あひるの空の登場人物・キャラクター一覧!強さランキングやアニメ声優も紹介

漫画・アニメ「あひるの空」の登場人物・キャラクターを一覧化して紹介!バスケットボールに情熱を燃やすキャラクターたちの物語が描かれている「あひるの空」の登場人物の強さランキングをまとめていきます。また強さランキングだけでなく、アニメ「あひるの空」で登場人物の声を演じた声優の情報なども載せていきます。その他には、視聴者の感想などもまとめていきますので是非ご覧下さい!

あひるの空の登場人物・キャラクター一覧!強さランキングやアニメ声優も紹介のイメージ

目次

  1. あひるの空とは?
  2. あひるの空の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP30~21
  3. あひるの空の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP20~11
  4. あひるの空の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP10~4
  5. あひるの空の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP3
  6. あひるの空の登場人物・キャラクターとアニメ声優一覧
  7. あひるの空の登場人物・キャラクターに関する感想や評価
  8. あひるの空の登場人物・キャラクター一覧まとめ

あひるの空とは?

本記事では「あひるの空」に登場したキャラクターの強さランキングを一覧化して載せていきます。強さ一覧だけでなく、キャラクターの性格や活躍なども一覧化してまとめていきます。

あひるの空の概要

キャラクターまとめや声優まとめを知る前に、まずは「あひるの空」の基本情報を紹介していきます!あひるの空は2004年から「週刊少年マガジン」で連載されているバスケットボール漫画です。作中では低身長の主人公が不良たちと共に全国を目指す物語が描かれています。本作は熱い物語だけでなく、涙が出るような感動ストーリーなども描かれています。

あひるの空のあらすじ

車谷空は病気を患っている母親と「高校最初の大会で優勝する」という約束を交わしていたため、意気揚々と九頭龍高校のバスケ部に入部しました。ですがバスケ部は不良の巣窟になっていたため、車谷空は勝負を申し込んで部を取り返しています。そして真剣にバスケに取り組む車谷空の姿に不良たちも心を動かされていきます。あひるの空は凡人が天才に立ち向かう戦いなども描かれています。

テレビアニメ「あひるの空」公式サイト

あひるの空の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP30~21

ここからはあひるの空の登場人物・キャラクターの強さランキングを一覧化してまとめていきます。まずは30位から21位にランクインした登場人物・キャラクターを紹介していきます。30位から21位には主人公の後輩たちがランクインしています。

30位:茶木正広

あひるの空のキャラクター強さランキング30位には「茶木正広」がランクインしました。茶木正広は九頭龍高校バスケ部に所属しているキャラクターです。花園兄弟とつるんでいた不良でしたが、車谷空と出会った事で真面目な性格になっています。ディフェンスに定評がありましたが、物語の途中で能力に限界を感じて退部しています。

29位:鍋島竜平

あひるの空のキャラクター強さランキング29位には「鍋島竜平」がランクインしました。鍋島竜平は九頭龍高校バスケ部に所属しているキャラクターです。物語当初は不真面目な姿が描かれていましたが、通りすがりの女の子が「バスケってかっこいい」と言った事で奮起しています。身体能力はあまり高くないため、3Pの練習をしてシューターとして活躍しています。

28位:紺野道郎

あひるの空のキャラクター強さランキング28位には「紺野道郎」がランクインしました。紺野道郎は主人公の後輩で、九頭龍高校バスケ部に所属しているキャラクターです。ポジションはセンターで、スタミナとジャンプ力に優れている姿が描かれています。

27位:安原真一

あひるの空のキャラクター強さランキング27位には「安原真一」がランクインしました。安原真一は九頭龍高校バスケ部に所属しているキャラクターです。花園兄弟と同様に不良でしたが、車谷空と出会った事で真面目な性格になっています。素人の不良たちの中でも特に高いセンスを持っています。

26位:日高誠

あひるの空のキャラクター強さランキング26位には「日高誠」がランクインしました。日高誠は里実西高校バスケ部に所属しているキャラクターです。真面目で努力家な性格をしていますが、チームに自己主張できない事を悩んでいます。試合では車谷空とマッチアップして抜き去る活躍を見せています。

25位:五十嵐行太

あひるの空のキャラクター強さランキング25位には「五十嵐行太」がランクインしました。五十嵐行太は主人公の後輩で、九頭龍高校バスケ部に所属しているキャラクターです。生意気な性格をしていますが、全ての面に優れたバスケセンスを見せています。ですが気分屋でプレーにムラがあるのが欠点のようです。

24位:柏木一至

あひるの空のキャラクター強さランキング24位には「柏木一至」がランクインしました。柏木一至は新城東和高校バスケ部に所属しているキャラクターです。元々は不良でしたが、漫画「スラムダンク」に影響を受けてバスケ部に入っています。真面目な性格をしていますが、コミュニケーションを苦手にしている姿が描かれています。

23位:桜井一義

あひるの空のキャラクター強さランキング23位には「桜井一義」がランクインしました。桜井一義は新城東和高校バスケ部に所属しているキャラクターです。九頭龍高校の五十嵐とは幼馴染で、強引に点を取りにいくプレースタイルを見せています。先輩の元キャプテン・高橋の事を尊敬しています。

22位:梶直樹

あひるの空のキャラクター強さランキング22位には「梶直樹」がランクインしました。梶直樹は川崎菊川高校バスケ部に所属しているキャラクターです。大人しい性格をしていますが、分析力に優れているため、流れを引き寄せるシュートを決めています。

21位:千葉淳

あひるの空のキャラクター強さランキング21位には「千葉淳」がランクインしました。千葉淳は新丸子高校バスケ部に所属しているキャラクターです。元キャプテン・千葉真一の弟で、身体能力は兄よりも優れています。ですが攻撃的な性格をしているため、プレーが安定しない姿が描かれています。

Thumbあひるの空をネタバレ解説!あらすじ・ストーリーや登場人物など徹底まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あひるの空の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP20~11

ここからはあひるの空の登場人物・キャラクター強さランキング20位から11位をまとめていきます。20位から11位には他校から一目置かれている選手たちがランクインしています。強さだけでなく、性格や得意なプレーなどもまとめていきます。

20位:香取慎吾

あひるの空のキャラクター強さランキング20位には「香取慎吾」がランクインしました。香取慎吾は北住吉高校バスケ部に所属しているキャラクターです。地味な印象がある選手ですが、抜群のセンスを持っている花園千秋を抑える活躍を見せています。またスピードに長けている姿が描かれています。

19位:沢賢人

あひるの空のキャラクター強さランキング19位には「沢賢人」がランクインしました。沢賢人は新丸子高校バスケ部に所属しているキャラクターです。アウトサイドのプレーを得意にしており、安定的に3Pを決める姿が描かれています。スキンヘッドのため作中でも特に目立っているキャラクターです。

18位:花園百春

あひるの空のキャラクター強さランキング18位には「花園百春」がランクインしました。花園百春は九頭龍高校バスケ部に所属しているキャラクターで、キャプテンを務めています。車谷空が来るまでは不良をしていましたが、真面目になってからは真剣にバスケと向き合っています。ずば抜けたジャンプ力を持っているため、リバウンド・ブロック・ダンクシュートを得意にしています。

17位:友利嵐士

あひるの空のキャラクター強さランキング17位には「友利嵐士」がランクインしました。友利嵐士は藤沢菖蒲高校バスケ部に所属しているキャラクターです。オフェンス能力が優れているキャラクターで、点取り屋な姿が描かれています。ですがその反面でディフェンスをとても苦手にしています。

16位:高橋克己

あひるの空のキャラクター強さランキング16位には「高橋克己」がランクインしました。高橋克己は新城東和高校バスケ部に所属しているキャラクターです。高い身体能力とバスケセンスを持っており、ミニバス・中学生時代から有名だった事が分かっています。またキャプテンシーにも優れているため、後輩たちから慕われている姿が描かれています。

15位:茂吉要

あひるの空のキャラクター強さランキング15位には「茂吉要」がランクインしました。茂吉要は九頭龍高校バスケ部に所属しているキャラクターです。198cmという高身長を持っているため、ブロックを回避するフックシュートを得意にしています。中学生時代にも期待されていましたが、過度のプレッシャーを受けた事で退部しています。

14位:深沼綾

あひるの空のキャラクター強さランキング14位には「深沼綾」がランクインしました。深沼綾は藤沢菖蒲高校バスケ部に所属しているキャラクターです。オフェンス・ディフェンスの両面を得意にしており、冷静な支持でチームをまとめています。

13位:車谷空

あひるの空のキャラクター強さランキング13位には「車谷空」がランクインしました。車谷空は本作の主人公で、九頭龍高校バスケ部に所属しているキャラクターです。155cmという低身長選手ですが、努力に裏打ちされた技術を持っています。特に3Pシュートを得意にしており、外す事の方が珍しい姿が描かれています。

12位:間久見芳武

あひるの空のキャラクター強さランキング12位には「間久見芳武」がランクインしました。間久見芳武は鶴金工業高校バスケ部に所属しているキャラクターです。突破力に優れている選手で、車谷空が認めるほどに綺麗なシュートフォームをしています。

11位:上木鷹山

あひるの空のキャラクター強さランキング11位には「上木鷹山」がランクインしました。上木鷹山は横浜大栄高校バスケ部に所属しているキャラクターです。小柄で体格には恵まれていない選手ですが、努力でドライブやシュートの技術を身に着けています。物語序盤ではレギュラー落ちしていましたが、その後インターハイでMVPに選ばれています。

Thumbあひるの空のアニメ放送はいつから?テレビ局や声優キャストも予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あひるの空の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP10~4

ここからはあひるの空の登場人物・キャラクター強さランキング10位から4位を一覧化してまとめていきます。10位から4位には天才的なセンスを持っている選手がランクインしています。得意なプレーや作中の活躍などもまとめていきます。

10位:花園千秋

あひるの空のキャラクター強さランキング10位には「花園千秋」がランクインしました。花園千秋は九頭龍高校バスケ部に所属しているキャラクターです。ポジションはポイントガードで、弟・百春の影響でバスケを始めた事が分かっています。天才的なバスケセンスを持っていますが、練習が嫌いなためよくサボっています。

花園千秋はテクニックや反射神経がずば抜けているキャラクターで、新丸子の千葉から高い評価を受けています。ですが練習が嫌いなため、フリースローなどのシュートを苦手にしています。かっこ悪い事が嫌いなため、中学生時代には試合中に逃げ出した経験を持っています。監督兼マネージャーの七尾奈緒に度々告白していますが、全て適当にあしらわれています。

9位:児島幸成

あひるの空のキャラクター強さランキング9位には「児島幸成」がランクインしました。児島幸成は新城東和高校バスケ部に所属しているキャラクターです。高い身体能力を持っていますが、靭帯を怪我したため九頭龍高校との試合ではベンチに入っています。チームが負けそうになったため強行出場しており、様々な局面で活躍しています。

8位:夏目健二

あひるの空のキャラクター強さランキング8位には「夏目健二」がランクインしました。夏目健二は九頭龍高校バスケ部に所属しているキャラクターです。広島県が特徴的なキャラクターで、物語の途中から九頭龍高校のメンバーになっています。高いバスケセンスを持っているため、チームのポイントゲッターの役割を担っています。

夏目健二はプライドが高い性格をしているため、本気でバスケをやらないメンバーに度々嚙みついています。そのためチームと温度差を感じながらプレーしていましたが、だんだんと人を思いやる性格に変わっています。幼少期に両親が離婚して父親に引き取られており、父親がとび職人だった事で自身の愛称が「トビ」になっています。

7位:八熊重信

あひるの空のキャラクター強さランキング7位には「八熊重信」がランクインしました。八熊重信は横浜大栄高校バスケ部に所属しているキャラクターです。ずば抜けた身体能力を持っており、全てのポジションを得意にしています。口が悪いですが、何だかんだで仲間想いな姿が描かれています。

6位:蒲地太郎

あひるの空のキャラクター強さランキング6位には「蒲地太郎」がランクインしました。蒲地太郎は北住吉高校バスケ部に所属しているキャラクターです。ナルシストな性格をしており、サラサラヘヤーを自慢にしています。174cmでダンクできそうなほどのジャンプ力を持っており、スピードやキレが優れている姿が描かれています。

5位:二ノ宮照人

あひるの空のキャラクター強さランキング5位には「二ノ宮照人」がランクインしました。二ノ宮照人は川崎菊川高校バスケ部に所属しているキャラクターです。ストリートで磨き上げたテクニックを持っており、中学生時代には全国で優秀選手に選ばれています。

4位:常盤時貴

あひるの空のキャラクター強さランキング4位には「常盤時貴」がランクインしました。常盤時貴は新丸子高校バスケ部に所属しているキャラクターです。抜群のバスケセンスを持っており、特にドライブを得意にしている姿が描かれています。イケメンキャラクターのため女子人気が凄いようです。

Thumbあひるの空の名言・名シーン集まとめ!車谷智久や空の格言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あひるの空の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP3

ここからはあひるの空の登場人物・キャラクター強さランキング3位から1位を一覧化してまとめていきます。3位から1位には他を寄せ付けない強さを持つ選手がランクインしています。作中の活躍や評価などもまとめていきます。

3位:不破豹

あひるの空のキャラクター強さランキング3位には「不破豹」がランクインしました。不破豹は横浜大栄高校バスケ部に所属しているキャラクターです。小学生時代をアメリカで過ごしており、天才プレイヤーのトビが驚くほどの実力を持っています。協調性がないため個人技に特化していますが、中学生時代には80得点を記録して周囲を黙らせています。

不破豹は練習が嫌いなため度々サボっていますが、結局は見つかって居残り練習をさせられています。試合中には舌を出すなどの不敵な態度を見せており、178cmの体でダンクする姿が描かれています。攻守の切り替わりに強いため、強豪校の西条高校で1年生の時からレギュラーに選ばれています。

2位:千葉真一

あひるの空のキャラクター強さランキング2位には「千葉真一」がランクインしました。千葉真一は新丸子高校バスケ部に所属しているキャラクターです。身長200cmを誇っている巨漢ですが、中学生時代には低身長が原因で試合に出られなかったようです。そのような悔しい想いをしているため、誰よりも勝利に執着している姿が描かれています。

千葉真一のポジションはセンターで、屈強なフィジカルとリーダーシップでチームを支えています。引退後には大学に誘われていましたが、家族を支えるために就職を選んでいます。

1位:白石静

あひるの空のキャラクター強さランキング1位には「白石静」がランクインしました。白石静は横浜大栄高校バスケ部に所属しているキャラクターです。ポジションはポイントガードですが、全てのスキルが優れているためポイントゲッターとしても活躍しています。口数が少なく無表情なキャラクターですが、実は口が悪い事が分かっています。

白石静は人一倍練習を行うストイックな性格をしており、本気でNBAプレイヤーを目指しています。そのため練習をサボる不破の事をあまり良く思っていません。九頭龍高校との練習試合では圧倒的な力の差を見せつけています。

Thumbあひるの空の最終回を徹底考察!美里ちゃんの正体と九頭高の最後の戦い | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あひるの空の登場人物・キャラクターとアニメ声優一覧

キャラクター一覧を知った後は、アニメ「あひるの空」でキャラクターの声を演じた声優を一覧化してまとめていきます。あひるの空には豪華な声優陣が出演しているようです。声優のプロフィールや過去に出演した作品を一覧化してまとめていきます。

車谷空役/梶裕貴

画像は「あひるの空」でキャラクターの声を演じた声優の梶裕貴です。梶裕貴は東京都出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。オーディションに合格してデビューしており、「イナズマイレブン」「黒執事」などに出演して知名度を上げています。またイケメン声優としても注目されている人物で、売れていない頃は先輩の櫻井孝宏のお世話になっていた事を明かしています。

梶裕貴はこれまでに「青の祓魔師」「ハイスクールD×D」「七つの大罪」「進撃の巨人」などの作品にも出演しています。2012年から歌手活動も行っており、2019年に同業者の竹達彩奈と結婚した事を発表しています。またデビュー前にはバラエティー番組「笑っていいとも!」に出演しており、容姿と声をタモリに褒められていたようです。

花園百春役/内田雄馬

画像は「あひるの空」でキャラクターの声を演じた声優の内田雄馬です。内田雄馬は東京都出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。姉は人気声優の内田真礼で、尊敬している声優に先輩の関智一を挙げています。どんな主役でも演じ分ける技術が欲しいという目標を掲げており、これまでに「学戦都市アスタリスク」「りゅうおうのおしごと!」「ぐらんぶる」などの作品に出演しています。

花園千秋役/小西克幸

画像は「あひるの空」でキャラクターの声を演じた声優の小西克幸です。小西克幸は和歌山県出身で、1996年から声優活動を行っている人物です。幅広いキャラクターを得意にしている人物で、姉が声優志望だった事が影響して声優になった事を明かしています。アニメ「ポケモン」では自身が戦っている2体のポケモンを演じて、審判も自身が演じるというカオスな展開が描かれていたようです。

小西克幸はこれまでに「金色のコルダ」「デジモンフロンティア」「もやしもん」「フェアリーテイル」「真剣で私に恋しなさい!!」などの作品にも出演しています。声優業だけでなく舞台の活動も行っており、2015年には声優アワードで賞を受賞しています。ゲーム好きで知られており、その中でも特に「モンスターハンター」を気に入っているようです。

夏目健二役/谷山紀章

画像は「あひるの空」でキャラクターの声を演じた声優の谷山紀章です。谷山紀章は山口県出身で、1995年から声優活動を行っている人物です。学生時代に視聴したアニメ「AKIRA」に大きな影響を受けており、専門学校を経て声優になった事を明かしています。2005年からは音楽活動も行っており、2012年の声優アワードで賞を受賞しています。

谷山紀章はこれまでに「進撃の巨人」「とある魔術の禁書目録」「鋼殻のレギオス」「天元突破グレンラガン」などの作品にも出演しています。実家はローソンのフランチャイズを経営しているようで、自身は無類の漫画喫茶好きのようです。また声優の中ではずば抜けた歌唱力を持っているため、グループで歌う時には良い意味で浮いていると言われています。

茂吉要役/宮野真守

画像は「あひるの空」でキャラクターの声を演じた声優の宮野真守です。宮野真守は埼玉県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。幼少期から子役の仕事を行っており、高校時代から声優活動を開始しているようです。2007年から音楽活動も行っており、これまでに声優アワードで主演男優賞や歌唱賞などの賞を受賞しています。

宮野真守はこれまでに「蒼天航路」「イナズマイレブン」「雨色ココア」「炎炎ノ消防隊」「ハイキュー!!」などの作品にも出演しています。数多くのイベントに出演しているため、声優の中でも特にイベント慣れしていると言われています。また濃い顔をしているイケメンのため、ファンからは「顔面がうるさい」と言われているようです。

安原真一役/八代拓

画像は「あひるの空」でキャラクターの声を演じた声優の八代拓です。八代拓は岩手県出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。高校生時代にアニメ好きの友人から「新世紀エヴァンゲリオン」を借りた事がきっかけで声優の道に進んだようです。これまでに「アイカツスターズ!」「この男子、魔法がお仕事です。」「タイガーマスクW」「ガンダムビルドダイバーズ」などの作品にも出演しています。

鍋島竜平役/堀井茶渡

画像は「あひるの空」でキャラクターの声を演じた声優の堀井茶渡です。堀井茶渡は静岡県出身で、2005年から芸能活動を行っている人物です。俳優でキャリアをスタートさせており、声優として「超・少年探偵団NEO」「鬼滅の刃」「魔法使いの嫁」「ドメスティックな彼女」などの作品に出演しています。

茶木正広役/KENN

画像は「あひるの空」でキャラクターの声を演じた声優のKENNです。KENNは東京都出身で、2003年から芸能活動を行っている人物です。高校を卒業した後にフリーターを経て音楽学校に入学しており、2003年に音楽グループのメンバーでデビューしています。2004年から俳優・声優活動を開始しており、アニメだけでなくミュージカルなどにも出演しているようです。

KENNはこれまでに「黒執事」「銀河へキックオフ!!」「僕のヒーローアカデミア」「終末のイゼッタ」などの作品にも出演しています。幼少期は親が厳しかったという理由であまりアニメを見る事ができなかったようです。

薮内円役/千本木彩花

画像は「あひるの空」でキャラクターの声を演じた声優の千本木彩花です。千本木彩花は埼玉県出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に声優の存在を知っており、アニメ「けいおん!」に影響を受けて演技の道に進んだようです。2016年に放送されたアニメ「甲鉄城のカバネリ」で知名度を上げており、2017年の声優アワードで賞を受賞しています。

千本木彩花はこれまでに「ガーリッシュナンバー」「鹿楓堂よついろ日和」「からくりサーカス」「女子高生の無駄づかい」などの作品にも出演しています。千本木彩花がデビューした際には先輩の内田真礼が「凄い子が出てきた」と言っていたようです。2019年には同業者の畠中祐と結婚した事を発表しています。

七尾奈緒役/谷口夢奈

画像は「あひるの空」でキャラクターの声を演じた声優の谷口夢奈です。谷口夢奈は大阪府出身で、2014年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見たアニメ「ふしぎ遊戯」に影響を受けて声優になった事を明かしています。これまでに「オオカミ少女と黒王子」「ロボットガールズZ」「ガンダムビルドダイバーズ」「サークレット・プリンセス」などの作品にも出演しています。

車谷由夏役/遠藤綾

画像は「あひるの空」でキャラクターの声を演じた声優の遠藤綾です。遠藤綾は山形県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。養成所に通っていた時にはラブシーンなどの演技を苦手にしていたようです。遠藤綾はこれまでに「おくさまは女子高生」「らき☆すた」「宇宙をかける少女」「機動戦士ガンダムAGE」「坂道のアポロン」などの作品にも出演しています。

千葉真一役/中井和哉

画像は「あひるの空」でキャラクターの声を演じた声優の中井和哉です。中井和哉は兵庫県出身で、1995年から声優活動を行っている人物です。声優になる前は公務員をしていたため、測量という意外な特技を持っているようです。ワンピースのゾロ役を演じている事で知られており、ゾロだけでなく剣を使うキャラクターを多く演じているようです。

中井和哉はこれまでに「機動新世紀ガンダムX」「戦場のヴァルキュリア」「銀魂」「青の祓魔師」「アルドノア・ゼロ」などの作品にも出演しています。中井和哉はゾロ役を希望してオーディションに合格していますが、奥さんはサンジを演じて欲しかった事を明かしています。兵庫県出身ですが、関西弁のキャラクターは苦手にしているようです。

常盤時貴役/斉藤壮馬

画像は「あひるの空」でキャラクターの声を演じた声優の斉藤壮馬です。斉藤壮馬は山梨県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。高校に馴染めなかった時期にアニメを見ており、その時に見た「ぼくらの」に影響を受けて声優になった事を明かしています。高校を卒業した後には大学に通いながら養成所を卒業しており、2015年の声優アワードで賞を受賞しています。

斉藤壮馬はこれまでに「残響のテロル」「怪盗ジョーカー」「ハンドシェイカー」「異世界はスマートフォンとともに。」「あんさんぶるスターズ!」などの作品にも出演しています。斉藤壮馬は声優界きっての本好きと言われているようです。

蒲地太郎役/福山潤

画像は「あひるの空」でキャラクターの声を演じた声優の福山潤です。福山潤は大阪府出身で、1997年から声優活動を行っている人物です。トレーニングを趣味にしているため、トレーニングを紹介する冠番組が制作されていたようです。また演じ分けるキャラクターの幅が広すぎるため、ファンや同業者から冗談で多重人格者と言われているようです。

福山潤はこれまでに「超重神グラヴィオン」「ガラスの仮面」「狼と香辛料」「ぬらりひょんの孫」「暗殺教室」などの作品にも出演しています。2009年から音楽活動も行っており、キャラクターソングなどを積極的に唄っているようです。

Thumb【あひるの空】常盤時貴は丸高のイケメンエース!プロフィールやアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あひるの空の登場人物・キャラクターに関する感想や評価

キャラクター一覧や声優一覧を知った後は、あひるの空に関する読者・視聴者の感想を一覧化してまとめていきます。あひるの空は長年人気がある作品なので、多くの感想が読者・視聴者から挙がっているようです。

感想一覧:あひるの空のキャラはかっこいい!

本記事で紹介したように「あひるの空」には大勢のバスケットプレイヤーが登場しています。そんなキャラクターたちがかっこいいという感想が多く挙がっているようです。特に小さい体で他校の猛者と渡り合う車谷空がかっこいいと言われているようです。

感想一覧:花園百春の恋が気になる

花園百春と薮内円は恋人になりそうな雰囲気を出しています。ですが未だにハッキリしていないため、今後の展開が気になるという声が挙がっているようです。

感想一覧:最強のスタメンを作って欲しい!

あひるの空にはずば抜けた身体能力とバスケセンスを持っているキャラクターが登場しています。そんなキャラクターたちで最強のスタメンを作って欲しいという感想が挙がっているようです。

Thumb【あひるの空】夏目健二(トビ)のモデルと彼女はだれ?名言や妹との関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あひるの空の登場人物・キャラクター一覧まとめ

本記事では「あひるの空」に登場したキャラクターや声優を一覧化してまとめていきましたがいかがだったでしょうか?あひるの空には魅力的なキャラクターが大勢登場しているため、それに伴って物語も面白くなっていると言われているようです。そんな本作をまだ見た事がない方も、本記事のまとめを参考にしながら見てみて下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ