【ナルト】鬼灯水月の強さや忍術を考察!サスケやサラダ・香燐との関係は?

鬼灯水月とはナルトの作中に登場するキャラクターの一人で、鬼灯水月はうちはサスケ・サラダ・香燐など共交流がある人物です。そんな鬼灯水月というキャラクターの強さや、各キャラクターとの交流についてご紹介していきたいと思います。鬼灯水月はナルトの作中では様々な見所シーンに登場しており、鬼灯水月について知ることで更にナルトの物語を楽しめます!鬼灯水月がどんなキャラクターなのか知ってみて下さい!

【ナルト】鬼灯水月の強さや忍術を考察!サスケやサラダ・香燐との関係は?のイメージ

目次

  1. 鬼灯水月とは?
  2. 鬼灯水月の強さや忍術を考察
  3. 鬼灯水月とサスケやサラダ・香燐との関係性
  4. 鬼灯水月の声優
  5. 鬼灯水月に対する感想や評価
  6. 鬼灯水月のナルトまとめ

鬼灯水月とは?

鬼灯水月とはナルトの作中に登場するイケメンキャラクターの一人です。鬼灯水月はナルトの作中に登場するキャラクターの中でも、イケメンキャラクターという事も有り人気が高く目立つ主要キャラクターとして活躍していました。

そんな鬼灯水月というキャラクターの強さやサラダ・サスケ・香燐との関係などについてご紹介していきたいと思います。鬼灯水月はナルトの作中で活躍しているキャラクターの中では、主要キャラクター達と深い関係になっています。鬼灯水月の強さだけでなく、鬼灯水月の人間関係なども是非チェックしてみて下さい!

ナルトの作品情報

ナルトの概要

ナルトとは人気少年漫画で知られている作品で、ナルトは少年漫画作品の中でも週刊少年ジャンプで連載されていたのでかなり有名な作品で知られています。ナルトという作品は「忍者」をテーマにしており、作中にはクナイ・忍術などの忍者に関係している要素が多く登場しています。ナルトでは忍者同士の扱い戦いをご覧になることが可能で、アクションバトル漫画が好きだという方に特におすすめ出来る作品です。

ナルトは人気漫画なのでテレビアニメなども有ります。アニメ版のナルトでは原作のナルトでは描かれていないようなオリジナルエピソードなどが放送されています。アニメ版のナルトは、原作のナルトをご覧になったという方でも新鮮な気持ちで楽しめる作品なのでおススメです。

ナルトのあらすじ

うずまきナルトは火影という木ノ葉の里一番の忍者を目指している少年です。そんなナルトは幼い頃に両親を亡くし、身体の中に九尾という化け物が宿っているので里の者からは嫌われて一人ぼっちで生活しています。そんなナルトは忍者学校を卒業し、一人前の忍者を目指して成長していきます。うずまきナルトの忍者としての壮絶な人生や成長を描いているのがナルトいう作品になっています。

鬼灯水月のプロフィール

鬼灯水月はナルトの物語の中では中盤のエピソードから登場しているキャラクターです。鬼灯水月は大蛇丸の実験体の一人として捉えられていた人物で「霧隠れの里」という場所出身です。霧隠れの里というのは「水影」が治めている里となっており、かなり血生臭いエピソードばかりがある里となっています。そんな霧隠れの里で鬼灯水月は「鬼人・再不斬」の再誕と言われていた天才忍者でした。

鬼灯水月は二代目水影の末裔と言われている人間なので、霧隠れの里の忍者の中でも凄まじい強さを持っていると評価されています。大蛇丸に囚われていた経緯は謎で、年齢は外見からは10代後半であることが考察出来ます。

鬼灯水月の性格

鬼灯水月は性格としてはオチャラケている温厚なキャラクターです。鬼灯水月は鬼人・再不斬の再誕と言われているようなキャラクターですが、性格は再不斬とは全く違い、口数が多くお茶目な二枚目キャラクターとして活躍しました。鬼灯水月のは普段は温厚な性格のキャラクターですが、戦闘態勢に入ると性格が豹変し鬼灯水月は戦う事を楽しみ、相手を痛めつけるかなり残忍な性格のキャラクターになります。

鬼灯水月の生い立ち

鬼灯水月は霧隠れの里の上忍である鬼灯満月の弟です。鬼灯水月は両親は不明で兄が満月だという事だけが分かっています。鬼灯水月の兄の満月は、霧隠れの里に存在している忍刀七人衆を目指しそして忍七刀全てを扱うことが出来るという素晴らしい才能を開花させています。しかし夢の途中で満月は死亡してしまい、鬼灯水月は兄の夢を継ぐような形で忍七刀を集めようとしているようです。

忍刀七人衆を復活させることを目的としている鬼灯水月は、忍刀七人衆を復活させて自分がリーダーになることを夢見ています。家族がたった一人しかいないという生い立ちだった鬼灯水月は、兄の夢を継いで忍者として活動していきます。

Thumb【ナルト】フウは七尾・重明(ちょうめい)の人柱力!強さや技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼灯水月の強さや忍術を考察

鬼灯水月はナルトの作中に登場するキャラクターの中では、かなりの強さや面白い忍術を披露してくれるキャラクターとなっています。鬼灯水月がどれほどの強さを持っているキャラクターなのか、そしてどんな忍術を使って戦いを行うのかを解説していきます。鬼灯水月は水遁系の術を使う忍者です!

強さや忍術①水遁忍術・水化の術

鬼灯水月は代表的な忍術を持っているキャラクターで、鬼灯水月の使う代表的な忍術というのは水遁・水化の術です。水化の術というのは肉体の水のように変化させる忍術で、水化の術を使うと鬼灯水月はあらゆる物理攻撃を無効化します。他にも水化の術は使い方があり、自らの肉体を見えないように姿をくらませることも出来ます。かなり汎用性の高い忍術が水化の術です。

鬼灯水月の使う水化の術というのは「鬼灯一族」だけが使うことが出来る忍術で、水遁系の忍術ですが血継限界という種類の忍術です。水遁系の忍術を使える忍者だとしても、水化の術は他の忍者は使う事は出来ません。

強さや忍術②戦闘力

鬼灯水月は水化の術を使った戦い方が非常に得意な人物です。鬼灯水月の特徴である水化の術を使い、そして体術を使って戦います。鬼灯水月の体術はナルトの作中に登場するキャラクターでトップクラスとは言えませんが、水化の術と組み合わせる事でかなりの効果を発揮します。水化の術で姿を消し、そして体術で相手を仕留めるというのが鬼灯水月の必勝法です。

鬼灯水月は水分を身体の一部に集めることが出来るという特性も持っており、鬼灯水月は腕に水分を集めて怪力になることも出来ます。水を変幻自在に操って戦うのが鬼灯水月というキャラクターになっています。

強さや忍術③「蛇」のバランサー?

鬼灯水月は蛇というグループに所属しているキャラクターです。蛇というのはサスケが大蛇丸の下を離脱し、蛇というグループを作ります。蛇はサスケをリーダーとして重吾・香燐・鬼灯水月の4人組のチームです。そんな色物ばかりのかなりヤバいグループである蛇で、鬼灯水月はグループ内でバランスを取るようなコミュニケーション伝達係になっています。鬼灯水月が居ないと蛇というグループは殺伐とし過ぎています。

Thumb【ナルト】キラービーはかっこいい八尾の人柱力!能力・強さや声優情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼灯水月とサスケやサラダ・香燐との関係性

鬼灯水月はナルトの作中ではサスケ・サラダ・香燐の3人のキャラクターと深い関係にあります。サスケ・サラダ・香燐とはどんな人間関係を築いているのか、鬼灯水月の人間関係について迫っていきましょう!

関係性①鬼灯水月とサスケ

鬼灯水月はサスケとは戦友関係になっています。サスケは大蛇丸のお気に入りとして大蛇丸の研究所に居たキャラクターです。鬼灯水月は大蛇丸に実験体として捉えられていましたが、サスケが大蛇丸を倒した際に一緒についてこいという事で解放されています。鬼灯水月はサスケの事を見込んでついて行っており、サスケと一緒にナルトの最終エピソードである「忍界大戦」にも参戦しました。

関係性②鬼灯水月とサラダ

サラダはサスケの娘として登場するキャラクターです。サラダと鬼灯水月の関係ですが、鬼灯水月とっては友人のかわいい娘という関係です。サラダは自分が本当は誰なのか気になっており、サラダが大蛇丸のアジトを訪れた際に出会いました。鬼灯水月はサラダのDNA鑑定を行い、間違った結果を伝えてしまいサラダを落ち込ませています。鬼灯水月は謝罪として香燐の指示でサラダに新しい眼鏡をプレゼントしていました。

関係性③鬼灯水月の香燐

香燐とはナルトの作中ではサスケが作った「蛇」というグループに鬼灯水月と一緒に所属していたキャラクターです。鬼灯水月は香燐とも戦友であり、二人は大人になってからは一緒に大蛇丸のアジトに住んでいます。鬼灯水月と香燐は元々はかなり仲が悪かったのですが、現在は大蛇丸のアジトにて一緒に住んでいるという事も有り、鬼灯水月と香燐は大人になってからは少しは仲が良くなったのかもしれません。

Thumb【ナルト】歴代の風影一覧まとめ!初代から五代目我愛羅まで強さや戦闘能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼灯水月の声優

鬼灯水月はテレビアニメ版のナルトの作中でも、原作と同じく主要キャラクターとして活躍しています。そんな鬼灯水月をテレビアニメ版のナルトで演じた声優についてご紹介していきたいと思います。ナルトのテレビアニメ版には有名な声優が多数出演しているのでどんな声優が水月を演じていたのかご覧下さい!

近藤隆のプロフィール

鬼灯水月をテレビアニメ版のナルトで演じていたのは近藤隆です。近藤隆は現在40歳のベテラン男性声優として活躍しており、近藤隆は男性声優としては1999年から活動を開始しており、声優としては大ヒット作品のテレビアニメに出演したことで高い知名度を獲得しました。近藤隆は男性声優として知られている人物ですが、現在は歌手活動も行っており歌手としての知名度も高く人気の声優となっています。

近藤隆の主な出演作品

近藤隆はベテラン声優としてこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演しています。そんな近藤隆の代表作品として挙げられるのは「BLACK CAT」です。BLACK CATは非常に高い人気を獲得している作品で、BLACK CATの作中で近藤隆はトレイン=ハートネットという役を演じていました。トレイン=ハートネットを演じた事で一躍有名となった近藤隆は、その後も無数のアニメ作品にキャスト起用されるようになります。

近藤隆はベテラン声優として現在も様々なテレビアニメ作品に出演しており、最新のテレビアニメ作品にも出演しています。2020年はまだテレビアニメ作品に出演しておらず、今後どんなテレビアニメ作品に出演していくのかを、ファンの方は期待しておきましょう!

Thumbナルトのカルイはチョウジの妻!結婚した理由やプロフィール・性格を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼灯水月に対する感想や評価

上記の鬼灯水月に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ナルトに登場するキャラクターである鬼灯水月の様なキャラクターが好きだ!という感想を投稿されています。鬼灯水月はナルトファンからはかなり人気が高いキャラクターとなっており、鬼灯水月は様々なカッコイイシーン魅せてくれます。原作だけでなく、アニメ版ではオリジナル要素も有るので注目です!

上記の鬼灯水月に関する感想をtwitterに投稿されている方は、鬼灯水月が蛇のメンバーとして活動するキャラクターの中では一番好きだという感想を投稿されています。蛇のメンバーは、サスケが選んだキャラクター達という事も有り、かなり色物ぞろいとなっています。その中でも鬼灯水月はオチャラケ担当で口数が多いので、描かれている回数も多いです。

上記の鬼灯水月に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ナルトに登場するキャラクターの中で一番カッコいいのは鬼灯水月だという感想を投稿されています。鬼灯水月はナルトの作中に登場するキャラクターの中では、比較的イケメンキャラなのでそういったキャラが好きな方にはお勧めです。

Thumb【ナルト】大筒木アシュラ・インドラ兄弟が因縁の始まり?大筒木一族の家系図を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼灯水月のナルトまとめ

ナルトに登場する鬼灯水月の強さなど様々な情報についてご紹介しました。鬼灯水月が登場するナルトとは非常に高い人気を獲得している作品で、ナルトはアニメやゲーム作品も多数発売されています。そんなナルトは忍者を題材としている作品になっており、日本のみならず世界中で高い人気と知名度を獲得しました。ナルトの作中に登場する鬼灯水月とは、主要キャラの一人として活躍しています。

鬼灯水月はナルトの作中では大蛇丸のアジトにて捉えられていた実験体の一人です。鬼灯水月はサスケが大蛇丸を倒した後に、仲間になるように言われて助けられていました。鬼灯水月はサスケが作った蛇という組織に加入し、サスケと一緒に行動を共にしています。鬼灯水月は水遁系の忍術を使うキャラクターで、作中では肉体を水にして物理攻撃を完全に無効化したりと、かなり強い忍術を使えるというのを披露しています。

鬼灯水月はサスケやその娘のサラダ、そして一緒に蛇のグループとして行動を共にした香燐などとは大人になってからも交流が続いています。鬼灯水月はナルトの物語の続編であるボルトにも登場しています。ボルトにも登場しているという事も有り、今後も鬼灯水月は活躍シーンが有るキャラクターだと予想出来ます。鬼灯水月が好きだというファンの方は、これらのナルトシリーズでの鬼灯水月の活躍に期待しておきましょう!

Thumb【ナルト】 ロック・リーには嫁と子供が居た?息子のメタル・リーの母親を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ