2020年03月12日公開
2020年03月12日更新
【ジョジョ】ティッツァーノはスクアーロの相棒!スタンド能力・強さと最期は?
ティッツァーノはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場する敵キャラクターの一人で、スタンド使いとして活躍します。そんなティッツァーノのスタンド能力・強さ・テレビアニメ版の声優についてご紹介していきたいと思います。ティッツァーノはスクアーロというスタンド使いとコンビを組んで戦っており、ジョジョの作中では主人公を追い詰めていました。アニメ版では声優の魅力的な演技でより良いキャラに仕上がっているので注目です!
目次
ジョジョのティッツァーノはスクアーロの相棒
ジョジョの奇妙な冒険にはティッツァーノというキャラクターが登場します。ティッツァーノはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中では、悪役として登場し個性的な特徴を持っている人物です。
そんなティッツァーノというキャラクターの強さ・能力・声優などについてご紹介していきたいと思います。ティッツァーノはジョジョの奇妙な冒険の第5部で敵スタンド使いとして主人公達と対戦しているキャラクターで、かなりの強さを披露していました。ティッツァーノは最新のジョジョアニメの作中にも登場していたので、ジョジョが気になるファンの方は是非ティッツァーノについて知ってみて下さい!
ジョジョの奇妙な冒険5部の作品情報
ジョジョの奇妙な冒険5部の概要
ジョジョの奇妙な冒険第5部とは、ジョジョの奇妙な冒険シリーズの第5作品目として登場した作品です。ジョジョの奇妙な冒険は現在第8シリーズまで制作されており、長期連載作品として大きな人気を集めています。ジョジョという愛称で親しまれているジョジョの奇妙な冒険シリーズは、非常に人気が高いので新アニメシリーズの制作・放送も始まり、最新アニメが第5部となっています。
第5部のジョジョの奇妙な冒険シリーズは、イタリアが舞台となっている作品です。第5部はイタリアのギャング組織と主人公達の戦いが見所で、ジョジョの奇妙な冒険シリーズお馴染みのスタンドバトルをご覧になる事が出来ます。第5部は8作品あるジョジョの奇妙な冒険シリーズの中でもトップクラスの人気を獲得しているのでオススメです。
ジョジョの奇妙な冒険5部のあらすじ
イタリア育ちのジョルノジョバーナは、育った街に麻薬が蔓延している事に心を痛めています。そんなジョルノは麻薬を蔓延させているのが「パッショーネ」というギャング組織だったと知り、自らパッショーネに入って麻薬の蔓延を止めようと考えます。ギャングスターになるという黄金のような夢を叶える為に、ジョルノは自分の夢に同意してくれた仲間と共に行動を開始します。
ティッツァーノのプロフィール
ティッツァーノとはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターの一人で、主人公であるジョルノジョバーナたちの前に立ちはだかる敵として活躍します。ティッツァーノはパッショーネに所属しているギャング構成員で、パッショーネのボスであるディアボロの親衛隊でもあります。ボスの親衛隊という事で、ティッツァーノはかなり信頼されているキャラクターとなっており暗殺向きのスタンド能力を持っています。
ボス親衛隊であるティッツァーノは、ボスから直接指示を受けて活動しており作中ではパッショーネを裏切ったブチャラティ達を始末する為に行動しているスタンド使いです。ティッツァーノはいつもスクアーロというスタンド使いと行動しており、ティッツァーノとスクアーロのコンビは相性抜群でターゲットの周りに民間人が居ても関係なく暗殺することが出来ます。
ジョジョのティッツァーノのスタンド能力と強さ
ティッツァーノはジョジョの奇妙な冒険シリーズの中でもかなりの強さを持っているスタンド使いで、主に暗殺を得意としているスタンド能力をとなっています。ティッツァーノがどれほどの強さを持っているスタンド使いなのか今からご紹介していきますので、ジョジョの奇妙な冒険シリーズの第5部が気になる方は、ティッツァーノのスタンド能力の強さに注目です!
スタンド能力は「トーキング・ヘッド」
ティッツァーノのスタンド能力は「トーキング・ヘッド」です。トーキング・ヘッドはタコと宇宙人を合体させたような外見のスタンド能力となっており、上記の画像のスタンドがトーキング・ヘッドです。トーキング・ヘッドはターゲットの舌に憑依する特別なタイプのスタンド能力者で、トーキング・ヘッドに憑依されてしまった人物は自分が発言しようと思っている言動と真逆の行為を行ってしまいます。
ティッツァーノのトーキング・ヘッドというスタンド能力は、全く戦闘能力は無く憑依した相手の言動を混乱させることが出来ますが、コントロール出来るわけではないので憑依されている人間の仲間にすぐにスタンド攻撃を受けているとバレてしまいます。トーキング・ヘッドは強いというよりは、対処がめんどくさいタイプのスタンド攻撃だと言えます。
スタンド能力や名前の由来
ジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場するキャラクターの名前には様々な由来があり、多くは海外のアーティストなどをモデルとしています。トーキング・ヘッドというティッツァーノのスタンド能力の名前の由来はトーキング・ヘッズというアメリカのバンド名から取られているようです。ジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場するスタンド能力名の由来などは分かりやすく、殆どが海外のアーティスト名となっています。
ジョジョのティッツァーノの最期
ティッツァーノはジョジョの奇妙な冒険シリーズの作中では戦闘の末に死亡しているキャラクターです。そんなティッツァーノというキャラクターの最期についてご紹介していきたいと思います。ティッツァーノの最後はかなり分かりやすい内容になっており、戦闘中に死亡しています。ティッツァーノの死亡シーンは敵キャラクターとしてはあっさりしているので、清々しい死にっぷりでした。
最期①スクアーロの活躍
ティッツァーノはボスの命令を受けてブチャラティ達を始末する為に行動を開始し、街中で休憩しているブチャラティ達を発見しました。ティッツァーノはスクアーロというスタンド能力者とコンビで一緒に行動し、ブチャラティ達の仲間であるナランチャに対して攻撃を仕掛けます。ナランチャはティッツァーノのトーキングヘッドを受けて仲間に危機を伝える事が出来ず、スクアーロはその隙にスタンドで暗殺を狙います。
ティッツァーノはスクアーロのサポートを行い、スクアーロは水の中を瞬間移動する魚のスタンド能力でジョルノとナランチャを狙いました。スクアーロの活躍は目覚ましく、ナランチャは大ピンチとなりナランチャの異変に気が付いたジョルノでしたが、スクアーロのスタンド攻撃で水の中に引きずり込まれました。
最期②ティッツァーノとナランチャとの戦い
ティッツァーノはナランチャとの戦いを有利に進めていましたが、ナランチャのスタンド能力であるエアロスミスの反撃を受けてしまいその時にティッツァーノとスクアーロの二人は呼吸を乱してしまったので、ナランチャは呼吸の乱れを探知してスタンド本体を探し出します。ティッツァーノとスクアーロは咄嗟に人ごみに紛れ込んで追跡を逃れようとしましたが、逆にそれが仇となってしまい唯一の攻撃手段であるスクアーロのスタンドは使えなくなります。
スクアーロのスタンド能力であるクラッシュは、水の中を移動して攻撃を仕掛ける魚型のスタンド能力なのですが人混みに紛れ込んで逃げようとしたスクアーロとティッツァーノは、周りに一切水の無い場所に入ってしまいました。攻撃手段を持たない二人は、ナランチャに発見されて絶体絶命に陥ります。
最期③ティッツァーノは自ら撃たれ死亡
スクアーロとティッツァーノを見つけ出したナランチャは、絶対に逃がすわけにはいかない!という事でスタンド能力「エアロスミス」で攻撃を仕掛けます。エアロスミスの攻撃を防ぐ方法を持たないスクアーロとティッツァーノでしたが、ティッツァーノはスクアーロを助ける為に身を投げ出してエアロスミスが発射した銃弾を全身に浴びる事となりました。ティッツァーノは無数の弾丸を上半身に受けて血まみれになります。
地面に倒れ込んだティッツァーノをスクアーロは抱え込み、血まみれのティッツァーノはそのまま最後を迎えました。スクアーロは怒り狂い、絶対にティッツァーノの仇を取る!と心に誓いジョルノたちとの戦闘に再び入ります。ですがナランチャはスクアーロの攻撃を受けつつも、そのままエアロスミスで反撃しスクアーロも最期を迎えました。
ジョジョのティッツァーノの声優
ティッツァーノが登場するジョジョの奇妙な冒険の第5部は、テレビアニメ作品にもなっておりテレビアニメ版のジョジョの奇妙な冒険の第5部ではティッツァーノは原作と同じく暗殺者キャラクターとして活躍しています。個性的なキャラクターのティッツァーノを演じた声優はどんな人物なのか、声優好きの方はティッツァーノの声優キャストに注目です。
石野竜三のプロフィール
ティッツァーノの声をテレビアニメ版のジョジョの奇妙な冒険の第5部で演じていた声優は石野竜三です。石野竜三は現在57歳のベテラン声優として知られており「アニキ」という愛称で親しまれています。声優として1985年から活動を開始した石野竜三は、これまでに様々なテレビアニメ作品などに出演し脇役キャラクターを演じている事が殆どの人物となっています。
石野竜三の主な出演作品
石野竜三がベテラン声優としてこれまでに出演してきた作品の中で、特に有名なテレビアニメ作品は「おぼっちゃまくん」「らんま1/2」「機動戦士Vガンダム」「新機動戦記ガンダムW」「新世紀エヴァンゲリオン」「名探偵コナン」「銀魂」「戦国BASARA」「ドラえもん」「笑ゥせぇるすまんNEW」などの作品が挙げられます。これらの作品の中では唯一戦国BASARAでは石野竜三も主要キャラを演じていました。
ジョジョのティッツァーノに関する感想や評価
ジョジョの奇妙な冒険は非常に人気が高く、その中でも第5部は特に高い人気を獲得しています。そんなジョジョの奇妙な冒険に登場するティッツァーノに対して、ジョジョファンの方はどんな感想を投稿されているのでしょうか、ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中でティッツァーノが好きだというファンの方はtwitterに投稿されている他のファンの感想について注目してみて下さい!
ジョジョオモロー!
— ふー (@8lAKmWwXKcMoalp) March 20, 2019
スクアーロとティッツァーノ好きだわ〜
OPも良いけどEDカッコイイ!
上記のティッツァーノに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険はかなり面白い!という感想を投稿されており特にスクアーロとティッツァーノのコンビがお気に入りの様です。スクアーロとティッツァーノは悪役キャラクターとして登場しますが、悪役キャラクターの割には相棒を思いやる気持ちなどを持っているので好感度に関しては高いキャラクターです。
暗殺チームも好きだけどボス親衛隊も結構みんな好き
— けろはりま (@harimafrog0129) February 9, 2019
ティッツァーノ&スクアーロコンビがぼかぁ好きです🐸
上記のティッツァーノに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第5部では様々なお気に入りキャラクターが居ますが中でも一番好きなのはティッツァーノとスクアーロのコンビだとコメントされています。ティッツァーノとスクアーロのコンビは、ジョジョの奇妙な冒険の第5部の中で最も信頼関係の熱いコンビとなっており、敵キャラクターの中でも友情を感じられる人間関係でした。
ジョジョ5部、アニメを見ながら原作読み返してるんだが、だいぶ先行してしまったwティッツァーノ、好きだなぁ。褐色美人。美しい…。
— りゅう (@ryu_pm46) November 17, 2018
上記のティッツァーノに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第5部をご覧になってティッツァーノはかなり美しいキャラクターで大好きだというコメントをされています。ティッツァーノは男性キャラクターとして登場していますが、見た目は女性に見えなくもない中性的なキャラクターとなっています。中性的なキャラクターが好きな方はティッツァーノにハマってしまうかもしれません。
ジョジョのティッツァーノの強さまとめ
ジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するティッツァーノの強さ・スタンド能力・アニメ声優についてまとめてご紹介しました。ティッツァーノが登場するジョジョの奇妙な冒険というのは、人気少年漫画として知られており現在も最新作品が描かれ続けています。ジョジョという愛称で親しまれているこの作品は、根強い人気を獲得し続け日本の名作漫画として有名です。
ティッツァーノとはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場する悪役キャラクターで、作中では主人公達に襲い掛かったスタンド使いです。ティッツァーノはスクアーロというスタンド使いとコンビを組んでおり、二人で一緒に戦う事で強さを発揮します。ティッツァーノのスタンド能力は相方と組む事で強さを発揮し、相手の舌に憑依して言動を全く逆の行動を行わせるという能力になっています。
戦闘力が全くないティッツァーノですが、作中ではスクアーロと一緒に戦い主人公達を追い詰めていました。それほどの強さを持っているティッツァーノでしたが、最後はナランチャのスタンドによって死亡しています。相方のスクアーロを庇って死亡したティッツァーノは、敵キャラクターですが相棒を大事にする優しい心の持ち主です。ジョジョの敵キャラは魅力的なキャラが多いので今後の新作でもどんなキャラが登場するのか期待しておきましょう!