【ワンピース】シャンクスの覇気は最強?強さや能力を名シーンから考察

シャンクスはワンピースに登場するキャラクターの一人で、覇気という能力を使います。覇気とは現在のワンピースの作中では注目したい能力の一つで戦闘にも活用できる技です。そんなシャンクスの持っている覇気の強さ・能力など様々な情報についてご紹介していきたいと思います。シャンクスの持つ覇気は「覇王色の覇気」と呼ばれており、覇王色の覇気は最強の覇気とも言われています。謎多きキャラクターであるシャンクスについて迫っていきましょう!

【ワンピース】シャンクスの覇気は最強?強さや能力を名シーンから考察のイメージ

目次

  1. シャンクスとは?
  2. シャンクスの覇気は最強?
  3. シャンクスの強さや能力を名シーンから考察
  4. シャンクス以外の四皇の強さや能力
  5. シャンクスに関する感想や評価
  6. シャンクスの覇気まとめ

シャンクスとは?

シャンクスとはワンピースに登場するキャラクターの一人で、ワンピースの作中で最序盤のエピソードにて登場するシャンクスは非常に高い人気を獲得しており多くのワンピースファンが知っているキャラクターです!

そんなシャンクスというキャラクターの能力・最強の強さ・覇王色の覇気についてご紹介していきたいと思います。シャンクスは最序盤のエピソードに登場するキャラクターですが、実は最強クラスの強さを持っており、戦わなくても相手を気絶させるほどの強さを持つ覇王色の覇気を持っています。シャンクスがどんなキャラクターなのか詳しく知りたい!という方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースとは日本を代表する超人気漫画作品・アニメ作品で知られており、ワンピースは現在も週刊少年ジャンプにて連載されています。ワンピースという作品は、アクションバトル漫画作品として描かれており作中には悪魔の実という超能力を授かる果実を食べて超能力者となった海賊が多数登場し、迫力のあるバトルシーンをご覧になることが出来ます。

ワンピースという作品は、現在アニメ作品にもなっておりアニメ版のワンピースも非常に高い人気を獲得しています。ワンピースのアニメ版は劇場版アニメなどもあり、超有名な人気声優が多数出演しています。原作だけではご覧になることが出来ないオリジナルエピソードも多数あるので、アニメ版もオススメ出来るのがワンピースです。

ワンピースのあらすじ

世は大海賊時代。ワンピースという大秘宝を求めて海賊たちが海を大冒険する時代に、海賊に憧れている少年のルフィはある日「悪魔の実」と呼ばれる特殊能力を授かる実を食べてゴム人間になりました。成長したルフィはゴム人間としての能力を生かして悪行を働く海賊たちと戦い、様々な仲間たちと出会い成長していきます。ルフィの海賊王を目指す大冒険が幕を開けるのでした。

シャンクスのプロフィール

シャンクスとはワンピースに登場する主要キャラクターの一人で、赤い髪の毛と右目に付いている3本の切り傷が特徴的なキャラクターです。シャンクスは「赤髪海賊団」の船長として活動しており、子供のころのルフィに麦わら帽子を上げたのはシャンクスでした。ルフィはシャンクスに憧れて海賊になり、その頃のルフィは知りませんでしたが実はシャンクスは「四皇」と呼ばれている最強の強さを持っている大海賊の一人となっています。

ワンピースの世界には四皇という4人の大海賊が存在しており、シャンクスは四皇の中では最年少ですが現在のルフィの約3倍もの懸賞金額である「40億ベリー」が掛けられています。普段は温厚で優しいシャンクスという人物ですが、誰よりも仲間を大事にするので人望が厚く人気のイケメンキャラクターとしてファンからも愛されています。

Thumb【ワンピース】白ひげ(エドワード・ニューゲート)のモデルは?見た目や名前から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャンクスの覇気は最強?

ワンピースには現在「覇気」と呼ばれる能力が登場します。覇気というのはその人物が持っているオーラのようなもので、覇気とは種類に応じて様々な効果を持っており、覇気は修行を行うことで戦闘にも大きな効果を発揮することが出来ます。現在のワンピースの作中ではかなり重要な要素となっており、シャンクスも覇気を会得しています。シャンクスの覇気はどういった内容の代物になっているのか、シャンクスの持つ最強の覇気について迫ります!

シャンクスの覇王色の覇気は空間を斬れる?

シャンクスが会得している覇気の種類は「覇王色の覇気」です。覇王色の覇気というのは、覇気の中でも最強の強さを持っている覇気と言われており覇王色の覇気の効果としては相手を威圧するという内容で、覇王色の覇気は数百万人に一人の割合しか持つことが無いという伝説の覇気となっています。覇王色の覇気を発動すると、相手を威圧するだけで気絶させたりすることが可能となり、大海賊になる人間は覇王色の覇気の素質があるようです。

シャンクスの覇王色の覇気は白ひげと対面した際に一度発動したシーンが有ります。そのシーンでは天空に大きな亀裂が入り、この亀裂はシャンクスの攻撃によって発生した現象だという考察がファンの間で行われているようです。シャンクスは戦闘シーンが非常に少なく、まだ能力が判明していないのですが空間を切ることが出来るという能力を持っている可能性が有ります!

アニメ版でのシャンクスの強さ

テレビアニメ版のワンピースにもシャンクスは登場します。テレビアニメ版のシャンクスも、原作のワンピースと同じくカッコ良いということで人気が高いキャラクターです。アニメ版でもシャンクスと白ひげが対峙して争うというシーンがあるのですが、実はアニメ版のこのシーンは原作とは少し違う内容になっていました。

アニメ版ではシャンクスの申し出を断り白ひげが酒瓶を投げつけるシーンが有ります。このシーンでシャンクスに投げた酒瓶はなぜかシャンクスを逸れて横に転がります。おそらくシャンクスが何かしらの能力を使って酒瓶を操作したという現象が起きています。アニメ版を製作したスタッフはもしかしたらシャンクスの隠された能力を事前に知っていて、複線のようにアニメ版ではこのシーンを作ったのかもしれません。

Thumb【ワンピース】海峡のジンベエは仁義を通す魚人!強さ・懸賞金や仲間になる可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャンクスの強さや能力を名シーンから考察

シャンクスの強さや能力を名シーンから考察していきましょう!シャンクスの強さ・能力は、シャンクスの名シーンで考察することが可能でシャンクスの登場シーンというのはかなりレアなのでワンピースの作中でも気合の入ったカッコイイシーンばかりです。シャンクスがどんな能力・強さを持っているのか迫ります。

名シーンや名言①「失礼、敵船につき…」

このシャンクスの名シーンはシャンクスが白ひげの船に乗り込む際に行ったセリフです。シャンクスは四皇として白ひげに対立しており、直接戦争状態に入っているわけではありませんがライバル関係の大海賊なのでシャンクスもいつも以上に気合を入れて白ひげの船に乗り込みます。そしてシャンクスは覇王色の覇気を使って威嚇を行い、シャンクスの覇王色の覇気の強さ・能力に触れた白ひげの部下たちはどんどん気絶していきました。

名シーンや名言②「お前が命を懸けて…」

この名言・名シーンはシャンクスが赤犬という海軍の幹部に歯向かった海兵を助けた際に言ったセリフです。白ひげ海賊団と海軍の戦争は多数の死者が出ており、そこへシャンクスも参戦していました。シャンクスは部下を殺そうとしている赤犬の攻撃を剣で軽々と受け止め、赤犬はシャンクスの威圧感に押されて引きます。シャンクスの圧倒的な強さを赤犬は感じ取って怯んだというのが伺えるシーンでした。

名シーンや名言③「この戦争を 終わらせに来た!!! …」

このシャンクスの名言・名シーンは白ひげ海賊団と海軍の果てしない戦争を終わらせるために来た!という事で言ったセリフです。シャンクス達「赤髪海賊団」は白ひげ海賊団と同じく凄まじい強さを持っている海賊ばかりが所属しており、疲弊した人間しか戦場に残っていないという事でシャンクス達が介入すれば必ず戦争が終わります。自信満々に戦場に乗り込むときの赤髪海賊団の強そうな雰囲気は、戦場を凍り付かせていました。

Thumb【ワンピース】ウソップの名言・名シーン集!おすすめのセリフをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャンクス以外の四皇の強さや能力

現在のワンピースの作中にはシャンクス以外の四皇と呼ばれているキャラクター達もすべて登場してます。シャンクス以外の四皇キャラクター達も凄まじい強さ・能力を持っている人物ばかりとなっており、個性的な能力なので注目したい内容です。今からシャンクス以外の四皇キャラクター達の強さ・能力についてご紹介していきますので、ワンピースが大好きだというファンの方はこれからのワンピースの作中で活躍するであろう四皇に注目してみて下さい!

四皇の強さや能力①白ひげ

白ひげは四皇が誕生する前から大海賊として知られている最強の海賊です。白ひげは「グラグラの実」という悪魔の実を食べており、地震を発生させることが出来る能力を持っています。白ひげは懸賞金が四皇の中で唯一50億ベリーを突破していた人間で、四皇というのは圧倒的な強さとカリスマ性で大海賊として君臨していた白ひげに迫る勢いの海賊3人が、評価されて出来たのが四皇となっています。なので四皇の中で最も最強の男は白ひげです。

四皇の強さや能力②黒ひげ

黒ひげは元々白ひげ海賊団に所属していた人物でしたが、白ひげを裏切って殺害に加担した最悪の海賊となっています。黒ひげのは「ヤミヤミの実」という悪魔の実を食べており、ヤミヤミの実の能力は闇をコントロールして能力を封じたり、他人の持っている悪魔の実の能力を奪ったりと現在進行形でワンピースの物語に大きな影響を与えています。白ひげのグラグラの実の能力は現在黒ひげが所有して、世界で唯一の複数能力の持ち主です。

四皇の強さや能力③カイドウ

カイドウとは「百獣海賊団」の船長として活動している大海賊です。頭に大きな角が生えているカイドウは「百獣のカイドウ」などと呼ばれており、最強の生物という最早人間の枠に収まらない存在としてお空れています。カイドウは懸賞金は白ひげの次に高い46億ベリーで、歴代3位の懸賞金が掛けられています。現在は四皇の中で最高額のカイドウの能力は、まだまだ不明な部分が多く唯一判明しているのはカイドウはどんな攻撃を受けても死なないという事です。

四皇の強さや能力④ビッグ・マム

ビッグ・マムとは四皇の中で唯一女性の海賊として入っている人間で、ビッグ・マムの強さは現在のルフィでは手も足も出ないほどの強さとなっています。ビッグ・マムはお菓子が大好きで、お菓子を見返りとしてもらう代わりに様々な縄張りの住民たちの安全を保障している人物です。そんなビッグ・マムの能力は「ソルソルの実」で、他人の寿命を奪ったり無機物なモノに魂を憑依させるなどという能力を持っています。

Thumb【ワンピース】不死鳥マルコの能力・強さを考察!覚醒の可能性は?他者も再生できる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャンクスに関する感想や評価

上記のワンピースのシャンクスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、シャンクスが複数いるという謎の考察が面白い!という感想を投稿されています。ワンピースの作中には現在シャンクスが二人いるという説が囁かれており、序盤のエピソードのシャンクスに有った傷跡が最新の絵では無いというのが伏線と言われています。シャンクスはかなり謎が多いキャラクターなので、もしかするとシャンクスが複数居るという可能性も0ではありません。

上記のワンピースのシャンクスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、テレビアニメ版のワンピースに登場するシャンクスがかっこいい!という感想を投稿されています。シャンクスはテレビアニメ版では特に演じている声優の声がかっこいいとコメントしており、シャンクスの声はアニメ版でしか聞くことが出来ません。クールでカッコイイ声はシャンクスのイケメン度をアップさせているので、原作のシャンクスしか知らない方は注目です!

上記のワンピースのシャンクスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、アニメ版のシャンクスの声が大好きだ!という感想を投稿されています。シャンクスはテレビアニメ版でも登場して存在感を放っているキャラクターです。そんなシャンクスの声はワンピースファンの方であれば絶対に一度は聴いてみることをお勧めします。カッコイイシャンクスのイメージがより鮮明になり、原作のシャンクスのセリフのイメージが浮かびやすくなります。

Thumb【ワンピース】山賊ヒグマは実は強い?まだ生きてる?懸賞金や再登場の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャンクスの覇気まとめ

ワンピースに登場するシャンクスというキャラクターの覇気や強さ・能力についてまとめてご紹介しました。シャンクスが登場するワンピースとは大ヒット中の超人気漫画作品です。ワンピースは世界中で愛されている漫画で、日本の漫画作品の中では歴代最高発行部数を記録している漫画となっています。そんなワンピースに登場する最強クラスの強さを持つ海賊がシャンクスです。

シャンクスは覇王色の覇気の使い手で、覇王色の覇気は先天性の才能がなければ扱うことが出来ない最強の覇気と言われています。戦う前に相手を威圧するだけで気絶させたりすることが出来るなど、シャンクスの覇王色の覇気はとんでもない能力を秘めています。そんなシャンクスは四皇と呼ばれている最強の大海賊の四天王の一人で、懸賞金は主人公であるルフィの約3倍にもなる40億ベリーも掛けられていました。

シャンクスは戦闘シーンが非常に少ないキャラクターで、まだ能力の底が見えません。本気で戦闘しているシーンは一度もありませんが、白ひげと対峙した際には天空を切り裂いたりととんでもない強さを持っていることは間違いないようです。シャンクスは今後のワンピースの作中では必ず戦闘に介入してくるであろうじぅう用キャラクターなので、ファンの方は今後のシャンクスの作中での動向に注目しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ