あひるの空をネタバレ解説!あらすじ・ストーリーや登場人物など徹底まとめ

2019年の10月から放送されているアニメ「あひるの空」は、原作の漫画も人気があります。漫画「あひるの空」は、あらすじやネタバレも面白く、たくさんの登場人物たちが活躍していました。この記事では、アニメ「あひるの空」の漫画の作品情報やあらすじやネタバレのストーリーだけでなく、魅力的なたくさんの登場人物の情報や名言や観た方の感想や評価などをまとめて紹介していきます。

あひるの空をネタバレ解説!あらすじ・ストーリーや登場人物など徹底まとめのイメージ

目次

  1. あひるの空とは?
  2. あひるの空のあらすじ・ストーリーをネタバレ
  3. あひるの空の登場人物〜九頭龍高校〜
  4. あひるの空の登場人物〜他校・その他〜
  5. あひるの空の名言まとめ
  6. あひるの空の最新ネタバレ
  7. あひるの空を見た人の感想や評価
  8. あひるの空のネタバレ漫画まとめ

あひるの空とは?

あひるの空の概要

2019年の10月からアニメの放送が始まった「あひるの空」は、2004年から「週刊少年マガジン」で連載されているコミックスが原作になっています。現在は、51巻まで発売されていて、男女関係なく幅広い年代に人気です。バスケットボールがテーマになっている作品ですが、バスケットボールの知識がなくても楽しめる青春コミックスになっていて、共感がしやすい部分も支持されています。

あひるの空のエピソード

アニメ「あひるの空」のエピソードを紹介していきます。主人公の「車谷空」は、道を歩いていると不良に囲まれてしまいました。強気な態度で立ち向かっていきましたが、ボコボコにされてお金を取られてしまいます。ボコボコにされた車谷空でしたが、自分の大切なカバンが取られなかった事に安心しました。制服を汚した言い訳を考えていると、身長のでかいアフロの「花園千秋」がお腹が減ったので食べ物をくれと言いだします。

再び殴られると思った車谷空は、持っていたカレーパンを渡しました。花園千秋は、感謝しながらカレーパンを食べだし、待ち合わせをしていると言います。去っていこうとする車谷空ですが、花園千秋は1日待っても来なかったと言いました。急いで逃げようとしますが捕まり、花園千秋にカバンの中身を聞かれます。花園千秋は、ボコボコにされている時もカバンを大事そうに車谷空が抱えていたのを見ていたのです。

車谷空は、これは僕の翼だと答えました。昔から体の小さい車谷空は、いじめられてきた事を明かし、弱虫扱いされたくないので、相手が何人でも逃げないと言います。すると花園千秋は、ケンカの仕方を教えてやると言いました。ですが、子供の投げた飛行機に頭がぶつかり気絶してしまいます。車谷空は、そのまま花園千秋を置き去りにして帰っていきました。目覚めた花園千秋は、子供たちが騒いでいるのを見つけます。

話しかけると、鳥の卵が巣から落ちているので戻して欲しいと言われました。高い所に巣があり、卵が割れてしまうので無理だと花園千秋が断ると、さっきの小さいお兄さんは戻してくれたと言われます。花園千秋は、車谷空が鳥の巣に卵を戻したと知り驚きました。車谷空は、母親の「車谷由夏」からもらったバスケットシューズを履いて体育館でバスケットボールを始めると、バスケット部の「花園百春」に練習を禁止されてしまいます。

テレビアニメ「あひるの空」公式サイト

あひるの空のあらすじ・ストーリーをネタバレ

ネタバレあらすじ①九頭龍高校バスケ部

アニメ「あひるの空」ネタバレあらすじ➀は、九頭龍高校のバスケ部です。バスケットボール部に入部したい「車谷空」でしたが、九頭龍高校のバスケ部は不良のたまり場になっていました。諦められない車谷空は、「花園百春」たちと勝負する事になります。まともに勝負をしない「安原真一」たちでしたが、花園百春が10本勝負を持ちかけました。その様子を「花園千秋」は、ずっと上から見つめます。

ネタバレあらすじ②地区予選

漫画「あひるの空」のネタバレあらすじ②は、地区予選です。新メンバーの「茂吉要」を迎え、地区予選に向かいました。初めての公式な試合に喜ぶ「車谷空」たちは、新城東和高校にナメられていましたが、実力を見せつけようと奮起します。ですが、ずっと練習をしている新城東和高校にあっという間に流れを戻されてしまいました。

ネタバレあらすじ③モンスターバッシュ

漫画「あひるの空」のネタバレあらすじ③は、モンスターバッシュです。主人公の「車谷空」たちは、バスケットボール同好会になった事で、勝負勘を養うために「モンスターバッシュ」に参戦します。モンスターバッシュには、有名な高校を卒業した強者たちが多く参戦していました。

ネタバレあらすじ④インターハイ

漫画「あひるの空」のネタバレあらすじ④は、インターハイです。インターハイへの出場権をかけて九頭龍高校のバスケ部の主人公の「車谷空」たちが戦う事になったのは、「上木鷹山」たちの所属する横浜大栄高校でした。先制点を取った九頭龍高校のバスケ部でしたが、すぐに横浜大栄高校の流れになってしまいます。

Thumbあひるの空のアニメ放送はいつから?テレビ局や声優キャストも予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あひるの空の登場人物〜九頭龍高校〜

登場人物①車谷空

アニメも人気の漫画「あひるの空」の登場人物まとめ➀は、主人公の「車谷空」です。主人公の「車谷空」は、九頭龍高校に入学した少年でストーリーの最初は身長が149cmしかありませんでした、ストーリーが進んでいくにつれて徐々に成長し160cmになっていました。3月14日生まれでカレーパンが大好きです。3ポイントシュートは、母親に教わった事を明らかにしていて、両親の事をとても尊敬しています。

主人公の「車谷空」は、病気になってしまった母親の「車谷由夏」にプレゼントしてもらったバスケットシューズをとても大事にしていて、自分の翼だと語っていました。とても明るく真面目な性格をしていて、人懐っこく他のメンバーには可愛がられています。学校の成績は悪く、基本的にギリギリの合格ラインでした。

登場人物②花園千秋

アニメも人気の漫画「あひるの空」の登場人物まとめ②は、「花園千秋」です。主人公の「車谷空」の1つ上の先輩で、193cmとストーリーの中でも高身長のキャラクターになっています。基本的にオールマイティーなキャラクターで、「花園百春」の双子の兄です。他校の生徒からも認められる司令塔でもありますが、プライドが高い所が難点にもなっています。お菓子を食べるのが好きで、ケンカが強く九頭龍の裏番長でもありました。

登場人物③花園百春

アニメも人気の漫画「あひるの空」の登場人物まとめ③は、「花園百春」です。主人公の「車谷空」が所属するバスケットボールチームの主将で、「花園千秋」の弟でもあります。身長は、189cmになっていましたが、ストーリーで髪の毛を坊主のようにした事で、身長が縮んでいました。「花園百春」は、センターとパワーフォーワードをこなしています。不良でしたが、基本的に常識がありとても真面目な性格をしていました。

登場人物④夏目健二

アニメも人気の漫画「あひるの空」の登場人物まとめ④は、「夏目健二」です。主人公の「車谷空」と同じ学年で、身長が179cmあります。ストーリーの中では、コーンロウを主人公の「車谷空」の祖母にしてもらっていました。たぐいまれなるバスケットセンスの持ち主で、フットワークなども軽くエースでもあります。チームのメンバーからは、「トビ」と呼ばれていてストーリーが進むにつれてみんなに馴染んでいきました。

登場人物⑤茂吉要

アニメも人気の漫画「あひるの空」の登場人物まとめ⑤は、「茂吉要」です。主人公の「車谷空」と同じ年で、身長が198cmと「花園千秋」よりも長身になっています。チームメンバーからは、「モキチ」と呼ばれていてフックシュートを得意としていました。持久力がなく、一度バスケットを辞めていましたが、「車谷空」に勧誘されて入部しています。ストーリーでは、他のメンバーたちにテスト勉強などを教えていました。

登場人物⑥安原真一

アニメも人気の漫画「あひるの空」の登場人物まとめ⑥は、「安原真一」です。主人公の「車谷空」よりも年上で「花園百春」と一緒に不良をしていましたが、バスケット未経験者の中では上達が早く努力していました。身長は181cmで、試合にも何度か出場していましたが、ストーリーで他のメンバーとの実力差を痛感しています。ですが、努力を惜しまずバスケットに専念していて、好きな女の子の為にも頑張っていました。

登場人物⑦鍋島竜平

アニメも人気の漫画「あひるの空」の登場人物まとめ⑦は、「鍋島竜平」です。「安原真一」たちと同じくバスケット未経験者で、ストーリーの始めの頃は練習にも前向きではなく、メンバーと衝突しています。辞めようとした事もありましたが、徐々に前向きになりバスケットシューズを買う為にバイトをしていました。「茂吉要」の助言もあり、3ポイントシュートを必死に練習しチームでのポジションを得ようとしています。

登場人物⑧茶木正広

アニメも人気の漫画「あひるの空」の登場人物まとめ⑧は、「茶木正広」です。「花園千秋」たちと同じ年で、バスケット未経験者でありながらも「ディフェンス」が得意で試合にも出場していました。身長は171cmで、ストーリーの中でも次第に他のメンバーとの力の差を自覚し、試合に使ってくれと言います。ですが、図星を付かれた事をきっかけにポジションに固執していた素直な気持ちに気づき、退部を選択していました。

登場人物⑨紺野道郎

アニメも人気の漫画「あひるの空」の登場人物まとめ⑨は、「紺野道郎」です。主人公の「車谷空」たちの後輩で、身長が181cmあります。バスケット部に入部希望した中でも、一番根性があったキャラクターです。あらすじで「紺野道郎」は、予選大会で戦っていた九頭龍高校の試合を見て入学を決めていました。基本的にスタミナもあり期待されている選手ですが、極度の緊張に耐える事が出来ず、克服する為に努力しています。

登場人物⑩田中よしお

アニメも人気の漫画「あひるの空」の登場人物まとめ⑩は、「田中よしお」です。主人公の「車谷空」たちの後輩で、バスケットに憧れがありましたが、身長がコンプレックスで入部を諦めていました。ですが、九頭龍に入学した事で部活動に励みます。あらすじの中で「夏目健二」は、「田中よしお」にバスケットプレイヤーとしての素質が感じられないと言われていましたが、3年間努力する事を誓い特別に特訓を受けていました。

登場人物⑪五十嵐行太

アニメも人気の漫画「あひるの空」の登場人物まとめ⑪は、「五十嵐行太」です。あらすじで、バスケットボールの大会の「モンスターバッシュ」で主人公の「車谷空」たちと対決し、ポテンシャルの高さを見せつけていました。自分と同じ身長の低い「車谷空」のプレーに対応する事が出来ず、進路を変更し九頭龍に入学します。基本的に生意気な性格をしていますが、「車谷空」を目標に努力するとても真面目な性格です。

登場人物⑫薮内円

アニメも人気の漫画「あひるの空」の登場人物まとめ⑫は、「薮内円」です。主人公の「車谷空」が憧れているバスケットボール部のキャプテンで、とても情熱的な性格をしています。「花園百春」に告白した事もありましたが、あらすじでバスケットボールに専念する事を決意していました。一生懸命にチームをまとめようとしていて、更に実力をつける為に「車谷智久」に直接特訓を頼んでいるシーンもあります。

登場人物⑬七尾奈緒

アニメも人気の漫画「あひるの空」の登場人物まとめ⑬は、「七尾奈緒」です。主人公の「車谷空」たちと同い年で、バスケットボール部のマネージャーをしています。元々バスケットボールをしていましたが、チームを支える方に専念し、色々な事を独学で勉強していました。あらすじでは、基本的にスパルタ指導をしていて、試合でもしっかり選手の事を観察しています。主人公の「車谷空」に対して、好意を持っているようです。

登場人物⑭新見玲

アニメも人気の漫画「あひるの空」の登場人物まとめ⑭は、「新見玲」です。主人公の「車谷空」と同じクラスだった女子バスケットボール部のメンバーで、レギュラーになりたいという願望がありました。あらすじでは、レギュラーとして頑張っている「車谷空」に特訓をお願いしています。とても努力家で、高熱を出している状態で合宿に参加するなど、真っすぐな性格をしていました。ストーリーでは、見事レギュラーになります。

登場人物⑮五月

アニメも人気の漫画「あひるの空」の登場人物まとめ⑮は、「五月」です。九頭龍高校の教師で、バスケットボール部の顧問をしています。あらすじでは、不良の「花園千秋」たちが真面目に練習に取り組むとは考えておらず、問題を起こし廃部になると考えていたので、「七尾奈緒」にバスケットボール部を任せていました。ストーリーが進むにつれて、バスケットボール部に関心を持ち、顧問としてしっかりとチームに貢献しています。

登場人物⑯車谷智久

アニメも人気の漫画「あひるの空」の登場人物まとめ⑯は、「車谷智久」です。主人公の「車谷空」の父親で、バスケットボール部経験者として、九頭龍高校の女子バスケットボールの監督をする事になりました。あらすじでは、息子の「車谷空」とすれ違う事もありましたが、現在は男子バスケットボール部の監督もしています。とても厳しい監督ですが、チームを結束させる能力に長けていて、選手からの信頼も厚いです。

Thumbあひるの空の名言・名シーン集まとめ!車谷智久や空の格言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あひるの空の登場人物〜他校・その他〜

登場人物①川崎市立新丸子高校/千葉真一

漫画「あひるの空」の登場人物の他校まとめ➀は、「千葉真一」です。「花園千秋」たちと同い年で新丸子高校のバスケットボール部のキャプテンを務めていました。2メートルの長身で、バスケットボールのセンスも高く有名な大学からスカウトされています。あらすじでは、九頭龍高校の事を始めみくびっていましたが、次第に認めるようになっていきました。仲間と一緒に進学しようと誘われましたが、就職する事を選んでいます。

登場人物②川崎市立新丸子高校/常盤時貴

漫画「あひるの空」の登場人物の他校まとめ②は、「常盤時貴」です。「千葉真一」と同じく新丸子高校のバスケットボール部で、ポテンシャルが高くエースプレイヤーとして活躍しています。身長が181cmで、色々なポジションをこなしていて、あらすじでは主人公の「車谷空」の弱点を狙っていました。「千葉真一」に勧誘された事でバスケットボール部に入りましたが、ストーリーが進みとても真面目に練習に取り組んでいます。

登場人物③川崎市立新丸子高校/千葉淳

漫画「あひるの空」の登場人物の他校まとめ③は、「千葉淳」です。新丸子高校の「千葉真一」の弟で、身長は2メートルを超えています。ポテンシャルがとても高く、兄の「千葉真一」よりも器用なタイプですが、自分勝手な性格をしていました。あらすじでは、気にくわない事があると暴れるなど身勝手な行動を取っていた事もあり、メンバーから嫌煙されていましたが、次第に真面目に練習に取り組むようになっていきます。

登場人物④川崎菊川高校/二ノ宮昭人

漫画「あひるの空」の登場人物の他校まとめ④は、「二ノ宮昭人」です。中学校の頃からスタープレイヤーとしてバスケットボールをしていて、他校からも注目されています。小柄でフットワークが軽く、ストリートのプレイヤーとして活躍していて、転校が多いせいで部活動に所属するのを嫌がっていました。ですが、菊川高校に転校した事で、バスケットボール部に所属し、主人公の「車谷空」とライバルとして仲良くなります。

登場人物⑤川崎菊川高校/沖田竜二

漫画「あひるの空」の登場人物の他校まとめ⑤は、「沖田竜二」です。菊川高校のバスケットボール部に所属していて、185cmでセンターをしています。基本的に熱い性格をしていて、ディフェンス能力がとても高く、自分と同じくらいの体格の選手を吹き飛ばすほどのパワーを持っていました。ストーリーでも、熱血キャラとしてファンの間でも知られていて、ダンクシュートなどは苦手ですが、チームの要として活躍しています。

登場人物⑥川崎菊川高校/梶直樹

漫画「あひるの空」の登場人物の他校まとめ⑥は、「梶直樹」です。菊川高校のバスケットボール部に所属していて、身長174cmのシューティングガードです。「沖田竜二」と同じ年ですが、性格がとても対照的で、頭の回転が速く、他の選手などの分析にも長けています。物静かな性格をしていますが、努力家で非常に真面目です。ドライブや3ポイントシュートなども上手く、試合中でも冷静な判断をして確実にポイントを稼いでいます。

登場人物⑦北住吉高校/蒲地太郎

漫画「あひるの空」の登場人物の他校まとめ⑦は、「蒲地太郎」です。北住吉高校のバスケットボール部に所属していて、九頭龍高校のバスケットボール部のマネージャー「七尾奈緒」の親せきでもあります。身長が174cmですが、ジャンプ力がとても高いプレイヤーです。何かと主人公の「車谷空」に突っかかってくるキャラクターで、ナルシストぶりがファンの間でも知られています。バランスの良いプレイヤーになっていました。

登場人物⑧北住吉高校/香取真吾

漫画「あひるの空」の登場人物の他校まとめ⑧は、「香取真吾」です。北住吉高校のバスケットボール部に所属していて、ポイントガードをしています。目立たない地味なキャラクターですが、冷静でプレイヤーとしての技術も高くスピード感もありました。ストーリーでも厄介なプレイヤーとして描かれていて、チームメイトの「蒲地太郎」を上手く扱っています。連携のプレーができるだけでなく、個人としても実力が高い選手です。

登場人物⑨北住吉高校/小西

漫画「あひるの空」の登場人物の他校まとめ⑨は、「小西」です。北住吉高校のバスケットボール部に所属していて、九頭龍高校の「花園千秋」と「花園百春」の事を中学校時代から慕っていました。ストーリーでは、バスケを続けなかった花園兄弟に対して怒りを覚えていましたが、現在では和解しています。始めはレギュラーではありませんでしたが、中学校時代から努力を続けていて成長した姿を花園兄弟に見せつけていました。

登場人物⑩里実西高校/日高誠

漫画「あひるの空」の登場人物の他校まとめ⑩は、「日高誠」です。里美西高校の2年生で、172㎝のスモールフォワードの選手になっています。他のキャラクターと比べても真面目で努力家な性格をしていて、バスケットに対する情熱がすごいです。ですが、多少内気な所があり自分の気持ちなどを主張する事ができませんでした。ですが、チームメイトの「兵頭新」などに自己主張をすべきだと言われ、消極的な性格を克服しています。

登場人物⑪里実西高校/関谷とも子

漫画「あひるの空」の登場人物の他校まとめ⑪は、「関谷とも子」です。里美西高校の3年生で、女子バスケットボール部の副キャプテンを務めている実力者になっています。はっきりとした性格でモノを言ってしまう「兵頭新」のストッパーでもありました。チームの中でも小柄なプレイヤーですが、男子バスケットボール選手も認めるほどの実力者です。ストーリーでは、九頭龍高校の「安原真一」に対して、好意を抱いていました。

登場人物⑫里実西高校/兵頭新

漫画「あひるの空」の登場人物の他校まとめ⑫は、「兵頭新」です。里美西高校の女子バスケットボール部のキャプテンで、身長も高いプレイヤーになっています。ストーリーでもはっきりとモノを言うキツイ性格をしていて、バスケットボールの試合に化粧をしていた九頭龍高校の「薮内円」に対して冷たい言葉を言い放っていました。誤解されやすい性格をしていますが、男子バスケットボール部の「日高誠」を気にかけています。

登場人物⑬新城東和学園/高橋克己

漫画「あひるの空」の登場人物の他校まとめ⑬は、「高橋克己」です。新城東和学園の卒業生で、身長が191㎝ありポイントガードをしていましたが、部員の数が少なく才能が存分に発揮できずにいました。ポテンシャルがとても高く、止める事ができないと言われている「フックシュート」を止めるだけでなく、ダンクシュートをすることもできます。オールマイティーな選手で、キャプテンとしてチームを上手にまとめていました。

登場人物⑭新城東和学園/児島幸成

漫画「あひるの空」の登場人物の他校まとめ⑭は、「児島幸成」です。新城東和学園の元男子バスケットボール部で、キャプテンの「高橋克己」とは中学校時代からのチームメイトです。たった2人でもバスケットボール部で「高橋克己」と実力を高めあってきた人物でポテンシャルも高く、オールマイティーなプレイヤーになっています。明るく少しお調子者な性格をしていましたが、真面目でバスケットボールに対する気持ちが熱いです。

登場人物⑮横浜大栄高校/不破豹

漫画「あひるの空」の登場人物の他校まとめ⑮は、「不破豹」です。横浜大栄高校の男子バスケットボール部のスモールフォワードの選手で、中学生の頃にアメリカから日本へ帰国しています。圧倒的なポテンシャルの持ち主ですが、自分勝手な面がありあくまでも個人プレーに長けていました。ナルシストで気分やな性格をしているので、チームメイトや監督の不安要素でもあります。プレー中には、舌を出す独特な癖がありました。

登場人物⑯横浜大栄高校/白石静

漫画「あひるの空」の登場人物の他校まとめ⑯は、「白石静」です。横浜大栄高校の3年生で、身長183cmのスモールフォワードの選手です。男子バスケットチームのエースとして活躍していて、ディフェンス能力だけでなく、ポイントゲッターとしても活躍しています。将来はNBA選手になる事を目標としている選手で、九頭龍高校の「七尾奈緒」は、「花園千秋」の目標として設定していました。強気な性格をしていて、挑発的です。

登場人物⑰横浜大栄高校/上木鷹山

漫画「あひるの空」の登場人物の他校まとめ⑰は、「上木鷹山」です。横浜大栄高校の男子バスケットボール部の2年生で、158cmと小柄です。身長をコンプレックスに思っていて、厳しい練習などにも前向きに努力しています。同じく身長が低い九頭龍高校の「車谷空」がスタメンとして出場しているのを見た「上木鷹山」は、劣等感を抱えているシーンなどもありました。「車谷由夏」にバスケットを教えてもらった事があります。

登場人物⑱車谷由夏

漫画「あひるの空」の登場人物の他校まとめ⑱は、「車谷由夏」です。主人公の「車谷空」の母親で、身長が159cmのシューティングガードです。病気によって長い入院生活をしていましたが、元々は女子バスケットボールの日本代表として活躍していたプロのプレイヤーでした。入院している時も明るく笑顔で息子の「車谷空」に接していました。最期は、息子の「車谷空」の試合を観戦する夢を叶え、安らかに亡くなっています。

登場人物⑲堀江ヨネ

漫画「あひるの空」の登場人物の他校まとめ⑲は、「堀江ヨネ」です。主人公の「車谷空」の祖母で、理髪店を営んでいます。小柄でとても元気な性格をしていて、九頭龍高校の女子バスケットボール部の「薮内円」の髪の毛を切った事もありました。男子バスケットボール部の「夏目健二」の髪の毛をコーンロウにした事もあり、技術は高いようです。基本的に神出鬼没なキャラクターで、周りの事をよく見ていて変化にすぐ気づきます。

Thumbあひるの空の最終回を徹底考察!美里ちゃんの正体と九頭高の最後の戦い | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あひるの空の名言まとめ

名言①小さいからこそ皆注目してくれるんだと思うし…

漫画「あひるの空」の名言➀は、主人公の「車谷空」が母親の「車谷由夏」に向かって言ったセリフになっています。母親の車谷由夏は、バスケットボールを頑張っている車谷空の身長が低い事に申し訳なく感じていました。大きな体に生んであげられればと思っていた事を口にしてしまいます。息子の車谷空は、逆に小さい身長に生んでくれた事を感謝し、この言葉をおくっていました。

小さいからこそ皆注目してくれるんだと思うし、小さかったからこそ、ここまで頑張ってこれたんだ。だから…だから、母さんに、ありがとうって言いたかったんだ。

名言②名前は轟くもんやんか

漫画「あひるの空」の名言②は、川崎菊川高校の「二ノ宮昭人」のセリフです。北住吉高校との試合に負けた二ノ宮昭人は、対戦相手の「蒲地太郎」に名前を聞かれこのセリフを返していました。

名前は轟くもんやんか

名言③走りっぱなしの奴なんてこの世にいない…

漫画「あひるの空」の名言③は、九頭龍高校の女子バスケットボール部の監督「車谷智久」のセリフになっています。女子バスケットボール部のくじけそうなメンバーに放った言葉になっていて、ファンの間でも人気です。

走りっぱなしの奴なんてこの世にいない。進んで止まって、止まって進んで、人はそれを歩みと呼ぶのだ。

名言④人が”もうダメだ”っていう限界ギリギリの…

漫画「あひるの空」の名言④は、九頭龍高校の女子バスケットボール部の「車谷智久」のセリフになっています。厳しいセリフになっていますが、努力が大切だという事を表現している名言です。

人が”もうダメだ”っていう限界ギリギリのラインなんてこんなもんじゃない。こんなもんじゃないんだ。

あひるの空の最新ネタバレ

ネタバレあらすじ①空

漫画「あひるの空」のネタバレ➀を紹介していきます。九頭龍高校と横浜大栄高校のインターハイをかけた準々決勝で、主人公の「車谷空」たちは逆転されて追い込まれていました。車谷空は、体の震えの原因がわからずに「上木鷹山」を見つめます。その事に気づいた「花園百春」は、全て拾ってやると車谷空を引き戻しました。「花園千秋」は、強引な戦法に出ようとしましたが、車谷空はスリーポイントシュートを外してしまいます。

ネタバレあらすじ②鷹山と空

漫画「あひるの空」のネタバレあらすじ②を紹介していきます。子供の頃の「上木鷹山」は、小さくいじめの標的にされていて、空を飛べる翼を求めていました。上木鷹山がバスケットボールをしていると、「車谷由夏」が現れシュートのフォームを教えます。背の低い車谷由夏がバスケットを始めたきっかけを知った上木鷹山は、教えられた事をずっと守ってきたのです。試合では、九頭龍高校をどんどん引き離していきます。

あひるの空を見た人の感想や評価

2019年にアニメが始まった「あひるの空」に関する感想や評価には、ストーリーの中で登場している名言やセリフにパワーをもらい、自分も頑張りたいというようなコメントが多くなっていました。

10月からアニメが始まった「あひるの空」に関する感想や評価には、主人公の「車谷空」のシュートシーンなどがかっこいいと話題になっていました。

2019年の10月から放送の始まったアニメ「あひるの空」に関する感想や評価には、アニメを観て原作のコミックスも読みたいというコメントが多くなっていました。

アニメ「あひるの空」に関する感想や評価には、もっと早くに作品と出会いたかったというファンのコメントも多くなっています。アニメ「あひるの空」を観たことをきっかけに、原作のコミックスを購入したという方も多いです。

アニメ「あひるの空」に関する感想や評価には、バスケットボールの知識がなくても楽しめる作品になっているので、是非読んで欲しいというコメントも多くなっていました。登場人物たちのトラウマやストーリーが共感しやすく、成長していく姿が好きという方がたくさんいます。

あひるの空のネタバレ漫画まとめ

この記事では、アニメ化されて話題になっている漫画「あひるの空」の作品情報やあらすじやネタバレだけでなく、登場人物の情報やストーリーで登場している名言などをまとめて紹介していきます。漫画「あひるの空」は、アニメもコミックスも人気があり、登場人物も多くなっているので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ