【ジョジョ】シュガー・マウンテンがかわいい!スタンド能力や年齢・名言も紹介

シュガー・マウンテンはジョジョの奇妙な冒険の第7部に登場するかわいい女の子キャラクターです。シュガー・マウンテンはジョジョの奇妙な冒険の作中ではスタンド能力を持ったスタンド使いとして登場し、第7部では重要なキャラクターとして面白いエピソードを魅せてくれます。シュガー・マウンテンがどういったキャラクターなのか、シュガー・マウンテンのスタンド能力の内容や、シュガー・マウンテンの年齢などについてチェックしてみてください!

【ジョジョ】シュガー・マウンテンがかわいい!スタンド能力や年齢・名言も紹介のイメージ

目次

  1. シュガー・マウンテンはかわいい木の実?
  2. シュガー・マウンテンのスタンド能力
  3. シュガー・マウンテンの年齢を考察
  4. シュガー・マウンテンの名言を紹介
  5. シュガー・マウンテンに関する感想や評価
  6. シュガー・マウンテンはかわいい木の実まとめ

シュガー・マウンテンはかわいい木の実?

シュガー・マウンテンはジョジョの奇妙な冒険の作中では第7部というエピソードに登場するキャラクターです。シュガー・マウンテンはジョジョの奇妙な冒険の第7部に登場するキャラクターの中では、かなりかわいいという事で人気を集めているキャラクターです。

そんなシュガー・マウンテンというキャラクターのかわいい魅力・年齢・スタンド能力についてご紹介していきたいと思います。シュガー・マウンテンはかわいい外見のキャラクターですが、意外な年齢設定になっておりスタンド能力を扱えるスタンド使いでもあります。まだアニメ化もされていない第7部の人気キャラであるシュガー・マウンテンに迫っていきましょう!

ジョジョの奇妙な冒険の概要

ジョジョの奇妙な冒険とは現在も連載されている人気漫画作品です。ジョジョは週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、現在は連載雑誌を「ウルトラジャンプ」に変えて連載が続いています。「ジョジョ」という愛称で親しまれているこの漫画作品は、多くのファンを獲得しジョジョの奇妙な冒険はかなり個性的な作品なのでファンの方は熱狂的な人が多いです。

ジョジョの奇妙な冒険は現在第1部から第8部まで描かれており、1部事に主人公は変更され物語の内容も一新していきます。ジョジョというあだ名で親しまれるキャラクターが、ジョジョの奇妙な冒険では主人公になるという決まりがあり、受け継がれていくジョジョたちの魂を楽しめるのがジョジョの奇妙な冒険という作品です。ジョジョはバトル漫画作品という事で、作中ではド迫力のバトルシーンをご覧になることが出来ます。

シュガー・マウンテンのプロフィール

シュガー・マウンテンとはジョジョの奇妙な冒険の第7部に登場するキャラクターの一人で、頭巾をかぶっているかわいい女の子として現れます。シュガー・マウンテンはシュガー・マウンテン泉というスタンドの守護者であり、主人公であるジョニィとジャイロをスタンドの元に誘い込んで捕獲しようとしていました。シュガー・マウンテンは見た目は幼いかわいい女の子ですが、実は見た目と年齢は全く合っていない人物です。

シュガー・マウンテンの過去

シュガー・マウンテンは過去に両親をスタンドによって失っている女の子でもあります。シュガー・マウンテンの両親を殺めたスタンドは、シュガー・マウンテンの泉です。シュガー・マウンテンは過去にシュガー・マウンテンの泉に出会っており、そのせいで囚われの身になってしまいました。シュガー・マウンテンの両親はまだ完全には死亡しておらず、シュガー・マウンテンの泉の犠牲者として封印状態になっています。

シュガー・マウンテンはスタンド使いですが、シュガー・マウンテンのスタンドは他のスタンドとは全く異なる特徴を持っており、スタンド主の命令を聞くことはありません。第4部に登場した「スーパーフライ」のように一定のルールを守り続けるスタンドがシュガー・マウンテンの泉です。

シュガー・マウンテンの登場シーン

シュガー・マウンテンの登場シーンは、スティールボールランレースの6ステージです。ジョニィとジャイロの二人はミシガン湖畔の近くを通りかかり、湖畔の近くにあった大木で不思議な少女に出会います。その少女はシュガー・マウンテンという名前の女の子で、一人遊びを楽しくしており人形に向かって独り言をブツブツと言っています。シュガー・マウンテンはかわいいですが、かなり不気味で不思議な女の子です。

シュガー・マウンテンと東方大弥は似ている?

ジョジョの奇妙な冒険の作中には東方大弥というキャラクターが登場します。東方大弥はジョジョの奇妙な冒険の第8部である「ジョジョリオン」に登場する女の子で、東方家という名家の次女です。そんな東方大弥はシュガー・マウンテンにそっくりなかわいい女の子という子でファンの注目を集めており、東方大弥はシュガー・マウンテンのようにかわいいだけでなく、スタンド能力・外見などかなり似ている要素があります。

スタンド能力が似ているというのは大きな特徴で、シュガー・マウンテンも東方大弥のどちらも対象がルールを破ることによって発動するスタンド能力を持っています。シュガー・マウンテンと東方大弥の関連情報は、現時点では何もジョジョリオンの作中では明らかになっていないので、今後のジョジョリオンでの東方大弥の動向に注目です!

Thumb【ジョジョ】ナランチャ・ギルガはかわいい?性別は男?声優やスタンド・最後も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シュガー・マウンテンのスタンド能力

ジョジョの奇妙な冒険の作中には「スタンド能力」という特殊能力が登場します。シュガー・マウンテンも強力なスタンド能力を持っており、そのスタンド能力は第7部の主人公達を大きく苦しめます。シュガー・マウンテンのスタンドはどんな能力を持っているのか詳しく迫っていきましょう!

スタンドはシュガーマウンテンの泉

シュガー・マウンテンのスタンド能力は「シュガー・マウンテンの泉」です。シュガー・マウンテンの泉は、シュガー・マウンテンのスタンド能力として登場しますが、実はシュガー・マウンテンが生まれながらにして持っているスタンドではありません。シュガー・マウンテンの泉は大木のスタンドであり、シュガー・マウンテンは大木に囚われて守護者として無理矢理シュガー・マウンテンの泉を使わされています。

金の斧銀の斧のような能力?

シュガー・マウンテンの泉というスタンド能力は、対象が落としたものをより高価で価値のあるものに変えて二つ提示します。シュガー・マウンテンの泉の問いに正直に答えることによって物品を貰うことが出来るのですが、シュガー・マウンテンの泉から物品を貰った人物にはとあるルールが発動してしまいます。日本昔話に出てくるような「金の斧銀の斧」に似ている能力を持っているのがシュガー・マウンテンの泉です。

シュガーマウンテンは恐ろしいスタンド

シュガー・マウンテンの泉から物品を貰った場合、その人間はシュガー・マウンテンの泉の対象となって貰った物品を使い切らなければならなくなります。シュガー・マウンテンの泉のルールを守ることが出来なかった場合、シュガー・マウンテンの泉の効果が発動して身体が大木の木の実に変化していきます。シュガー・マウンテンの泉の効果は何処にいても発動するので、地の果てまで逃げたとしても無駄です。

Thumbジョジョのアニメシリーズの順番・時系列とあらすじは?初心者はどこから見ればいい? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シュガー・マウンテンの年齢を考察

シュガー・マウンテンは自分のスタンド能力である「シュガー・マウンテンの泉」に囚われている人間です。シュガー・マウンテンは泉に囚われていたので年齢が実際に生きていた時間と比例しておらず、かわいい見た目とは裏腹にとんでもない年齢になっています。シュガー・マウンテンは年齢がいくつなのか、衝撃のプロフィールを要チェックです。

実年齢は60歳以上?

シュガー・マウンテンは実際の見た目と年齢はかなり違っているキャラクターで、シュガー・マウンテンの年齢は推定で66歳ほどだと言われています。シュガー・マウンテンは16歳の頃に両親と一緒にシュガー・マウンテンの泉に出会い、そしてシュガー・マウンテンの泉によって大木の木の実にされてしまっていました。シュガー・マウンテンはそれから50年間封印されており、外見は変わっていませんが年齢は66歳です。

精神年齢は幼い

年齢は推定で66歳ほどだと言われているシュガー・マウンテンは、50年もの間大木に封印されていたという事もあり、精神年齢はかなり幼い女の子です。シュガー・マウンテンの精神年齢は封印された時から全く成長しておらず、実際にジョジョの奇妙な冒険の作中では人形に対して話しかけて遊ぶという行動をとっていました。16歳でも幼過ぎるその精神年齢の遊び方は不安を煽ります。

見た目年齢は?

シュガー・マウンテンは大木に木の実にされて封印されてからは一切見た目は変わっていません。シュガー・マウンテンの見た目は封印された当時と同じなので、年齢が60歳代だとしてもかわいい見た目を維持しています。シュガー・マウンテンの泉は、最終的にはジョニィとジャイロによって封印が説かれてシュガー・マウンテンは自由になるのですが、泉から解放された後も見た目は変わらず年齢相応の見た目にはなっていません。

Thumb【ジョジョ】ウェザー・リポートのスタンド能力は?トラウマ級のヘビー・ウェザーとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シュガー・マウンテンの名言を紹介

ジョジョの奇妙な冒険の作中では無数の名言が誕生しており、ジョジョの奇妙な冒険の名言はジョジョを読んだことが無いという方でも知っているような名言もあります。そんな名言が特徴的なジョジョの奇妙な冒険の作中で、シュガー・マウンテンはどんな名言を残しているのかチェックしていきましょう!

名言①「好きでもないのに男の子を…」

このシュガー・マウンテンの名言は、シュガー・マウンテンが持っているキャンディという人形に対してシュガー・マウンテンが語り掛けていたセリフです。シュガー・マウンテンは人形に対して話しかけて遊ぶという一人遊びを行う事が特徴的で、シュガー・マウンテンの一人遊びは外見とは裏腹にかなり幼いので不気味に見えます。シュガー・マウンテンの人形のキャンディもかなり不気味な人形です。

名言②「女の子は彼氏よりはいつも少なめに…」

このシュガー・マウンテンの名言も、シュガー・マウンテンが持っているキャンディという人形に対して言った名言です。シュガー・マウンテンの名言になっているキャンディに対するセリフは、どのセリフも人形遊びに使うには大人びいているセリフで遊び方とセリフのギャップが凄いです。シュガー・マウンテンの名言の中でも人形遊び時のセリフは面白く、そして不気味さが漂っています。

Thumb【ジョジョ】スクアーロのスタンド能力は?ティッツァーノとコンビを組むボス親衛隊 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シュガー・マウンテンに関する感想や評価

ジョジョの奇妙な冒険は非常に人気が高い作品で、シュガー・マウンテンはそんなジョジョに登場するキャラクターの中でもかわいいという事で注目を集めていました。そんなシュガー・マウンテンは、ジョジョファンからどのような感想を持たれているキャラクターとなっているのか、シュガー・マウンテンに対する感想をご覧下さい。

上記のシュガー・マウンテンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、シュガー・マウンテンはかわいいキャラクターだという感想を投稿されています。シュガー・マウンテンの髪型がお気に入りのポイントだそうで、パッツンヘアーが好みだという事が分かります。シュガー・マウンテンは東方大弥に似ていると言われているので、シュガー・マウンテンが好きな方は第8部もおすすめです。

上記のシュガー・マウンテンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、スティールボールランの11冠を読んでシュガー・マウンテンがかなりかわいい!という感想を投稿されています。シュガー・マウンテンの様々な要素がかわいいとコメントされており、年齢と見た目が比例していないというのも気に入られているようです。シュガー・マウンテンのギャップにやられてしまっていることが分かります。

上記のシュガー・マウンテンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、シュガー・マウンテンが第7部に登場するキャラクターの中では一番好きだそうで、シュガー・マウンテンの外見だけでなくシュガー・マウンテンのエピソードも好きだとコメントしています。シュガー・マウンテンのエピソードは、第7部の中でもメインエピソードとして大きく物語に関わっている重要エピソードなので必見です。

Thumb【ジョジョ】噴上裕也がかっこいい!スタンドのハイウェイ・スターや名言・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シュガー・マウンテンはかわいい木の実まとめ

シュガー・マウンテンというジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターに関する情報をまとめてご紹介しました。

シュガー・マウンテンとはジョジョの奇妙な冒険の第7部に登場するキャラクターで、シュガー・マウンテンはかわいい女の子なので多くのファンを獲得しているキャラクターです。シュガー・マウンテンは「シュガー・マウンテンの泉」というスタンドの守護者で、シュガー・マウンテンの泉は対象にモノを渡し、そしてシュガー・マウンテンのルールを破った人間を封印してしまうという能力があります。

シュガー・マウンテンは50年間実は封印されていた人間で、外見はかわいい女の子ですが実年齢は60歳代にまでなっています。肉体は老けておらず、精神年齢も成長していないので年齢とのギャップが凄いです。シュガー・マウンテンのような面白い設定のキャラクターは、ジョジョには多数登場します。ジョジョファンの方は、今後のジョジョの作中に登場するであろう新キャラクターに注目していきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ