【ドラゴンボール】ベジータの娘・ブラがかわいい!名前の由来や登場シーンは?

ベジータにはブラというかわいい娘が居ます。そんなベジータの娘であるブラの名前の由来・かわいい魅力・戦闘力などについてご紹介していきたいと思います。ベジータの娘であるブラは、ベジータと一緒に買い物に行くというシーンも有ります。ベジータとブラの買い物シーンはかなり面白い見所シーンに仕上がっているので、ベジータが好きだというファンは是非面白い買い物シーンでのベジータにも注目です!

【ドラゴンボール】ベジータの娘・ブラがかわいい!名前の由来や登場シーンは?のイメージ

目次

  1. ベジータの娘・ブラがかわいい
  2. ベジータの娘・ブラの名前の由来
  3. ベジータの娘・ブラの登場シーン
  4. ベジータの娘・ブラのかわいい魅力
  5. ベジータの娘・ブラに関する感想や評価
  6. ベジータの娘・ブラについてまとめ

ベジータの娘・ブラがかわいい

ドラゴンボールにはブラというかわいい女の子キャラクターが登場します。ブラはドラゴンボールの原作には少ししか登場しないキャラクターなので、ドラゴンボールの原作を最後の最後までご覧になっていないという方は知らないキャラかもしれません。

そんなドラゴンボールに登場するベジータの娘・ブラというかわいい女の子キャラクターに関する様々な情報をご紹介していきたいと思います。ブラというかわいい女の子はベジータの娘として登場しており、名前の由来やブラの父親であるベジータとのエピソードなども紹介します。ドラゴンボールが好きだという方はベジータの娘・ブラについても注目してみて下さい!

ドラゴンボールの概要

ドラゴンボールとは日本を代表する有名な人気漫画作品です。ドラゴンボールという作品は週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、アクションバトル漫画作品として高い人気を獲得しています。ドラゴンボールは日本だけでなく世界中で大ヒットしている作品で、ドラゴンボールの作中ではド迫力のバトルシーンが多く描かれています。現在ドラゴンボールはテレビアニメ・劇場版アニメ・ゲームなども有ります。

ドラゴンボールとはアニメ作品が特に人気が高い作品になっており、現在も最新のテレビアニメシリーズや劇場版アニメなどがどんどん制作され続けています。ドラゴンボールのアニメには原作には登場しないオリジナルキャラクターも多数存在しているので、原作のドラゴンボールしかご覧になったことが無いという方は是非チェックしてみて下さい!

ブラはベジータの娘

ブラというかわいい女の子キャラクターはベジータの娘としてドラゴンボールの作中に登場しています。ブラはベジータとブルマの間に産まれた子供で、二人にとっては二人目の子供となっています。原作のドラゴンボールの漫画にはブラは最後しか登場しておらず、ドラゴンボールに初めてしっかりと登場したのはオリジナルアニメで知られている「ドラゴンボールGT」からです。ドラゴンボールGTでは気の強いブルマの似た女の子でした。

ドラゴンボールの最新テレビアニメ作品である「ドラゴンボール超」にもブラは登場しており、ドラゴンボール超でのブラは産まれたばかりの赤ん坊として登場しています。ブラの出産シーンもドラゴンボール超では放送されており、「ウイス」という神官が魔法の力を使ってブルマのお腹の中から安全にブラを取り上げてブルマに渡しています。

Thumbベジータ王は惑星ベジータの王!性格や王族の歴史・戦闘力はギニューに匹敵? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベジータの娘・ブラの名前の由来

ドラゴンボールに登場するキャラクター達は、多くのキャラクターに名前の由来が存在しておりかなり面白い名前の由来となっています。ブラの名前も由来があるそうで、かわいいブラの名前はどんな由来になっているのでしょうか。ブラの名前の由来について調査してみましたので、名前の由来が気になる方は要チェックしてみて下さい!

ブラの名前の由来はブラジャー?

ドラゴンボールに登場するブラの名前の由来は女性用下着の「ブラジャー」が由来となっています。ブラの母親であるブルマも女性用の服が名前の由来になっているので、娘のブラも下着が由来になったようです。息子のトランクスも下着が由来なので、ベジータの家族はベジータ以外は全員衣服に関係する名前になっています。ブラという名前を決めたのはブルマで、ドラゴンボール超で命名シーンも披露されていました。

ドラゴンボール超で放送されたブラの名前を決めるというシーンでは、ベジータが名前を付けたい!と名乗り出ていました。しかしベジータの申し出は却下されてしまい、ブルマが既に生まれる前から考えていた「ブラ」という名前に決定しています。ベジータはサイヤ人らしい名前を付けたかった…とかなり悔しい様子でした。

ブラの名前はエシャロットになるはずだった?

ブラというキャラクターはブルマが生まれる前から名前を考えていたので、産まれて直ぐに命名されています。しかし実はブラの名前は「エシャロット」という全く違う名前が候補に挙がっていたようです。エシャロットという名前は、サイヤ人らしい名前で由来としてはネギとなっています。サイヤ人というのは全員「野菜」が名前の由来になっているのが特徴です。

ブラは父親がサイヤ人の王子であるベジータという事も有り、ベジータがもしブラの名前を付けることになっていたら「エシャロット」になっていた可能性も0%ではありません。

ブラのように混血のサイヤ人の名前

ドラゴンボールの作中にはブラの様にサイヤ人と地球人の混血として生まれてきたキャラクターが複数います。「孫悟天」「トランクス」「孫悟飯」「ブラ」「パン」の5人がサイヤ人の混血キャラクターです。この中でもブラだけがエシャロットというサイヤ人らしい名前を付けられそうになっていたようで、他のキャラクターは全員サイヤ人の名前の由来には全く関係ありません。

Thumbベジータ王は惑星ベジータの王!性格や王族の歴史・戦闘力はギニューに匹敵? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベジータの娘・ブラの登場シーン

ベジータの娘であるブラはドラゴンボールGTとドラゴンボール超の二つのテレビアニメシリーズにて登場しています。ブラがどんな登場シーンでドラゴンボールの作中に出てきたのか、ブラの登場シーンに迫っていきましょう!

登場シーン①ブラ誕生

ブラはドラゴンボールの作中では初登場シーンはドラゴンボールの最終エピソードです。しかしブラの誕生シーンなどはドラゴンボールの原作では描かれておらず、ブラの誕生シーンはドラゴンボール超で初めて放送されました。ブラの誕生シーンというのは、ウイスが魔法を使ってブルマの出産を手伝うという内容になっています。ブルマはドラゴンボール超では妊娠しており、既に臨月の状態に入っていました。

そんなブルマが心配でベジータは修行に行けないという事を聞いたウイスは、ブルマに魔法をかけてブラを取り出しています。ブラの誕生シーンはウイスによる魔法での出産でした。

登場シーン②10歳前後のブラ登場

ドラゴンボールGTになるとブラは成長して10歳前後の女の子になっていました。ドラゴンボールGTでのブラは10歳前後とは思えないような風貌をしており、17歳・18歳頃の女子高校生のような大人びた女の子に見えます。ドラゴンボールGTでのブラはかなり若い頃のブルマに似ており、勝ち気でベジータにも堂々とした態度で文句をダメ出しするような女の子になっています。

ベジータはブラの事を可愛がっているようで、ドラゴンボールGTでは「パパ全然ヒゲが似合ってない!」と言われてショックを受けていました。ベジータとブラのドラゴンボールGTでの交流シーンは面白いので必見です。

登場シーン③買い物シーン

ドラゴンボールGTではブラはベジータと一緒に買い物に出かけるというシーンが有ります。ベジータは買い物に出かけるブラに付いて行っており、ブラはカプセルコーポレーションの娘という事も有り凄まじい量の買い物を行っていました。買い物のシーンは描かれていませんでしたが、ベジータがブラと一緒に車に乗って買い物帰りのシーンから始まり、車にはブラが買い物で購入した商品が大量に載せてあります。

そんな買い物シーンの帰り際に、ベジータとブラは突然ベビーが寄生している孫悟天に襲われてしまい先頭になっています。

Thumbベジータの声優は堀川りょう!経歴やコナンの服部平次など他に演じたキャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベジータの娘・ブラのかわいい魅力

ベジータの娘として登場するブラはかわいい魅力をたくさん秘めています。そんなブラのかわいい魅力に迫って行きましょう!

かわいい魅力①性格

ブラは若い頃のブルマにそっくりの女の子で、勝ち気でビビらずベジータにすらダメ出しを言えるような人間に成長しています。ブルマの若い頃はかわいい女の子キャラクターとして人気を獲得していたので、ブルマの若い頃が好きだという方にはブラはおすすめ出来るキャラクターとなっています。

かわいい魅力②サイヤ人ハーフとしての戦闘力

ブラはサイヤ人のハーフという事も有り、戦闘力にかなり期待出来るキャラクターです。しかしそんなブラはドラゴンボールの作中では一度も戦闘シーンが無いので戦闘力は分かりません。サイヤ人のハーフで女の子のキャラクターは他にはおらず、孫悟飯の娘であるパンはサイヤ人のクォーターです。しかしそれでも高い戦闘力を持っているので、ブラはまだ戦闘シーンは有りませんが今後ブラの戦闘力が開花するシーンを期待したいです。

かわいい魅力③将来はカプセルコーポレーションの後継ぎに?

ブラはカプセルコーポレーションの娘という事も有り、ブルマの跡継ぎになる可能性も有ります。しかしドラゴンボールGTなどの作中ではトランクスがスーツを着用してカプセルコーポレーションの人間として活躍しており、トランクスは子供の頃はやんちゃ坊主でしたが、大人になると孫悟空の事を「悟空さん」と呼んだりと敬語を使える大人の男性に成長しました。

将来はトランクスもカプセルコーポレーションの重役として活動するのであれば、兄妹でカプセルコーポレーションの将来を担っていくのではないでしょうか。

かわいい魅力④パンとの関係

ブラはドラゴンボールのテレビアニメシリーズや原作漫画などではブルマとベジータの娘であるという事以外は何も描かれていません。しかしドラゴンボールのゲーム作品ではパンと共闘するという設定になっています。ブラとパンはドラゴンボールフュージョンズというゲーム作品では、ドラゴンボールのキャラクター達がフュージョンして戦うのですが、なんとパンとブラがフュージョンして登場します。

かわいい魅力⑤トランクスやブルマとの関係

ブラはトランクスとブルマとは家族関係になっており、トランクスの事は「お兄ちゃん」と呼びブルマの事は「ママ」と呼んでいます。ブラはトランクスとは年齢差が14歳あるようで、ドラゴンボールGTでのトランクスは原作の物語の最終エピソードから5年後になっているので24歳前後であることが判明しました。そしてブルマの年齢は47歳になっていたようで、ドラゴンボール超では若返っていたので外見は昔よりも綺麗です。

ベジータの娘・ブラに関する感想や評価

上記のベジータの娘・ブラに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールの作中に登場するキャラクターの中ではブラが可愛い女の子で好きだという感想を投稿されています。ブラはドラゴンボールの作中ではかなり影の薄いキャラとなっており、原作では最後に少ししか登場していません。しかし現在ドラゴンボール超では赤ん坊として誕生したので今後の成長に期待です。

上記のベジータの娘・ブラに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールGTでのベジータとブラのやり取りが好きだという感想を投稿されています。ベジータは娘のブラには甘く、ベジータはトランクスには厳しいですがブラは女の子なので甘いのかもしれません。ベジータとブラのやり取りは父と娘というのが感じられ、ベジータの優しい姿を見ることが出来るので注目です!

上記のベジータの娘・ブラに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ベジータがブラにヒゲが似合ってない!と言われるシーンが好きだという感想を投稿されています。ベジータはドラゴンボールGTではヒゲを伸ばしています。しかしベジータのヒゲは浮いており、娘のブラは気に入らなかったようです。ベジータはその事を指摘され、そしてヒゲを剃って以前のようなかっこいいベジータになっていました。

Thumbベジータのかっこいい名言・名セリフ集!名シーンを画像で紹介【ドラゴンボール】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベジータの娘・ブラについてまとめ

ドラゴンボールに登場するブラの戦闘力や買い物エピソードなど様々な情報についてご紹介しました。ブラが登場するドラゴンボールとは非常に高い人気を獲得している有名な人気漫画作品です。ドラゴンボールという作品は世界中で大ヒットしている作品でアクションバトル漫画作品として知られています。そんなドラゴンボールに登場するかわいい女の子キャラクターがブラです。

ブラはドラゴンボールの作中ではベジータとブルマの娘として登場しており、ブラはブルマの若い頃にそっくりな外見をしています。ブラは戦闘力に関してはドラゴンボールの作中では一切戦闘シーンが無いので分かりませんが、空を飛ぶことは出来るようです。ブラはまだ戦闘力などが分かるシーンは有りませんが、修行をせずに空を飛べるので戦闘力の潜在能力はかなり期待出来る逸材となっています。

ドラゴンボールの新作アニメ作品にはブラも登場しており、ブラはドラゴンボール超ではまだ赤ん坊です。今後もドラゴンボール超は細心のエピソードが続いていくと期待されているので、ブラが赤ん坊から成長してどんなキャラクターに成長していくのか、ドラゴンボールGTと比較するのも面白いです。ドラゴンボールファンの方はこれからの最新エピソードに期待しておきましょう!

ドラゴンボールオフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ