【ワンピース】ワノ国編のロビンがかわいい!おロビの活躍や今後の展開を予想考察

「ワンピース」ワノ国編で芸者になったニコ・ロビンがかわいいと話題になっています。今回は、ロビンのワノ国編での芸者「おロビ」としての活躍やかわいいと話題の芸者姿を紹介していきます。さらに、今後予想されるロビンの活躍について考察し、大反響のあったワノ国編でのロビンの変顔についても画像とともに紹介していきます。また、フィギュアなどのワノ国編のロビンの人気グッズについても画像とともにみていきます。

 【ワンピース】ワノ国編のロビンがかわいい!おロビの活躍や今後の展開を予想考察のイメージ

目次

  1. ワノ国編のロビンがかわいい!
  2. ワノ国編のおロビの活躍
  3. ワノ国編の今後の展開を予想考察
  4. ワノ国編のロビンの変顔とは?
  5. ワノ国編のロビンのグッズを紹介
  6. ワノ国編のロビンに関する感想や評価
  7. ワノ国編のロビンがかわいい!まとめ

ワノ国編のロビンがかわいい!

ワンピースの作品情報

今回は「ワンピース」ワノ国編でかわいいと話題になっている麦わらの一味のロビンについて、おロビとしての活躍や今後の展開を予想していきます。さらに、ネット上で大反響のあったおロビの変顔や人気のワノ国編のロビンのグッズについても紹介していきます。まず、ここでは「ワンピース」の作品情報をみていきます。

ワンピースの概要

「ワンピース」は尾田栄一郎先生により、1997年から週刊少年ジャンプで連載されている海賊冒険ファンタジー漫画です。略称は「ワンピ」、国内での人気が高く、95巻が発売された時点で累計発行部数は3億9000万部を突破しており、日本の漫画史上最高の記録となっています。

そんな国民的漫画「ワンピース」は欧米やアジアなど世界42カ国以上で翻訳されて発売されており、全世界の累計発行部数が4億7000万部(2020年4月現在)を突破するなど海外でも人気となっています。さらに「ワンピース」はテレビアニメも1999年からフジテレビ系列で放送が始まり、2020年4月現在でも放送が続いているロングラン作品です。また「ワンピース」は映画も2000年〜2019年の期間に14作品が制作されています。

ワンピースのあらすじ

かつて世界のすべてを手に入れた海賊王ゴールド・ロジャーが遺したワンピース(ひとつなぎの大秘宝)を巡り、大勢の海賊が熾烈なバトルを繰り広げる大航海時代が訪れる中、東の海の小さな村の少年ルフィはあるとき、赤髪のシャンクスという海賊と出会い、ゴムゴムの実という悪魔の実を食べてゴム人間となってしまいます。それから10年後、成長したルフィはシャンクスと再会するため、そして憧れの海賊王になるため旅出ちます。

ロビンのプロフィール

ニコ・ロビンとは麦わらの一味の女海賊で「悪魔の子」の異名を持っています。また、ロビンはサー・クロコダイル率いる秘密犯罪結社「バロックワークス」の元副社長で、当時は「ミス・オールサンデー」というコードネームを持っていました。年齢は28〜30歳、身長は188cm、血液型はS型、誕生日は名前に因んで2月6日となっています。

初登場のアラバスタ王国編ではルフィたちと敵対していましたが、終盤にルフィに救われたことをきっかけにルフィの6人目の仲間となりました。また、ロビンの出身は西の海(ウエストブルー)にかつて存在していた「オハラ」で、そこは考古学の聖地とされています。

そして、彼女はオハラのただ1人の生き残りで考古学者でもあるため、偉大なる航路の各地に点在する「歴史の本文(ポーネグリフ)」という石碑を読み解くことができる数少ない人物です。さらに、ロビンは超人(パラミシア)系悪魔の実「ハナハナの実」の能力者で、手足や耳、目などを花を生やすかのように瞬時にコピーして生やすことができる能力を持っています。

芸者姿がかわいすぎるロビン

麦わらの一味であるロビンはオロチの情報を探るため、ワノ国に芸者として潜入していました。そんなロビンがワノ国編で披露した芸者姿がかわいいと話題になり、上のような画像やフィギュアなどのグッズが人気を集めています。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワノ国編のおロビの活躍

ここまで「ワンピース」の登場キャラで麦わらの一味であるロビンのプロフィールやかわいいと話題の芸者姿のロビンの画像についてみてきました。次に、ワノ国に芸者として潜入したロビンのおロビとしての活躍についてみていきます。

一足先にワノ国に潜入したロビン

ロビンはルフィたちがワノ国にやってくるよりも一足先にワノ国に潜入し、立派な芸者になるべく厳しい修行に勤しんでいました。なぜロビンがワノ国に潜入して芸者になったかというと、それはオロチに近づき、オロチ側の動きを探ることが目的でした。

おロビとして芸者になる

ロビンはオロチの目に止まるような立派な芸者になるため、厳しい修行に励み、その結果、魅力的な芸者「おロビ」として名が知られるようになりました。しかし、そんなおロビことロビンの耳に驚きの情報が飛び込んできます。それは、ワノ国にやって来たルフィが九里でさっそく大立ち回りをやらかし、捕らえられてしまったというニュースでした。さすがのロビンでもかなり驚いた様子でした。

オロチの城に潜入

ルフィが捕らえられたという衝撃のニュースに驚いたロビンでしたが、ルフィなら何とか対処するだろうと信じ、自分の任務を続けることに決めます。そして、魅力的な芸者おロビの活躍がオロチの耳に入り、オロチ城に呼ばれることになりました。おロビが呼ばれたオロチ城での宴は贅の限りを尽くした非常に豪華なもので、ロビンは大はしゃぎのオロチの目を盗んで城の中を探っていきます。

城からの脱出

オロチ城の内部を探っていたロビンでしたが、オロチ城を守る忍者集団「お庭番衆」がそんな彼女の怪しげな動きを察知し、彼女の周りを取り囲みます。そして、お庭番衆の隊長である福ロクジュによって、ロビンは追い詰められてしまいますが、そこで自身のハナハナの実の能力によって分身を作り出し、なんとか危機を脱します。そして、宴の席に敢えて戻り、そこで身を隠します。

宴の途中、オロチが光月家について語り始めます。今年はかつて九里を治めた大名・光月おでんが処刑されてから20年目にあたり、おでんの妻トキが言い残した赤鞘九人男たちの復讐が実行される年であるという話でした。そして、赤鞘九人男たちは生き延びていて、今でも復讐の機会を狙っているとオロチと語りました。そんなオロチの話を受けて、宴に呼ばれていた人物たちは皆、内心あざ笑っていました。

しかし、そんな中で実際に声に出して笑ってしまった人物がいました。それが花魁の小紫の禿であるおトコでした。オロチは怒り、おトコに刀を向けますが、そこに小紫が立ちはだかり、オロチを平手打ちします。オロチは小紫が大のお気に入りでしたが、この行いは流石に見過ごせず、怒りのあまり自身の悪魔の実の能力で八岐大蛇に変身します。

それと同時にロビンも再び御庭番衆に見つかってしまい、他に潜入していたナミ、ブルック、しのぶも動き出したため、オロチの城の内部は大パニックとなってしまいます。結局、小紫は自身が所属する遊郭を束ねる裏社会のトップ・狂死郎に斬られ、オロチ城内はさらにパニックに陥ります。

そんな中、ロビンはナミが落とした大きな雷によって、オロチ城から脱出することに成功。ロビンは短い期間の潜入ながら収穫を得たものの、ロビン本人にとっては不本意な離脱となりました。

湯屋での情報

ナミの雷により、なんとかオロチ城から脱出できたロビンたちは、ナミの提案で疲れた体を癒やすために湯屋に行くこととなりました。湯屋でロビンとナミはしのぶから、かつてワノ国の大物とされた花のヒョウ五郎についての話を聞き、のんぶり過ごします。

しかし、その湯屋になぜかホーキンスとドレークが乱入します。彼らは逆さ三日月の刺青を足首に持つ人物を探すことを目的に湯屋に調査にやって来たのでした。しのぶは作戦がオロチ側にバレているのではないかと焦り始めます。そんな状況下でロビンとナミも見つかりそうになりましたが、湯屋にこっそりと潜んでいたサンジの協力により、皆無事に湯屋を抜け出すことに成功しました。

おトコを連れ脱出

ロビンたちはなんとか湯屋を抜け出しますが、情報がオロチ側に漏れていたことについて内輪揉めを始めます。そんな中で、トの康が現れ、彼らの作戦に協力すると申し出ます。また、トの康の方ではカン十郎やしのぶのことをよく知っている風でしたが、一方の2人はトの康のことを知らない様子で、彼らがトの康が何者であるかを知ったのはトの康が処刑されることになったときでした。

実はトの康はかつて白舞を治めていた大名で、本名は霜月康イエでした。そして、当時は現在の姿とはまったく異なり、威厳に満ちた様でした。協力を申し出たトの康はわざと捕まり、公衆の面前でロビンたちの作戦を自分のイタズラだったと言い放ちます。

そして、自らの命を犠牲にしてロビンたちの破綻しかけた計画を立て直させたのでした。トの康の処刑の際、オロチ・狂死郎・ドレークらとゾロ・サンジが衝突するという事態が発生し、ロビンたちはその混乱に乗じてなんとかトの康の娘であるおトコを連れ脱出することに成功します。その後、彼らは九里の網笠村に向かい、そこを新たな拠点として来る決戦の準備を進めていくのでした。

消えたロビン

「ワンピース」ワノ国編の第3幕が始まろうとしていた958話、討ち入りの当日に赤鞘九人男としのぶ、モモの助は常影港でロビンと待ち合わせをしていました。しかし、ロビンが一向に現れず、船など討ち入りのために用意したものが破壊され、さらにルフィたちやヒョウ五郎たち、イヌアラシの銃士隊、地武えもんたち、ローたちとも突然連絡がつかなくなってしまいました。

この一連の出来事について、ラストのナレーションによると、実は討ち入り当日の前夜にある事件が起きていたからだということが判明しています。これについて、仲間の中に敵側に通じている裏切り者がいたからではないかという説や、ラストシーンで高笑いしていたオロチが何か仕掛けたからではないかという説など様々な考察がなされています。

Thumbワンピースのニコ・ロビンに隠された謎!今後の活躍と革命軍との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワノ国編の今後の展開を予想考察

ここまで、麦わらの一味であるロビンのプロフィールやかわいいと評判の芸者姿、ワノ国編でのおロビとしての活躍についてみてきました。

そして、ロビンが他の一味よりも先にワノ国に潜入し、芸者としてオロチらの情報を探っていたこと、オロチ城でお庭番衆に追われるも何とか脱出し、トノ康の処刑シーンでは彼の娘のおトコを連れて逃げたことなどをみてきました。次に、ロビンがワノ国編で今後どのような活躍を見せると予想されているのかを紹介していきます。

今後はロビンの情報が鍵?

「ワンピース」ワノ国編において、芸者として潜入していたロビンの情報が今後の鍵になるかもしれないと予想されています。ロビンはそもそも諜報活動に長けており、オロチ城に招待されたときにも、カイドウの組織図や武器、兵力などの重要な情報をきっちりと手に入れました。

さらに、ロビンはカイドウの鬼ヶ島に運び込まれる貢ぎ品について情報も手に入れ、こちらも今後もしかしたらこっそり潜入するときの役に立つかもしれないと予想されています。

ポーネグリフの情報は?

考古学の聖地「オハラ」出身のロビンは自身も考古学者で、「歴史の本文(ポーネグリフ)」を読み解くことができます。すでに麦わらの一味は、ブルックの活躍によりロードポーネグリフの持ち主の1人であるビッグマムの下でその写しを手に入れています。

「ワンピース」ワノ国編では奪われたワノ国を取り戻すことを目標にしていますが、麦わらの一味がカイドウの鬼ヶ島でロードポーネグリフの写しを手に入れることができれば、4つあるロードポーネグリフのうちの3つの情報を手にしたことになります。

そして、当然そのロードポーネグリフをロビンが解読することになります。そうなれば、ワノ国編での戦いの後、麦わらの一味はラフテルの大まかな位置を予想できるようになり、大きな収穫を得ることが期待されています。

御庭番衆とバトルになる?

「ワンピース」ワノ国編において、諜報活動を担当しているロビンですが、お庭番衆との本格的なバトルはまだ繰り広げられていません。そのため、ワノ国編での戦いでロビンとお庭番衆との本格的なバトルや活躍の場が期待されています。

特に、ロビンの場合、動物(ゾオン)系悪魔の実の能力者ぞろいの百獣海賊団よりも、忍者集団であるお庭番衆などのオロチ軍との方が相性が良さそうなので、ファンの間ではロビンが本気でバトルする姿が期待されています。

Thumb【ワンピース】ハナハナの実の能力・技を考察!ロビンの覚醒の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワノ国編のロビンの変顔とは?

ここまで、ロビンのプロフィールやかわいいと評判の芸者姿、ワノ国でのおロビとしての活躍を紹介し、今後予想されるロビンの活躍について考察してきました。

そして、ロビンが諜報活動によって手に入れた情報や、彼女が読み解くことになるであろう3つ目のポーネグリフの情報が今後の鍵になると予想されていることや、お庭番衆との本格的なバトルが期待されていることが分かりました。次に、大反響のあったおロビの変顔について画像とともにみていきます。

原形をとどめていない変顔

「かわいい」「美しい」など称賛の声が多く挙がっているおロビですが、ワノ国編で披露した変顔が原型をとどめていないと話題になりました。上の画像が変顔をしたロビンです。

正体をばらさないための苦肉の策

オロチの情報を探るためにワノ国に芸者として潜入したロビンは絶対に正体がバレてはいけません。そのため、ロビンはウソップとともに半開きの口に二重顎、そして眉を歪めた変顔によって、人相手配書の検問を無事に通過しました。

Thumb【ワンピース】黒炭オロチは有能なワノ国の将軍!正体・強さと悪魔の実の能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワノ国編のロビンのグッズを紹介

ここまで、ロビンのプロフィールやかわいいと評判の芸者姿、ワノ国編でのおロビとしての活躍について紹介し、今後予想されるロビンの活躍について考察してきました。さらに、大反響のあったロビンのワノ国編での変顔についても画像とともにみてきました。そして、検問を突破するために変顔を披露したことが分かりました。次に、ワノ国編のロビンの人気グッズを紹介していきます。

グッズ①缶バッチ

「ワンピース」ワノ国編でのロビンのグッズ、1つ目は缶バッチです。上の画像のように、ワノ編で活躍する麦わらの一味の缶バッチが発売されており、ロビンも芸者姿のおロビとしてグッズ化されています。

グッズ②アクリル根付

「ワンピース」ワノ国編でのロビンのグッズ、2つ目はアクリル根付です。上の画像のように、ワノ編で活躍する麦わらの一味の缶バッチが発売されており、こちらでもロビンも芸者姿のおロビとしてグッズ化されています。

グッズ③フィギュア

「ワンピース」ワノ国編でのロビンのグッズ、3つ目はフィギュアです。上の画像のように芸者姿で踊るおロビことロビンのフィギュアが発売されています。

こちらも「ワンピース」ワノ国編のロビンのフィギュアとなっており、上の画像のようにこちらは原作でもアニメでも好評だった変顔バーションのロビンのフィギュアとなっています。

こちらも「ワンピース」ワノ国編のロビンのフィギュアです。こちらは約25cmという上のフィギュアたちよりもやや大きめのサイズとなっており、ロビンの長い手足がよく表現されていると好評となっています。また、上の画像は青い着物バーションですが、こちらの大型のロビンのフィギュアは赤に黒の帯の着物という色違いのものも発売されており、話題になりました。

Thumb【ワンピース】光月日和がかわいい!正体はワノ国の花魁・小紫?ゾロとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワノ国編のロビンに関する感想や評価

こちらは「ワンピース」ワノ国編のロビンに関するツイートです。おロビになったロビンがかわいいという感想で、もともと好きだったのがもっと好きになったと絶賛しています。

こちらも「ワンピース」ワノ国編のロビンに関するツイートです。おロビは和装が似合い、きれいでかわいいと芸者姿のロビンも高く評価されています。

こちらも「ワンピース」ワノ国編のロビンに関するツイートです。ワノ国編でのロビンが最高だと評価されており、さらなる活躍も期待されています。

こちらも「ワンピース」ワノ国編のロビンに関するツイートです。ワノ国編でロビンが芸者として登場した時には驚いたという感想で、ワンピースで1番の美人だと評価されています。

こちらも「ワンピース」ワノ国編のロビンに関するツイートです。ワノ国編でのロビンの芸者姿が美しいと絶賛されており、衝撃的な表情によって更にロビンのことが好きになったそうです。また、ロビンにどんどん笑顔が増えてきているとして、これからもロビンの笑顔が増えていってほしいという感想となっています。

こちらも「ワンピース」ワノ国編のロビンに関するツイートです。元々ロビンのことが好きだった方の感想で、芸者になったロビンの「おロビ」のことが「格別に好き」だと絶賛されています。

こちらも「ワンピース」ワノ国編のロビンに関するツイートです。ワノ国編でのロビンの芸者姿が美しくて非常に好きだという感想となっています。

こちらは「ワンピース」ワノ国編のロビンの変顔に関するツイートです。ロビンが変顔で手配書の検問から逃れ、変顔の常連となってきているという感想となっています。

こちらも「ワンピース」ワノ国編のロビンの変顔に関するツイートです。ワノ国編でロビンとウソップが変顔で手配書から逃れたシーンが好評となっています。

こちらも「ワンピース」ワノ国編のロビンの変顔に関するツイートです。ロビンの変顔を評価しており、ロビンは変顔をしていてもかっこいいという感想となっています。

Thumb【ワンピース】おトコの正体を考察!悪魔の実の能力者でトの康の娘? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワノ国編のロビンがかわいい!まとめ

いかがでしたか?「ワンピース」ワノ国編で麦わらの一味であるロビンは、芸者のおロビとしてワノ国に潜入し、諜報活動をしていたことが分かりました。そして、ロビンがその諜報活動で得た情報や彼女が読み解くであろう3つ目のポーネグリフの情報が今後の展開の鍵になると予想されていることなどが分かりました。

また、かわいいと評判の芸者姿のロビンですが、検問を突破するために披露した変顔が話題になっており、グッズも人気であることが分かりました。今後も、ワノ国編でのロビンのさらなる活躍に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ