【はねバド!】泉理子はかわいいメガネ女子!バドミントンの実力やアニメ声優は?

泉理子とは大人気バドミントン漫画はねバド!に登場するキャラクターの1人です。漫画はねバド!に登場する泉理子は北小町高校のバドミントン部で副主将を担当しているかわいいメガネっ子であり、漫画はねバド!の作中でみんなのお姉さん的存在として描かれています。本記事ではそんな漫画はねバド!に登場する泉理子のかわいい魅力やバドミントンの実力についてまとめました。また他にもアニメ版はねバド!でかわいいメガネっ子の泉理子を演じた声優についても併せてご紹介します。

【はねバド!】泉理子はかわいいメガネ女子!バドミントンの実力やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 泉理子が登場するはねバド!とは?
  2. 泉理子はかわいいメガネ女子
  3. 泉理子のバドミントンの実力
  4. 泉理子のアニメ声優
  5. 泉理子に関する感想や評価
  6. 泉理子についてまとめ

泉理子が登場するはねバド!とは?

はねバド!の概要

それではまず初めに、かわいいメガネっ子の泉理子が登場する漫画はねバド!の作品情報や物語の簡単なあらすじについてご紹介します。かわいいメガネっ子の泉理子が登場するはねバド!とは2013年から漫画雑誌「good!アフタヌーン」で連載されていた濱田浩輔の漫画作品です。漫画はねバド!はかわいい女の子達がバドミントンをする姿を描いたスポーツ漫画であり、2019年の10月まで「good!アフタヌーン」で連載されていました。

単行本は合計16巻で完結を迎えており、180万部を超える累計発行部数を記録するほど高い人気を博している作品です。元々漫画はねバド!は2012年に濱田浩輔が「週刊少年ジャンプ」で連載していた恋愛漫画「パジャマな彼女。」と同じ世界線の物語を描いていたため、かわいい女の子達がバドミントンをするだけのスポーツ作品でした。しかしバドミントンの激しさを描写したいという作者の思いから途中で大きく絵柄が変更されました。

絵柄が変更された漫画はねバド!は非常にリアルすぎるバドミントン漫画となり、これまでと全く違う作品になってしまいました。しかし絵柄が大きく変更されたことで漫画はねバド!は瞬く間に大ブレイクを飾り、2018年の7月から10月まで全国でアニメが放送されることになりました。アニメが放送されたことで漫画はねバド!は更に多くの人々に知られることとなり、連載が終了した2020年4月現在も多くのファンから愛されています。

本記事ではそんなアニメ化されるほど高い人気を博しているバドミントン漫画はねバド!に登場するメガネっ子・泉理子にスポットを当て、そのかわいい魅力やバドミントンの実力についてご紹介していきます。またかわいい魅力やバドミントンの実力の他にアニメで泉理子を演じた声優についても併せてご紹介しますので、泉理子ファンの方は是非最後まで本記事をお楽しみください。

はねバド!のあらすじ

怪我が原因でプロバドミントン選手としての道を断念することになった立花健太郎はある日、北小町高校のバドミントン部でコーチをすることになります。そこで立花健太郎はプロ並みの指導をしてしまい、多くの部員達が辞めてしまう事態に陥ってしまいます。そんな中で立花健太郎は羽咲綾乃という1人の生徒と出会い、経験者だと見抜いて彼女を勧誘します。この羽咲綾乃との出会いをきっかけに、漫画はねバド!の物語の幕が開きます。

テレビアニメ「はねバド!」公式サイト

泉理子はかわいいメガネ女子

泉理子のプロフィール

本記事でかわいい魅力やアニメの声優などをご紹介する泉理子とは漫画はねバド!に登場するヒロインの1人です。漫画はねバド!に登場する泉理子はメガネをかけたかわいい容姿とポニーテールが特徴のキャラクターであり、主人公である羽咲綾乃と同じく北小町高校のバドミントン部に所属しています。北小町高校のバドミントン部は3年生の荒垣なぎさが主将を務めており、副主将を荒垣なぎさと同じ3年生の泉理子が担当しています。

北小町高校バドミントン部で副主将を務めている泉理子は非常にスタイルが良く、身長も163cmと同年代の女子にしてはかなり高い方です。そのためかわいいメガネっ子の泉理子は多くの漫画はねバド!読者から高い人気を博しています。残念ながらバドミントンの実力はそこまで高く無く、才能のある羽咲綾乃や荒垣なぎさに強いコンプレックスを抱いています。しかし試合を繰り返す中で泉理子は少しずつ優秀な選手に成長していきます。

泉理子のメガネがかわいい

漫画はねバド!に登場するかわいい泉理子を語る上で何よりも欠かせないのがそのメガネ姿です。非常にリアルなバドミントンを描いたスポーツ漫画はねバド!には泉理子以外にメガネをかけたメインキャラクターは登場していません。そのためかわいいメガネっ子の泉理子は他のキャラクターよりも一線を引くほど目立っています。また、上記の画像を見て頂くと分る通り、泉理子は作中でもトップクラスなかわいい容姿の持ち主です。

さらに泉理子はかわいい容姿の他にまるでモデルのような見事なスタイルも兼ね備えています。そのためかわいいメガネっ子の泉理子ははねバド!のアニメや漫画を初めて見たメガネっ子好きの方々を魅了させています。もし漫画はねバド!に登場する泉理子がメガネをかけていなければ、ここまで高い人気を博すことは無かったといえます。それに加え、漫画はねバド!でもメインキャラクターとして描かれることも無かったことでしょう。

泉理子はバド部の副主将

上述でご紹介したプロフィールの通り、泉理子は漫画はねバド!の作中で北小町高校バドミントン部の副主将を務めています。しかし当初の泉理子は荒垣なぎさや新部員の羽咲綾乃といった才能溢れる部員達に囲まれてしまっていることで強いコンプレックスを抱いてしまい、あまり副部長らしい姿を見せることがありません。立花健太郎はそんなコンプレックスを抱いている泉理子にずる賢くプレイするようにとアドバイスを行ないます。

すると立花健太郎のアドバイスを受けた泉理子は持ち前の優れた頭脳を駆使し、相手の弱点を見抜く高い分析力を用いて戦う選手へと成長します。元々泉理子はそのメガネをかけた見た目の通り頭脳明晰なキャラクターであり、プロとして活躍していた立花健太郎はその頭脳を活かせるよう導いたのです。その後優れた選手に成長した泉理子はみんなから頼られる北小町高校バドミントン部の副部長として台頭することになりました。

泉理子はみんなのお母さん?

ここまで漫画はねバド!に登場する泉理子のかわいい魅力についてご紹介してきました。泉理子は当初頼りがいが無かったものの、立花健太郎のアドバイスや強敵との戦いで優れた副部長に成長していきます。そんなかわいいメガネっ子の泉理子は漫画はねバド!の作中でなぜかお母さんやお姉さん的な立場として描かれています。ではここからはなぜ泉理子が漫画はねバド!の作中でお母さんやお姉さん的な立場になっているかご紹介します。

漫画はねバド!でかわいいメガネっ子の泉理子がお母さんやお姉さん的な立場で描かれているのは泉理子の家庭環境が大きく関係しています。泉理子は3人の妹と1人の弟がいる家庭の長女として生まれました。母子家庭かどうか不明なものの、長女である泉理子は仕事の帰りが遅い母親に代わって妹や弟達の面倒をずっと見ています。こういった家庭環境が大きな理由となり、泉理子は作中でお母さんやお姉さん的な立場となっているのです。

Thumb【はねバド!】荒垣なぎさがかわいい!立花コーチとの関係やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

泉理子のバドミントンの実力

泉理子の分析力と判断力が強い

ではここからは漫画はねバド!に登場する泉理子のバドミントンの実力をご紹介していきます。上述で何度かご紹介した通り、漫画はねバド!に登場するかわいいメガネっ子・泉理子のバドミントンの実力は荒垣なぎさや羽咲綾乃と比べるとそこまで優れていません。そのため泉理子は荒垣なぎさや羽咲綾乃と違って才能が無いのではないかというコンプレックスを抱いていました。しかしそんな泉理子には誰にも負けない長所があります。

その泉理子の長所とは非常に優れた頭脳を持っていることです。コーチを務める立花健太郎はこの長所を見抜き、泉理子へずる賢いプレーをするよう伝えました。このアドバイスで泉理子は覚醒し、優れた分析力と判断力を使って相手の弱点を突くクレバーなプレイヤーへと成長を果たします。成長を遂げた泉理子はバドミントンの腕前も上達し、漫画はねバド!の作中で石澤望や芹ヶ谷薫子などの強敵と互角の戦いを繰り広げました。

泉理子は羽咲綾乃とペアが多い?

バドミントンというスポーツには1人で行なうシングルスの他に、ダブルスという2人で行なう試合があります。リアルなバドミントンの姿を描いた漫画はねバド!の作中でも何度かダブルスの試合が描かれています。もちろん北小町高校のバドミントン部で副部長を務める泉理子も漫画はねバド!に描かれたダブルスに参戦しています。そんな泉理子は漫画はねバド!の作中でダブルスを行なう際、羽咲綾乃とペアを組むことが多いです。

羽咲綾乃とは漫画はねバド!で主人公にあたるキャラクターであり、天才は作ることが出来るプロ選手の母親の指導によって並外れたバドミントンの実力を有しています。読者の間では絵柄の変更によって非常に怖くなってしまったことで有名となっています。そんな優れた才能を持つ羽咲綾乃とペアを多く組むことで泉理子はコンプレックスを抱いてしまいました。しかし強敵との戦いによってこのコンプレックスは克服されます。

Thumb【はねバド!】羽咲綾乃はかわいいけど怖い?ラスボスと呼ばれる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

泉理子のアニメ声優

三村ゆうなのプロフィール

ではここからはアニメはねバド!でかわいいメガネっ子の泉理子を演じた声優についてご紹介していきます。アニメはねバド!で泉理子を演じた声優は日本の女性声優である三村ゆうなです。アニメはねバド!で泉理子の声優を担当した三村ゆうなは1990年の12月12日に大阪府で生まれた声優であり、劇団ひまわりに所属しています。元々声優の三村ゆうなは三村有己という名前で1990年代に子役として芸能活動を行なっていました。

子役として活動していた三村ゆうなは2000年代から映画の吹き替え声優として活動するようになり、2002年のアニメ「ウミガメの少年」の花子役でテレビアニメデビューを果たしました。2002年にテレビアニメデビューを果たした三村ゆうなは2013年に「アイカツ!」の一ノ瀬かえでを演じたことで大ブレイク。2020年4月現在三村ゆうなは実力派女性声優の1人として多数の人気アニメや人気ゲーム作品に出演しています。

三村ゆうなのコメント

「今までやったことのない役どころだったので正直とても驚きました。同時に、新しいキャラクターを身につけるチャンスだと、とてもやりがいを感じました。理子と一緒に私自身も成長していけますように…!」
「原作を読んだ最初の印象は、『みんなのお姉ちゃん』。相手に何をしてあげればいいか無意識下でわかっちゃう子という印象でした。みんなを優しく盛り立ててくれる理子をより魅力的に演じられたらなと思ってます。」

三村ゆうなアニメはねバド!でかわいいメガネっ子の泉理子を演じるにあたり、上記のコメントを公式で残していました。三村ゆうなはアニメはねバド!に起用されるまで、アニメ「アイカツ!」の一ノ瀬かえでのような子供の役を中心に担当していました。そのため上記のコメントにもある通り、泉理子のようなお母さんやお姉さん的な雰囲気を放つ大人っぽいキャラクターは三村ゆうなにとって初めて演じるキャラクターとなっていました。

初めて演じる役どころであることから三村ゆうなはアニメの原作となった漫画はねバド!を熟読し、泉理子の魅力を勉強したそうです。また、声優として成長出来ると考え、三村ゆうなは非常に泉理子を演じることに対して熱いやる気を抱いていたと語っています。そのため三村ゆうなはアニメはねバド!で泉理子を見事に演じきっており、かわいいメガネっ子・泉理子の魅力を存分に引き出しています。

三村ゆうなの主な出演作品

  • 2002年のアニメ「ウミガメと少年」:花子役
  • 2013年のアニメ「アイカツ!」:一ノ瀬かえで役、中森小春役、弾正雅春役
  • 2013年のアニメ「ガイストクラッシャー」:知丹崎優役
  • 2018年のアニメ「ポチっと発明ピカちんキット」:パティ役、ダークパティ役
  • 2019年のアニメ「文豪ストレイドッグス」:柚杏役
  • 2020年のアニメ「八男って、それはないでしょう!」:ルイーゼ役

  • 2014年のゲーム「アイドリズム」:葛城天音役
  • 2017年のゲーム「魔法使いと黒猫のウィズ」:ピースメア役、コルティーナ役
  • 2005年の映画「宇宙戦争」:ダコタ・ファニング演じるレイチェル・フェリエ役

Thumbはねバド!の感想まとめ!アニメや原作漫画の評価は?【激熱バドミントン作品】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

泉理子に関する感想や評価

漫画はねバド!に登場するかわいいメガネっ子の泉理子に関する感想では泉理子がメガネっ子の中で一番好きといった感想が多く寄せられていました。本記事でご紹介した通り、漫画はねバド!に登場する泉理子は知的でクールな雰囲気を纏うかわいいキャラクターであり、非常にメガネがよく似合っています。このメガネがよく似合うかわいい容姿から泉理子は漫画はねバド!の読者に非常に高い人気を博しています。

漫画はねバド!に登場するかわいいメガネっ子の泉理子は家庭で妹や弟達の面倒をよく見ているため、非常にお母さんやお姉さん的な雰囲気を放っています。そのため泉理子は物語が進むにつれてだんだん多くの部員から頼られる存在となっていきました。そんなお母さんやお姉さん的な雰囲気を放つ泉理子に関する感想では泉理子の弟になりたいといった感想も寄せられていました。

漫画はねバド!に登場するかわいいメガネっ子の泉理子は当初、荒垣なぎさや羽咲綾乃にコンプレックスを抱く頼りがいのない副主将でした。しかし立花健太郎のアドバイスを受けて才能が開花し、泉理子は部員達から慕われる立派な副主将に成長しました。この成長した後の泉理子に関する感想では泉理子がかっこいいといった感想が多数見受けられました。

Thumbはねバド!の漫画あらすじや魅力をネタバレ!主人公の羽咲綾乃がかわいい? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

泉理子についてまとめ

本記事では漫画はねバド!に登場するかわいいメガネっ子・泉理子についてその魅力や実力、声優などをまとめてご紹介しました。泉理子はメガネが非常に似合うかわいいキャラクターであり、多くのファンから2020年4月現在も愛されています。漫画はねバド!は2020年4月現在完結を迎えていますので、もしまだ読んだことが無い方は是非全巻チェックしてかわいいメガネっ子・泉理子の活躍を目に焼き付けて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ