【ワンピース】ナミの名言・名セリフまとめ!心に残る名シーンをランキングで紹介

『ワンピース』のナミは数多くの名言を残しているキャラクターであり、心に残る名シーンでファンの心を揺さぶる名言を多く残しています。幼少期から過酷な運命を背負い、ルフィたちと出会うまではつらい日々を送っていました。そんなナミから発せられるセリフは多くのファンの心に残っています。今回は『ワンピース』のナミの「助けて」などの名言・名セリフランキングやナミのプロフィールなどをまとめてきました。

【ワンピース】ナミの名言・名セリフまとめ!心に残る名シーンをランキングで紹介のイメージ

目次

  1. ナミとは?
  2. ナミの名言や名セリフ・名シーンランキングTOP13~8
  3. ナミの名言や名セリフ・名シーンランキングTOP7~4
  4. ナミの名言や名セリフ・名シーンランキングTOP3
  5. ナミに関する感想や評価
  6. ナミの名言・名セリフまとめ

ナミとは?

ナミは「ワンピース」の人気キャラクターであり、麦わらの一味の中でも男性ファンを虜にしている漫画界きっての美女キャラクターでもあります。「ワンピース」は数多くの名言があることでも知られており、圧倒的な人気を誇る作品です。ここではナミの名言を見る前に、「ワンピース」の基本情報などをまとめていきましょう。

ワンピースの作品情報

『ワンピース』は数多くの魅力的なキャラクターが登場することでも知られており、数多くの名セリフを残している作品となっています。ナミも圧倒的な人気を誇るキャラクターですが『麦わらの一味』の他のメンバーいずれも人気が高く、世界中から支持を集めています。

ワンピースの概要

『ワンピース』はシリーズ累計発行部数4億6000万部を突破しているメガヒットシリーズで、日本が世界に誇る名作漫画として歴史に名を残しています。アニメも人気が高く、アニメ放送20周年を記念した『劇場版 ONE PIECE STAMPEDE』は全世界興行収入100億円を突破するなど空前の大ヒットを記録しています。アニメも原作も現在は『ワノ国編』に突入しているのでますます盛り上がっています。

ワンピースのあらすじ

『海賊王』を夢見る少年「モンキー・D・ルフィ」は17歳で生まれ育った島を出て海賊になりました。海賊王ゴールド・ロジャーが遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」が眠るという海「グランドライン」に行くために、ルフィはゾロ、ナミ、ウソップ、サンジを仲間に入れていれました。「イーストブルー」でルフィたちは名を上げていき、やがて世界を揺るがすほどの海賊団に成長していきます。

ナミのプロフィール

ナミはルフィが「東の海(イーストブルー)」で出会った二人目の仲間であり、「麦わらの一味」では航海士を担当しています。異名は「泥棒猫」であり、ココヤシ村の18歳(初登場時)です。初めてついた懸賞金は1600万ベリーであり、現在は6600万ベリーとなっています。ナミはスタイル抜群でB98W58H88であり、胸のカップ数はJカップと公表されています。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ナミの名言や名セリフ・名シーンランキングTOP13~8

ここからはナミの名言や名セリフ・名シーンランキングTOP13~8を紹介していきましょう。ナミは美女でありながらも男前の性格をしているので、男前な名言が多く存在しています。ナミは「ワンピース」のシリーズ初期から登場しているメンバーなので、現在まで20年間以上登場するキャラクターとして数多くの名言を残しています。

13位:「そこまでしてトラ男…」

そこまでしてトラ男が守った「カード」私達が差し出しに行くマネしたら・・・あいつ報われないじゃない!!

「ドレスローザ編」でドフラミンゴとの取引に失敗し、瀕死の重傷を負ったローを気遣うナミの名言です。ナミのこうした男前な一面は多くのファンに絶賛されており、冷静な視点と熱い思いを併せ持ったナミらしさあふれる名言となっています。「ドレスローザ編」ではこの選択が功を奏しており、後の四皇『ビッグマム』たちとの戦いにもつながる展開となっています。

12位:「もう泣かないって決めた…」

もう泣かないって決めた!! 一人で戦うって決めたの!!!

幼少期に魚人海賊団のアーロンに育ての親であるベルメールを殺されたナミは、アーロンに海図を描く才能を見抜かれてアーロン一味に入れられるという壮絶な体験をしています。幼い少女一人でアーロン海賊団に入れられ、アーロンと取引をしたナミ。生まれ故郷である「ココヤシ村」を救うために、ナミはたった一人で過酷な人生を生き抜く覚悟を決めた時の名言となっています。

11位:「私、別に友達になろう…」

私、別に友達になろうって言ったんじゃないの。もう一度聞くわね。私のしもべになる?

サンジ奪還のためにビッグマムのもとに乗り込んだルフィたちの激闘を描いた「ホールケーキアイランド編」での名言です。元々はビッグマムの部下であった魂を込められた雲「ゼウス」を味方につけたナミですが、正気に戻ったゼウスはナミを攻撃しようとしました。しかし、再びナミに捕らえられてしもべになるか死ぬかという究極の選択肢を迫られています。泥棒猫という異名のままの恐ろしい一面を見せたナミらしい名言です。

10位:「相手が風と海なら…」

相手が風と海なら航海してみせる!この船の航海士は誰!!?

「空島」に行くために特殊な海流「ノックアップストリーム」に乗って空へと飛び立った「ゴーイングメリー号フライングモデル」での名言です。空に飛びながらも海と風があることに気が付いたナミは船員たちにこう言い放ちました。ナミは世界屈指の航海士であり、海と風はは得意分野の一つとなっています。ナミの航海士としての矜持が分かる名シーンとなっています。

9位:「私達とビビとの関わり…」

私達とビビとの関わりを証拠つけたらビビは罪人になるわ。このまま黙って別れましょう!

『ワンピース』屈指の名シーンである「アラバスタ編」のラストシーンでもナミの名言が生きてきます。ビビは海岸線まで来たものの、船には乗らないと宣言しました。いつの日か再会した時に『また仲間にしてくれますか?』と問うビビに返事をしようとするルフィでしたが、ナミは止めます。こうしたナミの冷静な視点が麦わらの一味には必要不可欠であり、屈指の名シーンを生み出すことになりました。

8位:「あんたがどれだけ…」

あんたがどれだけ強くても私の予報は外れない!

『エニエスロビー編』でのカリファと交戦でナミが言い放った名言です。圧倒的な戦闘力を誇る政府機関の『CP9』の戦闘員であるカリファとの交戦でナミは苦戦を強いられました。しかし、ナミの『クリマタクト』とカリファの食べた悪魔の実『アワアワの実』の能力は相性がよく、ナミの天候を使った戦い方は相手がどれほど強くても通用することを証明した名言です。

Thumbワンピース(ONE PIECE)ナミの正体!結婚・熱愛相手はルフィ?サンジ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナミの名言や名セリフ・名シーンランキングTOP7~4

ここからはナミの名言や名セリフ・名シーンランキングTOP7~4を見ていきましょう。ナミは自身の過酷な人生からつらい思いをしている人たちに寄り添う気持ちが強く、人の不幸を見過ごせない性格をしています。また名言や名セリフ・名シーンランキングTOP7~4には『アーロンパーク編』で残された『ワンピース』屈指の名言もランクインしています。

7位:「誰一人、見捨てない!」

誰一人、見捨てない!

ドレスローザからゾウに移動したナミ、サンジ、チョッパー、ブルックでしたが、ゾウはカイドウ一味に襲われて壊滅状態になっていました。上陸したナミたちをカイドウ一味と勘違いしたワンダは自身も瀕死の状態でありながら襲いかかってきます。そんなワンダを説得し、猛毒で死にかけているゾウの住民たちを見捨てない覚悟を示した冷静な判断力と熱い思いを持ったナミらしい名言となっています。

6位:「ルフィは“海賊王”になる…」

ルフィは“海賊王”になるって言うんだから、私だって並大抵の航海士じゃいられないのよ!!

『王下七武海』バーソロミュー・クマによって空島に飛ばされてしまったナミは、天気を予測する科学に出会います。ルフィはエースの死後、二年間の修業期間を設けることにしました。ナミはそんなルフィを支えるために、『新世界』海術で安全に航海するための『天候の科学』を学ぶことを決意します。ルフィが海賊王なることを信じている『麦わらの一味』らしい名言となっています。

5位:「助けて」

「助けて」は『ワンピース』でも一、二を争う程に人気が高く、『ワンピース』の人気を決定づける名言として広く知られています。アーロンに裏切られ、絶望の淵にいるナミはルフィに「助けて」と絞り出すように言います。圧倒的な戦力を誇るアーロンに対して、ルフィたちは四人で戦いを挑むことに何の躊躇もありませんでした。この名言はナミが真の仲間になった証であり、麦わらの一味が本当の意味で五人になった瞬間でした。

4位:「だから、私の人生に勝手に謝らないで!」

アーロンを『東の海(イーストブルー)』の時はなってしまったことをナミに謝罪するジンベエでしたが、ナミはジンベエの謝罪を拒否します。ナミにとってココヤシ村の出来事は悲劇ですが、そのことがなければルフィたちとは出会えませんでした。そんな過酷な運命をも受け入れて、ジンベエを許すナミの懐の深さを示している『魚人島編』での名言となっています。

Thumbナミの声優は岡村明美!一時期交代した理由と他に演じたキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナミの名言や名セリフ・名シーンランキングTOP3

ナミの名言や名セリフ・名シーンランキングTOP3を見ていきましょう。名言の多いナミですが、ナミの名言や名セリフ・名シーンランキングTOP3には『アーロンパーク編』での名言や『パンクハザード編』などの名言がランクインしています。

3位:「ごめんみんな…」

ごめんみんな!!私と一緒に死んで!!!

長年アーロン一味による支配が続いていたココヤシ村ですが、ナミの帰還でアーロンと闘う事を決意しました。ナミはココヤシ村の人々を守るためにアーロンの仲間になってきましたが、麦わらの一味たちの到着で考え直しました。そして、村の人たちと共にアーロンに立ち向かう事を決め、住民たちもナミの行動に賛同します。これは『ワンピース』の中でも人気の高い名言となっています。

2位:「子供に泣いて助けて…」

子供に泣いて助けてって言われたら!!!もう背中向けられないじゃないっ!!!!

『パンクハザード』で出会ったナミたちが出会ったのは、誘拐されシーザーに実験体にされていた子供たちでした。海軍に追われ、シーザーの部下たちにも追われていたナミたちでしたが、子供たちは助けてくれるように懇願します。ナミはそんな子供たちを見捨てることができずに、海軍との交戦を決意します。サンジはそんなナミを讃えると共に子供たちを守る事を決めました。

1位:「助けていいんだとわかった時の…」

助けていいんだとわかった時のあいつらの強さに限界なんてないんだからっ!!!!

ルフィたちを守るために政府に囚われてしまったロビンでしたが、ロビンの真意を聞いたナミはアイスバーグに断言します。ルフィたちへの絶対的な信頼とロビンを助けたい想いが溢れた名言となっています。この後、ルフィたちは仲間一人を助けるために世界政府に宣戦布告して、世界中で話題の海賊になっていきます。ルフィたちの快進撃の始まりとなったナミの名言は高い人気を獲得しています。

Thumb【ワンピース】ナミが雷雲ゼウスを仲間に?最強のコンビ?強さや能力・技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナミに関する感想や評価

ここでは『ワンピース』で多くの名言を残したナミに関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。ナミはシリーズ初期からの人気キャラクターであり、いまでもトップクラスの人気を獲得しています。名言はもちろん、その美しい容姿なども注目されているので、そういった感想や評価もネット上には集まっています。

ナミは男前!

ナミは男前なキャラクターであることでも知られています。ナミはその見た目に反して泥棒としての経験が豊富で、多くの修羅場をくぐっています。破天荒なメンバーが多い麦わらの一味の中で常識人として強めのツッコミを入れることも多く男前なナミに惚れてしまった男性ファンも多くいます。ネット上には『ナミは麦わらの一味の中でも一番男前なんじゃないの?』という声や『ナミは男前すぎる』という声などが挙がっています。

ナミが美しすぎる!

少年漫画屈指の美人キャラクターのため、ナミが美しすぎるという声もネット上では数多く集まっています。ロビンやハンコック、ビビなど数多くの美人キャラクターが登場する『ワンピース』の中でもシリーズ初期から作品の人気を支えている美人キャラクターとなっています。ネット上には『ナミの美しさは留まることを知らないな』という声や『うおおおナミが美しすぎる』という声などが挙がっています。

ナミは人気が高い!

ナミは人気が高いキャラクターであり、「ワンピース」の女性キャラクターでもトップクラスの人気を獲得しています。ナミの美しさにはネット上でも多くの注目が集まっていて、ネット上には『ハンコックとか人魚姫とか人気あるけど、結局はナミが一番人気だよな』という声や『ONE PIECEの女キャラ人気TOP3って何だかんだでナミ、ロビン、ハンコックの順なんかな』という声などが挙がっています。

ナミは名言が多い

ナミは名言が多いキャラクターとしても人気が高く、特に初期には数多くの名言を残しています。幼少期からの過酷な経験がナミを名言製造機としており、様々な場面で印象に残る名言を残しています。こうした名言にはワンピースファンも注目しており、ネット上には『ナミって結構名言が多いよな』という声や『なにげにナミは名言が多い気がする。』という声などが挙がっています。

「助けて」は最高の名言!

ナミの「助けて」は最高の名言という声が数多く挙がっています。「助けて」はナミが真の仲間になったときの名言であり、「ワンピース」初期の最高のシーンとして「助けて」を挙げるファンも多くいます。

Thumb【ワンピース】ナミとロビンはどっちが人気?強さ・色気の比較や不仲説も検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナミの名言・名セリフまとめ

今回は『ワンピース』のナミの「助けて」などの名言・名セリフランキングやナミのプロフィールなどをまとめてきました。名言・名セリフランキングでは様々な名言がランクインしており、ナミの男前な性格もよく表れた名セリフを多く残しています。今回のナミの名言・名セリフランキングを参考にして、ナミの登場する『ワンピース』をお楽しみください。

【ワンピース】ナミの髪型が空白の2年で変わった!真似する方法も解説 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ