【ジョジョ】涙目のルカのスタンド能力はスコップ?強さと最後の死因は?

涙目のルカとはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターの一人です。ジョジョの奇妙な冒険の第5部はスタンド能力というかなりの強さを持っている超能力が登場しますが、涙目のルカはスタンド能力が不明です。そんな涙目のルカがどんなスタンド能力を持っているのか、所有しているスコップなどに迫ります。涙目のルカは既に5部の作中で死亡しているキャラなので、死因は何だったのかなどについてもご紹介していきます。5部が好きなファンの方は是非内容に注目してみて下さい!

【ジョジョ】涙目のルカのスタンド能力はスコップ?強さと最後の死因は?のイメージ

目次

  1. 涙目のルカとは?
  2. 涙目のルカのスタンド能力はスコップ?強さは?
  3. 涙目のルカの最後は?死因はカエル?
  4. 涙目のルカの声優
  5. 涙目のルカに関する感想や評価
  6. 涙目のルカのスタンド能力まとめ

涙目のルカとは?

涙目のルカとはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターです。涙目のルカはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターの中では、脇役キャラクターという事も有り、第5部が大好きだというコアなジョジョファンでなければ知らないキャラクターかもしれません。

そんな涙目のルカというキャラクターのスタンド能力・強さ・死因についてご紹介していきたいと思います。涙目のルカはジョジョの奇妙な冒険の第5部では、序盤の物語に登場していましたが直ぐに死亡してスタンド能力の強さなどは殆ど分かりませんでした。涙目のルカのスタンド能力の内容や強さ、そして死因が気になる方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

ジョジョの奇妙な冒険5部の作品情報

ジョジョの奇妙な冒険5部の概要

ジョジョの奇妙な冒険の第5部とは、ジョジョの奇妙な冒険シリーズの第5作品目として描かれた作品です。ジョジョの奇妙な冒険とは、シリーズ化されている人気作品で物語は1部ごとに完結し次のエピソードへと続いていきます。ジョジョという愛称で親しまれているこの作品は、長期連載されており現在は第8部まで描かれています。第5部はイタリアを舞台としている作品になっており、作中ではギャングなどが登場します。

ジョジョの奇妙な冒険という作品には「波紋」「スタンド」等という特殊能力が登場しますが、ジョジョの奇妙な冒険の第5部は3部以降のメイン特殊能力であるスタンドバトルが主要となっています。ジョジョの奇妙な冒険の第5部では、かなり難解なスタンド能力が多く登場し主人公は初めてジョースター一族の人間ではなくDIOというジョジョに登場する悪役の息子でした。

ジョジョの奇妙な冒険5部のあらすじ

イタリアに住むジョルノジョバーナはDIOの血とジョースター一族の血を受け継いでいる少年です。そんなジョルノジョバーナは、自分が育った街に麻薬が蔓延している事を知り心を痛めていました。ジョルノジョバーナは、街を汚染する麻薬を絶つ為に、麻薬を街に広めているパッショーネという組織に加入し、パッショーネのボスを倒す決意をしました。ジョルノジョバーナの黄金の様な夢に賛同した仲間は目標の為に旅立ちます。

涙目のルカのプロフィール

涙目のルカとはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターの一人です。涙目のルカはギャング組織パッショーネに所属しているキャラクターとして登場し、ジョジョの奇妙な冒険の第5部の作中ではギャングとして活動しています。涙目のルカという名前は、右目から常に涙が流れているという個性的な特徴を持っている事からこの呼び名が付いており、パッショーネの中ではチンピラとして知られている人物です。

涙目のルカは普段は麻薬を販売したり、パッショーネがシマとしている場所にある空港の近くで商売している人間からショバ代を巻き上げたりしている人物となっています。かなり攻撃的な性格をしている人物で、抗争も多く右目は過去に刃物を目に突き立てられたせいで負傷し、涙が止まらなくなってしまっているようです。

Thumb【ジョジョ】ウンガロのボヘミアン・ラプソディーは最強?名前の由来や元ネタは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

涙目のルカのスタンド能力はスコップ?強さは?

ジョジョの奇妙な冒険の作中にはスタンド能力と呼ばれている特殊能力が登場し、ジョジョの奇妙な冒険は第3部以降は全てスタンド能力によるバトルシーンが見所となっています。涙目のルカはスコップを所有しているキャラクターで、何故スコップを持っているのかは不明です。涙目のルカのスコップはスタンド能力だという考察がされているので、涙目のルカのスタンド能力について迫ってみましょう!

涙目のルカのスタンド能力はスコップ?

涙目のルカというキャラクターは、スタンド能力を持っているキャラクターなのか実は分からないという謎のキャラクターになっています。涙目のルカはスコップを持っている物騒なギャングですが、スタンド能力を使用すること無くジョジョの奇妙な冒険の第5部から退場しました。涙目のルカがもしスタンド能力を持っていたとすると、間違いなく所有としているスコップがスタンド能力に関係している事が予想出来ます。

涙目のルカの強さ

スタンド能力を一切披露すること無く作中から退場した涙目のルカですが、そんな涙目のルカの強さは恐らく弱いと考察されています。涙目のルカは常にスコップを持ち歩いており、バックにパッショーネという組織がついて居る事から恐れられているだけです。スコップに頼っている涙目のルカは、恐らく肉弾戦も弱いと考察でき、涙目のルカの立場がパッショーネでは下部構成員という事からも雑魚キャラだという事が想像出来ます。

Thumb【ジョジョ】エンポリオ・アルニーニョのスタンド能力は?最後とその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

涙目のルカの最後は?死因はカエル?

涙目のルカはジョジョの奇妙な冒険の第5部では最終的には死亡して最後を迎えています。涙目のルカの死因とは何なのかについてご紹介していきたいと思います。涙目のルカの死因はかなり不思議な内容になっており、涙目のルカの死因はジョジョの奇妙な冒険の第5部ではかなり謎に包まれている死因となっています。涙目のルカの謎の死因について気になる方はご紹介内容に付いて要チェックです。

涙目のルカの最後①胸元にいたカエルに命中

涙目のルカはタクシー運転手として旅行客からぼったくり商売をしているジョルノジョバーナに対して、ショバ代を要求して喧嘩を吹っかけます。涙目のルカからの要求を断ったジョルノジョバーナは涙目のルカから突然スコップで殴り掛かられることになりました。涙目のルカのスコップによる攻撃は、ジョルノジョバーナの胸について居たカエルに直撃しています。涙目のルカは会話の途中からカエルの存在にも苛ついて居たようです。

涙目のルカはカエルに対して攻撃したことによってその後悲惨な死を遂げることになってしまいました。涙目のルカはカエルを殴りジョルノジョバーナに喧嘩を吹っかけた事が直接的な死因となって訳では有りませんが、ジョルノジョバーナとの戦いが死の始まりとなっています。

涙目のルカの最後②ボスか組織の人間によって殺された?

涙目のルカはジョルノジョバーナの胸について居たカエルをスコップで殴った際に、衝撃がそのまま自分に跳ね返り、後頭部が半分以上凹むという事態に見舞われます。ジョルノジョバーナのスタンド能力であるゴールドエクスペリエンスは、様々なモノに生命を与える能力を持っておりカエルは実はジョルノジョバーナがスタンド能力を使って生み出した生命でした。それを知らずに涙目のルカはスコップで殴っています。

涙目のルカは重体に陥ってしまい、その後は組織の人間に殺されてしまったようです。以前からチンピラとして活動していた涙目のルカは、組織にとっては居ても居なくても良い存在だったことが伺え、死因は不明ですが重体になった後に殺されている事は明らかです。ジョルノジョバーナに対して涙目のルカの事を聞きに来たパッショーネのブチャラティが、死んだ涙目のルカの腕を持っていました。

Thumb【ジョジョ】ジョセフとシーザーの関係とは?シージョセの初対面と別れまでまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

涙目のルカの声優

涙目のルカが登場するジョジョの奇妙な冒険の第5部は、現在はテレビアニメ版も放送されておりテレビアニメ作品のジョジョの奇妙な冒険第5部も非常に高い人気を獲得しています。そんなジョジョの奇妙な冒険の第5部のテレビアニメ作品で、涙目のルカの声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います。涙目のルカはアニメ版でも原作と同じく悲惨な死を遂げたキャラで、チンピラ臭は声優の演技で磨きが掛かっています。

濱野大輝のプロフィール

涙目のルカを演じた事のがある一人目の声優は「濱野大輝」です。濱野大輝は現在30歳の男性声優として活躍している人物で、声優としての活動は2013年から開始しています。イケメンの男性声優として活躍中の濱野大輝は、多くのテレビアニメ作品に声優として2013年からキャスト起用され、主に脇役キャラクターの声にキャスト起用されている事が多いです。濱野大輝はまだ大ヒット作品に恵まれていないので今後の活躍に期待出来ます。

濱野大輝の主な出演作品

濱野大輝が涙目のルカを演じたのは2018年に放送が開始されたジョジョの奇妙な冒険の第5部「黄金の風」の作中に登場するルカで、新シリーズのジョジョアニメという事も有り、多くのジョジョファンから注目を集めていました。またもや脇役キャラであるルカを演じていたので、濱野大輝が主演キャラを演じることが有るのか注目しておきましょう!

ジョジョの奇妙な冒険以外での有名な作品だと濱野大輝は、「アカメが斬る!」「名探偵コナン」「食戟のソーマ」「SHIROBAKO」「NARUTO」「テラフォーマーズ」「マクロスΔ」「文豪ストレイドッグス」「幼女戦」「七つの大罪」「ピアノの森」「アイドルマスター」「ゴブリンスレイヤー」「異世界かるてっと」「炎炎ノ消防隊」「ドラえもん」などの名だたる作品へ脇役として出演していました。

Thumb【ジョジョ】 パープルヘイズはフーゴのスタンド!進化したディストーションとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

涙目のルカに関する感想や評価

涙目のルカが登場するジョジョの奇妙な冒険の第5部とは、ジョジョの奇妙な冒険シリーズの中でも特に高い人気を獲得している作品でテレビアニメなども放送されたばかりなので涙目のルカを知っている方は多いです。そんな涙目のルカというキャラクターに関してジョジョファンの方がtwitterに投稿されている感想を調査してみました。涙目のルカが気になるファンは、他のファンの感想もチェックしてみて下さい!

上記の涙目のルカに関する感想をtwitterに投稿されている方は、涙目のルカが懐かしくてもう一度ジョジョの奇妙な冒険の第5部をご覧になりたい!という感想を投稿されています。ジョジョの奇妙な冒険の第5部は、新アニメとして制作・放送されたことも有りインターネットでの有料動画配信サービスなどでも気軽に視聴することが出来ます。5部を見直したい!という方は是非新アニメのジョジョ5部を視聴してみて下さい!

上記の涙目のルカに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の5部作品が面白いし涙目のルカのシーンも規制なして原作どうりに楽しめる!と感想を投稿されています。涙目のルカはジョジョの奇妙な冒険の第5部のアニメでも、ジョルノジョバーナに敗北して即退場になったキャラクターです。アニメ版での涙目のルカも、雑魚キャラクターとしてファンから認められる存在感を放っていました。

上記の涙目のルカに関する感想をtwitterに投稿されている方は、涙目のルカの右目に関するシーンが規制されていて面白い!という感想を投稿されています。ジョジョの奇妙な冒険の第5部ではかなりグロテスクなシーンも有り、涙目のルカに関するシーンは余りにもグロテスクな表現をされているという事でアニメ版では規制が入っていました。涙目のルカは登場シーンは少ないですが見所シーンは複数作っているキャラクターです。

Thumb【ジョジョ】空条貞夫は空条承太郎の父親!謎のジャズ・ミュージシャンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

涙目のルカのスタンド能力まとめ

ジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場する涙目のルカのスタンド能力・強さ・死因についてご紹介しました。ジョジョの奇妙な冒険とは現在も非常に高い人気を獲得している作品で、スタンド能力という飛んでも無い強さの超能力を使って戦う能力者バトルが面白い作品です。そんなジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターの一人が涙目のルカでした。

涙目のルカはパッショーネというギャング組織に所属しており、主人公であるジョルノジョバーナにショバ代を請求したところ返り討ちにされてしまいそのまま重体になっています。ジョルノジョバーナに再起不能にされてしまった涙目のルカは、その後死亡しており死因は不明ですが恐らく組織の人間に殺されてしまったと予想されています。涙目のルカはチンピラのクズキャラだったので組織からも捨てられました。

涙目のルカはスタンド能力を持っていたのかも不明で、強さなども分からないキャラクターでした。しかし組織から簡単に切り捨てられている所を見ると、涙目のルカはスタンド能力の強さも大したことは無いという事が予想出来ます。涙目のルカが5部では原作・アニメのどちらでも脇役として悲惨な死を遂げたキャラで意外と人気が高いので、これから5部をご覧になるという方は是非涙目のルカにも注目してみて下さい!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ