【ジョジョ】ジョルノ・ジョバァーナの名言・名セリフ集!スタンド能力も紹介

ジョルノ・ジョバァーナは、大人気漫画作品ジョジョの奇妙な冒険シリーズの、第5部の主人公です。ジョルノ・ジョバァーナには、数々のかっこいい名言・名セリフが多く、多くの読者から支持されています。ここでは、ジョジョの奇妙な冒険第5部に登場した、ジョルノ・ジョバァーナの印象深い覚悟の表れた名言や名セリフを紹介していきます。また、ジョルノ・ジョバァーナの夢や、無駄という名フレーズについてもまとめます。

【ジョジョ】ジョルノ・ジョバァーナの名言・名セリフ集!スタンド能力も紹介のイメージ

目次

  1. ジョルノ・ジョバァーナとは?
  2. ジョルノ・ジョバァーナの名言・名セリフ集
  3. ジョルノ・ジョバァーナのスタンド能力
  4. ジョルノ・ジョバァーナに対する感想や評価
  5. ジョルノ・ジョバァーナの名言まとめ

ジョルノ・ジョバァーナとは?

ジョジョの概要

ジョルノ・ジョバァーナは、ジョジョの奇妙な冒険第5部の主人公で、ギャングスターという夢を持つスタンド使いの少年です。ジョルノ・ジョバァーナの名言・名セリフを紹介していく前に、ジョジョの奇妙な冒険について紹介します。ジョジョの奇妙な冒険とは、1987年に週刊少年ジャンプにて連載を開始した漫画作品です。2004年までは週刊少年ジャンプにて連載されており、その後ウルトラジャンプに連載を移しています。

ウルトラジャンプに連載を移した後、現在も最新シリーズのジョジョリオンが連載されており、30年以上の長期連載作品となっています。ジョジョの奇妙な冒険は、独特のセリフ回し・個性的なキャラクター達・スタンド能力という独自の概念などで人気を博しており、幅広い年代から愛され続けています。現在でも過去の連載シリーズがテレビアニメ化されており、更に人気を獲得しているコンテンツです。

ジョルノ・ジョバァーナのプロフィール

ここで名言や名セリフを紹介していくジョルノ・ジョバァーナは、ジョジョの奇妙な冒険第5部の主人公です。金髪のヘアスタイルと、胸元が大きくあいた紫色のコスチュームが特徴です。ジョジョの奇妙な冒険第5部に登場したジョルノ・ジョバァーナは、ジョジョシリーズの主人公たちの宿敵ディオの息子であり、主人公としては異色の出生となっています。

ジョルノ・ジョバァーナは、幼少期にギャングに助けられた事から、ギャングスターになりたいという夢を持っていました。夢をかなえるためにジョルノ・ジョバァーナは、パッショーネというギャング組織に入団しています。パッショーネの構成員となったジョルノ・ジョバァーナは、ブチャラティなどの仲間と共に、ボスを裏切り強敵と戦っていく事になります。そんなジョルノ・ジョバァーナは、作中で数々の名言を残しています。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

ジョルノ・ジョバァーナの名言・名セリフ集

名言・名セリフ①あんたははたして滅びずにいられるのかな…

あんたははたして滅びずにいられるのかな?ボス、、、

ジョジョの奇妙な冒険第5部のボス・ディアボロは強力な敵でした。しかし、ジョルノ・ジョバァーナは黄金の精神をもってボスと倒しています。この名言「あんたははたして…」とは、ボスと倒したジョルノ・ジョバァーナが発した名言です。

名言・名セリフ②生き残るのは…この世の「真実」だけだ…

生き残るのは、、、この世の真実だけだ、、、真実から出た真の行動は、、、、、、決して滅びはしない、、、

ジョジョの奇妙な冒険第5部の最終局面で、ジョルノ・ジョバァーナは自身のスタンドを矢で貫きました。ジョルノ・ジョバァーナのスタンドはゴールドエクスペリエンス・レクイエムに進化し、ボスを打倒すことが出来ました。この「生き残るのは…」という名言は、進化して更に強くなったジョルノ・ジョバァーナの言った名言です。

名言・名セリフ③終わりのないのが「終わり」…

終わりのないのが『終わり』
それが『ゴールド・E・レクイエム』

ジョルノ・ジョバァーナはゴールドエクスペリエンスというスタンド能力を持っていました。スタンドの矢に貫かれ、進化したゴールドエクスペリエンス。その能力でボスを倒すことが出来たジョルノ・ジョバァーナの名言が、「終わりがないのが…」という名言です。

名言・名セリフ④「覚悟」とは…犠牲の心ではないッ...

覚悟とは、、、犠牲の心ではないッ!覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!

ジョルノ・ジョバァーナの名言で、特に人気のある名言が「覚悟とは…」という名言です。強敵ギアッチョと戦った時、味方のミスタは全身に銃弾を受けても攻撃の手を緩めませんでした。そんなミスタにかけた名言で、冷静に戦況を見定められていたジョルノ・ジョバァーナらしい名言です。

名言・名セリフ⑤暗闇に道を開くのは「覚悟」のある者…

暗闇に道を開くのは「覚悟」のある者だけだ・・・おもしろくなってきた・・・・・・
最悪で犠牲は必要だが・・・このぼくとミスタの「責任」は!
「覚悟」が道を切り開く!!

ジョルノ・ジョバァーナの名言で、「暗闇に…」という名言は、ギアッチョ戦で登場したセリフです。強敵ギアッチョとの戦いは熾烈で、印象深い名言もたくさん登場しました。ジョルノ・ジョバァーナの覚悟がよく分かる名言です。

名言・名セリフ⑥このジョルノ・ジョバァーナには夢がある!

このジョルノ・ジョバーナには夢がある!

この「このジョルノ・ジョバァーナには夢…」という名言は、ジョルノ・ジョバァーナの代名詞とも言える名言です。幼少期にギャングに助けられた事から、ギャングスターになるという夢を持ったジョルノ・ジョバァーナ。幼い頃から家に母親は寄り付かず、父親もいなかったジョルノ・ジョバァーナ。

暗い少年だったジョルノ・ジョバァーナですが、見知らぬギャングのおかげで黄金の精神を宿すことになりました。このセリフは、彼の夢に向かう意志がよく分かる名言です。

名言・名セリフ⑦去ってしまった者たちから…

去ってしまった者たちから受け継いだものは、さらに『先』に進めなくてはならない!

「去ってしまった…」というジョルノ・ジョバァーナの名言は、ボスを倒すためにヒントを残して死亡してしまった仲間たちへの想いが表れた名言です。ジョジョの奇妙な冒険第5部に登場する追っ手は強敵ばかりで、ジョルノ・ジョバァーナは仲間を失ってしまいます。彼らから受け継いだものを無駄にしないという覚悟の名言です。

名言・名セリフ⑧人というのは成功や勝利よりも…

人というのは、成功や勝利よりも『失敗』から学ぶ事が多い…

ジョルノ・ジョバァーナは、若干15歳ながら達観したキャラクターでもあります。この「人というのは…」という名言は、彼の優れた頭脳や冷静な性格がよく分かる、教訓ともなる名言です。この名言はメローネのベイビィ・フェイスと戦った時の名言で、この戦いをきっかけにジョルノ・ジョバァーナは、ゴールドエクスペリエンスの能力で身体を再生させるという応用術を思いついています。

名言・名セリフ⑨ミスタ…あなたの「覚悟」は…

ミスタ・・・あなたの「覚悟」は・・・この登りゆく朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている
そして我々がこれから
『向かうべき・・・正しい道』をもッ!

「ミスタ…」というジョルノ・ジョバァーナの名言は、強敵ギアッチョと戦った時の名言です。ギアッチョの弱点が見当たらず危機に陥ったジョルノ・ジョバァーナでしたが、ミスタと協力する事でギアッチョを倒すことが出来ました。ミスタが覚悟を決めて放った弾丸のおかげで、ギアッチョを倒すルートを見出したジョルノ・ジョバァーナが発した、かっこいい名言です。

名言・名セリフ⑩無駄無駄無駄無駄無駄…

無駄無駄無駄無駄ァッッッ!!

ジョルノ・ジョバァーナの実質の父親であるディオも、戦闘中にラッシュするときに「無駄無駄…」と名言を放っていました。ジョルノ・ジョバァーナもこの名言を戦闘中に発しており、しっかりと父親の特性を受け継いでいると分かる名言となっています。また、気分が高まるとディオのように「Wryyy」とも叫んでいます。無駄なことが大嫌いだと言っていたジョルノ・ジョバァーナらしい名言です。

Thumb【ジョジョ】カメオのスタンド(審判)の能力は?セリフや声優・本体の最後も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョルノ・ジョバァーナのスタンド能力

スタンド能力①ゴールド・エクスペリエンス

ジョルノ・ジョバァーナのスタンド能力を紹介します。ジョルノ・ジョバァーナのスタンド、ゴールドエクスペリエンスは、生物を生み出すことが出来るスタンド能力です。また、生きているものを攻撃すると、生命エネルギーを暴走させることも出来ます。生物を生み出すことが出来るゴールドエクスペリエンスの能力を応用し、ジョルノ・ジョバァーナは仲間の傷を治療していました。

スタンド能力②ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム

スタンドの矢によって、ゴールド・エクスペリエンスはゴールド・エクスペリエンス・レクイエムに進化しています。ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの能力は、全てを無に帰すというもので、ジョルノ・ジョバァーナを攻撃したボスは死の連鎖に捕まってしまいました。

Thumb【ジョジョ】老師トンペティはウィル・A・ツェペリの師匠!声優や名言まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョルノ・ジョバァーナに対する感想や評価

ジョジョの奇妙な冒険第5部に登場するジョルノ・ジョバァーナに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。ジョルノ・ジョバァーナに関しては、かっこいいという感想がとても多いです。主人公として活躍したジョルノ・ジョバァーナですが、その見た目のかっこよさに加え、頭脳戦でも活躍するクールで強いキャラクターでもありました。大局を見極められる覚悟の決まったキャラクターとしてかっこいいと評されています。

ジョルノ・ジョバァーナは非常に人気のあるキャラクターで、ジョジョシリーズのキャラクターで一番好きだという感想も多いです。ジョジョシリーズは各部で主人公や登場キャラクターが変わっていきますが、ジョルノ・ジョバァーナも第5部も人気のあるシリーズとなっています。

ジョルノ・ジョバァーナに関しての感想では、彼が残した名言に勇気づけられるといった感想も見られています。ジョルノ・ジョバァーナの名言は、とても印象深く勇気を与えるものばかりで、多くのジョジョファンの心に残っているのです。

Thumb【ジョジョ】空条貞夫は空条承太郎の父親!謎のジャズ・ミュージシャンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョルノ・ジョバァーナの名言まとめ

ここでは、ジョジョの奇妙な冒険第5部に登場するジョルノ・ジョバァーナの数々の名言を紹介しています。ジョルノ・ジョバァーナはジョジョの奇妙な冒険第5部において、とても印象深い名言をたくさん残していました。そんなジョルノ・ジョバァーナの名言は、覚悟の決まったものから無駄無駄という名フレーズまで様々でした。是非ジョジョの奇妙な冒険第5部をチェックして、ジョルノ・ジョバァーナの名言に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ