五等分の花嫁の最終回とラストの結末を予想考察!最後に選ぶのは?零奈とはだれ?

大人気漫画の「五等分の花嫁」を知っているだろうか。五等分の花嫁は、1人の主人公と5人姉妹が織りなすラブストーリーになっているのだが、物語の始まりはとある結婚式から。花嫁になっているのは、5人姉妹の誰なのか…が最終回までわからないのだ。ネットでは誰が花嫁になったのかを予想する声が多く、最終回ラストの結末を楽しみにしている人も多い。今回の記事では、そんな五等分の花嫁の最終回ラストの結末と、その鍵を握る零奈についてネタバレありで紹介していく。

五等分の花嫁の最終回とラストの結末を予想考察!最後に選ぶのは?零奈とはだれ?のイメージ

目次

  1. 五等分の花嫁とは?
  2. 五等分の花嫁の最終回とラストの結末を予想考察!
  3. 五等分の花嫁の最終回に関係する零奈とは?
  4. 五等分の花嫁が打ち切りは本当?
  5. 五等分の花嫁の主題歌
  6. 五等分の花嫁の最終回に関する感想や評価
  7. 五等分の花嫁の最終回・ラスト考察まとめ

五等分の花嫁とは?

五等分の花嫁の作品情報

大人気漫画「五等分の花嫁」は、春場ねぎが描く漫画で、少年マガジンにて2017年から連載が続いている。当初は読み切りストーリーで掲載した作品であったが、非常に反響がよかった為、連載がスタートすることとなった。連載が進むにつれてファンが増え、期待の声に答えてアニメ化も決定。第一期は2018年に公開された。監督は、遊戯王の監督も担当した桑原智だ。アニメは12話放映され、修学旅行の話までで最終回を迎えている。

アニメの一期が放映された際、原作のファンの人たちから一部作画崩壊など賛否両論の声が上がっていたのだが、その詳細は後ほど詳しく説明していく。ともあれ漫画は非常に人気が高く、2019年5月の段階で、単行本の累計発行部数はなんと450万部を突破しており、更にアニメを見てハマったというファンらが原作も購入しているようで、どんどん発行部数は増え続けているようだ。

五等分の花嫁のあらすじ

五等分の花嫁は、主人公である上杉風太郎(うえすぎふうたろう)の結婚式から始まる。フータローはウエディングドレスを着ている花嫁との出会いを思い出していた。場面は高校2年生の頃に変わる。フータローの家は多額の借金を抱えており、超貧乏生活を送っていた。頭は良いが学食でも頼むのは一番安い「焼肉定食の焼肉抜き」。いわゆるご飯とお味噌汁とお漬物だけ。そんな変わり者のフータローはいつも1人で行動していた。

ある日学食で、転校生の中野五月と偶然同じテーブルに座ってしまう。五月の食事は学食で一番豪華なメニューだった。そんな五月に「勉強を教えてほしい」と言われるフータロー。しかしそのお願いを断り、更に失礼な発言をして五月の怒りを買ってしまう。そんな時、フータローは妹から高額な家庭教師のアルバイトの話を持ちかけられる。頭脳明晰のフータローは借金返済の為に引き受けるのだが、その相手はなんと五月だった。

更に、五月は実は5人姉妹で、5人全員に勉強を教え、成績をあげるというのがアルバイトの内容。フータローはお金の為に5人の成績をあげようと試行錯誤するのだが、五月をはじめ、みんなフータローを良く思っておらず勉強は難航する。しかし、めげることなくあの手この手で仲良くなり、いつの間にか全員がフータローに惹かれていくのだ。最終的にフータローと結婚するのはこの5人姉妹の中の、一体誰なのかが見所となっている。

アニメ2期の放送日はいつ?

五等分の花嫁は2018年にアニメ第一期が放映されたが、2019年5月5日に行われた「五等分の花嫁スペシャルイベント」の際に、アニメ二期の制作決定という報道が発表された。漫画でもまだ結末がわかっていないので、アニメ二期で完結するのかどうかはまだ未定のようだが、詳細に関しては今後公式ホームページと、Twitterにて決まり次第報告すると正式に発表している。

アニメ一期が放映されてから、2年後に二期が公開されるケースが多いので、2020年の放映になるのでは、という予想もされている。原作ストックは十分にあるので制作に関しては問題ないのだが、漫画の今後の展開とも照らし合わせながら制作が進むだろうと言われており、2019年末には具体的な放映日などが発表される予定。逆に1期制作から3年以上かかることはないので、2020年中の放映であることは濃厚だ。

TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ|TBSテレビ

五等分の花嫁の最終回とラストの結末を予想考察!

アニメ最終回ネタバレ

五等分の花嫁のアニメ二期の制作決定が発表されたので、まずは一期の最終回の結末を紹介。最終回はスキー合宿の場面。そこで行なわれるキャンプファイヤーイベントで手を繋いでいたカップルは将来結婚するという伝説があった。三玖は一花にフータローが好きだという気持ちを伝え、フータローと手を繋ぎたいと考える。しかしフータローは風邪をこじらせてしまいダウン。自分の部屋で寝込んでしまっていた。

キャンプファイヤーが始まる時に1人ではかわいそうだと考えた三玖は、フータローの部屋に忍び込む。そして手を握ろうとした瞬間、なんと5つ子全員が同じ行動をとっていたのだ。全員まさかの事態に驚くのだが、抜け駆けはなしとして、フータローの手を全員で握ることになった。そしてシーンは変わって結婚式当日になる。そこには、一花に思いを寄せていた前田と、前田に思いを寄せていた松井の姿があった。

2人はキャンプファイヤーで手を繋いでいたのだが、なんとそのままゴールイン。また松井はお腹が大きくなっており、子供も授かっていたのだ。キャンプファイヤーの伝説は本当だったことがわかるのだが、あの時フータローは5つ子全員と手を繋いでいた。その中の一体誰が花嫁になったのかはわからないのだが、花嫁の顔が映る。とは言っても5つ子なので結局誰が花嫁になったのかはわからないまま幕を閉じたのだった。

花嫁は誰?

アニメ第1期の最終回結末では、「五等分の花嫁」の最大の謎である「フータローの花嫁」が誰なのかはまだわかっていない。現在ネットでは五等分の花嫁の結末予想をする人も多く、誰と結婚したのかを早く知りたいという声も多い。原作でも花嫁の正体は公開されていないので、まだまだ結末予想に注目が集まっている。髪型やしゃべり方で予想している人も多いのだが、そこはバレないように色々作者も工夫しているのは間違いない。

結末を考察

では次に、今までの漫画に出てくる結婚式シーンなどを元に結末を考察していく。あくまでも予想ということにはなってしまうが、五等分の花嫁は伏線も多いことで有名なので、大きなヒントが隠れている可能性も高い。

結末はハーレムエンド?

結末はハーレムエンドではないかという声も多い。ハーレムエンドというのは、主人公の男性が、ヒロイン全員と結婚するというもの。ハーレムエンドなどと呼ばれることも多いのだが、アニメならではのエンディングとして人気がある。五等分の花嫁はヒロイン全員がそれぞれファンも多く、フータローと結ばれて欲しいという声も多いので、視聴者の期待に答えるとなると、ハーレムエンドになる可能性もゼロではない。

全員の花嫁姿が出てくる

しかし、五等分の花嫁では意外な展開も非常に多いので、そんな簡単な結末になるとは考えにくい。もしハーレムエンドになるのであれば、全員がウエディングドレスを来てバージンロードを歩き、フータローの元へやってくるのだが、そのような結末なのであれば、いささか予想が簡単すぎるのではないか、という意見も非常に多い。5つ子全員がドレスを着用して登場する可能性は高いのだが、何か驚きの展開がありそうだ。

ウェディングドレスの量

5つ子全員がウエディングドレスを着る可能性があるというのは、アニメの最終回のシーンでもわかる。フータローの妹が出てくるシーンで、式場のスタッフの人が大量のウエディングドレスを見ながら「手配ミスでしょうか」と困惑しているのだ。ちなみにドレスの数は11着。お色直しを含めてもほぼぴったり5人分が式場に届いていることになる。そのことから考えても、結婚式に1人だけドレスというのは考えにくい。

5人手を繋いでいる

最終的な結末として、5人全員が手を繋いで出てくるのでは?という予想もある。フータローは同じ髪型にしてしまったら同じ顔になる5つ子の区別がつくのかどうか、という点に注目したい。もしかすると、5人が同じ姿で出て来て誰を選ぶのかと迫るシーンになる可能性もあるので、最後まで視聴者を楽しませてくれる展開が待ち受けていることに期待が高まっている。

Thumb五等分の花嫁のあらすじまとめ!漫画のストーリー・感想と登場キャラクターを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の最終回に関係する零奈とは?

漫画87話ネタバレ

ネタバレ①姉妹

ネタバレになるが、フータローは5年前に京都で出会った謎の少女「零奈」を五月だと思い込んでいたのだが、実は四葉であることが判明。そしてシーンは5つ子の過去へと切り替わる。5年前の5つ子は、みんな同じ白いワンピースを着ており、髪型も全く同じで黒髮の長髪だった為、誰が誰だか区別がつかないほど全員がそっくりだった。5つ子は瓜二つだと言われることが嬉しく、5人はいつも一緒だという特別な絆を感じていた。

全員瓜二つの5つ子だったが、その中でも四葉は他の姉妹と少しずつ違う面が見え始める。特に顕著に現れたのは運動だった。四葉は運動神経がよく、サッカーをする時には四葉を見習うようにと言われるほどの実力。「5つ子は瓜五つでいつも一緒」なのだが、四葉はその中でも他の姉妹とは違う個性が出てくるようになってきていたのだ。四葉もそのことを薄々感じており、他の姉妹との違いに戸惑っていた。

そんなある日、母親の病気が治ったお祝いとして、みんなで一緒にプレゼントを買おうという話になる。しかし四葉はお財布を落としてしまってプレゼント代がなくなってしまう。必死に探すが見つからず、道端に咲いている綺麗なお花をプレゼントしようと考える。他の姉妹に「お花をプレゼントしたい」と提案したところ、なんと他の姉妹も同じ花を準備しており、四葉はやっぱり私たちはみんな一緒だ、と安堵するのだった。

5人全員で一緒に家に帰り、母が帰ってくるのを待っていた。プレゼントを喜んでくれるかドキドキしていると母親が帰ってくる。みんなで同じ花を渡すと、母は何も言わずに驚いた様子で硬直する。自分たちのお金で買ったものではなく、道端の花をプレゼントしてしまったので、喜んでもらえなかったのか、とショックを受けるが、次の瞬間母親は5つ子全員を抱え込むように優しくハグして「ありがとう」と喜びを伝えたのだった。

ネタバレ②風太郎と出会う

ネタバレになるが、いよいよ例の修学旅行の場面になる。5つ子をお見送りにきた母を見ていると、母の後ろに見たことのない男性が立っていた。彼は後に母親と結婚する人物なのだが、5つ子は母親にその人は誰?と質問する。母親は、女性としての表情を浮かべながら、「私のファンよ」とだけ答えた。しかし5つ子は明らかな母親の嬉しそうな表情に、彼氏だよね、と言いながら電車に乗り込む。そして目的地の京都に到着した。

京都に到着した5つ子は、人の多さに驚きながらも、迷子にならないように手を繋ごうと提案する。全員手を繋いではぐれていないか確認すると、すでに四葉の姿はなくなっていた。四葉以外の姉妹はどこにいったのかと焦っていたのだが、そのころ四葉は絶賛迷子中。必死に姉妹の姿を探すが見当たらない。早くみんなの元に戻りたいと焦りを見せるが、ふと「5人一緒にいないといけないのかな…」という考えが頭をよぎる。

今までそんなことを考えたこともなかったのに、ふとそんなことを思ってしまった自分に嫌悪感を感じ、必死にそんな考えを捨てようとする。その時階段の下を見ると、金髪で目立っている少年を見つけた。1人でいる金髪の少年を見た時に、四葉は「私もあの少年みたいに1人でいる勇気があればいいのにな…」と考えてしまっていた。ついつい彼のことが気になった四葉はその少年のあとを追っていくことにした。

すると、その少年が警察に取り調べをされるという展開に遭遇してしまう。彼は自分がやってもない罪を被せられそうになっていたのだ。見た目がやんちゃそうだということもあり、警察はその少年が犯人だと決めつけている様子。四葉は思わずその場に駆け寄り、彼は無罪だと伝えた。彼は、四葉に感謝の気持ちを伝える。そして四葉は自分の名前を「零奈」と偽って伝えた。なぜ母である「零奈」の名前を伝えたのかは謎のまま。

ネタバレ③母と父

ネタバレになるが、「五等分の花嫁」の87巻では、「零奈」が四葉だった事がわかり、視聴者も驚きの展開を見せた。しかしある疑問が浮上している。それは、5つ子の母親である零奈とマルオについて。フータローと四葉が出会った修学旅行は6月なのだが、この時点ではマルオと零奈は結婚しておらず、マルオは零奈の担当医のような風貌で描かれていた。しかし、フータローの過去ではマルオが修学旅行に来ていたのだ。

5つ子の様子を見ても、この時点で零奈とマルオが結婚している様子はまったくないし、むしろ「あの人誰?」と母親に聞くくらいなので初対面だということも明白。そして出会った時にお医者さんだと5つ子が理解している様子を見ても、おそらく零奈の担当医だということで間違いはないはず。しかし、零奈が亡くなった8月14日付近に患者の元を離れてわざわざ五つ子のいる修学旅行先にいた。

まず、零奈の担当医がマルオなのであれば、重病を患っている人を病院に残して1人だけ京都にやってくるのか?という話になる。ましてや母親の病気は治った、という話も実は嘘だったのではないか、という疑惑が浮上してくるのだ。母親として、子供たちを安心させる為に本当は余命わずかでありながら嘘をついたという可能性はかなり高いという声も多いのだが、果たして担当医がそんな病院を置いて京都までくるのか?という話になる。

視聴者としては「なぜマルオが京都に?」という疑問が頭の中でぐるぐる駆け巡っているようだが、その真相は零奈が亡くなった8月14日あたりの五月の回想シーンで明らかになるのではないかという予測も飛び交っているようだ。零奈は子供たちの為を思って嘘をついたのか、マルオと零奈は一体いつ結婚したのか、そしてマルオはなぜあの時初対面のはずの5つ子と一緒に京都にいたのか、その答えに注目が集まっている。

漫画88話ネタバレ

ネタバレ①一花と風太郎

フータローが零奈と名乗る少女とお別れをするシーンに登場したのは一体誰だったのか?がネット上でも話題になっていたが、それもネタバレする。その人物は四葉かと思いきた、実は一花だったのだ。また、父親でもないマルオも一緒いいたという伏線もこの回で回収される。四葉が迷子になってしまったという連絡が母に入り、重病で動けない母親の代わりにマルオが京都にきて四葉のことを一生懸命探していたのだ。

マルオの謎は解けたものの、なぜ四葉ではなく一花だったのか、という点だが、実は四葉が楽しそうにフータローの話をしていたのを羨ましいと思った一花が、自分が四葉と同じ容姿であることをいい事になりすましをしていたのだ。フータローはもちろん四葉が5つ子であることを知らなかったので、瓜二つの四葉と一花の違いに気づけるはずもなく、あの時出会った「零奈」だと思い込んでいた模様。

ネタバレ②四葉の悲しみ

ネタバレになるが、一花とフータローが楽しくトランプしている様子を目撃してしまった四葉は、自分ではないことに気づいていないフータローを見て大ショックを受けてしまう。一緒に神社でお祈りをして、同じ目標を語り合った特別な男の子をあっさり一花に取られてしまったこと、そして5つ子であるが故に、自分と一花の区別がつかなかったことで、5つ子としてのあり方に疑問を抱いていく。

そして四葉は1人だけ大きなリボンを髪の毛につけることを決めた。しかし、またも四葉が悲しくなってしまうことが起こる。それは、母親に言われた言葉だった。四葉は自分は他の5つ子とは違うということを認めてほしいと考えるようになっていた。勉強も頑張って一番になったりもしたが、母親は「5つ子はいつも一緒でいなくては」と四葉に伝えてしまう。

母親としては、5つ子であってもそれぞれが特別な存在であることはもちろんわかっているし、一番にならなくても、元々全員違う個性があるということを伝えたかったのだが、それがうまく伝わらなかった。自分の努力を踏みにじられたような気持ちになった四葉はさらに落ち込んでしまう。母親は自分の病気が治らないことを理解していた為、5人で力を合わせて生きていってほしいという意味を含めて発言したのだろう。

母親の愛情故の発言だったのだが、四葉にそのことが伝わるわけもなく、ただただ「自分の想いを理解してもらえなかった」と考え落ち込んでしまうのだ。四葉にとって、フータローが一花と自分を間違えたこと、そして母親が自分の想いを理解してくれなかったことが、悲しい思い出として心に刻まれてしまった。

ネタバレ③四葉の決心

ネタバレになるが、四葉は一番最初に他の姉妹とは違う個性を感じており、全く同じであるが故に辛い思いをしたことから、大きなリボンをつけて他の姉妹とは違うということを行動で示した。全く同じ5つ子から1人だけ抜け出したのだ。それはとても勇気のいる行動だったが、四葉はフータローとも約束を交わしていたので1人になっても負けないように固く決心していた。

ただ四葉に関しては更に何か事件があるのでは、と言われている。その理由は髪型だ。四葉は頭にリボンをつけたものの、まだ髪を切っておらず、現在のヘアスタイルは完成していない。他のメンバーはすでに現在のルックスになっているのだが、四葉だけはまだ違うのだ。どんなタイミングで髪を切るのか、またその時にどんなエピソードがあるのか、という点に注目が集まっている。

ネタバレ④四葉が強い

他の姉妹に比べて明らかに辛い過去を背負っている四葉だが、ここにきてヒロイン要素が一気に増していった。京都であった少女が四葉であること、そして5つ子から先に抜け出したこと、フータローと一緒に神社で生きていく目標を見つけたことなど、王道ヒロインの要素は圧倒的に一番である。フータローにとっても神社でおしゃべりした思い出はとても大事なものなので、そうなると四葉が強いのでは、とネットでもささやかれている。

五等分の花嫁では、第一話で出てきたフータローの花嫁が一体誰なのかという予想がネットでも飛び交っているのだが、今回の回想シーンから四葉濃厚説が浮上。また、キャンプファイヤーの時に薬指を握っていたのも四葉だったということもあり、今回の展開を見て四葉で確定では、という声も多く上がっていた。

零奈の正体

五等分の花嫁の結末ネタバレになるが、フータローの回想シーンで出てきていた零奈の正体は複数いることが現在判明している。最近になって現れた「零奈」という名前を使うのは「五月」、フータローの初恋であり、京都の修学旅行で一緒に写真を撮ったのは四葉、その翌日に四葉と間違って一緒にトランプして遊んだのは一花、そして修学旅行の最終日にバイバイしたのも一花だった。

京都の修学旅行で出会った「零奈」の正体についての伏線はこれで全て回収できた。フータローにとっての初恋が四葉ということであれば、やはり最終的に結婚するのは四葉なのでは?という予想が持ち上がっているのだが、今後の展開でまだまだ他のメンバーにも希望はある。五等分の花嫁の花嫁予想レースはまだまだ盛り上がっているので、漫画での展開に期待の声が多い。

Thumb【五等分の花嫁】中野二乃の魅力は?ツンデレ次女のかわいい画像や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁が打ち切りは本当?

打ち切りの真実

五等分の花嫁と検索すると必ず出てくる「打ち切り」という文字。漫画も人気でアニメ放映後に売り上げも上がるなどファンも多く獲得している作品なのだが、打ち切りになってしまったのか、と心配になる人も多い。でも実際は打ち切りなどされていない。漫画は順調に描かれており単行本の販売もされている。アニメに関しても1クール全て放映もされ、打ち切りになったという情報はひとつもない。

「作画崩壊の為打ち切りになった」「アニメで人気がなくなってしまい打ち切りになった」「花嫁の正体がわかったので打ち切りになった」など様々な噂が流れているが、結局のところ五等分の花嫁は打ち切りにはなっていない。アニメも漫画も非常に人気の高い「五等分の花嫁」が、なぜ打ち切りになったと噂されているのか、その理由を詳しく説明していく。

打ち切りの理由

打ち切りと言われてしまっている理由の1つ目は、アニメの作画崩壊である。漫画では非常にかわいいと評判の主人公たちが、アニメで変な顔になていると言われてしまっているのだ。クリエイターが多忙の為時間をかけることができなかったのが原因だと言われている。原作者も作画崩壊に思うところはあるようで、第一話の時はTwitterでもウキウキで宣伝していたのだが、二話から明らかにテンションが下がっていた様子。

原作者のツイートも減ってしまったことを受けて、打ち切りになったのではと噂されてしまっていたのだ。またもう1つの原因としては、作中に出てくる最終回の結婚式のシーンだ。このシーンで花嫁の顔が映った為、これで完結したの?と勘違いし「五等分の花嫁 打ち切り」と検索した人が多くいた為、五等分の花嫁を検索すると「打ち切り」が表示されるようになってしまったのだとか。実際には打ち切りではないのでご安心を。

Thumb五等分の花嫁8巻のネタバレと感想!風太郎にキスしたのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の主題歌

主題歌:五等分の気持ち

テレビアニメの「五等分の花嫁」のオープニングテーマとして選ばれたのは「五等分の気持ち」という楽曲だ。「五等分の気持ち」は、5つ子の声優たちみんなで歌っており、歌詞の内容はフータローへの恋心だ。最初は嫌いだったけれど、どんどん惹かれていく様子や、それぞれの5つ子の個性もうまく表現している楽曲であり、ファンからの人気も高い作品に仕上がっている。ちなみCDの販売価格は1200円(税抜き)。

また、楽曲が配信されると、なんと配信日当日にはiTunesの「総合リアルタイムソングランキング」では2位を獲得し、更に「アニメジャンルリアルタイムソングランキング」では1位になった。moraハイレゾ最新シングルランキングで2位、そしてAmazonデジタルミュージック人気度ランキングでも1位になるなど、配信サイトでどんどん上位のダウンロード数をたたき出している。それほど五等分の花嫁は人気が高いということだ。

エンディング:Sign

テレビアニメの「五等分の花嫁」のエンディングテーマとして選ばれたのは「Sign」という楽曲だ。Signは、声優の内田彩がボーカルを担当している。内田彩は歌手としても活躍している声優で、武道館でソロコンサートを行うほどの実力を誇っている。また、μ'sのメンバーとしても有名で、紅白歌合戦に出たこともある。Signはどんどん恋が芽生えていく甘酸っぱい恋愛を表現した歌詞で、内田彩も満足いく楽曲だと発言している。

Signの販売価格は、DVDが付いている初回限定盤で1900円(税抜き)。ちなみに内田彩自身も五等分の花嫁のファンであることを公言しており、今回エンディングに選ばれた時は嬉しかったと話している。内田彩は四葉が一番好きだけど、一花と最終的にはくっついてほしいとインタビューで話しており、花嫁予想は一花推しの様子。ちなみに五等分の花嫁のアニメ版では松井という女生徒の声優として登場している。

五等分の花嫁の最終回に関する感想や評価

漫画「五等分の花嫁」は非常に人気の高い作品。アニメを見てハマり、結末が気になるので思わず漫画を買ってしまったという人もいる。また、最初に出て来た花嫁が誰なのかを予想するのも楽しいと言われており、ネットでもそれぞれの結末予想をして楽しんでいる人が多い。5人姉妹の中でも推しがいる人もいる。

漫画「五等分の花嫁」は、5人姉妹によるラブストーリー。それぞれ性格が異なる姉妹たちが同じ人を好きになってしまうというハーレム状態。そんな中、誰が主人公の心を掴むのか、という結末予想をしている人が多い。また、それぞれタイプの違う5人の中で、誰を応援するのか、という推しメンがあるようで、ヒロインたちがアイドルのような存在になっている。

漫画「五等分の花嫁」はアニメ化もされており、非常に人気の高い作品。ラストの結末がどうなるのかの予想を楽しむ人も多い。また、今まで見た漫画の中で一番面白い作品だという人も多く、ファンの心をがっしり掴んでいるのがわかる。「五等分の花嫁を超えられるラブコメは無いと思ってる」という感想も寄せられていた。

漫画「五等分の花嫁」がとにかく面白いと話題になっている。ラストの結末で一体誰を選ぶのか、についてファン同士で予想している声も多く、また、アイドルのように誰推しかなどで盛り上がっている人も多い。みんな可愛いという声も多いが、それぞれ推しがいるようなので、予想を楽しみながら漫画を読むのもおすすめ。

漫画「五等分の花嫁」を見て、誰かに教えたくなるほど面白いという声も上がっている。アニメ版に関しては声優も非常に豪華で、キャラクターも可愛いし、主人公もかっこいいし、とにかくどれをとっても面白い作品だという感想も寄せられている。また、結末予想を楽しむ人も多く、自分の中で推しメンを作って応援しながら読み進めるという楽しみ方もあるようだ。

五等分の花嫁の最終回・ラスト考察まとめ

五等分の花嫁の最終回・ラスト考察まとめはいかがだっただろうか。最終回のラストで花嫁が誰なのかがわかるだろうと言われている五等分の花嫁。アニメでは作画崩壊や打ち切りなどと言われているが、2期の公開も発表され、ファンから喜びの声が多くあがっている。もしかすると、アニメ2期の最終回ラストで、花嫁の正体がわかるかもしれないとも言われている。気になる花嫁のネタバレ結末は今後の漫画やアニメで要チェック。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ