【フェアリーテイル】聖十大魔道のメンバーと序列一覧!イシュガルの四天王とは?

聖十大魔道とはフェアリーテイルに登場する偉大な魔導士として認定されている魔導士達の事です。そんな聖十大魔道のメンバー・序列を一覧でまとめてご紹介していきたいと思います。聖十大魔道とは四天王と呼ばれているかなり強い魔導士も所属しており、聖十大魔道は個性的で面白い設定のキャラクターも在籍しています。どんな聖十大魔道が居るのか、そしてどれほどの強さを持っているのか注目してみて下さい!

【フェアリーテイル】聖十大魔道のメンバーと序列一覧!イシュガルの四天王とは?のイメージ

目次

  1. 聖十大魔道とは?
  2. 聖十大魔道のメンバーと序列一覧
  3. 聖十大魔道のメンバーと序列一覧!イシュガルの四天王とは?
  4. 聖十大魔道の元メンバー一覧
  5. 聖十大魔道に関する感想や評価
  6. 聖十大魔道のメンバーと序列一覧まとめ

聖十大魔道とは?

聖十大魔道とはフェアリーテイルに登場する魔導士達の称号の一つで、聖十大魔道はフェアリーテイルに登場する魔導士の中でも凄まじい強さを持っています。

そんな聖十大魔道のメンバーを一覧でご紹介していきたいと思います。聖十大魔道に所属しているメンバー一覧の魔導士は、全員かなり強いので面白い戦いを多く見せてくれます。聖十大魔道に所属している魔導士達は序列などもあるので、どの聖十大魔道の魔導士が一番強いのか等にも注目です!フェアリーテイルだ好きだというファンの方は、是非聖十大魔道のメンバー一覧・序列一覧についてチェックしてみて下さい!

フェアリーテイルの作品情報

フェアリーテイルの概要

フェアリーテイルとは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。フェアリーテイルは週刊少年マガジンで連載されていた作品で、「魔法」をテーマにしたファンタジー漫画として描かれています。フェアリーテイルは現在は完結しており単行本は全63巻で完結しました。フェアリーテイルはテレビアニメ作品なども放送され、アニメ版は原作と同じストーリーで進んでいるのでアニメ版でも原作のストーリーを楽しむことが出来ます。

魔法をテーマにしたアクション系のバトル漫画作品として描かれており、フェアリーテイルはアクションバトル漫画が好きな方にお勧めです。魔法が登場するのでド派手なファンタジー風景をご覧になれるのもフェアリーテイルの良いポイントとなっています。

フェアリーテイルのあらすじ

一人前の魔導士を目指しているルーシィは有名な魔導士ギルド「妖精の尻尾」に入るのを目的として旅していました。そんな旅の途中で「ナツ」という少年と出会います。ナツは妖精の尻尾に所属している魔導士で、ルーシィはナツと出会ったことで妖精の尻尾に入ります。ナツは自分を育ててくれたドラゴンの「イグニール」を探す為、ルーシィは一人前の魔導士になることを目指して一緒に様々な任務に身を投じていくのでした。

聖十大魔道の概要

聖十大魔道とはフェアリーテイルの作中に登場する強い力を持っている魔導士の事です。聖十大魔道とは最強の強さを持っている魔導士10人の事で、聖十大魔道は様々な個性的な魔導士が所属しておりどの魔導士も圧倒的な強さを持っていますが、聖十大魔道は評議員が認定した魔導士ギルドの人間だけなので実際は聖十大魔道を超える闇ギルドの人間などは含まれていないので作中で最強の魔導士は所属していません。

聖十大魔道に在籍している魔導士達は、ギルドを運営しているギルドマスターであったりと人々を導く存在の人間ばかりです。評議員から認められている魔導士達という事も有り、権力としても高い力を持ち国家権力も時には行使することが出来ます。そんな10人の魔導士達が聖十大魔道です。

Thumbフェアリーテイルのアニメ3期をネタバレ!あらすじや登場人物・キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

聖十大魔道のメンバーと序列一覧

聖十大魔道のメンバーと序列について今から一覧でご紹介していきたいと思います。聖十大魔道のメンバーたちはそれぞれが凄まじい強さを持っていますが、魔導士としての強さに序列が付けられています。序列は1から10まで有りますが、1のほうが序列が高く10が最も低い序列です。聖十大魔道のメンバー一覧と序列一覧をご覧になって、聖十大魔道達の力関係について迫っていきましょう!

メンバーと序列一覧①ジュラ・ネェキス

ジュラ・ネェキスは僧侶のような風貌のキャラクターとして登場する聖十大魔道の一人です。ジュラ・ネェキスはフェアリーテイルに登場したばかりの頃は、聖十大魔道の中では序列は第10位だった人物でした。しかしフェアリーテイルの物語が進むにつれて序列は上がり、現在のジュラ・ネェキスの序列は第5位にまで上がっています。ジュラ・ネェキスは大地の魔法を自由自在に操るエキスパートです。

そんなジュラ・ネェキスですが、フェアリーテイルの作中では他の魔導士に瞬殺されてしまうシーンなどがインパクトが強いので、ジュラ・ネェキスはファンからは雑魚キャラクターというイメージが強いかもしれません。

メンバーと序列一覧②マカロフ・ドレアー

マカロフ・ドレアーとは聖十大魔道のメンバーの一人ですが、マカロフ・ドレアーは妖精の尻尾のギルドマスターでも有ります。マカロフ・ドレアーは老人の魔導士で作中では序盤のエピソードで最強の強さを持っている魔導士として圧倒的なカリスマ性を放っていました。そんなマカロフ・ドレアーですが、序列が何番目七日は不明となっており6位から10位の間になるというのだけはハッキリとしています。

マカロフ・ドレアーの扱う魔法は様々なですが、一番得意な魔法は「巨大化」です。マカロフ・ドレアーは自分を巨大化させて戦うことが得意な魔導士で、フェアリーテイルの作中では怒った時には飛んでもない巨人に変身していました。

Thumbフェアリーテイルの続編「FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST」とは?内容や感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

聖十大魔道のメンバーと序列一覧!イシュガルの四天王とは?

聖十大魔道のメンバーにはイシュガル四天王と呼ばれているキャラクターたちが居ます。イシュガル四天王というのは、聖十大魔道のメンバーの中でも序列1位から4位までの魔導士達のことで、イシュガル四天王の魔導士達は、聖十大魔道のメンバーの中でも別格の強さ持っています。序列第1位に就いている聖十大魔道とはどんな人物なのかご覧ください!

イシュガルの四天王①ゴッドセレナ

ゴッドセレナは序列第1位のキャラクターとして登場する聖十大魔道です。聖十大魔道の序列第1位という事で、ゴッドセレナは最強の聖十大魔道として活動しています。若き魔導士であるゴッドセレナですが、聖十大魔道の序列第1位になる実力を持ち「滅竜魔法」を8属性使いこなすことが出来ます。序列第1位は圧倒的な強さを持ち、序列第1位以下の魔導士との差は歴然です。第2位から第5位までの魔導士をまとめて倒せる実力が有ります。

元々はイシュガルという国の魔法使いだったゴッドセレナは、ゼレフの部下となりスプリガン12にも在籍している魔導士です。そんなゴッドセレナは作中ではかなり強い魔法使いですが、残念ながら最強ではなくアクロノギアというドラゴンに瞬殺されました。

イシュガルの四天王②ハイベリオン

ハイベリオンは序列第2位の魔導士として登場するキャラクターで、ハイベリオンは吸血魔法を使いこなす魔法使いだそうです。ハイベリオンはビジュアルは吸血鬼のような男性となっており、吸血魔法を使いこなしますが作中で詳細は全く描かれていません。序列2位という事で強い魔導士であることには間違いありませんが、実力はどの程度なのか未知数です。1位であるゴッドセレナとは大きな実力差が有るとは言われています。

イシュガルの四天王③ウルフヘイム

ウルフヘイムは序列第3位の小柄な魔導士です。ウルフヘイムは一見普通の小柄なおじいさんですが、序列第3位なので同じく小柄なおじいさんキャラクターである「マスターマカロフ」よりも強い魔導士となっています。ウルフヘイムは変身魔法を使いこなす魔導士だそうで、作中では自分を怪物に変身させて戦います!ウルフヘイムも第2位のハイベリオンと同じく詳細が描かれていない魔導士でした。

イシュガルの四天王④ウォーロッド・シーケン

ウォーロッド・シーケンは妖精の尻尾の創設者で、現在は聖十大魔道の序列第4位に入っています。ウォーロッド・シーケンは植物をコントロールする魔法を使いこなす魔導士で、自分自身も植物のような外見をしている人物となっています。ウォーロッド・シーケンは自在に大樹を生み出して敵を攻撃させ、緑の魔法のエキスパートとして活躍しました。外見からも自然をコントロールする魔法を使える魔導士だと簡単に予想できます。

Thumb【フェアリーテイル】ドラゴンの種類・強さ一覧!ナツなどドラゴンスレイヤーも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

聖十大魔道の元メンバー一覧

聖十大魔道は現在は抜けてしまった魔導士が居ます。聖十大魔道は元々10人いた魔導士の組織ですが、二人脱退しており元メンバーだった人物は二人とも問題視されていた魔導士です。聖十大魔道を脱退した元メンバーの二人の魔導士について今から詳しくご紹介していきますのでご覧ください。今からご紹介する魔導士の内の一人は、妖精の尻尾と全面戦争を行った悪名高いギルドのマスターでもあった人物です。

メンバーと序列一覧①ジョゼ・ポーラ

ジョゼ・ポーラはファントムロードというギルドにてマスターを行っていた魔導士です。ジョゼは妖精の尻尾にて期待している人物なので、作中では妖精の尻尾に攻撃を仕掛けて多数の負傷者を出していました。ファントムロードはジョゼのように心が汚れている魔導士が多いです。そんなジョゼは妖精の尻尾に襲い掛かり、多数の負傷者を出した滞在人として捕縛され、その後聖十大魔道の称号を剥奪されました。

ジョゼはフェアリーテイルの作中では序盤のエピソードにしか登場しないキャラクターで、序盤のボスとして活躍しました。ビジュアルも悪徳キャラクターである事が雰囲気に滲み出ておりそれほど人気の高いキャラクターではありません。

メンバーと序列一覧②ジークレイン

ジークレインは青色の髪の毛が特徴的なイケメンの魔導士です。ジークレインはジェラールという人物がは法の力で作り出した思念体です。ジークレインは登場したばかりの頃はジェラールの生き写しの兄という設定で登場していましたが、後にジェラールの思念体だという事が明らかになりジェラール本体に取り込まれました。エルザからは死んだはずのジェラールにそっくりすぎるという事で驚かれる程に似ています。

ジークレインはジェラールの本体に取り込まれたことで消滅しており、その後は登場することはありませんでした。

Thumb【フェアリーテイル】ミストガンの正体は?ジェラールとの関係やアナザーの意味を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

聖十大魔道に関する感想や評価

上記の聖十大魔道に関する感想をツイッターに投稿されている方は、序列第1位のゴッドセレナが可哀そうだという感想を投稿されています。ゴッドセレナは作中ではかなり強い魔導士のはずですが、ファンからは弱いというイメージが強く一方的に負けているシーンが複数有ります。1位にも関わらずここまで弱い扱いを受けていることに、同情しているファンもいらっしゃるようです。

上記の聖十大魔道に関する感想をツイッターに投稿されている方は、第1位に就いているゴットセレナの本気を見たかった!という感想を投稿されています。第1位のゴットセレナは活躍シーンが少ないキャラクターとなっており、ゴットセレナがもっと自分の力を出し切って活躍できるシーンがあればファンからの印象は変わっていたかもしれません。

上記の聖十大魔道に関する感想をツイッターに投稿されている方は、マスターマカロフが聖十大魔道の中では序列何位なのか気になる!という感想を投稿されています。マスターマカロフの序列は不明となっており、何位だったのか非常に気になります。マスターマカロフは序盤のエピソードでは大活躍した最強の魔導士だったので、強いイメージを持っているファンが多いです。

Thumb【フェアリーテイル】妖精の尻尾のギルドメンバー一覧!S級魔導士やマスターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

聖十大魔道のメンバーと序列一覧まとめ

フェアリーテイルに登場する聖十大魔道のメンバーや序列についてまとめてご紹介しました。フェアリーテイルとは週刊少年マガジンで連載されていた超人気漫画作品です。フェアリーテイルという作品には「魔法」が登場し、フェアリーテイルの作中に登場する魔法は主に戦闘に用いられています。フェアリーテイルは魔法を使用した激しいバトルアクション漫画として描かれ、聖十大魔道は特に強い魔法を使えるキャラクターたちの事です。

聖十大魔道は全部で10人いる魔導士の事で、その中でもトップ4に君臨している魔導士達は四天王などと呼ばれています。イシュガル四天王と呼ばれている1位から4位までの魔導士達はかなり強く四天王という称号にふさわしいです。第1位の序列についているキャラクターである「ゴッドセレナ」は、特に強い魔法を使いこなし第2位以下の魔導士達が束になっても敵わない程の実力を持っています。そんな聖十大魔道ですが、作中では最強ではありません。

聖十大魔道と呼ばれているキャラクターですが、凄まじい強さを持っていますが作中トップクラスの強さを持つキャラクターには手も足も出ないという事から、聖十大魔道は咬ませ犬キャラクター程度の強さしかないというイメージのファンも多いです。特に第1位のゴッドセレナは、アクロノギアに瞬殺される程だったのは拍子抜けでした。聖十大魔道のように偉大な存在の魔導士は多くフェアリーテイルに登場するので、他のキャラもチェックしてみて下さい!

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ