【ワンピース】エースの懸賞金5億5千万ベリーは低い?金額の理由や強さを考察

エースはワンピースに登場する海賊の一人で、懸賞金が掛けられているお尋ね者です。そんなエースの懸賞金の金額は高いのか低いのか、そしてエースの強さなどについてもご紹介していきたいと思います。エースは白ひげ海賊団という最強の海賊団に所属しており、主人公であるルフィの兄です。イケメンの人気キャラクターとして知られているエースがどのような人物なのか、ファンの方はよりエースについて詳しく知ってみて下さい!

【ワンピース】エースの懸賞金5億5千万ベリーは低い?金額の理由や強さを考察のイメージ

目次

  1. エースとは?
  2. エースの懸賞金5億5千万ベリーは低い?
  3. エースの懸賞金額の理由
  4. エースの強さ
  5. エースに関する感想や評価
  6. エースの懸賞金まとめ

エースとは?

エースとはワンピースに登場するキャラクターの一人で、エースはワンピースの作中では見所シーンの多い超人気キャラクターで知られています。

そんなエースというキャラクターの懸賞金額・強さなど様々な情報についてご紹介していきたいと思います。エースはワンピースの作中ではかなりの強さを持つキャラクターとして活躍し、懸賞金の金額も高い部類に入ります。ワンピースの作中で見所シーンを多く作っているエースについて詳しく知りたい!そんなファンは是非ご紹介内容について注目してご覧になってみて下さい!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースとは日本を代表する超人気漫画作品で知られており、海賊をテーマにしているアクションバトル漫画です。ワンピースには「悪魔の実」と呼ばれる代物が登場し、悪魔の実を食べた人間は超能力を手に入れます。悪魔の実の能力者である海賊たちが多数登場し、おのれの持つ超能力を使って繰り広げられる激しいバトルシーンはド迫力で見ごたえが有ります。ワンピースは幅広い年代から支持を集めている漫画となっています。

ワンピースのあらすじ

世は大海賊時代。様々な海賊たちが「ワンピース」という大秘宝を求めて海に出る時代に、海賊に憧れているルフィという少年が居ました。ルフィは悪魔の実の能力を持つ少年で体がゴムのように伸び縮みします。そんなルフィは成長して青年になり、夢見ていた海賊王を目指して海賊になりました。海賊王を目指す中で、様々な仲間たちと出会いながら強敵と戦っていくルフィの大冒険が幕を開けます。

エースのプロフィール

エースとはワンピースに登場する主要キャラクターの一人で、主人公であるルフィの兄です。エースはルフィの兄として登場する男性ですが実際は血は繋がって無いので義理の兄弟という関係性です。エースはは「火拳のエース」という異名で知られている人物で、火を操る悪魔の実を食べています。エースが食べた悪魔の実は「メラメラの実」で、食べた人間は体から炎を発生させることが可能になり戦闘能力は非常に高い能力です。

エースは「スペード海賊団」という組織の船長だった人物ですがスペード海賊団は後に解体されてエースは「白ひげ海賊団」の2番隊隊長に就任して四皇の一人である「白ひげ」の部下として活動するようになります。エースは20歳のまだまだ若い男性で、成長株のホープのような扱いを受けているキャラクターです。常に上半身は裸でオレンジ色の帽子を着帽している事が特徴となっています。

Thumb【ワンピース】チョッパーの懸賞金が低い理由とは?手配書や懸賞金の推移は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エースの懸賞金5億5千万ベリーは低い?

ワンピースの作中に登場するキャラクターは、懸賞金が掛けられている人物が多数登場します。懸賞金の金額は、懸賞金が掛けられている海賊の危険度に応じて金額が高くなり作中にはとんでもない金額の懸賞金が掛けられているキャラクターもいます。そんなワンピースの作中でエースはどれほどの金額の懸賞金が掛けられているのか、エースの懸賞金の金額について迫っていきましょう!

エースの懸賞金は5億5千万ベリー

エースが掛けられている懸賞金の金額は「5億5千万ベリー」です。5億5万ベリーというのは世界政府が設定している懸賞金の金額の中では超危険人物と認定されている証拠です。エースの懸賞金の金額は5億5千万ベリーは、エースの強さや実績から考えると金額が低いと評価しているワンピースファンも少なくありません。エースは白ひげ海賊団のナンバー3の男で、若手の海賊の中でばぶっちぎりで評価を伸ばしています。

エースの懸賞金の金額が物足りないというファンの方も多いですが、まだまだ20歳と若手の海賊なのもありこのような懸賞金の金額になっていると予想出来ます。エースは現在ワンピースの作中では死亡しており、今後の成長や懸賞金の金額アップは有りませんが、もしエースが順当に生存したまま海賊としての実績を挙げていけば、10億ベリーは軽く超える懸賞金の金額になっていたかもしれません。

エースの懸賞金を他キャラと比較

エースの懸賞金を他のワンピースに登場するキャラクターと比較していきたいと思います。現在最も注目を集めている懸賞金の高いキャラクターというのは上記の画像に移っている大海賊ロジャーと四皇と呼ばれているキャラクター達です。四皇とは現在最もワンピースに近いと言われている大海賊4人のことで、四皇の懸賞金とエースの懸賞金を比較するとエースの金額は低いです。

エースの所属していた海賊団の船長である白ひげは、50億ベリーというとんでもない金額が懸賞金として掛けられておりエースの10倍の金額です。四皇の危険度は凄まじく、四皇同士の戦いは戦争とも呼ばれます。エースでは手も足も出ない強さを兼ね備え、海賊としての危険度も高いのでこのような懸賞金の金額となっておりエース程のキャラクターでもまだまだ海賊としては懸賞金の金額も低いひよっこ同然でした。

Thumb【ワンピース】ルフィの身長は?低い?麦わらの一味の身長も紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エースの懸賞金額の理由

エースの懸賞金の金額は、エースの実力から考えると低いという声が非常に多くなっています。エースの懸賞金はなぜ5億という金額でストップしているのか、エースの懸賞金の金額がこの設定になっている理由について調査してみました。懸賞金はワンピースの作中では注目したい要素の一つです。エース以外のキャラクターの懸賞金に関する情報にもなりますので、ご覧ください!

理由①3億ベリーを超えたらなかなか上がらない

まず懸賞金の金額についてですが、ワンピースの世界に登場する海賊キャラクター達は多くの人物が懸賞金を掛けられています。そして金額が3億ベリーを突破するとなかなか上がらなくなるようです。3億ベリーまでは活躍が著しい海賊に関してはどんどん懸賞金の金額が上がっていくようですが、3億ベリーを超えると余程の大事件を起こさない限り大きく懸賞金は上がらないと言われています。

エースは5億ベリーの懸賞金という事で、決して懸賞金の金額が低い人物ではありません。海賊になり数年で5億ベリーまで懸賞金の金額が上昇しているので若手の海賊の中では第一級の要注意人物という認定を受けています。白ひげ海賊団の中でも信頼され仲間からの人望も厚いので、懸賞金の金額はどんどん上がっていく見込みだったと言えます。

理由②海軍の方針が変わった?

海軍の方針は現在変わっており、以前の海軍とは海賊に掛ける金額の設定方法が違うようです。基本的に海軍が海賊に懸賞金を設定する際には「世界に与える脅威度」「海賊としての単体での強さ」のこの二つの要素を考慮して懸賞金を設定します。例え全く強くない人間でも、世界に与える脅威度の高い人間にはかなり高額の懸賞金を設定することが有ります。逆に強いにも関わらず、脅威度が低いという事で懸賞金がとてつもなく低い人物もいます。

現在の海軍は上層部の人間が大きく入れ替わっており、上層部の人間が入れ替わったことで懸賞金の設定も変化が生じました。また白ひげという大海賊が死亡したことで、海賊たちのパワーバランスも大きく変わっておりそういったのも考慮してどんどん懸賞金が塗り替えられているというのが現状です。ルフィなどは突然懸賞金が15億ベリーに跳ね上がったりと、懸賞金は以前よりもインフラ傾向に有ります。

Thumb【ワンピース】ブルックの声優はチョー!ワンワンの中の人?出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エースの強さ

懸賞金の金額について様々な考察を行われているエースはどれほどの強さを持っているキャラクターなのかをご紹介していきたいと思います。エースの強さはワンピースの作中ではトップクラスではありませんが、上位に食い込むレベルです。エースの強さについて迫っていきますので、エースの強さから懸賞金についての考察を行うのも面白いです。

エースの強さ①白ひげと比較

エースは自らが船長を務めていた海賊団に居た時に「白ひげ」に喧嘩を売っていました。白ひげに対峙したエースは、自分の命と引き換えに仲間を逃がす算段を行いそして白ひげはエースをコテンパンに打ち負かしました。白ひげとエースの強さを比較すると、子供と大人程の実力差があり懸賞金の金額もエースは5億ですが白ひげは50億とワンピース史上歴代2番目の懸賞金になっています。

エースの強さ②元七武海ジンベエと比較

ジンベエは王下七武海の一人として数えられている魚人の海賊で、ジンベエは魚人族の中ではナンバーワンの強さを持っています。ジンベエとエースは過去に5日間戦い続けて決着が着かなかったというエピソードが有ります。ジンベエは現在懸賞金が約4億ベリーとなっており、ジンベエクラスの強さの海賊が懸賞金4億なのでエースが5億というのは妥当の金額なのかもしれません。

エースの強さ③スモーカーと比較

スモーカーというのは海軍に所属している軍人で「モクモクの実」の使い手です。スモーカーは作中でエースと対峙して捕まえようとしましたが、火と煙という事で戦っても決着が着きませんでした。エースとスモーカーの戦いのときは、まだ悪魔の実の能力だけしか存在しておらず「覇気」が存在していません。現在は覇気という能力を使って戦うことが出来るので、二人が再選していたら今なら決着が着く可能性もあります。

エースの強さ④青キジと比較

青キジは海軍大将の一人で、作中では氷を使いこなす能力者として活躍します。青キジはまだ戦闘力は未知数の部分があるので、戦闘力をはっきりと計測出来ませんが少なくともエースよりも何倍も強いという考察が行われています。青キジは海軍大将で、エースを殺害した赤犬にも引けを取らない強さを持ちます。また懸賞金10億のマルコとも互角だったのでエースよりも間違いなく強いでしょう。

エースの強さ⑤赤犬と比較

赤犬とは海軍大将の一人で「マグマ」をコントロールする能力を持っています。赤犬はエースの持つ火をコントロールする能力の完全上位互換で、エースは火による攻撃は受け付けませんがマグマは火を凌駕するのでエースが攻撃を受けてもダメージを受けます。エースは赤犬のパンチを心臓に受けてそのまま死亡しており、赤犬はエースを殺害したという事で戦闘力はエース以上に高い&能力の強さも上回っています。

エースの強さ⑥黒ひげと比較

黑ひげはエースのボスである白ひげから悪魔の実の能力を略奪した人間です。過去には白ひげ海賊団でエースの部下として活動していた黒ひげですが、いきなり仲間を裏切って白ひげ海賊団を離脱し「ヤミヤミの実」の力を携えて白ひげ海賊団に襲い掛かりました。現在の黒ひげは懸賞金は22億ですが、実力は四皇に入り白ひげを倒したという実績が有ります。成長した黒ひげの強さはエースでは手も足も出ないでしょう。

Thumb【ワンピース】四皇の懸賞金一覧まとめ!金額の端数の意味と語呂合わせを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エースに関する感想や評価

上記のエースに関する感想をツイッターに投稿されている方は、エースがワンピースに登場するキャラクターの中では一番好きだという感想を投稿されています。ワンピースには様々なキャラクターが登場しますが、エースはルフィのことをいつも気にしている優しい兄貴です。強さもありイケメンでかっこいいのでエースが好きなファンは少なくなりません。

上記のエースに関する感想をツイッターに投稿されている方は、エースが作中で死亡したことにショックを隠せないという感想を投稿されています。エースは赤犬の攻撃によって胸を貫かれて死亡しています。赤犬のマグマ攻撃はエースを上回り、エースは無残に死亡しました。エースの死は多くのファンが悲しみ、エースの死を追悼する投稿が多く当時はツイッターに流れていたようです。

上記のエースに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースの作中に登場するキャラクターではエースが一番好きでエースが死亡したことでワンピースを読まなくなったようです。エースはワンピースの作中ではとにかくカッコイイキャラクターで、トップクラスの人気を獲得していました。そんなエースが死亡した事のショックからワンピースを離れた方もいるようです。

Thumb【ワンピース】ナミの正体はDの一族?古代兵器ウラヌス?出生の秘密や親を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エースの懸賞金まとめ

ワンピースに登場するエースというキャラクターの懸賞金についてまとめてご紹介しました。ワンピースとは世界中で高い知名度を獲得している人気漫画・アニメで海賊をテーマにしています。そんなワンピースの作中に登場する海賊キャラクターの一人がエースです。

エースは「白ひげ海賊団」という最強の大海賊が船長を務める軍団の幹部で、ナンバー3の実力を持ちます。エースはメラメラの実という悪魔の実の能力を持ち、火を操って戦うので「火拳のエース」という異名が付いている人物です。懸賞金は約5億ベリーが掛けらえており、現在のワンピースではインフレして懸賞金はとんでもない金額になっていますが、当時のエースの懸賞金はトップクラスに高い金額でした。

エースは海軍VS白ひげ海賊団の戦闘によって死亡しており、赤犬というマグマを操る能力を持つ人物のパンチで胸を貫かれて死にました。エースの死は多くのファンが悲しみ、エースが死亡したことでワンピースをご覧になることを辞めた方もいます。それほどの人気を獲得していたエースが登場しないのは残念ですが、まだまだワンピースは物語が続いている人気作品です。ワンピースファンは今後もエースのような魅力的なキャラが登場するのを期待しましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ