【ワンピース】ドンキホーテ海賊団(ファミリー)一覧!幹部メンバーや悪魔の実は?

漫画・アニメ「ワンピース」に登場したドンキホーテ海賊団を紹介!海賊王を目指すキャラクターたちの物語が描かれている「ワンピース」に登場したドンキホーテ海賊団のメンバーや懸賞金を一覧化して載せていきます。またメンバーが使用している特殊な能力や、幹部が食べている悪魔の実なども一覧化して載せていきます。その他には、作中で戦った相手の情報なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【ワンピース】ドンキホーテ海賊団(ファミリー)一覧!幹部メンバーや悪魔の実は?のイメージ

目次

  1. ドンキホーテ海賊団とは?
  2. ドンキホーテ海賊団(ファミリー)一覧!
  3. ドンキホーテ海賊団幹部メンバーと悪魔の実
  4. ドンキホーテ海賊団その他メンバー
  5. ドンキホーテ海賊団ハートの海賊団は?
  6. ドンキホーテ海賊団に関する感想や評価
  7. ドンキホーテ海賊団まとめ

ドンキホーテ海賊団とは?

本記事では「ワンピース」に登場したドンキホーテ海賊団の幹部メンバーや、メンバーの強さ・能力を一覧化して紹介していきます!その他には、ワンピースやドンキホーテ海賊団に関する読者・視聴者の感想なども載せていきます。

ワンピースの作品情報

ドンキホーテ海賊団のメンバーや能力を知る前に、まずは「ワンピース」の基本情報を紹介していきます!本作は1997年から連載されている漫画が原作で、1999年からアニメが放送されています。作中では海賊王を目指すキャラクターたちの戦いが描かれており、伏線が多い事でも有名です。また感動的なエピソードが多いため、泣ける作品と言われているようです。

ワンピースの概要

ワンピースは2020年4月時点で単行本96巻が刊行されており、原作者は「あと5年ほどで終わりたい」という言っているようです。原作者の尾田栄一郎は1997年から漫画家活動を行っており、学生時代にはすでにワンピースの物語を考えていたようです。また2019年には累計発行部数3億8000万部を記録しており、ギネス世界記録に認定されています。

ワンピースのあらすじ

ワンピースの主人公はモンキー・D・ルフィです。ルフィは幼少期に出会ったシャンクスに憧れて海賊になっており、海賊王になるため旅に出ています。旅の途中ではゾロやナミといった仲間と出会っており、仲間と力を合わせて強敵を撃破しています。またルフィは義理の兄弟であるエースを失った事で悲しみに暮れてしまいますが、仲間たちが自分を待っている事に気付いて再び立ち上がっています。

ドンキホーテ海賊団とは

ドンキホーテ海賊団とはドンキホーテ・ドフラミンゴが率いている海賊団です。ドフラミンゴは王下七武海の1人で、実力的には四皇の次に位置しています。また海賊でありながら航海をしている描写はとても少なく、犯罪ビジネスで莫大な利益を上げています。作中では悪の科学者シーザーと手を組んで、人造悪魔の実を製造しています。

ワンピースの作中には「地上最強の生物」と呼ばれている四皇・カイドウが登場しています。ドフラミンゴはカイドウと取引して人造悪魔の実を流しており、カイドウの部下たちは人造悪魔の実で能力者になっています。またドフラミンゴは人身売買オークションなどにも手を出している事が判明しています。

ドンキホーテ海賊団の組織図

ドンキホーテ海賊団はドフラミンゴを頂点に据えて、最高幹部と幹部で構成されています。ドフラミンゴは幹部以上を「家族」と呼んでいますが、それ以下の構成員は使い捨てのように利用しています。また「失敗は咎めないが、裏切りは許さない」と言っているため、ドフラミンゴは家族という存在に対して強い執着を持っているようです。

ドフラミンゴは元天竜人で、世界政府の高官にコネクションを持っています。そのため絶大な信頼を寄せているヴェルゴを海軍にスパイとして潜入させており、ヴェルゴは中将まで出世しています。それだけでなく世界中の公的機関に根回しした事で、世界的な犯罪組織の構成に成功しています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ドンキホーテ海賊団(ファミリー)一覧!

ここからは「ワンピース」に登場した「ドンキホーテ海賊団」のメンバーを一覧化して紹介していきます!まずは圧倒的な強さを持っているボスや幹部メンバーの情報を一覧化して載せていきます。

ドンキホーテ海賊団船長(ドンキホーテ・ドフラミンゴ)

画像は「ワンピース」に登場したドンキホーテ・ドフラミンゴです。ドフラミンゴは王下七武海の1人として登場したキャラクターで、年齢は41歳です。本編が始まる十数年前にドレスローザの王家を罠に嵌めており、それ以来国王を務めています。また闇ブローカー「ジョーカー」という名前も持っており、世界中で武器や人造悪魔の実の密売などを行っています。

ドフラミンゴは犯罪行為に力を入れているため、海軍から「悪のカリスマ」と呼ばれています。王下七武海に前の懸賞金は3億4000万でしたが、懸賞金が5億だった時のルフィと互角以上の戦いを繰り広げています。ドフラミンゴは金髪とピアスが特徴的なキャラクターで、作中では特に凶悪な姿を見せています。また「勝者だけが正義」という信念を持っており、壮絶な過去を持っている事が判明しています。

ドフラミンゴは天竜人の家系に生まれましたが、父親が天竜人の考えは間違っていると言って地上に降りています。地上では人間たちから迫害・拷問を受けており、8歳の時には母親を亡くしています。また10歳の時には父親も亡くしており、拷問されている時にトレーボルたちと出会ってドンキホーテ海賊団を旗上げています。

ドレスローザを支配して悪の限りを尽くしていたドフラミンゴですが、ドレスローザ編では主人公・ルフィと対決しています。ドフラミンゴは覚醒した悪魔の実の能力でルフィを圧倒していましたが、最後はルフィの「ギア4」の攻撃を受けて敗れています。そしてドンキホーテ海賊団も壊滅し、ドフラミンゴは海軍に捕らえられて王下七武海の称号を剥奪されています。

ドンキホーテ海賊団最高幹部

ドンキホーテ海賊団のボスを知った後は、最高幹部の強さ・能力を一覧化して紹介していきます!また最高幹部の作中の行動や、戦った相手なども載せていきます。

ヴェルゴ(能力不明)

画像は「ドンキホーテ海賊団」の最高幹部・ヴェルゴです。ヴェルゴはパンクハザード編に登場したキャラクターで、ドフラミンゴから最も信頼されているメンバーの1人です。スパイとして海軍に潜入していたため懸賞金は不明ですが、懸賞金4億8000万のローと互角の勝負を繰り広げていました。またドフラミンゴからは相棒の意味を持つ「コラソン」の称号を与えられています。

ヴェルゴは悪魔の実の能力を使っていないため、非能力者という考察がなされています。作中では武装色の覇気を使用しており、何の変哲もない竹竿で海軍のスモーカーを圧倒していました。またローを圧倒するほどの強さを見せていましたが、最後はオペオペの実の能力で体を両断されています。ヴェルゴが死んだという明確な描写はなされていないため、再登場するという噂も浮上しているようです。

トレーボル(ベタベタの実能力者)

画像は「ドンキホーテ海賊団」の最高幹部・トレーボルです。トレーボルの身長は349cmで、年齢は49歳です。懸賞金は元9900万と言われていますが、ドフラミンゴが王下七武海になる前なので、懸賞金3億~4億を超えるほどの実力を持っています。最高幹部の中では戦闘能力が低く、基本的には重要な役割を担っているシュガーの護衛を行っています。

トレーボルは全身から粘液を作り出す「ベタベタの実」の能力者です。粘液を使って相手の動きを封じるだけでなく、可燃性なので火を付けてダメージを与える事も可能です。また武装色や見聞色の覇気も使用しており、作中ではローと戦っています。一時はローを追い詰める強さを見せていましたが、隙を付かれてローの攻撃で重傷を負って敗れています。

ディアマンテ(ヒラヒラの実能力者)

画像は「ドンキホーテ海賊団」の最高幹部・ディアマンテです。ディアマンテの身長は525cmで、年齢は45歳です。謙遜する性格をしていますが、おだてられるとすぐに傲慢になる面白い一面を持っています。またコロシアムの管理を担当しており、渡す気がないメラメラの実を餌にして海賊をおびき寄せていましたが、最後はサボにメラメラの実を奪取されてしまいます。

ディアマンテの懸賞金は元9900万ですが、ドフラミンゴが王下七武海になる前なので、懸賞金3億~4億以上の実力を持っているという考察がなされています。またディアマンテは「ヒラヒラの実」を食べている悪魔の実の能力者で、触れた物を旗のようにはためかす能力を使用しています。作中ではレベッカを卑怯な手で追い詰めており、それに激怒したキュロスの攻撃で気絶しています。

ピーカ(イシイシの実能力者)

画像は「ドンキホーテ海賊団」の最高幹部・ピーカです。ピーカの身長は470cmで、年齢は40歳です。ファミリーの中でも特に大柄な体型をしていますが、女性のような声質をしており、それをコンプレックスに感じているため普段は無口を貫いています。また懸賞金は元9000万ですが、ドフラミンゴが王下七武海になる前なので3億~4億は超えているという考察がなされています。

ピーカは「イシイシの実」を食べている悪魔の実の能力者で、石や岩と体を同化させる能力を持っています。作中では巨大な岩盤と体を同化させており、麦わらの一味のゾロを苦戦させる強さを見せています。最後は核が出るまでゾロに斬り刻まれており、武装色の覇気を使って特攻しましたが、武装色の覇気の練度でゾロに敗れています。

Thumb【ワンピース】しちぶかい(王下七武海)の過去・現在メンバー一覧!強さと懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドンキホーテ海賊団幹部メンバーと悪魔の実

ドンキホーテ海賊団のボスや最高幹部を知った後は、幹部メンバーを紹介していきます!ドンキホーテ海賊団はボスや最高幹部だけでなく、幹部メンバーにも特殊な能力を持っているキャラクターが在籍しています。強さや作中の行動なども載せていきます。

ドンキホーテ海賊団(トレーボル軍)

まずはトレーボルが率いる「トレーボル軍」の幹部を紹介していきます!トレーボル軍は直接的な戦闘にあまり関与していませんが、相手を翻弄する能力を持っているキャラクターが多いです。またシュガーはファミリーの中で最重要人物と言われています。

シュガー

画像は「ドンキホーテ海賊団」に所属しているシュガーです。シュガーは子供のような容姿をしていますが、実年齢は22歳です。パンクハザード編に登場したモネの妹で、懸賞金は不明です。シュガーは「ホビホビの実」を食べている悪魔の実の能力者で、触れただけで人間をおもちゃに変える能力を持っています。直接的な戦闘能力は高くありませんが、能力だけならばファミリーで最強と言われています。

ヴァイオレット

画像は「ドンキホーテ海賊団」に所属しているヴァイオレットです。ヴァイオレットはファミリーの殺し屋として登場しましたが、後に正体はリク王家の王女だという事が判明しています。ギロギロの実を食べている悪魔の実の能力者で、千里眼や相手の体を透視する能力を持っています。ドレスローザ編の最後にはレベッカに変わって王女になっています。

ジョーラ

画像は「ドンキホーテ海賊団」に所属しているジョーラです。ジョーラは美意識が高い性格をしているキャラクターで、懸賞金は不明です。アトアトの実を食べている悪魔の実の能力者で、触れたアートになる煙でサニー号を前衛的なアートに変えています。生物を治癒するマンシェリーの能力を使って幹部を復活させようとしましたが、レオの能力で体を縫い付けられて敗れています。

ドンキホーテ海賊団(ディアマンテ軍)

次はディアマンテが率いる「ディアマンテ軍」の幹部を紹介していきます!リーダーのディアマンテが好戦的な性格をしているため、ドンキホーテ海賊団の中でも戦闘に特化している集団です。また幹部たちはコロシアムの勝率100%を誇っている事が判明しています。

ラオG

画像は「ドンキホーテ海賊団」に所属しているラオGです。ラオGの年齢はファミリー最高齢の70歳で、懸賞金は元6100万です。悪魔の実を食べていない非能力者で、痛みと共に威力が増す「地翁拳」という拳法を使っています。ラオGはチンジャオを圧倒する強さを見せていましたが、ベビー5を物のように扱った事でサイの怒りを買っており、サイの強力な一撃を受けて敗れています。

マッハバイス

画像は「ドンキホーテ海賊団」に所属しているマッハバイスです。マッハバイスはサングラスと胸毛が特徴的なキャラクターで、懸賞金は元1100万です。トントンの実を食べている悪魔の実の能力者で、自分の体重をトン単位で帰る能力を持っています。作中ではハイルディンを圧倒する強さを見せていましたが、ハイルディンの決死の一撃で「鳥かご」に打ち付けられて敗れています。

セニョール・ピンク

画像は「ドンキホーテ海賊団」に所属しているセニョール・ピンクです。セニョール・ピンクは赤ん坊なような恰好が特徴的なキャラクターで、懸賞金は元5800万です。スイスイの実を食べている悪魔の実の能力者で、地面に潜って泳ぐ能力を持っています。作中ではフランキーと激闘を繰り広げており、フランキーに強さを認めさせた上で惜敗しています。

デリンジャー

画像は「ドンキホーテ海賊団」に所属しているデリンジャーです。デリンジャーは短パン・ハイヒールが特徴的なキャラクターで、懸賞金は元1500万です。幹部の中でも特に残虐な性格をしており、正体は闘魚の半魚人だという事が判明しています。作中ではイデオを圧倒する強さを見せていましたが、能力を覚醒したハクバに斬られて敗れています。

ドンキホーテ海賊団(ピーカ軍)

次はピーカが率いる「ピーカ軍」を紹介していきます!ピーカ軍は中距離・遠距離攻撃を得意にしているキャラクターが所属しているようです。このようにドンキホーテ海賊団はそれぞれに特化した軍団が組織を支えているようです。

グラディウス

画像は「ドンキホーテ海賊団」に所属しているグラディウスです。グラディウスは黒いコートとマスクが得意なキャラクターで、懸賞金は元3100万です。パムパムの実を食べている悪魔の実の能力者で、触れた物を破裂させる能力を持っています。作中ではロビンを殺そうとしていましたが、ハクバに攻撃を妨げられ、気配に気付かなかったバルトロメオの攻撃で気絶しています。

バッファロー

画像は「ドンキホーテ海賊団」に所属しているバッファローです。バッファローは歯にドンキホーテ海賊団のシンボルを描いているキャラクターで、懸賞金は不明です。ドレスローザ編の序盤で麦わらの一味に倒されており、復活した後にはキュロスの攻撃を受けて気絶しています。

ベビー5

画像は「ドンキホーテ海賊団」に所属しているベビー5です。ベビー5はメイド服が特徴的なキャラクターで、懸賞金は不明です。ブキブキの実を食べている悪魔の実の能力者で、全身を武器に変える能力を持っています。また頼まれたら断れない性格をしているため、ファミリーに利用されていましたが、気持ちを悟ったサイに助けられた後に結婚しています。

ドンキホーテ海賊団(その他幹部)

ここからはパンクハザード編に登場したドンキホーテ海賊団の幹部を紹介していきます!ファミリーのメンバーはあらゆる場所で任務を遂行しているようです。こちらも強さや活躍したエピソードなどを載せていきます。

モネ

画像は「ドンキホーテ海賊団」に所属しているモネです。モネは半人半鳥のキャラクターで、悪の科学者シーザーの秘書兼護衛を務めています。ユキユキの実を食べている悪魔の実の能力者で、雪を自在に操る能力を持っています。作中ではゾロに敗れた後にシーザーに刺されており、研究所が爆発したため生死が不明になっています。

Thumb【ワンピース】ファイアタンク海賊団の船長ベッジと幹部メンバー一覧!懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドンキホーテ海賊団その他メンバー

ドンキホーテ海賊団のメンバーを知った後は、過去に所属したキャラクターの情報を紹介していきます!こちらもキャラクターの能力や、作中の行動などを載せていきます。

ドンキホーテ海賊団元船員

ドンキホーテ海賊団は世界中に勢力を拡大しており、構成員は4000以上だと言われています。またドレスローザ編が始まる前にも様々なドラマが生まれていたようです。

ドンキホーテ・ロシナンテ

画像はワンピースに登場したドンキホーテ・ロシナンテです。ロシナンテはドフラミンゴの弟で、最高幹部コラソンの地位を与えられていました。ですが正体は海軍の中佐で、ドフラミンゴの凶行を止めるためにドンキホーテ海賊団に潜入していました。正体がバレた事でローを逃がしており、最後はドフラミンゴの銃撃で命を落としています。

ベラミー

画像はワンピースに登場したベラミーです。ベラミーは物語序盤にルフィと戦っており、敗れた事でドンキホーテ海賊団の後ろ盾を失っています。その後、コロシアムでルフィと再会しており、海賊を辞めて染物屋で働いている描写がなされています。

Thumb黒ひげ海賊団のメンバー一覧まとめ!能力・強さや懸賞金額も考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドンキホーテ海賊団ハートの海賊団は?

ドンキホーテ海賊団のボスや幹部を知った後は、ハートの海賊団を紹介していきます!船長を務めているローの強さや懸賞金などの情報を載せていきます。

ドンキホーテ海賊団ハートの船長はロー

ハートの海賊団の船長はトラファルガー・ローです。ローは「最悪の世代」の1人として登場したキャラクターで、「死の外科医」という異名で呼ばれています。高い戦闘能力だけでなく医術にも長けており、頂上戦争では重傷を負っていたルフィの命を助けています。

トラファルガー・ローのプロフィール

2年後の世界でローは王下七武海の1人になっています。ローはルフィと再会した後に「カイドウ打倒」を話しており、それに賛同したルフィとの同盟を結成しています。オペオペの実を食べている悪魔の実の能力者で、作り出した範囲内の人間を自由に斬り刻む能力を持っています。

ローとロシナンテの関係

ドフラミンゴは辛い境遇を味わった子供たちをファミリーに加えていました。ローもその子供の1人で、ロシナンテは子供たちを悪の道ではなく正義の道に導くためスパイをしていました。またローは重い病を患っていたため、ロシナンテは「オペオペの実」を強奪してローに渡しています。そしてスパイである事がバレたため、ロシナンテはローを逃がして命を落としています。

ローの懸賞金は5億ベリー

初登場時のローの懸賞金は2億でしたが、王下七武海になった時には5億まで跳ね上がっています。また辛い過去を過ごした事で自由に対して拘りを見せていますが、自由過ぎるルフィには度々振り回されています。作中ではドンキホーテ海賊団の最高幹部ヴェルゴを倒す活躍を見せています。

Thumbシャーロット家の兄弟姉妹一覧まとめ!悪魔の実の能力や懸賞金は?【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドンキホーテ海賊団に関する感想や評価

ここからはドンキホーテ海賊団に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!ドレスローザ編は人気エピソードなので様々な感想が挙がっているようです。悪のカリスマ・ドフラミンゴに関する声なども載せていきます。

感想一覧:個性が凄い

本記事で紹介したようにドンキホーテ海賊団には個性的なキャラクターばかりが所属しています。またメンバーはボスであるドフラミンゴに対して絶対的な信頼を寄せているため、ドフラミンゴの人心掌握術が凄いという声も挙がっているようです。

感想一覧:ドレスローザ編は面白い!

ドレスローザ編はルフィたちの激闘だけでなく、ローやドフラミンゴたちのドラマ・過去なども描かれています。そんなドレスローザ編が面白いという感想が多く挙がっているようです。

感想一覧:ドフラミンゴがかっこいい!

ドフラミンゴは物語序盤から登場しているキャラクターで、悪のカリスマという強烈な個性を見せていました。そのためドフラミンゴの人気は高く、かっこいいという声が多く挙がっているようです。

Thumbワンピース麦わらの一味の10人目・11人目の仲間は?メンバー一覧や懸賞金まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドンキホーテ海賊団まとめ

本記事ではワンピースに登場したドンキホーテ海賊団を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ドフラミンゴはルフィに倒されてしまいましたが、人気のあるキャラクターなので再登場を望んでいる方が多いようです。そんなドレスローザ編をまだ見ていない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ