【五等分の花嫁】中野一花はかわいい長女!お姉さんキャラだけどメンヘラで怖い?

五等分の花嫁にはかわいいヒロインキャラクターが5人登場します。その中の一人に一花という五つ子の長女が登場しており、一花はショートカットが似合う女の子です。そんな一花のかわいい魅力・告白シーン・風太郎の関係・怖い一花の一面などについてご紹介していきたいと思います。一花はテレビアニメ版の五等分の花嫁では、超人気声優が演じた事も有りかなり人気のキャラです。かわいい女の子キャラが好きな方は一花にに注目です!

【五等分の花嫁】中野一花はかわいい長女!お姉さんキャラだけどメンヘラで怖い?のイメージ

目次

  1. 五等分の花嫁の中野一花はかわいい長女
  2. 五等分の花嫁の中野一花はメンヘラで怖い?
  3. 五等分の花嫁の中野一花と風太郎の関係
  4. 五等分の花嫁の中野一花の声優
  5. 五等分の花嫁の中野一花に関する感想や評価
  6. 五等分の花嫁の中野一花についてまとめ

五等分の花嫁の中野一花はかわいい長女

五等分の花嫁は現在大人気のラブコメ漫画作品で知られており、五等分の花嫁には中野一花というキャラクターが登場します。中野一花は五等分の花嫁ではヒロインキャラクターの一人で、かなり可愛い姿を披露している人物です。中野一花はかなり可愛いショートカットの女の子なので、ショートカットが好きな方にはかなりツボに入るキャラクターかもしれません。

そんな五等分の花嫁に登場する中野一花のかわいい魅力・怖いシーン・告白シーンなどに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。中野一花は五等分の花嫁では見所シーンを多く作りだしたキャラクターで、注目シーンで問題行動を起こして怖いというイメージを持たれているキャラでもあります。五等分の花嫁が大好きな方は是非中野一花の様々な一面を知ってみて下さい!

五等分の花嫁の作品情報

五等分の花嫁の概要

五等分の花嫁とは週刊少年マガジンで連載されていた人気漫画作品です。五等分の花嫁は週刊少年マガジンのラブコメ漫画作品枠として人気を獲得し、テレビアニメ化されるほどの支持を得ていました。五等分の花嫁にはどうしようもない程に成績不振の五つ子の女の子たちが登場し、五つ子たちの家庭教師を引き受けた主人公の波乱万丈な高校生活を描いている作品です。

お金持ちの家庭で生活している五つ子姉妹たちは、それぞれが異なる特徴を持ち五つ子ですが性格は全く違います。そんな五つ子たちは主人公の事を好きになり、五つ子の内のたれかが主人公の花嫁になるのですが、誰が花嫁なのか全く分かりません。物語はゴールから始まり、そしてゴールへと続く過程を楽しむのが五等分の花嫁です。五等分の花嫁は2020年の2月に完結して連載が終了しています。

五等分の花嫁のあらすじ

勉強一筋で生活してきた風太郎は家庭の事情もあって借金を家に抱えています。そんな風太郎の下にある日五つ子姉妹の家庭教師をするという話が舞い込んできました。風太郎は家の借金を返す為にも、破格のアルバイト代金を貰える家庭教師を請け負うと、その五つ子とはとんでもない問題児だという事が発覚します。一人でも赤点を取ったら家庭教師がクビになってしまう風太郎は問題児たちを相手に奮闘していくのでした。

中野一花のプロフィール

中野一花は中野家五つ子姉妹の中では長女として登場する女の子キャラクターです。中野一花はピンク色の髪の毛にショートカットが似合う女子高校生で、長女という事も有り五つ子姉妹の中ではお姉さんキャラクターとして妹たちにはお姉さんぶります。中野一花は怠慢な性格で寝る時は全裸、部屋はいつも散らかりっぱなしと長女としてはしっかりしていない女の子です。

中野一花は他の五つ子姉妹と同じくとんでもなく学力が低い女の子ですが、学業だけでなく女優の卵でもある女の子です。学業に専念しなければとても卒業できる成績ではない中野一花は、女優の卵という事も有り他の姉妹と比べると私生活も忙しいので更に勉強時間が短いです。お姉さんキャラとしては主人公の風太郎をサポートしようとしますが、いつの間にか中野一花も風太郎を好きになって恋愛戦争に参戦していきます。

Thumb五等分の花嫁2期の制作が決定!放送日はいつ?1期のあらすじもおさらい | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の中野一花はメンヘラで怖い?

五等分の花嫁に登場する中野一花はかなり怖い一面を持っている性格の女の子です。作中ではかわいいショートカットの女の子として登場している中野一花は、好きな相手を振り向かせる為に何度も暴走し最終的には姉妹を陥れてでもゲットしようとしていました。そんな中野一花がとった怖い行動というのは、どんな内容になっていたのかをご紹介していきますので、中野一花が気になるという方は中野一花の怖いエピソードを要チェックです。

中野一花は頼れるお姉さんキャラ

まず中野一花は母親がいない五つ子姉妹の中では常に長女としてみんなのお姉さん役として立ち振る舞っている女の子です。喋り方や姉妹たちとの接し方でもお姉さん感を出しており、いつも妹の事を心配しています。恋愛に関しては、妹たちの応援ばかりをしていますが実は自分も恋愛感情を持ってしまい頼れるお姉さんキャラクターを利用して、想い人である風太郎と親密な関係に成ろうとしていました。

中野一花はメンヘラで怖い?

中野一花は元々は姉妹たちの恋愛を応援していたお姉さんキャラクターでしたが、自分もいつの間にか妹たちと同じ男子を好きになってしまい、そのまま自分の気持ちを貫き通す為に行動します。中野一花が主人公を落とす為に行った行動は、妹たちの振りをして陥れようとするという最低な行為でした。中野一花は女優として活動していることも有り、五つ子というステータスを活かして妹の変装をするというシーンが有ります。

京都の修学旅行では、最も主人公の風太郎を落とす可能性が高い三女の三玖の邪魔をする為に三玖の変装をして風太郎に近づこうとしていました。しかしその変装もバレてしまい、大事件になっています。姉妹の中を引き裂くような事件を巻き起こしてでも風太郎を手に入れようとするメンヘラ的な要素を持っている女の子が中野一花です。覚悟を決めた時の中野一花の行動はかなり怖いと言えます。

Thumb五等分の花嫁の最終回は誰と結婚する? 結婚相手の正体を伏線から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の中野一花と風太郎の関係

五等分の花嫁とは風太郎という男子高校生が主人公の漫画作品で、中野一花はヒロインの一人として登場しています。中野一花は風太郎とはどんな関係に発展しているのか、中野一花の告白シーンなどから二人の関係について解説していきます。中野一花は、風太郎に対して実は告白を二度も行っており中野一花の告白シーンは、かなり怖いメンヘラシーンでもあり中野一花がどれほど貪欲に恋愛に対してぶつかって行くのかが分かります。

風太郎との関係①1回目の告白

中野一花は風太郎に二回告白しており、一回目の告白は中野一花としての告白ではなく中野一花の怖いメンヘラ部分が炸裂した告白でした。中野一花は一番風太郎と親密な関係に発展している三玖に変装しており、三玖は中野一花に対して風太郎の事が大好きで絶対にいつか告白して付き合う!という風に宣言していました。そして三玖の気持ちを風太郎自身も知っており、三玖から好意を持たれ少しづつ意識してきた時期でもあります。

そんな時に中野一花は三玖に変装し「一花は風太郎のこと好きだよ」と突然言い出しました。そして「私は風太郎と一花の恋を応援するね」とまで言い切りました。三玖として変装していた中野一花は、自分に風太郎を振り向かせる為に三玖の格好をして言ったこの発言は、かなりあくどいという事でファンからは中野一花は相当怖いメンヘラ女だというレッテルを張られています。ここから中野一花の怖いシーンが連続で続いていきます。

風太郎との関係②2回目の告白

中野一花の二回目の告白は京都の修学旅行中でした。中野一花は修学旅行中に必ず三女の三玖が風太郎に告白するという事で、どうしても自分に振り向いて欲しい中野一花は三玖の変装をして告白を失敗させようというかなり怖い行動を取りました。その途中に三玖とばったり会ってしまったことで作戦は失敗し、中野一花は姉妹全員と風太郎から軽蔑されます。嘘つき人間というイメージが付いてしまった中野一花は、その後風太郎と二人きりになりました。

ここで二人は実は5年前に一度出会っていた事を思い出し、その頃の思い出を風太郎はずっと大切に心に秘めていました。風太郎が有った子はその時は四葉だったのですが、四葉と入れ替わって途中から中野一花が風太郎と遊んでいます。中野一花はあの当時を思い出してほしいと風太郎に告白しますが、風太郎は変装までして三玖を傷つけた中野一花の事を信じられず「今のお前は信じられない」と振りました。

Thumb【五等分の花嫁】上杉風太郎の苦労話を紹介!父親や写真に映る零奈の正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の中野一花の声優

五等分の花嫁は現在テレビアニメ作品にもなっており、漫画が大ヒットしているという事でテレビアニメ版の五等分の花嫁も大きな人気と注目を集めました。そんな五等分の花嫁のテレビアニメ作品で中野一花の声を演じた声優についてご紹介していきたいと思います。五等分の花嫁のテレビアニメ作品は、有名な人気女性声優が多数起用されており、中野一花を演じた声優は超人気声優として大活躍しているので声優ファンは絶対に注目です!

花澤香菜のプロフィール

中野一花の声をテレビアニメ版の五等分の花嫁で演じたのは「花澤香菜」です。花澤香菜は現在31歳の人気女性声優・歌手として活躍しており、花澤香菜は日本の女性声優を代表とする存在です。ビジュアルが非常に可愛い花澤香菜は、アイドル的な人気を獲得しておりコンサートなどを開いて活動する事も有ります。声優としては2003年から活動を開始した花澤香菜ですが、実は女優としての方がキャリアが長いという意外な一面も持っています。

元々花澤香菜は子役として演技の世界に入った女性で、子役から転身して声優として活躍するようになった人物です。ふんわりとした優しい声が魅力の花澤香菜は、かわいい女の子キャラクターを多数演じており、花澤香菜が演じたキャラクターはかなり人気が高い人物ばかりとなっています。

花澤香菜の主な出演作品

大人気声優として活躍している花澤香菜は、これまでに様々な人気テレビアニメ作品に出演してきています。花澤香菜の代表作品としては「かんなぎ」「セキレイ」「To LOVEる -とらぶる」「明日のよいち!」「STEINS;GATE」「機動戦士ガンダムAGE」「寄生獣 セイの格率」「山田くんと7人の魔女」「はたらく細胞」「五等分の花嫁」「ポケットモンスター」などの作品が挙げられます。

花澤香菜に関してはまだまだ高い人気を維持しており、今後も日本の超人気声優として活躍していくことが予想出来ます。五等分の花嫁でも中野一花を非常に可愛い女の子キャラクターに演じていたので、これからのかわいい女の子キャラクターを演じてくれることでしょう。ファンの方は最新アニメが放送されるときに、花澤香菜がキャスト起用されていないか要チェックです。

Thumb五等分の花嫁で三女・三玖が一番人気の理由とは?最終的に花嫁に選ばれる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の中野一花に関する感想や評価

上記の中野一花に関する感想をtwitterに投稿されている方は、中野一花が学校に何かと理由を付けてやってくるのがかわいいという感想を投稿されています。中野一花は学校を途中で休学して芸能活動に専念していきます。しかし何かと理由を付けて学校にやって来て風太郎や妹たちと一緒にイベントに参加するシーンが有ります。自分に言い聞かせるように、理由を考えて正当化して学校にやってくる中野一花はかわいいです。

上記の中野一花に関する感想をtwitterに投稿されている方は、中野一花のグッズがかわいい!という感想を投稿されています。中野一花は人気が高いかわいいキャラクターという事で五等分の花嫁グッズとしても販売されています。五等分の花嫁のグッズはかわいい商品が多く、収集癖のある人であれば集めたいグッズは多く有ります。中野一花のグッズは様々な種類の商品が有るので、お気に入りのグッズを探してみて下さい!

上記の中野一花に関する感想をtwitterに投稿されている方は、五等分の花嫁の原作漫画を読んで中野一花を好きになったという感想を投稿されています。中野一花は怖いメンヘラ女というイメージが有りますが、風太郎を絶対に振り向かせたい!という想いからの行動ばかりです。一途に風太郎の事を想う中野一花は、かなりかわいいシーンを多く魅せてくれているので、序盤のエピソードでの中野一花は特にかわいいので注目です。

Thumb五等分の花嫁の最終回とラストの結末を予想考察!最後に選ぶのは?零奈とはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の中野一花についてまとめ

五等分の花嫁に登場するヒロインの中野一花に関する様々な情報をまとめてご紹介しました。

中野一花とは五等分の花嫁に登場する五つ子の女の子で、五つ子の中では長女です。中野一花は主人公である風太郎の事が大好きで、絶対に風太郎を振り向かせたいという想いから姉妹を蹴落としてでも恋をかなえようとします。その結果大事な妹たちを傷つけてしまい、かなり怖いシーンなども作り出していました。中野一花はファンからは怖いメンヘラ女等と言われていますが、根は長女として妹たちにかなり優しいお姉さんです。

五等分の花嫁の作中では2度風太郎に告白していましたが、風太郎を振り向かせることは出来ずに告白は失敗していました。五等分の花嫁は現在は連載が終了しており、物語は完結しています。しかしテレビアニメ版はまだ完結されておらず、2期の制作・放送が決まっているのでテレビアニメ版は期待出来ます。アニメではどんなかわいい姿を見ることが出来るのか、アニメ版の五等分の花嫁にも期待しておきましょう!

TVアニメ「五等分の花嫁∬」公式ホームページ|TBSテレビ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ