【ドラゴンボール超】トッポはなぜ破壊神になった?強さを悟空・ベジータと比較考察

トッポとはドラゴンボール超に登場するかなり強いキャラクターです。そんなドラゴンボール超に登場するトッポがなぜ破壊神になったのか、そして悟空とベジータとの強さの比較などについてご紹介していきたいと思います。トッポは正義の心を捨ててなぜか破壊神見習いになっており、トッポは凄まじい強さを作中で魅せつけています。ドラゴンボール超の作中で活躍したトッポについて迫っていきましょう!

【ドラゴンボール超】トッポはなぜ破壊神になった?強さを悟空・ベジータと比較考察のイメージ

目次

  1. ドラゴンボール超のトッポとは?
  2. ドラゴンボール超のトッポはなぜ破壊神になった?
  3. ドラゴンボール超のトッポの強さを悟空・ベジータと比較
  4. ドラゴンボール超のトッポの強さを他キャラと比較
  5. ドラゴンボール超のトッポに関する感想や評価
  6. ドラゴンボール超のトッポまとめ

ドラゴンボール超のトッポとは?

トッポとはドラゴンボール超に登場するキャラクターの一人です。トッポはドラゴンボール超に登場するキャラクターの中では、かなり目立ったキャラクターとなっておりドラゴンボール超の作中では様々な見所シーンを作り出していました。

そんなトッポというキャラクターの強さやなぜ破壊神になったのかなどのエピソードについてご紹介していきたいと思います。トッポは破壊神という裏の顔を持っており、なぜ破壊神になったのかというのが気になったドラゴンボール超のファンもいらっしゃるのではないでしょうか。トッポがどんなキャラクターなのか更に詳しく知りたい!という方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

ドラゴンボール超の概要

ドラゴンボール超とはドラゴンボールの原作漫画作品の続編として制作されたテレビアニメ作品です。ドラゴンボール超は漫画作品も制作されており、漫画作品のドラゴンボール超は鳥山明が監修し描いているのは「とよたろう」という漫画家となっています。そんなドラゴンボール超という作品は、現在はテレビアニメ作品は放送が終了し、続編が期待されている状態です。

ドラゴンボールの続編として制作されたテレビアニメ作品は、ドラゴンボールGTとドラゴンボール超が有りますが、ドラゴンボール超が最新作品で劇場版アニメなども公開されています。ドラゴンボール超では、原作のドラゴンボール以上に凄まじい変身が登場し、孫悟空・ベジータのカッコイイ姿や、ド迫力の戦闘シーンを楽しむ事が出来ます。

トッポのプロフィール

トッポとはドラゴンボール超にて初めて登場するキャラクターです。トッポはドラゴンボール超の中では「宇宙サバイバル編」というエピソードにて初めて登場しており、宇宙サバイバル編というのは各宇宙を代表する格闘家達が生き残りをかけて戦うというエピソードになっています。宇宙サバイバル編にてトッポは「第11宇宙」の代表選手の一人です。

トッポというキャラクターは、「プライド・トルパーズ」というグループに所属しており、プライド・トルパーズというのは宇宙の平和を守っているグループとなっています。トッポは「自由の戦士」という通称で知られている人物で、ふくよかな体系のキャラクターですが動きは機敏でベジータ・孫悟空に負けないほどの戦闘力・強さを持っています。

トッポはジレンの盟友

プライド・トルパーズというグループには様々なキャラクターが所属していますが、その中でも特に凄まじい強さを持っているキャラクターは「ジレン」という人物です。ジレンは圧倒的な強さで絶対エースとして知られていますが、そんなジレンの盟友がトッポです。トッポはジレンよりは遥かに強さが劣るキャラクターです。しかしジレンからはある程度実力が認められているので、これまでに様々な戦場で共に戦ってきています。

Thumb【ドラゴンボール】ベジータの娘・ブラがかわいい!名前の由来や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボール超のトッポはなぜ破壊神になった?

トッポというキャラクターはドラゴンボール超の作中では「破壊神」になっています。破壊神というのはドラゴンボール超のエピソードから登場した新キャラクター達の事で、破壊神はドラゴンボール超の作中では全員凄まじい強さを持っています。そんな破壊神になったトッポでしたが、なぜ正義の心を大事にしていたトッポが破壊神になってしまったのか、その理由について迫っていきましょう!

トッポはなぜ破壊神になった?

破壊神というのは宇宙のバランスを保つ為に破壊行動を行う神様の事で、神様としてのランクはかなり上位に位置しています。そんな破壊神見習いとして修行していたという一面がトッポにはありました。トッポの強さは凄まじく、破壊神には申し分ない実力を持っています。トッポがなぜ破壊神になったのかというと、詳しく作中でなぜ破壊神になったのかは語られていませんが、恐らく力の大会を勝ち抜くために身に着けた力と思われます。

力の大会は一つの宇宙しか生き残ることが許されておらず、勝ち抜くためにはかなりの強さが必要になります。そんな力の大会に備えて、第11宇宙の破壊神であるベルモットに修行を施されていました。破壊の力を使えるようになった破壊神見習いのトッポは力を解放する前とは比較にならないほどの強さを発揮します。

破壊神の定義は何?

破壊神というのはどのようにして誕生する神様なのかは不明となっており、ドラゴンボール超の作中で破壊神がどんな歴史を歩んできた神様なのかは明かされていません。破壊神で分かっている事は「神様としてランクが高い」「神様の中でも最強クラスの強さを持っている」「破壊の力が使える」の3つが大きな特徴です。そんな破壊神にならないか?と孫悟空もビルスの付き人であるウイスに誘われたことが有ります。

破壊神というのは「高い戦闘力」「破壊の力を習得する」この二つの要素を満たすことが出来れば破壊神になることが出来るのかもしれません。トッポがドラゴンボール超の作中で破壊神になる為にどんな修行していたのかは不明です。

トッポの腹の紋章

破壊神に変身したトッポは、プライド・トルパーズの衣装が破れてしまい上半身裸のムキムキマッチョキャラクターへと変貌します。上半身が露わになったトッポは、お腹に謎の紋章が記されておりトッポのお腹にある紋章は破壊神たちが着用している衣装の紋章に似ているようで、トッポが破壊神見習いだという事が分かります。破壊神になると、特徴的な紋章が身体に記されるという特徴がもしかするとあるのかもしれません。

Thumb【ドラゴンボール超】宇宙サバイバル編の登場人物一覧!力の大会の出場者は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボール超のトッポの強さを悟空・ベジータと比較

ドラゴンボール超に登場するトッポがどれほどの強さを持っているのかトッポの強さを悟空・ベジータの二人と比較してご紹介していきたいと思います。トッポはドラゴンボール超の作中では悟空とベジータの二人と戦っています。そんなトッポというキャラクターは悟空とベジータとの戦闘シーンが一番の見所シーンになっているので注目です!

トッポの強さ比較考察①悟空

トッポと初めて戦闘したキャラクターは悟空です。トッポと悟空の戦いは、悟空は超サイヤ人ブルーに変身しておりトッポは変身は一切していませんでした。それでもトッポは悟空と互角に戦っているので、トッポは破壊神モードに入らずとも当時の悟空の超サイヤ人ブルーと同等の強さを持っています。しかしその後に悟空が変身した身勝手の極意の第1形態には敵わないという考察がされているようです。

悟空が身勝手の極意に変身した際には、ジレンから「手を出すな」と警告されており、ジレンすら圧倒できる悟空の身勝手の極意にはトッポは敵わないとジレンが判断したのでしょう。

トッポの強さ比較考察②ベジータ

トッポはベジータとの戦いで初めて破壊神としてのパワーを解放していました。ベジータは悟空のように身勝手の極意には変身できませんが、超サイヤ人ブルーを超える力を解放してトッポと戦っています。超サイヤ人ブルー2に変身する前のベジータは、トッポの戦闘力には敵いませんでした。しかし変身した事で強さの差は埋まり、良い勝負をして最終的にはベジータと相打ちになって力の大会を脱落しました。

Thumb【ドラゴンボール】キュイの戦闘力・強さは?ベジータとのライバル関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボール超のトッポの強さを他キャラと比較

ドラゴンボール超には悟空とベジータ以外にもすさまじい強さを持っているキャラクターが多数登場します。ドラゴンボール超に登場する他のキャラクターとトッポの強さを比較すると、どのような力関係になるのか考察してみましょう。破壊神としての強さを身に着けたトッポの実力に更に迫ります。

トッポの強さ比較考察①ジレン

ジレンはトッポと同じ第11宇宙の戦士として力の大会に出場したキャラクターとなっています。ジレンは第11宇宙では破壊神よりも強いと称されている最強のキャラクターで、ジレンの強さは力の大会に出場しているキャラクターの中でも強さは群を抜いていました。そんなジレンというキャラクターとトッポを比較すると、破壊神状態のトッポでも本気を出したジレンには足元にも及びません。

孫悟空が身勝手の極意に覚醒した状態としてもある程度は戦うことが出来るという実力を持っており、ベジータと互角レベルのトッポではジレンには敵わないようです。ジレンはトッポがベジータに敗れた姿を見て馬鹿にするようなセリフを言っているので、トッポの事を見損なっていました。

トッポの強さ比較考察②ビルス

ビルスはドラゴンボール超に登場するキャラクターの中では最強クラスの強さを持っており、孫悟空に本気を出さずとも勝利している実績が有ります。そんなビルスは破壊神として活動しているキャラクターで、破壊見習いであるトッポとは大きな差が有ると予想出来ます。トッポの強さはかなりのモノが有りますが、それでも破壊神として長年活動しているビルスとは格が違うのではないでしょうか。

ビルスとトッポが戦うというシーンはドラゴンボール超ではありませんが、今後のドラゴンボール超の作中での展開で手合わせするシーンがあると面白いかもしれません。

トッポの強さ比較考察③ベルモッド

ベルモッドとは第11宇宙にて破壊神として活動しているキャラクターです。そんなベルモッドは作中では破壊神見習いとなったトッポを鍛え上げており、どれほどの強さを持っているのかは不明ですが少なくとも破壊神なのでトッポと同等の力は持っているキャラクターだと予想出来ます。ベルモッドは外見はピエロのようなキャラクターで、強そうには見えませんが破壊神なので侮れません。

Thumb【ドラゴンボール】鶴仙人の強さと亀仙人との関係は?最後やアニメ版声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボール超のトッポに関する感想や評価

ドラゴンボール超はドラゴンボールシリーズの最新作品という事も有り高い人気を獲得しているテレビアニメです。そんなドラゴンボール超に登場するトッポに関する感想をご紹介していきます。ドラゴンボール超に登場するトッポは、作中で激しいバトルシーンを魅せている主要キャラなので知っている方が多いです。ドラゴンボール超をご覧になったファンが、トッポに対してどんな感想を持っているのかチェックしていきましょう!

上記のドラゴンボール超のトッポに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ベジータがトッポを倒すシーンが好きだという感想を投稿されています。トッポはベジータと戦闘を行い、ベジータは覚醒して更に強い力を解放しました。お互いに死闘を尽くしたトッポとベジータの戦いは、相打ちのような形で終わっていましたが、お互いの宇宙のナンバー2に相応しい戦いの内容でした。

上記のドラゴンボール超のトッポに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ドラゴンボール超の作中でトッポがフリーザを一方的に痛めつけるシーンが好きだという感想を投稿されています。トッポはドラゴンボール超の作中ではゴールデンフリーザに圧倒的な強さを魅せつけて一方的にボコボコにしていました。フリーザのやられっぷりは凄まじく、フリーザが痛めつけられるシーンが爽快だというファンのいらっしゃいます。

上記のドラゴンボール超のトッポに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ドラゴンボール超に登場するキャラクターは見た目はダサいけど面白いし好きだという感想を投稿されています。ドラゴンボール超に登場するトッポなどは、外見はかなり個性的で強そうな外見のキャラクターではありません。しかしそのギャップが逆に良い!と評価しているファンが居る事が分かりました。

Thumb【ドラゴンボール】メタリック軍曹はホワイト隊マッスルタワー三階の番人!強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボール超のトッポまとめ

ドラゴンボール超に登場するトッポがなぜ破壊神になったのか、そしてどれほどの強さを持っているのかご紹介しました。

トッポとは第11宇宙代表の戦士としてドラゴンボールの作中に登場しており、ドラゴンボール超では宇宙サバイバル編で活躍しました。そんなトッポがなぜ破壊神になったのかは明らかになっておらず、作中では破壊神見習いとして猛威を振るっています。トッポの強さは凄まじく、孫悟空・ベジータの超サイヤ人ブルーに匹敵する強さを持っているキャラクターとなっています。

トッポはドラゴンボール超では最後に覚醒したベジータと戦い、相打ちのような形で力の大会を脱落しました。トッポは破壊神見習いとして活躍したキャラクターで、まだ破壊神としての強さの本領を発揮していません。それでも並みの破壊神クラスの強さを持っているので、今後の成長が楽しみなキャラです。ドラゴンボール超はまだ物語が続いているので、これからのアニメ情報などに注目しておきましょう!

ドラゴンボールオフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ