【ブリーチ】 毒ヶ峰リルカはかわいいツインテール少女!技・強さや声優は?

週刊少年ジャンプにて連載され人気を博したバトルマンガ・ブリーチ。スタイリッシュな絵柄と魅力的なキャラクターが注目された作品です。ここでは、ブリーチに登場する毒ヶ峰リルカについて紹介していきます。毒ヶ峰リルカは、登場時からかわいいと話題となったキャラクターでした。毒ヶ峰リルカのアニメでの声優情報や、技や強さ、またブリーチ作中での最後についても紹介していきます。

【ブリーチ】 毒ヶ峰リルカはかわいいツインテール少女!技・強さや声優は?のイメージ

目次

  1. 毒ヶ峰リルカはかわいいツインテール少女
  2. 毒ヶ峰リルカの技や強さ
  3. 毒ヶ峰リルカの声優
  4. 毒ヶ峰リルカに関する感想や評価
  5. 毒ヶ峰リルカについてまとめ

毒ヶ峰リルカはかわいいツインテール少女

ブリーチの作品情報

ブリーチに登場した、かわいいツインテール少女・毒ヶ峰リルカの情報を掘り下げる前に、ブリーチの作品情報を紹介していきます。ブリーチは日本の漫画家久保帯人による漫画作品で、週刊少年ジャンプにて連載されテレビアニメ化や実写化も果たした人気作品です。

ブリーチの概要

ブリーチが週刊少年ジャンプにて連載されていたのは2001年から2016年までの15年間でした。週刊少年ジャンプの人気作品となったブリーチは、テレビアニメも放送されており、劇場版アニメも数々制作されています。タイトルのブリーチ(BLEACH)は、脱色や漂白といった意味となっています。黒を連想させる死神が登場する物語であるため、死神を際立たせるために白を連想させるブリーチをタイトルとしたとされています。

ブリーチは小学館漫画賞を受賞している作品です。またテレビアニメに関しては、テレビ東京が「業績に貢献しているアニメ作品」として、ナルトなどの作品と同じく名前を挙げています。世界的な人気を誇っているブリーチは、コミックスの累計発行部数は1億2000万部を突破しています。

ブリーチのあらすじ

毒ヶ峰リルカの登場するブリーチのあらすじを紹介していきます。ブリーチの主人公は、ごく普通の男子高校生・黒崎一護です。黒崎一護は非常に霊感が強く、ある時死神であるルキアと出会います。一護から自分の姿が見えていることに驚くルキアでしたが、一護は死神という存在を全く信じませんでした。しかし、人間を襲う悪霊の虚に遭遇し、家族が危険にさらされたことで、一護は死神を信じることになります。

虚から家族を守ろうと立ち向かう一護でしたが、普通の人間では歯が立ちません。ルキアも重傷を負って戦えなくなってしまい、やむ負えずルキアは自分の死神の力を一護に渡します。ルキアの死神の力を得た一護は、虚を退治することが出来ました。この時一護はルキアの力をほとんど吸い取ってしまった為、ルキアは死神に戻れなくなってしまいます。

そこで、ルキアの死神の力が回復するまで、一護は死神代行として活動することになります。ブリーチでは、一護の死神代行としての戦い、また次々に現れる強敵との戦いを描いています。ブリーチにはルキアをはじめとする死神たちや、そのほかの様々な勢力が登場しています。ここで紹介していく毒ヶ峰リルカも、ブリーチに登場した人気キャラクターの1人です。

毒ヶ峰リルカのプロフィール

ブリーチに登場しかわいいと話題となったキャラクター・毒ヶ峰リルカのプロフィールを紹介します。毒ヶ峰リルカはブリーチに登場したXCUITIONという勢力の一員です。ブリーチにて死神愛染との激闘の末、死神の力を失った一護の前に現れました。毒ヶ峰リルカは小柄でかわいい少女であり、パッションピンクの髪の色と、ツインテールが特徴のキャラクターです。

小柄でかわいい毒ヶ峰リルカは、身長156㎝、体重は43㎏。血液型はBO型であると明かされています。華奢な体型と華やかな髪型にかわいい顔立ちと、非常に人気となった毒ヶ峰リルカ。ゴスロリ風のコスチュームを着ている所も人気の理由です。毒ヶ峰リルカはそのかわいいルックスに反し、強気で勝ち気な性格でもあります。仲間に対しても食って掛かっているシーンも多く、一護に対しても反感を抱いていました。

初めは会う前から一護に対して良いイメージを抱いておらず、対抗心を燃やしていた毒ヶ峰リルカ。しかし、実際に一護と出会って顔を見ると、とてもタイプの男性だったため、それ以降想いを寄せるようになります。しかし、その勝ち気な性格から中々素直になれずにいる乙女な部分も持っています。

毒ヶ峰リルカが所属するXCUTIONとは?

XCUITIONとは、ブリーチの死神代行消失編に登場した集団です。完現術者・フルブリンガーという、特殊な能力を有するメンバーで構成されています。毒ヶ峰リルカもXCUITIONのメンバーであり、会員番号は003です。XCUITIONは登場時、戦いの中で死神の力を失った一護と接触し、修行をつけてくれました。当初は仲間だと思われたXCUITION。

しかし、XCUITIONの目的は一護に力を与えることではなく、出現した力を奪い取ることだったのです。一護はXCUITIONによって発言した力を失い、その後交戦することとなります。XCUITIONは最後には、一護や他の死神たちに倒されています。

毒ヶ峰リルカの最後

毒ヶ峰リルカの最後を紹介します。毒ヶ峰リルカの所属するXCUITIONの真の目的は、一護に発言した力を奪い取ることでした。一護とXCUITIONは戦う事になります。毒ヶ峰リルカもルキアと戦っていますが、完全に敵になる事はできず、一護を庇っていました。戦いの後、浦原商店で保護される事となった毒ヶ峰リルカ。しかし、最後は何も告げずに、一護たちへ感謝しながらどこかへ去っていきました。

戦いの後、最後は自ら姿を消してしまった毒ヶ峰リルカ。その後、ブリーチの千年決戦篇で再登場を果たしました。一護たちの助っ人として、浦原が呼び寄せていました。また、小説版では雪緒の会社でデザイナーとして働く姿も描写されていました。毒ヶ峰リルカは最初は敵キャラクターでしたが、最後には平和に暮らしていることが分かりました。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

毒ヶ峰リルカの技や強さ

技や強さ①ドールハウス

毒ヶ峰リルカの技や強さを紹介していきます。まず、毒ヶ峰リルカの技でドールハウスという技は、彼女がかわいい・好きと感じたものに許可を出し、箱の中に閉じ込めることが出来ます。許可を与えた対象にハートマークが付けられます。閉じ込めたものを出す場合は、対象物に毒ヶ峰リルカがくしゃみをするか、箱を破壊することで解放される仕組みとなっています。

毒ヶ峰リルカの技では、自分自身を箱の中に封じる事も出来ます。この技を使用して、毒ヶ峰リルカはルキアとの戦いの中で、ルキアの中に自分を封じて戦いを終えています。また、毒ヶ峰リルカは7歳の頃にこの能力を発動し、好意を持った男性を箱の中に閉じ込めてしまいました。しかし、男性から恐怖の眼差しを向けられ、彼を解放した後は孤独な境遇となってしまいます。

技や強さ②ラブガン

毒ヶ峰リルカの技で、見た目がかわいいと言われているのがラブガンです。ラブガンは毒ヶ峰リルカが月島から貰ったアイテムです。アンコウのような独特の見た目をしているラブガンですが、かわいいものが好きな毒ヶ峰リルカらしい、愛らしい印象の銃です。毒ヶ峰リルカの持っている物を装填し、打ちだすことが出来ます。

Thumb【ブリーチ】リジェ・バロはユーハバッハ親衛隊のひとり!強さや進化の過程を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

毒ヶ峰リルカの声優

豊口めぐみのプロフィール

アニメブリーチで毒ヶ峰リルカの声を担当した声優情報を紹介していきます。毒ヶ峰リルカの声を担当した声優は、豊口めぐみです。豊口めぐみは、1978年1月2日生まれの女性声優です。81プロデュースに所属して活動しています。めぐぅという愛称で親しまれている声優です。

豊口めぐみは、小学生の頃にドラゴンボールにはまって声優古谷徹のファンになっています。また、中学生の頃にはドラゴンクエストを見て、キャラクターの声真似などをしているうちに、声優に興味を持つようになりました。

豊口めぐみの主な出演作品

声優豊口めぐみの、毒ヶ峰リルカ以外の出演作品も紹介していきます。豊口めぐみはかわいい少女から大人の女性まで演じられる声優として人気であり、「アリスSOS」のアリス役、「鋼の錬金術師」のウィンリィ・ロックベル役、「いちご100%」の西野つかさ役、「BLACK LAGOON」のレヴィ役、「スイートプリキュア♪」の黒川エレン役等でも知られています。

Thumb【ブリーチ】無月は黒崎一護の最強の必殺技!強さやフィギュア情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

毒ヶ峰リルカに関する感想や評価

毒ヶ峰リルカに関しての感想を紹介していきます。毒ヶ峰リルカに関しての感想では、やはりかわいいという声が多くなっています。毒ヶ峰リルカはその見た目だけではなく、性格もかわいいと評価されているキャラクターです。

ブリーチの毒ヶ峰リルカは、そのかわいい見た目が女性ファンにも受けているキャラクターです。かわいくメイクしている女性キャラクターとして、コスプレの題材に選ばれている事も多いキャラクターです。

毒ヶ峰リルカに関しては、ツンデレキャラとして好きだという感想も多いです。女性キャラクターのジャンルとしては、ツンデレも特に人気の高い属性です。毒ヶ峰リルカは王道のツンデレキャラだと評されています。

Thumbブリーチの作者・久保帯人の新作と現在の活動は?顔画像やTwitterの手紙とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

毒ヶ峰リルカについてまとめ

ここでは、ブリーチに登場してかわいいと話題となった毒ヶ峰リルカに関しての情報を紹介しています。毒ヶ峰リルカの技や強さ、最後について詳しくまとめています。是非ブリーチをチェックして、毒ヶ峰リルカのかわいい魅力に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ