五等分の花嫁の最終回は誰と結婚する? 結婚相手の正体を伏線から考察

2017年から「週刊少年マガジン」で連載中のラブコメ漫画アニメ・春場ねぎ原作『五等分の花嫁』のエンドで主人公の風太郎が誰と結婚するのかと、結婚相手の正体に注目が集まっています。ヒロインの五つ子の中で最も濃厚視されているのが、四女・四葉と五女・五月のようですが、5人それぞれに肯定説・否定説があがっているようです。果たして『五等分の花嫁』のエンドで風太郎は誰と結婚するのでしょうか?風太郎の結婚相手の正体を伏線から考察して紹介していきます。

五等分の花嫁の最終回は誰と結婚する? 結婚相手の正体を伏線から考察のイメージ

目次

  1. 五等分の花嫁とは?
  2. 五等分の花嫁の最終回は誰と結婚する?
  3. 五等分の花嫁の結婚相手の正体を伏線から考察
  4. 五等分の花嫁の結婚相手に関する感想や評価
  5. 五等分の花嫁は誰と結婚するのか・結婚相手まとめ

五等分の花嫁とは?

『五等分の花嫁』とは、春場ねぎ原作の少年漫画で2017年から講談社「週刊少年マガジン」で連載中の作品です。2019年5月時点での単行本累計発行部数は450万部を突破しています。本作品は2019年第43回講談社漫画賞の少年部門を受賞しました。この度は人気沸騰中の五等分の花嫁に登場する主人公がエンドで誰と結婚するのか、その結婚相手の正体を考察していきます。

五等分の花嫁の作品情報

五等分の花嫁の原作情報

≪原作『五等分の花嫁』作品詳細情報≫

  • ジャンル:ラブコメディ
  • 原作者:春場ねぎ
  • 出版社:講談社
  • 掲載誌:週刊少年マガジン
  • レーベル:講談社コミックス
  • 発表号:2017年36・37合併号-連載中
  • 発表期間:2017年8月9日-連載中
  • 巻数:既刊10巻(2019年6月現在)

五等分の花嫁のアニメ情報

≪アニメ『五等分の花嫁』作品詳細情報≫

  • 監督:桑原智
  • シリーズ構成:大知慶一郎
  • キャラクターデザイン:中村路之将
  • 音楽:田渕夏海/中村巴奈重/櫻井美希
  • アニメーション制作:手塚プロダクション
  • 製作:「五等分の花嫁」製作委員会/TBS
  • 放送局:TBS他
  • 放送期間:2019年1月-3月
  • 話数:全12話

五等分の花嫁のあらすじ

結婚式当日を迎えた新郎の上杉風太郎は、式場の控室でウトウトしながら新婦との出会いを思い出していました。風太郎は高校2年生の当時、家が借金を抱えて貧乏生活を送っていました。成績優秀だった風太郎は転校生の中野五月に勉強を教えてほしいといわれますが、断って余計な一言を言ってしまい彼女を怒らせてしまいます。

その直後、風太郎は小学生の妹・らいはから落第寸前の中野五月をはじめとした五つ子姉妹に勉強を教え、無事に5人全員を卒業させるという「富豪の娘の家庭教師」のアルバイトの話を聞きます。風太郎は借金返済のために引き受けることにします。勉強意欲のない五つ子に頭を抱える風太郎でしたが、夏祭りなどのイベントを通して交流する内にまだ比較的勉強意欲のある四女・四葉や三女・三玖、長女・一花と信頼関係を築いていきます。

次女・二乃と五女・五月に関しては信頼を得られないまま、風太郎が家庭教師となってから初の中間テストを迎えます。5人の成績の結果は、前回よりは点数は上がっていたものの赤点は免れませんでした。1人も赤点を取らないのが条件だった風太郎は、各々にアドバイスを残すとバイトを止めようとします。しかし、心を開かなかった二乃が風太郎を庇って父親に嘘の報告をしたことで、風太郎は家庭教師を継続していくことになりました。

TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ|TBSテレビ

五等分の花嫁の最終回は誰と結婚する?

漫画アニメ「五等分の花嫁」のエンドで主人公が誰と結婚するのか、未来の結婚相手が誰かという論争がSNS上で飛び交っています。それぞれのヒロインの結婚相手の考察を下記にまとめているのでご覧下さい。

結婚相手の正体①中野一花

漫画アニメ「五等分の花嫁」の主人公の風太郎が誰と結婚するのか、結婚相手の正体について考察しているツイートを紹介します。まずは「長女の一花が結婚相手だ!」と考察、推察している、または願望ともとれるツイートを紹介します。

「主人公が結婚したのは一花である」といった考察は、実はツイッターの中ではあまり多くみられませんでした。しかし、「自分が一花と結婚したい!」といった考察ならぬファンの願望ともとれるツイートは非常に多くありました。

こちらも一花と結婚したいと声をあげているツイートです。誰と結婚したのか?をはっきりさせない作り手側の意図として、視聴者の好きなキャラクターを主人公の物とさせずに、想像のなかで好きに結婚できるといったお楽しみを残しているのかもしれません。

結婚相手の正体②中野二乃

次に、「次女の二乃が結婚相手だ!」と考察、推察しているツイートを紹介します。二乃は辛辣な物言いで勝気な性格をしている女の子です。しかし一方で家族思いの優しい一面を持っています。当初風太郎には敵意を向けていましたが、徐々にその態度が柔らかくなり少しづつ風太郎に惹かれていきます。

ツイッターで面白い考察がありました。花嫁のピアスに着目しています。花嫁はピアスを付けており、ピアスに関するエピソードをもっていた二乃が花嫁だ!と考察しているツイートがありました。

漫画の展開として、やはり勝気な女の子はヒロインではなく、ヒロインとの仲をかき乱す存在ではないかと考察されているようです。二乃ははっきりした物言いをする女の子なので、そういった面に惹かれる濃いファンが数多く存在します。しかし、最終的に風太郎の結婚相手にはならないと考察する人が多くいました。

結婚相手の正体③中野三玖

次に、「三女の三玖が結婚相手だ!」と考察、推察しているツイートを紹介します。三玖は姉妹の中では控えめな存在ですが、周りをよく見ている芯の通った女の子です。大好きな風太郎のために、自分を変えようとアルバイトをしたり、偶然を装って風太郎とバッタリ会うといった演出をしたりと、とても行動力のある女の子です。

三玖は姉妹の中でも人気のキャラクターで「結婚したのは三玖だ!」と主張する口コミがツイッター上で多くありました。その根拠としては髪型が挙げられるようです。結婚式に登場した花嫁の髪型は、ピンク色のロングヘアであり、前髪が左で分けられています。この特徴は三玖と一致しています。

最終話まで読んだものの結局誰と結婚したのかを明言するような表現が作品でなされていません。そのため「結局誰だったのか?」が分からずじまいのままです。そのため多くの考察がネット上で行われているのですが、考察をあきらめ自分が好きなキャラクターについて「可愛い!」と感想をもつだけ人も多くいました。

結婚相手の正体④中野四葉

続いて「四女の四葉が結婚相手だ!」と考察、推察しているツイートを紹介します。四葉は天真爛漫で素直な性格をしています。いつも明るく無邪気な子供のような存在で、姉妹の中では一番風太郎と恋愛に発展するようなシーンが少なかった女の子です。

四葉は風太郎の理解者であり協力者として立ち振る舞ってきました。そのため結果一番風太郎の本音を聞いていると考察できます。最終的には本音を話すことができる、いつも自分の味方でいてくれる存在を結婚相手に選ぶのではないかと考えるファンが多いようです。

ツイッターの投票機能を使って「誰と結婚したのか?」のアンケートをとっているツイートがありました。そのツイートで一番多くの票を集めたのが四葉です。しかしながら、四葉が積極的に風太郎にアプローチする描写は少なく、四葉自身にも謎が多くて決定打がないため四葉が花嫁だという説に否定の声もあがっているようです。

結婚相手の正体⑤中野五月

続いて「五女の五月が結婚相手だ!」と考察、推察しているツイートを紹介します。五月はロングヘアの髪型に星形のアクセサリーを付け、敬語でしゃべるといった特徴をもつ女の子です。当初は風太郎と犬猿の仲でしたが、徐々に仲が良くなり二人の関係が改善されていきました。

「結婚相手は五月だ」と予想する人は非常に多いようです。理由は五月がコミックスの1巻の表紙であること、なにより「五等分の花嫁」においてメインヒロインのような立ち位置にいるように感じるファンが多いようです。

結婚式で登場した花嫁の顔が五月に見える人が多いようです。5人の姉妹は顔が似ているうえ、度々変装して姉妹同士で入れ替わるエピソードもあったので、顔だけで見分けるのは至難の業です。髪色などを考慮しても、月日がたてば髪が変わることも考えられます。しかしながら、各キャラクターが持つ雰囲気と照らし合わせて、花嫁は五月だと考察しているファンが非常に多くみられました。

Thumb五等分の花嫁のあらすじまとめ!漫画のストーリー・感想と登場キャラクターを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の結婚相手の正体を伏線から考察

漫画アニメ「五等分の花嫁」の主人公が一体誰と結婚するのか、結婚相手の正体を伏線から考察し、最終回・エンド予想をまとめていきます。果たして物語の伏線から結婚相手として誰の名前があがってくるのでしょうか?早速、漫画アニメ「五等分の花嫁」の主人公が一体誰と結婚するのか、結婚相手の正体を見ていきましょう!

最終回・エンド予想①全員と結婚する

主人公の風太郎が誰と結婚するのか大注目されている「五等分の花嫁」の最終回・エンド予想について紹介していきます。最終回エンドの結末は、全員と仲良くなって公平に付き合うか、奪い合うという予想がされる中、全員と結婚する一夫多妻制のような状況になるのではないかとの考察の声が飛び出しています。ラブコメとしては考えにくいエンドですが、本作品ならば有り得ないことではないと見ている人もいるようです。

最終回・エンド予想②冒頭の結婚式のシーン

「五等分の花嫁」で風太郎の花嫁と考えられるのは四葉か五月の説が濃厚と考えられていますが、冒頭の結婚式のシーンで風太郎が上記画像のセリフを放っています。高校二年の時に出会った人物が結婚相手なのであれば、風太郎が幼い頃に出会った零奈=四葉は結婚相手ではないことがここで明らかとなります。そうなると結婚相手は4人のうちの誰かなのでしょうか?果たして風太郎は誰と結婚するのか、今後の展開に注目です。

Thumb五等分の花嫁の人気投票ランキング結果!一番人気のキャラは誰?結婚するならどの子? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の結婚相手に関する感想や評価

五等分の花嫁への物語の惹き込み方が巧みだという感想があがっています。アニメでは結婚相手の声を敢えて字幕にして声を聴かせない徹底ぶりを見せています。本当に風太郎が誰と結婚するのか分からず、物語を最後まで見るしかないとの声があがっています。

根拠は特にないですが、物語の雰囲気からして五月エンドと予想する感想の声もあがっています。立ち位置がメインヒロインの五月が一番濃厚視されやすいようです。自分の気持ちに素直になれず、苦しくなって最終的に認めて主人公と結ばれるという展開が予想されているようです。

五等分の花嫁のエンドの予想には重婚エンドの声がSNS上の感想にもあがっているようです。重婚であれば誰も悲しまずに済みそうですが、どういう展開をみせるのでしょうか?今後の五等分の花嫁の展開から目が離せないという人は多いようです。

五等分の花嫁は誰と結婚するのか・結婚相手まとめ

五等分の花嫁のエンドで主人公は誰と結婚するのか、結婚相手の正体を伏線から考察し、まとめて紹介してきました。主人公の風太郎とヒロインの五つ子姉妹たちの関係をみているとどれも可能性が否定できず、結婚相手は誰なのかという深みに嵌っていくようです。

最終回まで見届けなければという声が相次ぎ、原作者・春場ねぎの物語への惹き込み方や見せ方が上手いと好評のようです。今後の展開から目が離せない「五等分の花嫁」の物語が気になるという方は是非、本記事を参考に一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ