【ワンピース】ファイアタンク海賊団の船長ベッジと幹部メンバー一覧!懸賞金は?

大人気アニメ「ワンピース」は大人から子供まで多くの人に愛されています。今回はそのワンピースに出てくるファイアタンク海賊団について調べてみました。船長のベッジとは誰なのか?懸賞金はどれだけあるのか?悪魔の実の能力者なのか?そしてファイアタンク海賊団の幹部には誰がいるのか徹底的に調べてみました。また、ファイアタンク海賊団の海賊船や、視聴者からのファイアタンク海賊団の評価も調べてみました。

【ワンピース】ファイアタンク海賊団の船長ベッジと幹部メンバー一覧!懸賞金は?のイメージ

目次

  1. ファイアタンク海賊団とは?
  2. ファイアタンク海賊団の船長べッジの悪魔の実や懸賞金
  3. ファイアタンク海賊団の幹部メンバー一覧!懸賞金は?
  4. ファイアタンク海賊団に関する感想や評価は?
  5. ファイアタンク海賊団・ワンピースまとめ

ファイアタンク海賊団とは?

アニメ「ワンピース」は大人から子供、男性から女性まで高い人気を誇っています。そしてそこに出てくるファイアタンク海賊団とはいったい何なのか?を調べてみました。合わせてファイアタンク海賊団の船長は誰なのか。幹部には誰がいるのか。懸賞金はいくらなのか?気になるという感想が多くあったので詳しく調べてみました。

ファイアタンク海賊団の概要

ファイアタンク海賊団はカボネ・ベッジが船長を務めています。そしてヘッジは「11人の超新星」の一角と言われています。ヘッジは見た目通り、マフィアやギャングのような服装をしています。シャボンディ諸島でルフィが天竜人暴行事件を受けて、いち早く島を出港し、新世界に入りました。

しかし、新世界に入ると同時に「空飛ぶ島」から旗艦ごと吸い込まれてしまいました。その後、4皇のビックマムの傘下に入りました。ファイアタンク海賊団の海賊船はノストラ・カステロ号という名前で、水陸両用です。

ファイアタンク海賊団が登場したのはビックマム編?

ファイアタンク海賊団が初登場したのはシャボンディ諸島ですが、4皇のビックマム海賊団の傘下にはいったことで名前が出てくるようになりました。しかしファイアタンク海賊団はビックマム暗殺を計画しています。ここでベッジ率いるファイアタンク海賊団が大注目されました。ルフィがサンジを救う目的とビックマム暗殺を狙うベッジと共同戦線になるという驚きの展開になりました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ファイアタンク海賊団の船長べッジの悪魔の実や懸賞金

アニメ「ワンピース」で注目されるようになったファイアタンク海賊団は詳しいことがわかないという人がたくさんいます。船長ベッジはどういう人物なのか。ベッジは悪魔の実の能力者なのか?だとするとどのような能力なのか?そしてビックマムの傘下のなかでも目立ったファイアタンク海賊団の船長ベッジの懸賞金はどれぐらいなものなのか?詳しく調べてみました。

船長べッジのプロフィール

ワンピースに出てくるファイアタンク海賊団の船長はカポネ・ベッジです。通称ギャング・ベッジと呼ばれており、その名の通り見た目がギャングです。そしてシロシロの実の能力者です。最悪の世代、11人の超新星の1人でもあります。そして、ビックマムの娘と結婚し、傘下に入っています。ベッジはかつて西の海を牛耳る強大な5人のマフィアの1人だったと言われています。

そしてベッジはかなりとがった性格に描かれています。その反面、とても愛妻家であり子供思いです。息子をあやすときに赤ん坊口調になってしまうシーンもありました。敵に対してはずるい攻撃も容赦ないのですが、自分が信頼している部下は絶対に見捨てないという精神を持っており、絶大な信頼を得ています。

船長べッジの悪魔の実の能力

ファイアタンク海賊団船長ベッジはシロシロの実の悪魔の実の能力者です。この実は超人(バラミシア)系の能力です。この能力は自分の体を城にして、敵を自分の体内に取り込み、そして自らも体内に現れ、内々に入れた人と会話をしているシーンがあります。また、ベッジが体から砲弾を打つシーンがありますが、それは悪魔の実の能力でベッジが前もって砲弾を体に取り入れて打っているといわれています。

船長べッジの懸賞金

ファイアタンク海賊団船長ベッジの懸賞金は3億ベリーです。現在はここまで名も挙がり懸賞金も多額になりましたがシャボンディ諸島の時は11人の超新星のなかでもワースト2位という低さでした。しかし、まだまだ謎多き男で、世界政府もまだベッジの能力を把握しきれてない可能性もあると言われています。

ファイアタンク海賊団の幹部メンバー一覧!懸賞金は?

ファイアタンク海賊団は船長のベッジだけが強いわけではありません。ベッジは仲間想いで仲間から熱い信頼を得ています。そして、ファイアタンク海賊団の幹部たちもとても強く、名をあげています。今回はファイアタンク海賊団の幹部メンバーの名前や懸賞金、悪魔の実の能力を持っているのか?を徹底的に調べてみました。とても強い人ばかりで船長のベッジを支えていると言われています。

幹部メンバー一覧:シャーロット・シフォン

ファイアタンク海賊団の幹部の1人シャーロット・シフォンは船長ベッジの奥様です。そして、ビックマムの22女の娘です。海賊団の荒くれ者たちも頭が上がらないのです。ルフィたちがスリラーバークで出会ったローラと姉妹で、とてもそっくりだと言われています。ビックマムの実の娘ですが、母親だと思っていないと言っておりベッジのビックマム暗殺に協力しています。懸賞金は不明です。悪魔の実の能力も持っていません。

幹部メンバー一覧:カポネ・ギャングペッツ

ファイアタンク海賊団の1人カポネ・ギャングペッツはベッジとシフォンの息子です。通称ジュニアと呼ばれています。まだまだ赤ん坊ですが、なぜか葉巻を吸っておりそれがトレンドマークになっています。また、赤ん坊のはずなのに、髭が生えており、父親のベッジそっくりだと言われています。そして、子煩悩のベッジがペッツをあやす際、赤ちゃん言葉になっており、普段のギャングのイメージとのギャップがあると言われています。

幹部メンバー一覧:ヴィト

ファイアタンク海賊団の幹部の1人は通称怪銃と呼ばれている、ヴィトという人物です。海賊団では相談役という役回りで実質NO2と言われています。懸賞金は明かされていませんが、高額を予想されています。ヴィトの特徴はいつも口を大きく開けており長い舌を出しながら語尾に「レロ」をつけて話します。そしてとても大男で目立ちます。

手のひらで顔を隠せるぐらいの大きな手を持っており、腰には2丁の拳銃を持っています。悪魔の実の能力者ではありません。ヴィロは新聞小説の「海の戦士ソラ」の大ファンで、そこに登場するジェルマ66に大変憧れており、サンジによく絡んでいるシーンがあります。少年ぽいと言われておりますが、あまり頭脳派ではないとも言われています。

幹部メンバー一覧:ゴッティ

ファイアタンク海賊団の幹部の1人ゴッティは殺し屋という通称を持っています。ゴッティも懸賞金は明かされていませんが、かなりの高額が期待できると言われています。また、悪魔の実の能力も今のところ描かれていないため持っていないと考えられています。特徴は外見からも分かる通り右腕の大型マシンガンがとても目立っており一目でゴッティだとわかります。

ゴッティはファイアタンク海賊団の殺し屋の役割をしています。見た目通り獰猛な性格をしていますが、仲間思いのキャラクターで、ベッジと似ているところがあると言われています。そして、特徴でもある右腕のマシンガンがどれほどの威力なのかまだ、謎に包まれています。その右腕の活躍を期待する声がたくさんあるので今後どうなっていくのか大注目です。

ファイアタンク海賊団の船は?

ワンピースで重要なのは海賊が乗る海賊船です。ワンピースの主人公である麦わら海賊団はサニー号という海賊船に乗っており、その前はメリー号という船に乗っていました。ルフィたちは海賊船も自分の仲間のように大切にしています。やはり海賊にとって海賊船というのは仲間と同じぐらい大切なものになります。今回はそんなファイアタンク海賊団の海賊船について調べてみました。

ファイアタンク海賊団の船はノストラ・カステロ号

ファイアタンク海賊団が乗る海賊船は旗艦・ノストラ・カステロ号です。なんと水陸両用の旗艦になっています。船底にキャタピラが装備されており、地上でも行動することができるというとても便利すぎる海賊船になっています。私たちの海賊船のイメージは海上で海賊や海軍が戦い、砲弾を打っているイメージですが、ワンピースでも水陸両用など出てきて時代の流れを感じるという意見もあります。

ファイアタンク海賊団の船は半壊した?

アニメ「ワンピース」でカカオ島から脱出しようとしてるルフィたちのほかに、ビックマムのナワバリの島「ふんわり島」にいたベッジたちも脱出を試みています。ベッジ達もとても過酷な状況にありました。ビックマムのナワバリのふんわり島を脱出するには必ず船が必要となります。

しかし、ファイアタンク海賊団はふんわり島にビックマムが巨大化したプロメテウスに乗って追われており、結果的に島に着くころには船は燃えてしまい半壊してしまいました。ベッジは「ノストラ・カステロ号はもう死んだ」と言い残し、妻のシフォンはキャッスルタンクに変形しベッジが妻を担ぎ船から遠く逃げていく姿が描かれており、船を失ったファイアタンク海賊団の今後がどうなっていくのか気になると言われています。

ファイアタンク海賊団はふんわり島から脱出した?

ベッジを追いかけてきたビックマムもふんわり島に上陸しました。そして、ビックマムの息子もいずれ島に上陸します。そしてベッジ達はのんびりしていられず、逃げようとします。ふんわり島はベッジの妻シフォンが納めており地の利もベッジにもあります。もしかするとシフォンしか知らない何かがあるかもしれないと噂されました。各島に配置されていたタルト軍艦で脱出するのではと言われています。

ファイアタンク海賊団に関する感想や評価は?

アニメ「ワンピース」に出てくるファイアタンク海賊団は最近出てきたにも関わらず、高評価を得ている感想が多かったです。やはり、ベッジの仲間に対する思いや愛妻家、子煩悩というところにポイントが集まっています。また、悪魔の実の能力者というところも視聴者には印象的に残っており、ファイアタンク海賊団のことが好きだというコメントがSNS上にあります。

ベッジの愛妻家、子煩悩なところは特に女性の心をわしづかみにしました。やはり、そういう男性は現実政界でもアニメ世界でもモテると考えられます。また、自分の仲間を絶対に見捨てず、敵には容赦ないところも女性だけでなく、ワンピース好きの心をつかみました。やはり仲間想いの船長はとてもかっこよく見えるという感想が集められました。

そしてベッジの悪魔の実の能力であるシロシロの実がかっこいいという意見もありました。シロシロの実は体内に人間や物を自由に取り込み、体内で自分を作りだし、会話もできます。そして戦いでは前もって体内に取り込んでいた武器を自由に放出して砲弾を打ったりして戦います。そんな姿にとてもあこがれをもつ人が多くいました。

そしてファイアタンク海賊団の船長ベッジ以外のキャラクターも愛されていました。大人気アニメワンピースでもほとんど注目されるのは海賊団の船長ですが、ファイタンク海賊団はどのキャラクターも特徴的で多くの人から愛されていました。

SNSでは、ファイアタンク海賊団の船員が好きだという意見がわかる内容がたくさんアップされていました。誕生日も祝われていました。

Thumbワンピースの未回収伏線・謎を最新ネタバレ考察!今後の展開まで予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファイアタンク海賊団・ワンピースまとめ

ここまでアニメ「ワンピース」のファイアタンク海賊団についてご紹介してきまいた。突如現れてたファイアタンク海賊団ですが、とても私たちに印象を残しているファイアタンク海賊団です。最初の登場はルフィたちがシャボンディ諸島で天竜人暴行事件を起こした時でした。その時はまだまだ、視聴者の中では数ある中の一つの海賊団の印象でした。知っている人も少なかったのではないかと言われています。

そしてビックマムの娘シャーロット・シフォンと結婚し、ビックマム海賊団の傘下に入ったファイアタンク海賊団が瞬く間に有名になり、11人の超新星の1人として有名になりました。しかしベッジはその11人の中でもシャボンディ諸島の時はワースト2位の位置にいました。しかし、ビックマムの傘下のおかげや、自分の悪魔の実の能力のおかげで懸賞金3億ベリーまで登りつめました。

ベッジの悪魔の実の能力はシロシロの実の能力で自分の体を城にすることができる能力でした。自分の体に敵を取り入れて体内で会話をするという能力や、戦いのとき前もって取り込んでいた砲弾などの武器を取り込み放出するという能力は特に男子たちにロマンを与えたと言われています。自分の体に武器を取り込む能力は多くの人々のあこがれだと考えられます。

またベッジの愛妻家や子煩悩な部分は特に女性の心をつかみました。やはり優しい男性はどの世界でも人気になると言われています。そして、いつもはマフィア風の怖い見た目のベッジですが自分の子供をあやすときに赤ちゃん言葉になるという部分のギャップがすごいと言われています。また、ビックマムの傘下に入るために結婚したと思われがちですが、とても愛妻家で素敵な旦那様だと言われています。

そして、ファイアタンク海賊団の船員である仲間たちもとても印象的でした。1人1人とても個性がありとても愛されています。船長のベッジがとても仲間想いであり、とても熱い信頼を得ています。また、そんな船長が率いる仲間たちも仲間想いでした。しかしマフィア系の海賊団なので外見は少し怖いとの意見もあります。ですが、本当はとても暖かい仲間たちで成り立っているファイアタンク海賊団ということがわかるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ