【ドラゴンボール超】フリーザとフロストを比較!容姿や強さ・ビジネスの手法まとめ

男女関係なく幅広い年代に人気のあるアニメ「ドラゴンボール超」は、「フリーザ」と「フロスト」の容姿が似ていると話題になっています。アニメ「ドラゴンボール超」で復活した「フリーザ」は、「フロスト」との強さやビジネス力などが比較されていました。この記事では、「フロスト」と「フリーザ」の容姿や強さだけでなく、性格やビジネスなどの比較や声優や感想や評価などを紹介していきます。

【ドラゴンボール超】フリーザとフロストを比較!容姿や強さ・ビジネスの手法まとめのイメージ

目次

  1. フリーザとフロストが登場!ドラゴンボール超とは?
  2. フリーザとフロストの容姿と性格
  3. フリーザとフロストの強さ
  4. フリーザのビジネス手法
  5. フリーザとフロストの声優
  6. フリーザとフロストに関する感想や評価
  7. フリーザとフロストの強さや容姿まとめ

フリーザとフロストが登場!ドラゴンボール超とは?

ドラゴンボール超の作品情報

アニメ「ドラゴンボール超」は、日本の漫画家の「鳥山明」さんのコミックス「ドラゴンボール」が原作になっていて、現在も連載されています。「ドラゴンボール超」は、現在10巻まで発売いされていてDVDやゲームなども人気です。アニメ「ドラゴンボール超」は、131話で最終回を迎えていて2018年に放送が終了しています。「ドラゴンボール超」劇場版作品は、2013年と2015年と2018年に公開されていました。

ドラゴンボール超のあらすじ

アニメ「ドラゴンボール超」のあらすじは、劇場版作品後のストーリーになっています。主人公の「孫悟空」と「ベジータ」は、更なる強さを求めて「破壊神ビルス」と「ウィス」の元で日々修行に励んでいました。おいしい食べ物が好きな「ビルス」は、別の宇宙の「シャンパ」と地球を奪い合う事になってしまいます。破壊神の2人は、それぞれ選手を選び対決する事になり、そこに「フリーザ」と「フロスト」も参戦したのです。

ドラゴンボールオフィシャルサイト

フリーザとフロストの容姿と性格

フリーザの容姿

アニメ「ドラゴンボール」シリーズの中でも人気のあるキャラクター「フリーザ」の容姿は、白と紫で長くて太い尻尾のようなモノがあります。宇宙の中でも変身に特化している種族で、「フリーザ」は第4形態まで容姿を変更する事が出来ますが、劇場版作品「ドラゴンボール 復活のF」では更に「ゴールデンフリーザ」という第5形態を披露していました。「ゴールデンフリーザ」の時には、全身が金色の容姿になっています。

第1形態の時の「フリーザ」には、角があり身長などは低くなっています。「フリーザ」の第2形態では、身長なども大きくなり、一気に強そうな容姿に変身していますが、第1形態の面影がありました。「フリーザ」の第3形態では、頭頂部が長く伸びて筋肉などが少し収縮しています。「フリーザ」の第4形態では、他の形態と容姿が違ってコンパクトで角などもないフォルムになっていました。

フリーザの性格

アニメ「ドラゴンボール」シリーズで活躍しているキャラクターの「フリーザ」の性格は、容姿によって少し違っていました。基本的に敬語で敵にも部下にも話している「フリーザ」ですが、形態を変える事で乱暴な話し方になっている事があります。「フリーザ」は、ビジネスライクな性格をしているので、部下や家族に対しても自分の利益にならないと判断したら、容赦なく切り捨てる冷たい性格をしていました。

「フリーザ」は八方美人な面もあり、父親の前では素直に従っていましたが、一方で疎ましく思っていた事が明らかになっています。ビジネスライクな性格という事もあり、破壊神の「ビルス」などには下手に出ていました。プライドがとても高い性格なので、「ベジータ」に騙されるシーンなどもあります。非道な性格をしていますが自分に忠義を尽くしている部下に対してはとても優しいです。

フロストの容姿

アニメ「ドラゴンボール超」から登場したキャラクター「フロスト」の容姿は、「フリーザ」にとても似ていて変身に特化した種族という共通点があります。「フロスト」も「フリーザ」と同じく容姿が変化する事で、強さなどが変化し、全体的に青と黒で尻尾もありました。容姿が似ている「フロスト」と「フリーザ」ですが、「フロスト」の場合は体格が極端に変化する事はありません。「フロスト」の方が、身長は高いです。

変身後の容姿

アニメ「ドラゴンボール超」で話題になったキャラクターの「フロスト」の変身後の容姿は、「フリーザ」の第3形態と似ていて頭頂部が長くなっていますが、角がとてもはっきりとしています。「フロスト」の場合は、第2形態ではなく、「突撃形態」と呼ばれていました。「フロスト」がフルパワーの状態では、筋肉が少し大きくなっていますが、身長などは主人公の「孫悟空」などと同じくらいの大きさになっています。

フロストの性格

アニメ「ドラゴンボール超」で話題になっていた「フロスト」の性格は、「フリーザ」と同じくて似のキャラクターなどにも丁寧な敬語を使っていて、相手に労いの言葉をかけているシーンもありました。「フロスト」は、「平和維持軍」に所属しているという事もあり、優しく穏やかな性格をしていましたが、とても二面性がある事が発覚しています。「フロスト」は、みんなにとても良いキャラクターだと思われていました。

宇宙平和賞などを受賞している「フロスト」でしたが、実際は「フリーザ」以上に残忍で冷酷な性格をしていて、自分が救ったように演じていただけで、宇宙戦争などの引き金を握っていた事が明らかになっています。「フロスト」の性格がストーリーで発覚し、破壊神などの怒りを買っていました。「フロスト」は、上手く立ち回っているつもりでしたが、「フリーザ」などには性格が見破られています。

Thumbゴタンは悟空とサタンの奇跡の合体!ドラゴンボールZ2 に登場?強さやキャラを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フリーザとフロストの強さ

フリーザの強さ

アニメ「ドラゴンボール」シリーズの中でも人気のあるキャラクター「フリーザ」は、何度も主人公の「悟空」に挑んでいて、ファンの間でも強さなどが話題になっていました。「フリーザ」は、メインキャラクターでサイヤ人の「ベジータ」の父親「ベジータ王」を倒しただけでなく、惑星ごと破壊をしています。惑星ベジータよりも地球の方が重力がないので、「フリーザ」のパワーで簡単に破壊できるようです。

ストーリーの中で「フリーザ」は、ナメック星人を片手で圧倒する程の実力があり、戦闘能力が「53万」だと明かしていました。ですが、53万はあくまでも第1形態の時の戦闘能力になっています。第2形態に返信する事で、「フリーザ」は倍以上の戦闘能力になるだけでなく、最終形態まで圧倒的な強さを誇っていました。最強の種族と言われている「ベジータ」を瞬殺する強さがあり、多くのキャラクターが倒されています。

多くの形態を持っていて容姿と強さの変わる「フリーザ」は、戦闘能力が最大で1億2千万に達すると明かしていました。ですが、劇場版作品の「ドラゴンボール 復活のF」で今まで修行などをした事がないと言っていて、始めに登場した時よりも強さが倍増しています。「フリーザ」は、通常の形態で「フロスト」に敵いませんが、「ゴールデンフリーザ」の場合は「フロスト」よりも強いです。

フロストの強さ

アニメ「ドラゴンボール超」で登場していた容姿が「フリーザ」に似ていると話題になっていた「フロスト」の強さは、宇宙の中でも恐れられるほどだとストーリーで紹介されていました。「フロスト」は、自分の強さをビジネスに利用していて、主人公の「孫悟空」にも勝利しています。ですが、「フロスト」が主人公の「孫悟空」に勝利した事に関しては、実力の強さではなく卑怯な手を使っていました。

ファンの間でも「フロスト」の強さに関する考察が飛び交っていて、「フリーザ」と強さを比較されている事が多いです。「フロスト」は、最終形態の「フリーザ」よりも強さが上だと言われていますが、修行をした後の「ゴールデンフリーザ」には負けると言われています。「フロスト」の正式な強さなどは発表されていませんでしたが、「フリーザ」の最終形態よりも強さがあるので、キャラクターの中でも上位の戦闘能力です。

Thumb【ドラゴンボール】ギニュー特戦隊メンバーの戦闘力はいくつ?特戦隊の戦闘力も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フリーザのビジネス手法

復活を望むフリーザ

アニメ「ドラゴンボール」シリーズの中でも人気の「フリーザ」は、ビジネスの手法などが話題になっていました。主人公の「孫悟空」を苦しめた「フリーザ」は、「ベジータ」の息子の「トランクス」によって倒された事がきっかけで、地球の地獄に送られてしまった事が劇場版作品「ドラゴンボール 復活のF」で発覚しています。その時に「フリーザ」は、ミノムシのように吊るされ妖精たちに囲まれるという拷問を受けていました。

劇場版作品「ドラゴンボール 復活のF」では、部下に復活させてもらい再び「孫悟空」へ立ち向かっています。その後も地獄へ戻された「フリーザ」でしたが、アニメ「ドラゴンボール超」で主人公の「孫悟空」と大会に出場し、活躍を認められ念願の復活を果たしていました。

罪を消したいフロスト

アニメ「ドラゴンボール超」で話題になった「フロスト」は、大会で主人公の「孫悟空」に卑劣な手を使った事で、今までしていた悪い行いが発覚し、指名手配されていました。指名手配されていた「フロスト」は、他のキャラクターから逃亡し続けていましたが、力の大会に出場し名誉を挽回する為に戦う決意をします。隠していた道具などを外した「フロスト」でしたが、「フリーザ」と手を組もうと画策していました。

元々自分が陥れた星の住民などにも支持されていたという事もあり、「フロスト」は破壊神たち以外からも追われていました。逃亡生活をしていた「フロスト」は、破壊神の怒りをかったという事もあり、罪を消したいと願っていたようです。実際に「フロスト」は、「フリーザ」と画策していた事が明らかになったので、信頼の回復はできませんでした。

フリーザはビジネス上手?

アニメ「ドラゴンボール超」で「フロスト」と手を組んだ「フリーザ」は、ビジネスが上手だと話題になっていました。ストーリーの当初から、部下への対応などが素晴らしいと評価されていた「フリーザ」は、「フロスト」よりもビジネス上手だと言われています。手を組んで「フロスト」を安心させた「フリーザ」でしたが、実際は「フロスト」を利用し裏切った事で、自分の望みだった「復活」を遂げていました。

自分の為に「フロスト」を利用していた「フリーザ」でしたが、自分のように「ゴールデンフリーザ」になる事が出来ると助言をしているシーンがあります。ビジネス上手の「フリーザ」は、最後に「フロスト」に自分以外は信用しない事がポイントだと言っていました。敵の「フロスト」に助言をしている「フリーザ」に対して、ファンの間は上司にしたいなどというコメントもあります。

フロストの悪質ビジネス

アニメ「ドラゴンボール超」で裏切られていた「フロスト」は、「平和維持活動」に協力して戦争を止めて復興などにも尽力していました。ですが、一方で戦争を起こす為に宇宙海賊などと協力する事で、「フロスト」が惑星の売買をしていた事が発覚しています。復興活動を行っている事で、惑星の住民たちも「フロスト」の事をとても信頼していて破壊神までも騙されていました。

Thumb【ドラゴンボール超】ベジット誕生の経緯とは?実力や必殺技・結末を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フリーザとフロストの声優

フリーザとフロストの声優は同じ

アニメ「ドラゴンボール超」で話題になっていた似ているキャラクターの「フリーザ」と「フロスト」は、声優が同じだった事でも知られています。「フリーザ」と「フロスト」の声優を担当しているのは、日本の東京都出身の「中尾隆聖」さんです。中尾隆聖さんは、たくさんのキャラクターの声優をしているだけでなく、歌手や俳優や演出家としても幅広いジャンルで活躍しています。

声優・中尾隆聖の出演作品

アニメ「ドラゴンボール」で「フリーザ」と「フロスト」の声優をしている「中尾隆聖」さんが出演している主な作品は、アニメ「ブンボーグ009」や「ナカノヒトゲーム」や「テレビ野郎 ナナーナ」や「ゲゲゲの鬼太郎」や「MIX」や「カードファイトヴァンガード」や「ガイコツ書店員本田さん」や「魔法少女サイト」也「牙狼」や「ミイラの飼い方」や「3月のライオン」や「ポプテピピック」や「それいけアンパンマン」などです。

Thumb【ドラゴンボール】魔導師バビディの強さや魔術を考察!界王神より強い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フリーザとフロストに関する感想や評価

アニメ「ドラゴンボール」シリーズで活躍している「フリーザ」に関する感想や評価には、主人公の「孫悟空」を苦しめた「フリーザ」が、孫悟空の息子の「孫悟飯」に瞬殺されてしまったシーンなどが話題になっていました。

アニメ「ドラゴンボール」の中でも人気のあるキャラクターの「フリーザ」に関する感想や評価には、ストーリーの中でも登場している名言などが話題になっていて、コメントがアップされていました。

アニメ「ドラゴンボール」の中でも名言などが人気のキャラクター「フリーザ」に関する感想や評価には、劇場版作品に登場しているシーンだけでなく、「フリーザ」のグッズなどの感想も多くなっています。

アニメ「ドラゴンボール超」で話題になっていた「フロスト」に関する感想や評価には、本当の性格が判明した悪人ぶりが話題になっていました。「フロスト」の悪人ぶりがファンの間でも人気です。

アニメ「ドラゴンボール超」の「フリーザ」と「フロスト」に関する感想や評価には、容姿が似ている「フリーザ」と「フロスト」の戦いが楽しみだというコメントなどが多くなっています。容姿などが似ている「フリーザ」と「フロスト」の戦いは、最後まで楽しめる内容になっていました。

Thumb【ドラゴンボール】孫悟空の声優・野沢雅子とは?演じたキャラや作品秘話も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フリーザとフロストの強さや容姿まとめ

この記事では、アニメ「ドラゴンボール」シリーズで人気のあるキャラクター「フロスト」と「フリーザ」の容姿や性格だけでなく、ビジネスの比較や強さや声優などを紹介していきました。アニメ「ドラゴンボール」の中でも話題になった「フロスト」と「フリーザ」は、今後の関係や戦いや活躍などが注目されているので、アニメも劇場版作品も原作も是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ