五等分の花嫁2期の制作が決定!放送日はいつ?1期のあらすじもおさらい

五等分の花嫁はテレビアニメ2期の制作が決定している作品です。そんな五等分の花嫁という作品のテレビアニメ2期に関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。五等分の花嫁の2期はいつ放送日になるのか、そして制作決定した時の情報などもご紹介していきます。また1期のラストシーンなどについてのおさらいもまとめていますので、2期をご覧になる予定の方は1期のラストももう一度注目していきましょう!

五等分の花嫁2期の制作が決定!放送日はいつ?1期のあらすじもおさらいのイメージ

目次

  1. 五等分の花嫁とは?
  2. 五等分の花嫁2期のアニメの制作が決定!
  3. 五等分の花嫁2期の放送日はいつ?
  4. 五等分の花嫁1期のラストのあらすじをおさらい
  5. 五等分の花嫁2期に関する感想や評価は?
  6. 五等分の花嫁2期の制作が決定!まとめ

五等分の花嫁とは?

五等分の花嫁とは超人気漫画・アニメで知られている作品で五等分の花嫁は漫画やアニメが好きだという方であれば知っている事が多い作品となっています。五等分の花嫁は今大ヒット中の旬な漫画・アニメです。

そんな五等分の花嫁という作品の第2期アニメが制作されているのか、そしていつが放送日になるのかなどをご紹介していきたいと思います。五等分の花嫁という作品は非常に人気が高く、アニメ作品も大きな注目を集めています。五等分の花嫁というアニメ作品が気になる!という方は是非五等分の花嫁の2期アニメがいつ放送されるのか、そして制作されいるのかなどの情報をチェックしてみて下さい!

五等分の花嫁の作品情報

五等分の花嫁の概要

五等分の花嫁とは現在週刊少年マガジンで連載されている人気漫画作品です。週刊少年マガジンでは看板漫画として連載されており、五等分の花嫁は現在単行本は10巻まで発売中となっています。五等分の花嫁の花嫁という作品はラブコメディ漫画として描かれているので、作中には可愛い女の子たちが複数登場します。ラブコメディ漫画の中では現在最も人気が高い作品と言っても過言ではありません。

五等分の花嫁の登場人物

五等分の花嫁という作品には5人のヒロインが登場します。五等分の花嫁というラブコメディ漫画・アニメは、一卵性の五つ子の女の子がヒロインとなっておりそんなヒロインたちに家庭教師として勉強を教える同級生の男子が主人公です。五つ子は全員かなり可愛いスタイル抜群の美少女で、どの女の子も人気が高い女の子となっています。

五等分の花嫁という作品のあらすじは、貧乏な家庭に生まれた主人公が大富豪の娘である五つ子たちに勉強を教えて学校を卒業させるという物語になっており、後に五つ子のうちの一人と主人公は結婚します。誰と結婚したのかは隠されており、結婚式の当日のシーンから漫画は始まりそして回想シーンが始まって物語が開始されます。

2018年8月にアニメ化

五等分の花嫁は原作漫画の人気が非常に高いので、2018年の8月にテレビアニメになりました。五等分の花嫁のテレビアニメ作品は原作漫画と同じく高い人気を獲得しており、テレビアニメ版の五等分の花嫁は漫画版のストーリーと同じ内容になっています。しかしテレビアニメ版の方が漫画よりも尺の都合などもあって、ストーリーの中で省略されている部分はあります。

テレビアニメ版の五等分の花嫁は作画が非常に良いので登場するキャラクター達はかなり可愛い女の子に仕上がっています。五等分の花嫁のテレビアニメ版は、キャスト起用されている女性声優たちも人気が高く演技力も素晴らしいのでより魅力的なキャラクターに感じることが出来ます。

TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ|TBSテレビ

五等分の花嫁2期のアニメの制作が決定!

五等分の花嫁という作品は現在テレビアニメ版の2期が制作決定しています。五等分の花嫁のテレビアニメ2期の制作が決定したという事で、今から五等分の花嫁の2期制作に関する情報をご紹介していきたいと思います。五等分の花嫁という作品はどれ程の人気を獲得している作品なのか、そして2期制作に関してはどのような情報が流れているのかなどをご紹介しますので、五等分の花嫁の2期が気になる方はご注目下さい!

大人気だった五等分の花嫁

五等分の花嫁という作品はテレビアニメ1期が放送される前から原作漫画が高い人気を獲得しており、テレビアニメ版が放送されたという事で更に高い知名度と人気を獲得しました。五等分の花嫁は1期テレビアニメの高い人気を受けて、続編である2期制作が決定しており既に五等分の花嫁の2期アニメは制作されているという情報が公式から発表されています。

五等分の花嫁のテレビアニメ作品である2期が制作発表された際には多くのファンから期待と注目を集めており、五等分の花嫁が好きだというファンの方々は五等分の花嫁の2期アニメがいつ放送日になるのか?待ち遠しくて考察されている方もいらっしゃいます。

2期の話のストックは?

五等分の花嫁という作品は原作漫画は現在10巻まで発売されています。五等分の花嫁のテレビアニメ1期は2019年の1月から3月まで放送されており、五等分の花嫁の1期は1クールの作品になっており原作の最新刊までの内容は1クールでは全く放送されていません。なので五等分の花嫁のテレビアニメ2期は十分に物語のストックが貯まった上での政策となっています。

五等分の花嫁のテレビアニメ2期はクール数がいくつで放送されるのかなどもまだわかっていないようで、1クールの場合は恐らく全12話での放送となり、2クール放送ですと全24話から25話ほどで放送される可能性が非常に高いです。

イベント中に制作決定を発表

五等分の花嫁というテレビアニメ作品の第2期が制作発表されたのは、五等分の花嫁のイベント中の出来事だったそうです。五等分の花嫁のイベントは「五等分の花嫁specialevent」というタイトル名で5月5日に行われており、五等分の花嫁のspecialeventには五等分の花嫁でヒロインたちの声を担当した人気女性声優たちが多数出演していました。

イベント中にテレビアニメ作品の2期制作が発表されたという事で、会場に足を運んでいた多くのファンはかなり盛り上がっていたようです。TwitterなどのSNSでイベントに声優キャストとして出演していた人物の投稿などでイベント中の様子などをご覧になる事が出来ます。

作者が2期への意気込みを投稿

五等分の花嫁の作者はspecialeventでテレビアニメ版の2期制作が発表されたという事で、Twitterで意気込みを投稿されています。五等分の花嫁の作者はTwitterにて「1期だけではお届け出来なかった五つ子の魅力を2期でより魅せていきたい」という内容のツイートを行っています。2期でも可愛いヒロインの五つ子たちの魅力を確認することが出来るのでファンの方は注目していきましょう!

Thumb五等分の花嫁の最終回は誰と結婚する? 結婚相手の正体を伏線から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁2期の放送日はいつ?

今から五等分の花嫁のテレビアニメ2期がいつ放送日になるのかをご紹介していきたいと思います。五等分の花嫁という作品のテレビアニメ2期は、多くのファンが待ち遠しいと感じている人気アニメ作品です。そんな五等分の花嫁のテレビアニメ2期がいつ放送日になるのかを注目していきましょう!

放送日は未定

五等分の花嫁のテレビアニメ2期の放送日がいつになるのかを調査してみた結果、五等分の花嫁のテレビアニメ2期はまだ放送日が決定していません。五等分の花嫁のテレビアニメ2期は制作が2019年の5月5日に発表されており、まだ発表されてから日も浅いので放送日に関する情報は公式から発表はありません。いつ放送日になるのかは未定なので、今後の五等分の花嫁のテレビアニメ2期に関する最新情報に要チェックです。

放送日がいつかを考察

五等分の花嫁の放送日がいつになるのか?と考察されている方は多く5月5日に2期の制作が発表されたという事で五等分の花嫁の2期放送日は恐らく2020年の春なのでは?と言われています。五等分の花嫁のテレビアニメは中国への外注で制作されているようで、中国への外注でアニメを制作すると早く放送日が早くなることが多いそうです。なので2020年の春アニメとして放送される可能性も高いと言われています。

放送日が遅くなる可能性は?

五等分の花嫁が超人気作品なので第2期は日本のアニメ制作会社が制作する可能性は大いにあります。なのでもし2期が日本のアニメ会社で制作され、中国への外注ではなかった場合は放送日が大幅に遅れる可能性が高いと言われています。日本での制作になる場合は半年ほど遅れる可能性があるようなので、2020年の秋などに放送される可能性もあるようです。

Thumb【五等分の花嫁】上杉風太郎の苦労話を紹介!父親や写真に映る零奈の正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁1期のラストのあらすじをおさらい

五等分の花嫁のテレビアニメ2期が放送決定したという事で、五等分の花嫁の第1期のラストをおさらいしていきましょう!五等分の花嫁のラストをおさらいしておくことで、2期が始まっても内容が分からない!という事はありません。1期の続編として放送されるので物語は続いています。1期のラストをファンの方はもう一度おさらいしておくことをおすすめします。

あらすじ①三玖からの電話

五等分の花嫁のラストは三玖からの電話で始まります。スキー場に遊びに来ていた三玖は一花に電話をかけていると、風太郎が顔を近づけて電話の内容を聞き取ろうとしてくるのですが、三玖は風太郎の顔が近いという事で照れて顔を赤くします。そして電話で風太郎と三玖は五女の「五月」を探してほしいお願いされました。

あらすじ②風太郎の体調

風太郎は体調を崩しており、五月はフードコートに居ると踏んで三玖と一緒に探しに来たが体調不良から足が止まってしまいます。風太郎はその後二女の二乃と四女の四葉の二人と合流しました。

あらすじ③一花と五月

五女の「五月」以外のメンバーが集まった中で、五月がどこにいるのかというのを考えていると、五月は実は一花に変装している事が明らかになります。一花に変装していた五月は、自分は変装していた事をみんなが必死に探すので言い出せなくなってしまっていたのですが、風太郎が一花が五月だという事を見破って自体は収束します。

あらすじ④風太郎の部屋へ

風太郎はその後体調が悪化してしまい五つ子全員で風太郎を部屋へと運びます。そして五月は自分のせいで風太郎の体調を悪化させてしまったと後悔しており、四女の四葉も風太郎を連れまわしたことで自分に責任を感じていました。そして風太郎の部屋から医師が居なくなると、五つ子たちは風太郎の所へと駆けつけてその後一人だけ風太郎の手を握ったまま傍を離れないシーンが映し出されます。

あらすじ⑤結婚式

時は流れ風太郎の結婚式のシーンへと戻ります。風太郎は新婦が入場してくると「キャンプファイアーの時ずっとそばにいてくれてありがとう」と伝えます。五つ子なので顔を観ても誰か分からず、そしてキャンプファイアーの時には五つ子は皆風太郎の傍に居ました。ラストシーンは風太郎の結婚式で終わりましたが、ラストシーンでは風太郎が五つ子の誰と結婚したのかは不明のままでした。

Thumb五等分の花嫁の四葉エンド説をネタバレ考察!闇が深いといわれる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁2期に関する感想や評価は?

上記の五等分の花嫁に関する感想をtwitterに投稿されている方は、五等分の花嫁は全員が花嫁になるラストENDは無いのか!という感想を投稿されています。五等分の花嫁はヒロインの五つ子は全員魅力的で可愛く、ラストで花嫁になる一人は誰なのかと注目されてます。しかし全員可愛いので、ラストで全員花嫁になって欲しい、等という誰か選べない!という方もいらっしゃるようです。

上記の五等分の花嫁に関する感想をtwitterに投稿されている方は、五等分の花嫁はめっちゃ面白い!という感想を投稿されており、特に四女の四葉が可愛いという感想を持たれています。五等分の花嫁はヒロインが5人登場しどのキャラクターも魅力的です。お気に入りのヒロインを見つけると更に五等分の花嫁を楽しむながらご覧になる事が出来るかもしれません。

上記の五等分の花嫁に関する感想をtwitterに投稿されている方は、五等分の花嫁のテレビアニメ版を全部ご覧になったようでかなり面白い!という感想を投稿されています。五等分の花嫁は漫画も連載中で非常に高い人気を獲得しています。テレビアニメをご覧になって、漫画を買うか迷っているという方も居るようでテレビアニメが放送されてから五等分の花嫁を知ったという方も多いようです。

Thumb五等分の花嫁で三女・三玖が一番人気の理由とは?最終的に花嫁に選ばれる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁2期の制作が決定!まとめ

五等分の花嫁という人気漫画作品のテレビアニメ2期に関する情報をまとめてご紹介しました。五等分の花嫁という作品は現在非常に高い人気を獲得している漫画作品で、テレビアニメも放送されています。そんな五等分の花嫁という作品は2期の制作が決定しており、1期のラストからの続きなので1期のラストをおさらいしておくことをおすすめします。

五等分の花嫁という作品は2019年の1月から3月まで1期アニメが放送されており、人気が高いので2期アニメの制作が決定して公式から発表されました。放送決定が決まった五等分の花嫁という作品は、五等分の花嫁のspecialeventで制作決定が公開され、多くのファンが期待に胸を膨らませています。五等分の花嫁の2期アニメはまだ放送日は決定していませんが、2020年の春ごろに放送されるのでは?と予想されているようです。

五等分の花嫁という作品をご覧になったという方は、twitterなどに感想を投稿されておりかなり感想内容は「好評」となっています。テレビアニメからご覧になって漫画を買ったという方も多いようで、テレビアニメ版の知名度上昇効果は非常に高いことが分かります。今後も五等分の花嫁は注目の漫画として人気を集めていくので、漫画好き・アニメ好きの方は今後の展開に注目していきましょう!

Thumb五等分の花嫁の人気投票ランキング結果!一番人気のキャラは誰?結婚するならどの子? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ