【進撃の巨人】ゲルガーは酒大好きのリーゼントキャラ!最期や死亡シーンは?

ゲルガーとはお酒がが大好きなキャラクターとして進撃の巨人に登場します。そんなゲルガーはナナバと一緒に巨人と戦い、ナナバと共に死亡して最期を迎えています。そんなゲルガーというキャラクターがナナバと一緒に迎えた最期の死亡シーンや、面白いセリフについてご紹介していきたいと思います。ゲルガーはナナバに助けられた後すぐに死亡しているのですが、死亡する前に言ったセリフがかなり面白いです。どんな面白いセリフを言っていたのか、ファンの方は注目してみて下さい!

【進撃の巨人】ゲルガーは酒大好きのリーゼントキャラ!最期や死亡シーンは?のイメージ

目次

  1. ゲルガーは酒大好きのリーゼントキャラ
  2. ゲルガーの最期や死亡シーン
  3. ゲルガーの強さ
  4. ゲルガーの声優
  5. ゲルガーに関する感想や評価
  6. ゲルガーの最期や死亡シーンまとめ

ゲルガーは酒大好きのリーゼントキャラ

進撃の巨人にはゲルガーというキャラクターが登場します。ゲルガーとは進撃の巨人に登場するキャラクターの中では、脇役キャラクターの一人で死亡している人物です。ゲルガーは進撃の巨人の作中では見所シーンの一つに登場して活躍していた事も有り進撃の巨人が好きなコアなファンであれば知っている事が多いキャラとなっています。

そんな進撃の巨人に登場するゲルガーというキャラクターの最期の死亡シーンや、酒に関するエピソードなどゲルガーについて詳しくご紹介していきたいと思います。ゲルガーは進撃の巨人の作中では最期の死亡シーンが特に印象的なキャラクターです。どんな最期を遂げてしまったのか、ゲルガーの死亡シーンに注目してみて下さい!

進撃の巨人の作品情報

進撃の巨人の概要

進撃の巨人とは月刊少年マガジンで連載されている人気漫画作品です。月刊少年マガジンの看板漫画作品として多くの人気を獲得している進撃の巨人は、現在テレビアニメ版や劇場版アニメ・実写映画作品なども公開されています。進撃の巨人は「人類VS巨人」の戦いを描いており、人間を食べる巨人という存在が登場します。巨人と人類の戦いはかなりグロテスクなシーンも有る作品になっています。

進撃の巨人という作品は、原作漫画は人気の作品ですがテレビアニメ作品も非常に高い人気を獲得しています。テレビアニメ版の進撃の巨人は、シリーズ化されておりテレビアニメが好きだという方はアニメ版がオススメです。

進撃の巨人のあらすじ

50メートルもある巨大な壁に守られている人類は100年の平穏な時を過ごしていました。そんな人類は巨人の脅威を忘れ、平和ボケしていると突如壁を超える程の超大型巨人が現れます。超大型巨人は壁を破壊し、巨人たちがどんどん街に入ってきます。人類は再び巨人の脅威に晒される事となり、人類VS巨人の戦いが始まります。主人公のエレンは巨人に殺された母親の敵を取る為に、兵士になって戦う道を選びました。

ゲルガーのプロフィール

ゲルガーとは進撃の巨人の作中に登場するキャラクターの一人で、ゲルガーは兵士として巨人と戦っている人物です。ゲルガーというキャラクターは、進撃の巨人の作中に登場するキャラクターの中では「リーゼントヘアー」が特徴的な面白い人物となっています。「調査兵団」という組織に入っているゲルガーは、巨人と戦うことに慣れているのでこれまでに様々な戦闘を行って潜り抜けてきた兵士です。

調査兵団に所属している兵士の中でもかなりて手練れの兵士であるゲルガーは、身長は179センチで体重は75キロと体格にも恵まれているキャラクターとなっています。進撃の巨人の作中でゲルガーは、新米兵士たちを守る為に巨人と戦うというカッコイイ姿を魅せていました。

ゲルガーの役割とライナーとの関係

進撃の巨人の作中でライナーというキャラクターが登場するのですが、ライナーは何故かゲルガーの事を呼び捨てにするというシーンが有ります。ライナーは新米兵士として進撃の巨人の作中に登場し、ゲルガーはライナーにとっては上官という立場になるはずです。上下関係の厳しい戦闘軍である調査兵団なのですが、何故ライナーがゲルガーの事を呼び捨てにしていたのか、ファンの間で話題になっていました。

ライナーはゲルガーの事を呼び捨てにしていましたが、特に日頃一緒に行動して仲良さそうな事が見受けられるようなエピソードは有りません。ライナーの呼び捨てに関しては、ライナーが単純に緊急事態だったので敬語を使うのを忘れてしまっていたというのが最も可能性のある理由だと思われます。

Thumb【進撃の巨人】ライナーは雷槍を受けて死亡した?その後と現在はどうなった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゲルガーの最期や死亡シーン

ゲルガーは進撃の巨人の作中では悲惨な最期の死亡シーンを遂げています。ゲルガーがどんな最期を迎えたのか、ゲルガーの死亡シーンについてご紹介していきます。ゲルガーの死亡シーンは、進撃の巨人の作中で死亡したキャラクターの中でも、特に可哀想な死亡シーンです。ゲルガーの死亡シーンは、テレビアニメ版の進撃の巨人でも楽しめるので、原作しか読んでいない方はアニメ版も視聴してみて下さい!

最期①酒がないことに絶望したセリフ

ゲルガーは進撃の巨人の作中では大量にいきなり現れた巨人たちと戦闘になっています。ゲルガーは裏切り者がいるかもしれないと怪しまれている新米の調査兵団兵士達を監視する為に壁内の辺境地に有る塔で監視をしていました。夜なのにも関わらず、何故か巨人が大量に現れ活発に活動します。ゲルガーたちはいきなり現れた巨人たちを倒す為に、立体起動装置を着用して先頭に入ります。

ゲルガーは戦闘が長引き、それでも巨人たちの数は減らずに遂に仲間も4人のうち2人が巨人に食べられてしまいました。ゲルガーは戦闘中に頭を打ってしまい、意識が朦朧として塔から落ちます。しかし落ちている途中にナナバが助けてくれた事で何とかゲルガーは死亡せずに塔の中に入りました。するとそこには酒ビンが有り、酒ビンを見たゲルガーは歓喜しますが酒が一滴も入っていないのを知って激怒します。

最期②頭から巨人に食われ死亡

ゲルガーは無類のお酒好きで知られており、アルコール中毒なのでは?と思ってしまう程にお酒に浸っている人間だったようです。そんなゲルガーの目の前に突然落ちていた酒ビンは、神様からの贈り物だと思えるほどに魅力的でした。酒ビンを見つけたゲルガーは酒が一滴も入っていないことを知って「誰だよ!これ全部飲みやがったやつは!」と激怒しながら塔の外に居た巨人に捕まえられます。

酒ビンを握りしめたままゲルガーは巨人に捕まり、そのまま頭からがぶりと噛みつかれました。ゲルガーの最期のシーンというのは、上げて落とされるという最悪の最期となっています。

Thumb【進撃の巨人】ミカサ・アッカーマンの正体はヒィズル国末裔?エレンに執着する理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゲルガーの強さ

ゲルガーというキャラクターは進撃の巨人の作中では調査兵団に所属している兵士なので巨人との戦いはエキスパートです。そんなゲルガーはどれほどの強さを持っているキャラクターなのか、ゲルガーの強さについて迫っていきましょう!進撃の巨人という作品は、バトルシーンが特に面白い作品なので、キャラクターの強さなどについては多くのファンが知りたい情報となっています。

強さ①ミケやナナバに匹敵する実力

ゲルガーは調査兵団に所属している兵士の中ではかなりの強さを持っているキャラクターとなっています。ゲルガーはミケ・ナナバといった調査兵団に所属している兵士に匹敵する強さで、作中では何体もの巨人を戦闘シーンで倒しています。巨人は通常であれば1体倒すだけでも非常に大変なのですが、ゲルガーは複数の巨人を何体も短時間の戦闘で倒しているので、戦闘シーンから実力の高さが伺えます。

ゲルガーの実力の高さは調査兵団の団長であるエルヴィンの想いを表現したシーンでも分かります。エルヴィンは今まで死んでいった大切な部下たちを思い出すシーンが有るのですが、その中にゲルガーの死体が有ります。ゲルガーの死体はエルヴィンから最も近い場所に有り、断腸のエルヴィンからも大きな期待を寄せられていたかなりの強さを持つ兵士でした。

強さ②戦う意志

ゲルガーは戦う意志の強い兵士でもあります。巨人は何人もの人間を殺してきた存在で、そんな巨人が人間を食べるシーンを一番近くで見てきたのが調査兵団の兵士です。巨人がどのように人間を食べるのか知ってしまった兵士は戦う事が出来ないと言われる程、巨人への恐怖心は強いものですがゲルガーはそんな恐怖を乗り越えて強い意志を持っています。

進撃の巨人の作中では、巨人たちが突然現れてゲルガーたちを襲った際には一番最初に戦闘態勢に入ったのがゲルガーでした。逃げるという算段ではなく、立ち向かう意思を直ぐに見せたゲルガーは勇敢な兵士です。ゲルガーのような巨人に真っ先に立ち向かうような強い意志を持っているカッコイイキャラクターが、調査兵団にとって一番大事な人材です。

Thumb【進撃の巨人】ライナー役声優・細谷佳正が休養で変更?代役は?歌唱力がすごいと話題 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゲルガーの声優

ゲルガーはテレビアニメ版の進撃の巨人にも登場しているキャラクターです。テレビアニメ版でも活躍していたゲルガーは、どんな声優が演じていたのかゲルガーを演じた声優についてご紹介します。ゲルガーはテレビアニメ版の進撃の巨人の作中でも、進撃の巨人の原作漫画と同じくカッコイイ姿を披露しているキャラクターなので、ゲルガーが好きだという方はアニメ版のゲルガーも必見です。

加瀬康之のプロフィール

ゲルガーの声をテレビアニメ版の進撃の巨人で演じたのは「加瀬康之」です。加瀬康之は現在48歳のベテラン声優として活躍しており、声優として活動を開始したのは1995年からです。加瀬康之は声優として活動を開始してからは数多くのテレビアニメ作品へと出演し、主要キャラクターを演じることは殆どありませんが脇役キャラクターとして有名なテレビアニメ作品へも出演しています。

加瀬康之の主な出演作品

加瀬康之が出演しているテレビアニメ作品は複数有りますが、その中で有名な作品は「トラブルチョコレート」「NARUTO -ナルト-」「イナズマイレブン」「たまごっち!」「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」「ナノ・インベーダーズ」「すべてがFになる」などの作品が挙げられます。加瀬康之は現在も最新のテレビアニメ作品に出演しており、今後の活躍も期待出来るベテラン声優です。

若手のイケメン声優が非常に大きな注目を集めることが多い現在の声優業界ですが、加瀬康之のようなベテラン声優の活躍も目立っているので、声優ファンの方はベテラン声優の成熟したカッコいい演技にも注目してみて下さい!

Thumb【進撃の巨人】女型の巨人がアニだと示す伏線を考察!アルミンは正体に気付いていた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゲルガーに関する感想や評価

上記のゲルガーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ゲルガーが最後のセリフを言う原因となったのが、直前に部下の新米兵士がお酒を消毒に使っていたのが原因だと判明して面白いとコメントしています。ゲイガーが死ぬ直前に手にしたお酒は、実は部下の消毒に直前に使われてしまい、そのせいでゲイガーは死ぬ直前に絶望に浸ることになりました。

上記のゲルガーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、進撃の巨人のアニメでゲルガーとナナバのシーンで泣いてしまったという感想を投稿されています。ゲルバーは大好きなお酒を飲めずに頭から巨人に食べられてしまい、ナナバは両親を叫びながら殺されました。ゲルガーのナナバのシーンは、進撃の巨人の作中でも衝撃的な死亡シーンなのでゲルガーとナナバが好きな方はアニメ版のゲルガーとナナバのシーンも注目です。

上記のゲルガーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、進撃の巨人が面白い!という感想を投稿されており、ナナバとゲルガーがかっこいいとコメントしています。ゲルガーとナナバの戦闘シーンは仲間の為に限界を超えて戦っているシーンなのでかなりカッコ良く、最後の死亡シーンの切なさも衝撃的です。

Thumb【進撃の巨人】イルゼ・ラングナーの登場回や手帳のあらすじを紹介!ユミルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゲルガーの最期や死亡シーンまとめ

進撃の巨人に登場するゲルガーの最期や死亡シーン、そして有名なセリフなどについてご紹介しました。進撃の巨人とは非常に高い人気と注目を集めている人気少年漫画です。進撃の巨人という作品は人間と巨人の戦いを描いた作品で、作中には人間を食べる巨人という存在が登場します。そんな巨人と戦う人間のバトルシーンが非常に面白いのが進撃の巨人という作品です。

ゲルガーはリーゼントヘアーが目立つキャラクターとして登場し、調査兵団という組織に入団しています。調査兵団ではかなりの実力者として活躍していたゲルガーは、作中では面白いセリフを言って死亡していました。ゲルガーは酒が大好きな人物で、ナナバに助けられた後に酒ビンを見つけて面白いセリフを言っています。ゲルガーのセリフというのは、酒ビンを掴み「誰がこの酒全部飲んだんだよ!」という内容のセリフです。

ゲイガーのセリフは進撃の巨人の名シーンとなっており、このセリフを言った後にゲイガーは死亡しています。ゲイガーは死ぬ直前に大好きなお酒を飲めると思っていましたが、上げて落とされるという状況から思わずこのセリフが出ています。ゲイガーの様に面白い脇役キャラは進撃の巨人には他にもいるので、進撃の巨人ファンは今後の進撃の巨人の最新エピソードにどんなキャラクターが登場するのか期待しておきましょう!

TVアニメ「進撃の巨人」Season 3

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ