【ドラゴンボール】セルジュニアの強さと戦闘力は?ベジータやトランクスと比較

セルジュニアはドラゴンボールに登場する敵キャラクターの一人です。そんなセルジュニアというキャラクターの戦闘力・強さについてご紹介していきたいと思います。セルジュニアはドラゴンボールに登場する主要キャラであるベジータ等と戦闘を行っているキャラで、最後には悟飯によって全員殺害されました。ベジータのようなキャラとの戦いではどれほどの強さを披露していたのか、セルジュニアの強さに注目です。

【ドラゴンボール】セルジュニアの強さと戦闘力は?ベジータやトランクスと比較のイメージ

目次

  1. セルジュニアとは?
  2. セルジュニアの強さと戦闘力・技
  3. セルジュニアの強さをベジータやトランクスと比較
  4. セルジュニアが生まれた経緯
  5. セルジュニアに関する感想や評価
  6. セルジュニアの強さまとめ

セルジュニアとは?

ドラゴンボールにはセルジュニアというキャラクターが登場します。セルジュニアはドラゴンボールの作中では一番人気が高い有名な名シーンに登場しているキャラクターという事も有り、セルジュニアは脇役キャラですが意外と有名なキャラでもあります。

そんなセルジュニアというキャラクターの強さ・戦闘力などについてご紹介していきたいと思います。セルジュニアはかわいい姿のキャラクターとして登場していますが、実はかなり高い戦闘力・強さを持っているキャラクターで、セルジュニアは侮れません。極悪キャラとして登場するセルジュニアの戦闘力・強さに迫ります。

ドラゴンボールの概要

ドラゴンボールとは日本を代表する超人気漫画作品です。ドラゴンボールは世界中で知られている人気漫画で、テレビアニメ・劇場版アニメ・ゲームと様々な作品に展開されている作品でもあります。ドラゴンボールとは週刊少年ジャンプのアクションバトル漫画で、作者はドクタースランプアラレちゃん・ドラゴンクエストシリーズのキャラデザなどを担当している「鳥山明」です。

セルジュニアの基本情報

セルジュニアというキャラクターはドラゴンボールの中盤のエピソードで知られている「人造人間編」に登場したキャラクターです。人造人間編というのは、「ドクターゲロ」という過去に孫悟空が子供の頃に崩壊させたレッドリボン軍に所属していた科学者が、孫悟空に復讐する為に作り出した人造人間が暴れまわるというエピソードとなっています。そんな人造人間編のラストに登場したのがセルジュニアでした。

セルジュニアは人造人間編に登場する「セル」というキャラクターの子供として生まれてきており、セルから生まれたセルジュニアは外見はセルそっくりで、身体の色がセルが緑色なのに対してセルジュニアは青色です。

Thumb【ドラゴンボール】ウーブの強さと戦闘力を考察!魔人ブウとの関係やその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セルジュニアの強さと戦闘力・技

セルジュニアはドラゴンボールの作中では敵キャラクターとして登場します。セルジュニアはかわいい外見のキャラクターですが、かなり凶悪な戦闘力・強さを持っている人物で技なども面白いです。セルジュニアはドラゴンボールのゲーム作品などにも登場する程の人気を獲得しているので、ドラゴンボールをしっかりと楽しみたいという方は、是非セルジュニアの戦闘力・強さも知ってみて下さい!

セルジュニアの強さと戦闘力

セルジュニアというキャラクターの戦闘力・強さは親であるセルの戦闘力・強さを引き継いでいるのでかなりの実力です。セルジュニアの親であるセルは、人造人間編ではラスボスとして登場し進化して最強の強さを手に入れています。セルの戦闘力は孫悟空よりも高く、セルジュニアはそんなセルから生まれているので作中では孫悟空・ベジータ・トランクスなどの超サイヤ人になれるキャラに匹敵する強さ・戦闘力です。

セルジュニア達は産まれてからすぐにセルの命令で孫悟空達と戦いを始めており、その戦闘力・強さを存分に見せつけました。

セルジュニアの技

セルジュニアの技についてですが、セルジュニアの技は基本的には全てセルと同じです。セルは人造人間として生み出されているキャラクターで、セルは孫悟空やベジータなどのサイヤ人の細胞を始めとし、ピッコロなどの細胞も持っています。そんなセルはかめはめ波・元気玉などの必殺技が使えるキャラクターで、セルジュニアもその特性を引き継いでいました。

ドラゴンボールの原作ではセルジュニアは必殺技などは一切使用しておらず、セルジュニアは肉弾戦しか行っていません。しかしドラゴンボールのゲーム作品に登場したセルジュニアは「かめはめ波」などの孫悟空が扱う必殺技を使ったりしており、セルジュニアもセルの遺伝子を引き継いでいるので様々な技が使えるキャラクターだという事が判明しました。

Thumb【ドラゴンボール】マーロンはクリリンと18号の娘!名前の由来は元カノ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セルジュニアの強さをベジータやトランクスと比較

セルジュニアは戦闘力・強さは非常に高い人物です。実際にセルジュニアはドラゴンボールの作中では孫悟空などを始めとしてベジータ・トランクスなどとも戦闘を行いました。そんなセルジュニアの戦闘力・強さは、孫悟空達と比較するとどれほどなのでしょうか。セルジュニアの戦闘力・強さがより分かりやすい様に、様々なキャラクターと比較してみましたのでご覧ください。

強さ比較①ベジータ

ベジータはサイヤ人の王子として登場するキャラクターで、孫悟空には及びませんが超サイヤ人に変身出来るのでかなり高い戦闘力・強さを持っています。そんなベジータは、人造人間編では精神と時の部屋に入ることでパワーアップしました。ベジータの強さは通常の超サイヤ人を遥かに超えており、孫悟空に次ぎナンバー2の実力を持っています。そんなベジータですが、セルジュニアの戦闘力・強さに驚いていました。

セルジュニアとベジータの戦闘ですが、ベジータはセルジュニアの事を舐めていたので自分と互角の勝負をするセルジュニアに驚きを隠せませんでした。セルジュニアはパワーアップしたベジータと同レベルの強さという事で、少なくとも超サイヤ人以外のキャラでは太刀打ちできません。

強さ比較②トランクス

トランクスはベジータの息子として登場するキャラクターで、人造人間編で登場するトランクスは未来からやってきた青年でした。ベジータと同じくかなりの戦闘力・実力を持っているトランクスですが、ベジータよりは戦闘力が低いので当然セルジュニアとの戦いではかなり苦戦していました。ベジータとトランクスでやっとセルジュニアと互角の戦いを繰り広げられるという事をセル自身が解説しています。

強さ比較③天津飯

天津飯はドラゴンボールの序盤のエピソードではかなりの戦闘力・強さで活躍したキャラクターですが、人造人間編まで物語が進むと全く戦力になりません。天津飯の戦闘力・強さではセルジュニアには全く敵わず、セルジュニアに天津飯はボロボロにされてしまいました。セルジュニアは天津飯などのキャラクターは、かなり弱いと本能で知っており舐めて馬鹿にした態度で一方的に痛めつけています。

ちなみに天津飯を始めとして、クリリン・ヤムチャなどのキャラクターも現場に居てセルジュニアと戦闘を行いましたが、クリリンも一方的に叩きのめされてしまい一切身動きが出来ないほどのダメージを受けています。そしてヤムチャに関してはいきなり腕の骨を折られ、絶叫しながらセルジュニアにボコボコにされています。最も戦闘力が低いヤムチャが一番悲惨な目に合っています。

強さ比較④悟空(弱体化)

孫悟空はセルジュニアと戦闘する前にセルと戦闘を行っており、かなり疲弊した状態でセルジュニアとの戦闘に入りました。孫悟空はフルパワーになるとセルと互角の戦いを繰り広げることが出来る程の戦闘力・強さを持っており、セルのフルパワーには及びませんがそれでもセルジュニアよりは強いです。しかしセルジュニアとの戦いでは、セルとの戦いで疲弊していたので一方的に叩きのめされています。

セルとの戦いでフルパワーの大半の力を使っていた事も有り、セルジュニアの動きに反応出来ず孫悟空は殴られ続けてかなり危険な状態に陥ります。孫悟空は息子の悟飯が覚醒してくれることを信じてセルジュニアの攻撃に耐え続けていました。

強さ比較⑤SS2に覚醒した悟飯

悟飯は人造人間編で最強の戦闘力を持つキャラクターに変身した人物です。孫悟空の息子である悟飯は、サイヤ人と地球人のハーフで、潜在能力が非常に高く孫悟空を遥かに上回るパワーを持っています。そんな悟飯は大事な人が周りで傷つけられている事、そして人造人間16号を目の前でセルに破壊された事をキッカケに怒りが爆発して超サイヤ人2に覚醒します。覚醒した悟飯の強さは凄まじく、セルすら圧倒する戦闘力です。

悟飯は超サイヤ人2に変身すると、まず最初に孫悟空達と戦っているセルジュニアを一匹ずつ殺害していきます。セルジュニアは仲間が一撃でどんどん殺されていくのを見て恐怖し、逃げ出そうとしましたが圧倒的なスピードとパワーの悟飯から逃げられるはずもなく全滅しました。パンチで頭が吹き飛び、蹴りで胴体を真っ二つにされたりとセルジュニアはかなり悲惨な死に方をしています。

Thumb【ドラゴンボール】メタリック軍曹はホワイト隊マッスルタワー三階の番人!強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セルジュニアが生まれた経緯

セルジュニアは元々セルは使う予定が無かったキャラクターですが、フルパワーの悟飯と戦いたいという欲求からセルジュニアを生み出しています。どんな過程でセルジュニアが誕生することになったのか、セルジュニア誕生までの過程をご紹介していきたいと思います。

生まれた経緯①悟飯がセルに忠告

悟飯は孫悟空の指名もありセルとの戦いに身を投じます。孫悟空は悟飯の潜在能力を見抜いており、悟飯が覚醒すればセルを絶対に倒せると確信していました。そして悟飯は自分が本気で怒ると凄まじいパワーを解放できると分かっていましたが、悟飯が純粋なサイヤ人ではないので戦闘が好きではありません。その事をセルに伝えると、セルはますます悟飯を怒らせて真の力を解放させたくなりました。

生まれた経緯②痛めつけられる悟飯

セルは悟飯との戦いで痛めつけますが、それでも悟飯は戦いたくないので本気を出しません。セルはご飯は自分への痛みでは絶対に怒らないと気が付き、そしてセルジュニアを生み出して仲間達を痛めつける作戦へとシフトチェンジしました。悟飯の甘さからセルジュニアは誕生することになり、そして孫悟空達はセルジュニアとの戦いに入ります。

悟飯は仲間が全員セルジュニアに一方的に痛めつけられるのを見て少しづつ怒りますが、それでも覚醒することが出来ません。意識して怒ろうとしている悟飯では覚醒することが出来ず、悟飯は苦しみますがそんな時に16号が「俺の好きな自然を守ってくれ」と伝えながらセルに殺されます。その姿を見て悟飯は怒り狂って覚醒しました。

Thumb【ドラゴンボール超】フリーザとフロストを比較!容姿や強さ・ビジネスの手法まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セルジュニアに関する感想や評価

上記のセルジュニアに関する感想をtwitterに投稿されている方は、セルジュニアは悟飯に一瞬で全滅させられているので雑魚キャラのイメージがありますが、実際はかなり強い!という感想を投稿されています。セルジュニアはベジータとトランクスなどの人造人間編ではかなり強いキャラクターとも互角に戦える戦闘力を持っています。そんな事も有り、冷静に分析するとトップクラスではないですがセルジュニアはかなり強いです。

上記のセルジュニアに関する感想をtwitterに投稿されている方は、セルジュニアは可愛いキャラクターで好きだという感想を投稿されています。セルジュニアはドラゴンボールの作中ではセルから生まれたばかりの無邪気な子供キャラクターとして登場します。そんなセルジュニアはかわいい外見をしており、純粋な子供らしさを持っています。極悪キャラですが、かわいい姿は子供らしさが有るので愛らしいです。

上記のセルジュニアに関する感想をtwitterに投稿されている方は、セルジュニアがクリリンを人質にするシーンが好きだという感想を投稿されています。セルジュニアはテレビアニメ版では悟飯に仲間が殺されていく中で、何とか殺されない為にクリリンを人質にするというシーンが有ります。しかしそんなセルジュニアの抵抗もむなしく、超スピードでセルジュニアは悟飯から一撃で殺されていました。

Thumb【ドラゴンボール】ギニュー特戦隊メンバーの戦闘力はいくつ?特戦隊の戦闘力も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セルジュニアの強さまとめ

ドラゴンボールに登場するセルジュニアの強さについてまとめてご紹介しました。セルジュニアが登場するドラゴンボールとは現在非常に高い人気を獲得している作品で、世界中で愛されている日本の漫画作品です。連載が終了して既に非常に長い年月が経過しているドラゴンボールですが、未だに最新のアニメ作品やゲーム作品が制作され続けているのがドラゴンボールです。

ドラゴンボールにはセルジュニアというキャラクターが登場し、セルジュニアはドラゴンボールの作中では「セル」というキャラクターから生まれた子供です。セルから生まれたセルジュニアはかなり高い戦闘力を持っており、作中ではベジータ・トランクスと互角の戦いを繰り広げ、疲弊していた孫悟空などはぼこぼこにされていました。それほどの戦闘力・強さを持っているのがセルジュニアです。

セルジュニアはかなり強いキャラクターですが、作中では覚醒して超サイヤ人2になった孫悟飯によって全員一撃で殺害されていました。可愛らしいセルジュニアですが、かなり狂暴で凶悪な性格のキャラなので悟飯は躊躇いもなく粉砕しています。ドラゴンボールの本編でも人気エピソードで活躍したセルジュニアは、一番の見所シーンで登場しているので、ドラゴンボールを観たこと無い方はこれを機に是非ご覧になってみて下さい!

ドラゴンボールオフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ