2020年01月30日公開
2020年01月30日更新
【ドラゴンボール超】亀仙人の年齢は300歳超え?不老不死の噂や戦闘力を考察
亀仙人は何歳か年齢不詳のキャラクターです。ドラゴンボールの作中で最も年齢が何歳か分からない亀仙人は、実は何歳なのか現在判明しています。ドラゴンボール超などで高い戦闘力を発揮して大活躍した亀仙人が何歳なのか、そして不老不死説などについてご紹介していきます。亀仙人は原作では序盤のエピソードでしか活躍しないキャラなので、是非ドラゴンボール超での亀仙人の活躍にも注目してみて下さい!
亀仙人とは?
亀仙人はドラゴンボールに登場するキャラクターの一人で、ドラゴンボールをご覧になったことがある方であれば絶対に知っているキャラクターです。
そんな亀仙人というキャラクターの年齢・不老不死説についてご紹介していきたいと思います。亀仙人はドラゴンボールの作中では登場時から既におじいちゃんのキャラクターで、年齢が何歳なのか非常に気になります。亀仙人の年齢は人間を超越した数字になっているようで、ファンからは不老不死説も上がっています。亀仙人が何歳なのか、亀仙人の年齢が気になる方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい。
ドラゴンボール超の概要
出典: https://taod.jp
ドラゴンボールは現在シリーズ化されている作品で、ドラゴンボールシリーズの最新作品は「ドラゴンボール超」というタイトル名になっています。ドラゴンボール超とはドラゴンボールの原作の続編として制作された作品で、「とよたろう」という漫画家が作画を担当しテレビアニメ版も放送されていました。そんなドラゴンボール超は原作からの正式な続編という事でかなり期待されていた作品です。
テレビアニメも放送されていたドラゴンボール超ですが、作画崩壊などを引き起こしかなりインターネットでは評価が荒れてしまった作品で知られており、ファンからはネタとして扱われている作品でもあります。しかしドラゴンボール超は最新の劇場版アニメなどは大ヒットして非常に評価が高く、テレビアニメ版は評価は低いですが映画版は好評です。
亀仙人のプロフィール
亀仙人とはドラゴンボールの原作の初期エピソードから登場するキャラクターです。亀仙人とは亀の甲羅を背負っている事からその異名が付いており、「武天老師」という名でも知られている人物となっています。亀仙人は世界最強の武道家で有名だった人物で、孫悟空・クリリンの少々でもあります。ドラゴンボールの代名詞とも言える必殺技「かめはめ波」を生み出したのは亀仙人です。
ドラゴンボールのエピソードでは、世界最強の武道家である亀仙人の家を孫悟空は訪れて弟子となり同時にクリリンも弟子入りして二人は切磋琢磨して武道家として成長していきます。亀仙人は登場時からおじいちゃんで年齢が何歳なのかは不明ですが、現在はドンでもない年齢であったことが明らかになりました。
亀仙人の年齢は300歳超え?不老不死の噂も?
亀仙人はドラゴンボールファンであれば絶対に知っているキャラクターで、年齢が何歳なのか気になる!という方も多いのではないでしょうか。そんな亀仙人の年齢は実は300歳を超えているという説があります。不老不死とも噂されている亀仙人の年齢が何歳なのか、そして不老不死説は本当なのかを調査してみましたのでご覧ください!
亀仙人の年齢は何歳?300歳超え?
まず亀仙人の年齢ですが、亀仙人は300歳を超えている男性だという事が判明しています。亀仙人は初登場時で年齢は319歳だったそうで原作のドラゴンボールの最終エピソードでは354歳にまでなりました。300歳を超えているというとんでもない年齢の亀仙人は、もはや人間とは思えない存在で300歳を超えてもなお初期のドラゴンボールでは孫悟空・クリリンよりも圧倒的な戦闘力を持っていました。
亀仙人の不老不死の噂
300歳という年齢を超えている亀仙人はもしかしたら不老不死なのかもしれないという説があります。亀仙人はピッコロ大魔王編で不老不死の水を飲んでいるから、魔封波という命を懸けて使う技を使っても死なない!という発言をしていたことが有りました。このことから亀仙人の不老不死説が流れており、年齢も300歳を超えているので不老不死説が濃厚となっています。ですが、実際は亀仙人は作中で死亡して不老不死ではありませんでした。
亀仙人の戦闘力
亀仙人は戦闘力が非常に高い人物で、ドラゴンボールの作中では雑魚キャラクター扱いされていますが亀仙人は全く弱いキャラクターではありません。ドラゴンボールは戦闘力についての話題がファンの間で多く上がることが有りますが、亀仙人はどれほどの戦闘力を持っているのか詳しい方は多く有りません。亀仙人もドラゴンボールの初期のエピソードではかなり強いキャラなので、戦闘力について考察してみました。
亀仙人の戦闘力①初期ドラゴンボール
初期のドラゴンボールでの亀仙人の戦闘力は非常に高く、孫悟空などのサイヤ人すらも超越していました。修行にやってきた孫悟空とクリリンは、亀仙人が普段背負っている30キロほどの甲羅を背負ってのトレーニングに必死になっており、亀仙人は笑いながら二人の姿を見ています。そして天下一武道会には「ジャッキーチュン」という偽名で出場して圧倒的な強さで優勝して最強の武道家としての威厳を示しています。
亀仙人の戦闘力②ドラゴンボール超での強さ
亀仙人はドラゴンボールの序盤のエピソードでは高い戦闘力を魅せつけていましたが、孫悟空が大人になってからの戦いでは一度も戦闘を行っておらず少しだけ強いおじいちゃんというキャラクターになっていました。そんな亀仙人ですがドラゴンボール超では大出世して多くの戦闘シーンが描かれていました。ドラゴンボール超での亀仙人はフリーザ軍団との戦闘や、第7宇宙の代表として他の宇宙の選抜戦士達と互角の戦いを行います。
亀仙人の戦闘力③戦闘力のインフレ
ドラゴンボール超で突然戦闘力のインフレを起こした亀仙人は、恐らく超サイヤ人の孫悟空であれば戦えるほどの戦闘力を持っていると予想出来ます。ドラゴンボール超のテレビアニメで亀仙人が最も活躍した力の大会では、孫悟空の超サイヤ人に匹敵するほどのキャラクターはザラに登場し、そんなキャラ達と死闘を亀仙人は繰り広げています。このことからも亀仙人の戦闘力のインフレを確認することが出来ます。
亀仙人の名言集
ドラゴンボールの作中では亀仙人は主要キャラクターとして活躍するので様々な名言を発言しています。亀仙人の名言は亀仙人らしいセリフから、かなりカッコいい名言と様々なセリフがありました。亀仙人の名言の中でも特に知っておきたいセリフを4つピックアップして一覧でご紹介しますので是非ご覧下さい!特に最後にご紹介している名言は亀仙人を見直してしまうこと間違いなしの名言です。
亀仙人の名言①「優勝したもんねー…」
出典: https://frequ.jp
この「優勝したもんねー!」という名言は亀仙人が天下一武道会にて優勝した際に言った名言です。亀仙人は「ジャッキー・チュン」という偽名を使って変装をして天下一武道会に出演しており、亀仙人が出場した天下一武道会には「孫悟空」「クリリン」「ヤムチャ」が出場していました。そんな中で亀仙人が優勝しているので、亀仙人がどれほど序盤の物語では強いキャラクターだったのかが分かります。
亀仙人の名言②「最終回じゃないぞよ…」
この名言はドラゴンボールのエピソードのラストで亀仙人が言った言葉です。亀仙人のこのセリフはドラゴンボールの最後の締めとなるエピソードに入るときに描かれ、その後孫悟空とブルマが子供の頃に出会ったシーンの絵から物語は始まります。ドラゴンボールの最終回では、孫悟空がどんな戦いの人生を歩みそして成長してきたのかを思い出すこと間違いありません。孫悟空のブルマとの出会いのシーンの絵は感動します。
亀仙人の名言③「武道は勝つために…」
この名言は亀仙人が師匠として孫悟空とクリリンに対して言った名言です。孫悟空とクリリンの二人は強くなることを目指して亀仙人の弟子となり、更なる高みを目指します。しかし亀仙人は武道というのは勝つことだけが全てでは無いという事を語りだし、亀仙人が考える武道とはどういうものなのかを孫悟空とクリリンの二人に教え込みます。この名言はかなり深い内容になっており、亀仙人を見直した方も多いです。
亀仙人は武道は己に負けない為に心を鍛える事だと語り、身体を鍛える事で心も一緒に鍛えられる。体を鍛えるのは心を鍛える事と同じだと考えているようです。天下一武道会に出場する孫悟空とクリリンの二人は、亀仙人のこの教えを受けて更に高みを目指し、二人とも亀仙人を超える強さを身に着けています。
亀仙人の名言④「よく動き、よく学び、よく遊び…」
この亀仙人の名言はドラゴンボール超の作中で亀仙人が最後に孫悟空に言い残したセリフです。亀仙人は自分を犠牲にして戦い抜き、そして孫悟空に後を託して戦いから退場しました。亀仙人のこの名言は弟子である孫悟空には十分に伝わる内容になっており、普段オチャラケてふざけた行動しか目立たない亀仙人ですがドラゴンボール超ではカッコイイ名言と共に、主人公の師匠としての威厳を魅せつけました。
亀仙人に関する感想や評価
ドラゴンボールは多くのファンを獲得している作品なので、亀仙人を知っている方が多いです。そんなドラゴンボールファンの方たちは、亀仙人に対してどんな感想を持っているのかチェックしていきましょう!twitterなどのSNSには、ドラゴンボールが好きなファンの方たちが亀仙人に対する感想を投稿しています。どんな感想内容が投稿されているのか、一部をまとめて見ましたのでご覧ください。
自分を超えた弟子たちに今も慕われている亀仙人はすごい
— フェス待ちベジット欲しいアカツキに媚を売るジョジョとドラゴンボールが好きな最弱サイヤ人数丸(ないお) (@Weakestsaiyan) January 24, 2020
上記の亀仙人に対する感想をtwitterに投稿されている方は、亀仙人はいつまでも弟子たちに尊敬されているのが凄い!という感想を投稿されています。亀仙人は多くの武道家を輩出しており、最強戦闘力を持つ孫悟空も亀仙人が師匠として育てた人物です。ドラゴンボールの作中で孫悟空やクリリンは亀仙人よりも高い戦闘力を持っていますが、それでも亀仙人の事を師匠として尊敬しており孫悟空は力の大会のメンバーに亀仙人を選んでいます。
真面目な亀仙人はカッコイイ#フィギュアアーツ写真部 #フィギュア撮影友の会 pic.twitter.com/8HcIN1uWN6
— ZMJ (@FjlCzWa0qMvnbqm) July 28, 2018
上記の亀仙人に対する感想をtwitterに投稿されている方は、真面目な時の亀仙人はカッコイイ!という感想を投稿されています。亀仙人は普段はかなりふざけているキャラクターですが、真面目な時は真剣に戦ってカッコイイ姿を魅せてくれます。亀仙人は本気モードになると身体も筋肉ムキムキに変化し、かめはめ波などを使って戦闘を行い、亀仙人の戦闘モードは顔付も変わって普段の亀仙人からは想像も出来ません。
亀仙人強いっすね pic.twitter.com/fEI4BPbYnj
— タマネギ (@bakuhatsu19) November 2, 2019
上記の亀仙人に対する感想をtwitterに投稿されている方は、亀仙人のドラゴンボール超での活躍をご覧になって亀仙人は強い!という感想を投稿されています。亀仙人は本編のドラゴンボール以上に、ドラゴンボール超では高い戦闘力を持っている事をアピールしていました。孫悟空の超サイヤ人ブルーでも手も足も出ないジレンの攻撃を楽々と避けるシーンなども有り、何故かとんでもなくドラゴンボール超では亀仙人は強くなっています。
亀仙人の年齢まとめ
ドラゴンボールに登場する亀仙人は何歳なのか、亀仙人の年齢に関する情報をまとめてご紹介しました。亀仙人が登場するドラゴンボールとは、世界中で高い人気を獲得している人気漫画作品で知られており、ドラゴンボールは現在も最新のアニメ・ゲームなどが制作され続けています。そんなドラゴンボールの作中に登場する亀仙人は、主人公である孫悟空の師匠でありドラゴンボールの序盤の物語では大活躍していたキャラクターです。
亀仙人は何歳なのか分からないという、年齢が謎のキャラクターでファンからは何歳なのか考察されていた人物です。そんな亀仙人は実は年齢が300歳を超えており、初登場時の年齢は319歳でした。人間を超越したとんでもない年齢になっている亀仙人は不老不死説が流れていましたが、亀仙人は不老不死などではなく単純に寿命が凄まじく長い人間です。亀仙人が何故長寿なのかは謎ですが、亀仙人は地球人で宇宙人などではありません。
ドラゴンボールでは亀仙人は序盤のエピソードでは活躍シーンが多いキャラクターでしたが、物語の中盤以降では一切戦闘シーンが無いおじいちゃんになっていました。しかし最新アニメのドラゴンボール超では戦闘力が大幅に上昇しており、凄まじい強さを魅せつけています。亀仙人の活躍シーンは今後のドラゴンボールの最新アニメなどの作品でご覧になることが出来るかもしれないので、ファンの方は今後の最新作に期待しておきましょう!