成長したのはかなり凄いと評価されています。

Thumb【ドラゴンボール】セルの第二形態は自称甘いマスク?戦闘力や強さを検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボール超のトランクスの形態変化

ドラゴンボール超では未来トランクスは以前よりもかなり成長していたので更なる強さを手に入れて複数の変身形態を持っています。今から未来トランクスがドラゴンボール超の作中でどんな変身形態を披露していたのか、ドラゴンボール超でのトランクスの成長について見ていきましょう!ドラゴンボールという作品は、変身形態を観るのが一番の見所シーンだと言えます。

トランクスの超サイヤ人2

トランクスは超サイヤ人2になることが出来るように成長しています。超サイヤ人2というのは、超サイヤ人の中でも限界を超える事で手に入れることが出来る変身形態として知られています。超サイヤ人2は未来トランクスはたった一人で修行して手に入れて力で、孫悟空達の様に誰かと一緒に修行して手に入れた力ではないので、トランクスが未来でどれだけ努力していたのかが伺えます。

超サイヤ人2の特徴としては通常時の超サイヤ人のオーラに加えて、身体の周りに雷のようなオーラが発生します。そして髪の毛も通常時の超サイヤ人よりも更に逆立ち、超サイヤ人よりも外見から強さをうかがうことが出来ます。

トランクスのブロリー化

未来トランクスはドラゴンボール超でも「ブロリー」のような筋骨隆々の変身形態を披露しています。原作のドラゴンボールでも披露したこの変身形態は、パワーが大幅に増すという変身でしたがその代償としてスピードが死んでしまうという欠点が有ります。未来トランクスはこの欠点をベジータにドラゴンボール超では指摘され、お叱りを受けています。

原作のドラゴンボールでもこの変身を行って未来トランクスはセルに敗北しており、ベジータはその事を知っていました。トランクスがまた同じ過ちを繰り返していたのを見て、ベジータは怒りに震えてトランクスを痛めつけています。

トランクスの気の剣

ドラゴンボール超での未来トランクスは、原作の未来トランクスよりも剣を使って戦うキャラクターになっています。原作のドラゴンボールではフリーザ親子を倒す時以外には使用してなかった剣ですが、ドラゴンボール超では未来の地球を破壊しつくしている悪の存在を倒す為に剣の元気玉のオーラを集めるような要領で「気の剣」を作り出しました。トランクスは気の剣を使って未来を救っています。

気の剣を作ったトランクスは覚醒状態となっており、身体の周りに青いオーラを纏っています。覚醒したトランクスは超サイヤ人ブルーに変身した孫悟空達でも倒せなかった覚醒ザマスを真っ二つに一刀両断しました。

Thumbドラゴンボールの人気キャラランキング!一番イケメンでかっこいい・モテるのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボール超のトランクス未来編の悟空ブラック

ドラゴンボール超で未来トランクスが再び登場した「未来トランクス編」というのは「ゴクウブラック」というキャラクターが登場します。未来トランクス編がどんなエピソードとして描かれているのか、ドラゴンボール超での未来トランクス編のあらすじや、未来トランクス編で悪の化身として登場するゴクウブラックがどんなキャラクターなのかをご紹介していきますので、未来トランクスが好きな方は要チェックです。

トランクス未来編のあらすじ

セルや人造人間を倒して平和になったはずの未来の地球。そんな未来の地球に新たな敵が現れます。「ゴクウブラック」と名乗る孫悟空にそっくりの人物は、孫悟空に匹敵する実力を持ち未来トランクスでは手も足も出ません。ゴクウブラックによって破壊しつくされている地球は、レジスタンスを結成しゴクウブラックに対して抵抗していましたが、戦える戦士はトランクスしかいないので止めることが出来ません。

未来を救うために再び未来トランクスは過去の世界に戻り孫悟空とベジータの下へと向かいます。孫悟空とベジータに助っ人を頼み、未来の世界に舞い戻った未来トランクスは孫悟空とベジータと一緒にゴクウブラックに立ち向かいますが、ゴクウブラックという存在の秘密や更なる奥の手によって、孫悟空・ベジータ・未来トランクスは激しい戦いへと身を投じていくのでした。

悟空ブラックとは?

ゴクウブラックとは孫悟空と全く同じ外見のキャラクターで、顔付はかなりキツイ人物です。ゴクウブラックは悪の気を纏っている人物で、強さに関しても孫悟空に匹敵する強さとなっています。ゴクウブラックとは正体は実はザマスという神様でザマスが孫悟空の肉体を乗っ取り手に入れた力で暴れているのが「ゴクウブラック」です。ゴクウブラックは孫悟空の肉体だけでなく、強さも手に入れているのが凄いポイントです。

ザマスという人物は孫悟空が人間であるにも関わらず、髪を超える程の強さを持っているという事に嫉妬して孫悟空の肉体を手に入れていました。孫悟空の肉体を手に入れたザマスは、人間を滅ぼすことを目的とし人間を憎んでいます。ゴクウブラックに変身して強さを手に入れた事により、ザマスは人間を滅ぼすという行動を開始しました。

ザマスとは?

ザマスというキャラクターは第10宇宙にいる界王神見習いです。ザマスは界王神見習いとして人間の存在に対して脅威を感じており、人間が何度も争いを繰り返す愚かな生き物という事から嫌いになっています。極端な正義感を持っているのがザマスで、界王神として宇宙の平和を考えすぎた結果歪んだ思考を持つようになりました。ザマスは界王神見習いですが、神様とは思えない程にかなり性悪な性格の人物です。

ザマスは孫悟空と一度手合わせしたことが有り、その事がキッカケで人間は危ない生き物だと更に思い人間が神に匹敵する強さを持っていること自体に対して怒りを覚えるようになりました。その結果ゴクウブラックとして孫悟空の肉体を手に入れて再誕したザマスは、破壊の限りを尽くしています。ドラゴンボール超の作中にはゴクウブラックと別世界から来たザマスが合体して覚醒ザマスに変身していました。

Thumb【ドラゴンボール超】トッポはなぜ破壊神になった?強さを悟空・ベジータと比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボール超のトランクスに関する感想や評価

上記のドラゴンボール超のトランクスに関する感想を投稿されている方は、ドラゴンボール超の未来トランクスは幼い見た目がそれほど好きじゃないという感想を投稿されています。ドラゴンボール超での未来トランクスは、ドラゴンボールZの時よりも幼い見た目になっており年齢としては17歳年を取っているとは思えません。そんなトランクスの変化が気に入らないというファンの方も居るようです。

上記のドラゴンボール超のトランクスに関する感想を投稿されている方は、ドラゴンボール超に登場する未来トランクスのキャラクターデザインが好きだという感想を投稿されています。ドラゴンボール超の作中で未来トランクスは以前よりも幼い見た目で登場し、爽やか系のキャラクターに変わっていました。ドラゴンボールZとの比較して見ても面白いです。

上記のドラゴンボール超のトランクスに関する感想を投稿されている方は、漫画版のドラゴンボール超よりも、アニメ版のドラゴンボール超の方が未来トランクス編は面白かったという感想を投稿されています。ドラゴンボール超は漫画版とアニメ版が存在しており、どちらの作品もおすすめ出来ます。ドラゴンボールが好きだという方は、是非両方の作品を楽しんでみて下さい。

Thumb【ドラゴンボール超】亀仙人の年齢は300歳超え?不老不死の噂や戦闘力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボール超のトランクスの強さまとめ

ドラゴンボール超に登場するトランクスの強さについてまとめてご紹介しました。ドラゴンボール超とはドラゴンボールの最新作品として知られており、漫画版とアニメ版が存在しています。

ドラゴンボール超には未来トランクス編というエピソードが有り、未来トランクス編では再び未来からトランクスがやってきます。未来トランクス編は未来で暴れているゴクウブラックとザマスという人物と孫悟空・ベジータ・トランクスが戦い、トランクスは覚醒して最後にゴクウブラックとザマスを倒しています。ゴクウブラックとザマスとは同一人物で、人間を滅ぼそうとしている元神様です。

作中ではゴクウブラックとザマスも合体して覚醒しており、覚醒したゴクウブラックとザマスの合体キャラクターは「超サイヤ人ブルーベジット」と同じ位の強さです。かなり強い覚醒したゴクウブラック&ザマスでしたが、最後は覚醒トランクスに倒されています。ドラゴンボール超は原作の続きで、まだ物語が続いています。ドラゴンボール超がどんな作品として今後描かれていくのかファンの方は最新エピソードに注目しておきましょう!

ドラゴンボールオフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ