【ドラゴンボール】セルの第二形態は自称甘いマスク?戦闘力や強さを検証

セルはドラゴンボールの作中で様々な変身形態を持っているキャラクターです。そんなセルというキャラクターの第二形態についてご紹介していきたいと思います。セルの第二形態というのは、どれほどの強さを持っているのかそしてベジータと悟飯にどんな扱うを受けていたのでしょうか。セルの第二形態と戦ったことが有るキャラクターは数少なく、ベジータと悟飯との戦いが印象的なのでご覧下さい。

【ドラゴンボール】セルの第二形態は自称甘いマスク?戦闘力や強さを検証のイメージ

目次

  1. セルとは?
  2. セルの第二形態は自称甘いマスク?
  3. セルの第二形態の戦闘力や強さ
  4. セルの第二形態は孫悟空を倒した?
  5. セルの第二形態に関する感想や評価
  6. セルの第二形態まとめ

セルとは?

セルとはドラゴンボールに登場する主要キャラクターの一人です。セルはドラゴンボールに登場するキャラクターの中では、かなり有名なキャラクターとして活躍しているのでドラゴンボールをご覧になったことがある方なら絶対に知っているキャラとなっています。セルはドラゴンボールの中後半エピソードにてラスボスとして活躍していました。

そんなセルというキャラクターの第二形態についてご紹介していきます。セルの第二形態とはどれほどの強さを持っているのかなどについて注目してみて下さい!セルはドラゴンボールの作中ではかなり面白いキャラクターで、形態変化が楽しいです。セルについて知ることでよりドラゴンボールの物語を楽しめるので是非チェックしてみて下さい!

ドラゴンボールの概要

ドラゴンボールとは日本の超有名な人気漫画作品です。ドラゴンボールは日本だけでなく世界中で高い人気を獲得し、日本を代表する漫画作品として現在も愛されています。ドラゴンボールは週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、連載が終了してからかなりの年月が経過しているのですが現在も最新の漫画・テレビアニメ・ゲームソフトが制作され続けている作品です。

ドラゴンボールはアクションバトル漫画作品として制作されており、作中ではド迫力のバトルシーンを楽しむ事が出来ます。魅力的なキャラクター達が多数戦うアクションバトル漫画作品が好きだという方は、ドラゴンボールはおすすめの作品です。

セルのプロフィール

セルとはドラゴンボールの人造人間編というエピソードに登場するキャラクターです。セルはドラゴンボールの作中では「ドクターゲロ」に作られた人造人間で、ドクターゲロが作った人造人間の中でもパワーアップし続ける成長タイプの人造人間となっています。セルは人造人間編のラスボスキャラクターとして登場し、主人公である孫悟空達と激しい見応えのあるバトルシーンを繰り広げています。

ドクターゲロによって作られたセルは孫悟空・ピッコロ・ベジータなどの細胞を取り込んで作られた人造人間なので様々な技を使うことが出来ます。ドラゴンボールの作中では未来の世界からやってきたセルは、地球の人間をどんどんエネルギーとして吸収し強くなっています。

Thumb【ドラゴンボール】孫悟空の身勝手の極意とは?「兆」から「極」に?新形態の熱さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セルの第二形態は自称甘いマスク?

セルは変身形態が複数あるキャラクターです。ドラゴンボールという作品は変身が面白い漫画となっており、作中には様々な変身を行うキャラクターが多数登場します。セルは全部で変身形態が4種類も有る人物で、セルの変身形態の中でも第二形態は面白い外見をしています。セルの第二形態についてご紹介しますので、セルの変身が気になる方は解説内容を要チェックです。

セルの第二形態とは?

セルの第二形態というのは、セルが人造人間17号を吸収した事で進化した姿です。セルの第二形態は第一形態と比較するとすさまじい強さを持っており、セルの第二形態は外見もより人間型に近づきます。セルというキャラクターは、人造人間17号と人造人間18号を吸収することによってより強くなり、進化する為には17号と18号を吸収するというのが絶対に必要な条件となっています。

セルは人造人間17号とピッコロが戦っている所に参入しており、凄まじい強さに人間を吸収して進化していたので17号をいとも簡単に吸収していました。その結果第二形態に変身することに成功したセルは、ピッコロを一瞬で殺害しています。

セルの第二形態の容姿について

自称甘いマスク?

セルは第一形態の時は昆虫のような姿をしており、人造人間の中でも異質の外見をしていました。そんなセルというキャラクターは第二形態に変身した時に容姿が大きく変化しています。第二形態になったセルはたらこ唇のメダル人間型のキャラクターに変化し、第一形態よりはかなり人間に近づきました。しかしお世辞にもイケメンとは言えず、たらこ唇がかなり目立つキャラクターとなっています。

ベジータもショック

ベジータはドラゴンボールの作中ではセルを倒す為に精神と時の部屋に入っています。精神と時の部屋でベジータは一年間の修行をしたことで圧倒的な強さを手に入れ、セルの第二形態を子ども扱いするほどに戦闘力をアップさせました。そしてベジータは悠々とセルの第二形態の下へと向かいます。セルの第二形態の前に到着したベジータは「こんな醜い奴に俺の細胞が使われているとは」とショックを受けていました。

プライドの高いベジータにとって、自分の細胞を使っているのにとんでもないたらこ唇の不細工なビジュアルのセルの第二形態を見て思わずショックを受けざるを得ませんでした。

セルは人造人間18号を吸収しイケメンに

セルの第二形態にガッカリしていたベジータでしたが、セルはその後に18号を吸収して更に変身しています。セルは完全体に変身した事で、第二形態とは比べ物にならないほど強くなり、たらこ唇の不細工キャラクターから生まれ変わってイケメンのかっこいいキャラクターに変身しています。イケメンに変身したセルは、ベジータを一方的にボコボコにして気絶させ、ベジータはセルの完全体に子ども扱いされていました。

容姿がイケメンになっただけでなく、戦闘力もナンバーワンになっていたセルは自身に満ち溢れていました。セルは完全体になったことで更に自分の力を試したくなり、天下一武道会を真似た武道大会を開催します。

Thumb【ドラゴンボール】フリーザが理想の上司と言われる理由は?名言・名シーンから検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セルの第二形態の戦闘力や強さ

ドラゴンボールという作品は登場するキャラクター達の激しいバトルシーンが面白い作品となっています。そんなドラゴンボールの作中にて、セルの第二形態はどれほどの強さを魅せつけていたのでしょうか。セル第二形態の強さについてご紹介していきます。セルの第二形態は、ドラゴンボールでは一時期は最強クラスの強さを魅せつけていたキャラクターなので、注目したい戦闘力の持ち主です。

戦闘力や強さ①悟飯やベジータに負ける?

セルの第二形態は人造人間17号を簡単に吸収することが出来る程の強さを持っている第一形態を大幅に超えています。セルの第二形態は神様と合体したピッコロを一瞬で倒すほどの強さで、天津飯が開発した命を削る技「新気功砲」で足止めするのがやっとです。当時のドラゴンボールの作中では、ピッコロと人造人間17号が最強だったので、それを大幅に超える強さを手に入れたセルの第二形態は間違いなく最強でした。

しかしセルの第二形態が最強だったのは束の間で、修行したベジータには子ども扱いされています。ベジータには馬鹿にされてしまい、自分が最強だとうぬぼれていたセルは余りのショックに泣き叫んでいました。また人造人間編のラストで悟飯と戦った際にも、第二形態になってしまったセルは、完全体ですら手も足も出ない悟飯に対して第二形態にパワーダウンした事で絶望を感じています。

戦闘力や強さ②戦闘力は最低でも20億以上?

セルは戦闘力の強さは少なくとも20億以上はあると言われています。セルの戦闘力は当時のキャラクターの中ではかなりの強さを持っていましたが、ドラゴンボールのキャラクターは戦闘力のインフレが余りにも激しいので、セルの戦闘力20億というのはドラゴンボールのエピソードの中ではそれほど高くありません。20億戦闘力が有ったとしても、活躍シーンが殆どなく雑魚キャラ扱いされたのがセルの第二形態です。

Thumb【ドラゴンボール】超サイヤ人ブルーとは?超サイヤ人4との違い・どちらの方が強い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セルの第二形態は孫悟空を倒した?

セルの第二形態は実はドラゴンボールの作中で悟飯に追い詰められた際にとんでもない行動に出ています。セルは奥の手を持っているキャラクターで、悟飯に追い詰められた事で奥の手を発動して孫悟空を倒していました。セルの第二形態が使った奥の手というのは、どんな内容だったのか、主人公である孫悟空を死亡させるほどの技を使ったセルの最期に注目です!

セルの自爆

セルは悟飯が超サイヤ人2に覚醒した事で一気に追い詰められてしまい、本気を出したセルですらたった二発のパンチで沈められてしまいます。悟飯のパンチを受けたセルはダメージから吸収した人造人間18号を吐き出してしまい、セルの変身形態が完全体から第二形態にまで戻ってしまいました。セルは第二形態になったことで大幅にパワーダウンしたので、悟飯以外のキャラクターにも敵わなくなって絶望します。

セルは絶望のあまり最後の手段に出ました。セルのとっておきの切り札というのは「自爆」です。第二形態のセルはどんどん体が膨れ上がり、地球を吹き飛ばすほどの威力を秘めます。攻撃しても爆発してしまうので手が出せず、悟飯やベジータは見守るしかありませんでした。しかし孫悟空が瞬間移動でセルと一緒に界王星に移動し、セルと一緒に孫悟空は死亡します。孫悟空はセルの自爆で死亡し、その後8年間死亡したままになります。

Thumbドラゴンボールの人造人間17号の強さは?18号との関係やかっこいい画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セルの第二形態に関する感想や評価

セルというキャラクターはドラゴンボールの作中に登場するキャラクターの中でも、ラスボスキャラクターの一人なので多くのドラゴンボールファンから知られています。そんなセルの第二形態に関して、ドラゴンボールファンの方はどのような感想を持たれているのでしょうか。セルが好きだというドラゴンボールファンの方は、他のファンがどんな感想をtwitterなどに登校しているのか見てみるのも面白いです。

上記のセル第二形態に関する感想をtwitterに投稿されている方は、セルの第二形態はめちゃくちゃ不細工だという感想を投稿されています。セルの第二形態はたらこ唇が目立つかなり不細工なキャラクターです。そんなセルの第二形態はお世辞にもカッコ良いとは言えず、ベジータも作中で不細工だと馬鹿にしていました。悟飯からパンチを受けて第二形態に戻った時の表情などは、特に不細工です。

上記のセル第二形態に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールの作中でセルの第二形態とベジータの戦いが良い!という感想を投稿されています。セルの第二形態とベジータの戦いは、悟飯の戦いと同じように、ベジータがかなりカッコいい姿を披露していました。しかしベジータという事も有り、セルの第二形態を舐め過ぎた結果、完全体になったセルに敗北しています。

上記のセル第二形態に関する感想をtwitterに投稿されている方は、セルの第二形態は全くカッコ良くないという感想を投稿されています。セルの第二形態というのは、第一形態からは人間に近づいていますが、それでも気持ち悪さは変わっていません。第二形態のセルが好きだという方は珍しく、セルの第二形態に関する感想は多くの方がセルの第二形態は不細工だという感想を投稿しています。

Thumbドラゴンボールのスーパーサイヤ人の各形態の特徴と種類は?強さ・戦闘力や画像も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セルの第二形態まとめ

ドラゴンボールに登場するセルの第二形態に関する情報をまとめてご紹介しました。セルが登場するドラゴンボールというのは非常に高い人気を獲得している日本の漫画作品で、テレビアニメ版など様々な作品にも展開されています。ドラゴンボールは世界中で人気を集めており、ドラゴンボールは未だに根強い人気を獲得している作品です。

セルというキャラクターはドラゴンボールの作中では人造人間編のラスボスとして登場しており、ドクターゲロに作られた存在でした。セルは人造人間17号と18号に吸収することで変身するのですが、17号をまず吸収して第二形態に変身しています。第二形態に変身したセルは、たらこ唇のかなり不細工なキャラクターになり、多くのドラゴンボールファンから不細工すぎるとコメントされていました。

第二形態に変身したセルは、ベジータと悟飯の二人にボコボコにされており最後は自爆してしまいました。悟飯は二発のパンチで完全体のセルをノックアウトし、セルは第二形態にパワーダウンしています。第二形態のセルに関しては、見所シーンは一方的にやられているシーンばかりなので、セルの悔しがっている顔などを多く観ることが出来ます。マイナーな第二形態ですが、ドラゴンボールファンの方は注目してみて下さい!

ドラゴンボールオフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ