【ワンピース】ソラがサンジの母親の名前?海の戦士ソラとの関係や伏線をネタバレ考察

漫画・アニメ「ワンピース」に登場したソラをネタバレで紹介!サンジが麦わらの一味から脱退したエピソードに登場したソラとヴィンスモーク一家の情報をネタバレで載せていきます。それだけでなく、ソラが海の戦士と言われている理由や描写、作中で散りばめられている伏線を考察していきます。その他には、ソラの年齢やワンピースに登場した他のキャラクターとの関係性なども紹介していきます!

【ワンピース】ソラがサンジの母親の名前?海の戦士ソラとの関係や伏線をネタバレ考察のイメージ

目次

  1. ワンピースとは?
  2. ワンピースのソラはサンジの母親の名前
  3. ワンピースのヴィンスモーク・ソラと海の戦士ソラの関係
  4. ワンピースのヴィンスモーク・ソラは海の戦士ソラの著者?
  5. ワンピースのヴィンスモーク・ソラの家族
  6. ワンピースのヴィンスモーク・ソラの声優
  7. ワンピースのソラに関する感想や評価
  8. ワンピースのヴィンスモーク・ソラの伏線ネタバレまとめ

ワンピースとは?

本記事では「ワンピース」に登場したソラの年齢や伏線をネタバレで載せていきます。また謎が多い「海の戦士」の情報や、ヴィンスモーク家に関するファンの感想なども載せていきます。かわいいキャラクターの画像も載せていきますので、そちらもお楽しみ下さい。

ワンピースの作品情報

ソラの年齢やヴィンスモーク家について知る前に、まずは「ワンピース」の基本情報を紹介していきます!ワンピースは1997年から連載されている漫画が原作で、1999年からアニメが放送されています。ワンピースは「世界政府」に統治されている世界が描かれており、海賊同士の戦いだけでなく、海賊と海軍の戦いなども描かれています。

ワンピースのあらすじ

ワンピースの主人公はルフィです。ルフィは凶暴な海王類から自分を救ってくれたシャンクスに憧れて海賊になっており、旅の途中で出会ったゾロやサンジを仲間にしています。ルフィは自由を愛しているキャラクターですが、自身が持つ「D」という名前には大きな意味がある事が判明しています。ワンピースは伏線が多いため、ちょっとした描写にも意味があると言われています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのソラはサンジの母親の名前

ここからは「ワンピース」に登場したソラの情報をネタバレで紹介していきます!ソラの年齢やプロフィールなどを載せていきます。

ヴィンスモーク・ソラのプロフィール

画像は「ワンピース」に登場したヴィンスモーク・ソラです。ソラはサンジたちの母親で、心優しい性格をしているキャラクターです。強い兵士を作る事しか考えていないジャッジと衝突しており、すでに故人になっている事が分かっています。ソラは子供たちを守りたいという想いで劇薬を飲んでおり、それが影響して体を壊しています。

ヴィンスモーク・ソラの年齢考察

ヴィンスモーク・ソラの年齢を考察していきます。結論から言うとソラの年齢は公表されていないため、正確な年齢は不明です。サンジの年齢は21歳で、姉のレイジュの年齢は24歳と言われています。そのためソラが子供たちを産んだのが20歳と仮定して、存命してるならば40歳ぐらいになっているという考察がなされています。

ヴィンスモーク・ジャッジの年齢は56歳という公表がされています。2人が同じ年齢の時に結婚しているならば、過去のストーリーに登場したソラは30歳を超えているという考察ができます。ですがソラは若々しい姿をしていたため、ジャッジよりは年下だという考察もなされています。またサンジが幼少期の時には存命していたので、ソラが亡くなった年齢は26歳ぐらいだと言われています。

Thumb【ワンピース】カタクリが仲間になる可能性・伏線を考察!麦わらの一味の11人目? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヴィンスモーク・ソラと海の戦士ソラの関係

ソラの年齢やプロフィールを知った後は、海の戦士に関する情報・伏線をネタバレで紹介していきます!ソラと海の戦士はとある繋がりがあると言われています。他のキャラクターの発言や伏線も載せていきます。

海の戦士ソラの概要

ワンピースには「海の戦士」という伝説的なキャラクターが登場しています。海の戦士は過去の存在のため、正体などは明らかになっています。また合体ロボとカモメを従えており、海の上を歩く能力持っていると言われています。そんな海の戦士の名前はソラのため、ヴィンスモーク・ソラと同一人物・深い関係を持っていると言われています。

敵は悪の軍団「ジェルマ66」

今も昔もヴィンスモーク家のジェルマ66は世界に恐れられている軍団です。海の戦士はこのジェルマ66と戦っていたと言われいますが、ただの物語で空想上の人物だという考察もされています。ですが海の戦士とヴィンスモーク・ソラの両名がジェルマと関係があるため、物語ではなく英雄は実在していたと言われているようです。

海の戦士ソラの伏線ネタバレ①時系列

ワンピースにはヴィトというキャラクターが登場しており、ヴィトの発言で海の戦士の存在が明らかになっています。年齢が20代~30代と予想されるヴィトは子供の頃に海の戦士の物語を読んでいたと言っているため、15年~25年前ぐらいに海の戦士の物語が連載されていたという考察がなされています。また海の戦士の物語は世界中の子供たちに人気があったと言っているため、他のキャラクターも読んでいた可能性があります。

ワンピースの作中では、トラガルファー・ローも物語を読んでいたいたと言っています。ローの年齢は26歳で、13年前にコラソンを殺されたと言っています。物語はその前に読んでいたと予想できるので、15年から20年前に物語が連載されていたという考察がなされています。またローはノースブルーの出身なので、ノースブルーだけで連載されていた可能性もあります。

海の戦士ソラの伏線ネタバレ②サンジは知ってる?

サンジはローと同じノースブルーの出身だという事が明らかになっています。幼少期のサンジはヴィンスモーク家から虐待を受けていたため、部屋に引きこもって本ばかり読んでいました。そのためローと同じくらいの年代のサンジが海の戦士を知らない訳がないという考察がなされています。ですがサンジは海の戦士に関する発言をしていないので、海の戦士の何かしらの秘密を知っているという考察もなされているようです。

ワンピースに登場したヴィンスモーク・ソラと海の戦士が同一人物の場合、サンジはそれを知っているという予想ができます。また強い兵を欲しているジャッジが好きになったという理由でソラと結婚するのは考えにくいです。そのためジャッジがソラの戦闘能力を気に入って結婚した後に、サンジやイチジなどの強い子供ができたという線が妥当だと言われています。

海の戦士ソラの伏線ネタバレ③ロビンの発言

ワンピースの作中で、ロビンはヴィンスモークの事を知りませんでした。ヴィンスモークの事を知らないという事は、ジェルマ66も知らないという事になるので、同時に海の戦士も知らないという結論に行き着きます。そんなロビンはウエストブルーの出身なので、海の戦士はノースブルー出身のキャラクターだけが知っているという説が濃厚になっています。

ワンピースに登場したロビンはとても博識なキャラクターです。そのため世界中のあらゆる知識を持っている姿が描かれています。そんなロビンがヴィンスモークの事を知らなかったため、海の戦士には更なる秘密があると言われています。またロビンは不遇な幼少期を送っていたため、ただ単に絵本などに触れる機会がなかったという考察もなされています。

海の戦士ソラの伏線ネタバレ④ブルックの発言

ワンピースの作中で、ブルックはヴィンスモーク家の事を知っているという発言をしています。また知っているだけでなく、ヴィンスモークの名前を聞いて「背筋がゾッとする」と言っているため、恐ろしい軍団という事も理解していた事が分かります。そんなブルックはウエストブルーの出身ですが、80歳という高齢のため、旅の途中でヴィンスモークを知ったという説が浮上しています。

ワンピースの作中で、ブルックはヴィンスモークを知っていると言いましたが、海の戦士やジェルマ66には触れていません。そのためヴィンスモークだけを知っているという可能性もあります。またウエストブルーの出身なので、ノースブルーで連載されていた海の戦士の物語を知らないという考察もなされています。

海の戦士ソラの伏線ネタバレ⑤センゴク

ワンピースにはセンゴクというキャラクターが登場しています。センゴクは海軍元帥を務めていたキャラクターで、何故か頭にカモメを乗せています。キャラクターを濃くするためと言われればそれまでですが、ワンピースには無駄な描写がないと言われているので、カモメを使役している海の戦士とセンゴクには何らかの繋がりがあると言われています。

ワンピースに登場したセンゴクの年齢は70歳代と言われています。そのためセンゴクが海の戦士という説も浮上していますが、今の所カモメ以外の繋がりがないので薄い線のようです。またセンゴクが海の戦士をリスペクトして頭にカモメを乗せているという考察もなされているようです。

前述したようにワンピースに登場したセンゴクの年齢は70歳代と言われています。そのためセンゴクがソラの父親だという説も浮上しているようです。センゴクは元帥になれるほどの実力を持っているため、海の戦士として活躍していてもおかしくありません。そしてソラが父親をモデルにした物語を書いたという考察もなされているようです。

Thumb【ワンピース】シャルリア宮は美人で残虐な天竜人!年齢・性格や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヴィンスモーク・ソラは海の戦士ソラの著者?

ソラの年齢や海の戦士の伏線を知った後は、海の戦士の物語を書いたキャラクターを考察していきます!海の戦士は物語に大きな影響を与えていると言われています。

著者考察①ヴィンスモーク・ソラ

ワンピースに登場したジャッジは子供たちを自分のような冷酷な性格にしようとしています。それを知ったソラは劇薬を飲んで阻止しようとしましたが、サンジとレイジュ以外の子供たちは戦闘マシーンになってしまいます。その後、ソラは体を壊してこの世を去っていますが、その間の期間に何らかの行動を取ったという考察がなされています。

体を壊したソラはベッドで寝たきりの生活をしています。そのためジェルマ66とヴィンスモークの闇を世界に知らしめるため、子供たちにジャッジが間違っていると教えるために「海の戦士」の物語を書いたという予想がされています。また海の戦士はかつての自分をモデルにしたため、海の戦士ソラは様々なキャラクターに認知されていると予想もなされています。

著者考察②ヴィンスモーク・ジャッジ

ワンピースの作中に登場した海の戦士の物語は、海の戦士がジェルマ66と戦ったというストーリーだと言われています。ですがどちらが勝ったという描写はなされていません。そのためジェルマ66が勝利して世界が炎に包まれたという予想もできるため、海の戦士の物語を書いたのはジャッジだという考察もなされています。

ジャッジはジェルマ66は世界最強の軍団にしようとしています。そのため子供たちの目に触れる絵本でジェルマ66の恐怖を教えようとしたという予想がされています。また物語は「世界経済新聞」という巨大企業で連載されていたため、絵本という内容はどうでも良く、世界経済新聞でジェルマ66の恐ろしさを知らしめたかったという考察もなされています。

ワンピースには世界経済新聞の社長を務めているモルガンズというキャラクターが登場しています。モルガンズはジャーナリズムを大切にしていますが、ウソやお金を愛しているクズな一面も持っています。このモルガンズがワンピースの作中で、「ジェルマ66とは深い繋がり」を持っているという発言をしています。

ワンピースに登場したモルガンズとジャッジが結託していた場合には、ジェルマ66という悪にカリスマ性を持たせようとしたという予想もできます。また前述したように最後には海の戦士が負けるという物語だった場合は、英雄を倒したジェルマ66に憧れる子供がいてもおかしくありません。このような理由でジャッジが海の戦士という茶番を仕組んだという考察もなされているようです。

著者考察③エポニー

ワンピースにはエポニーというキャラクターが登場しています。エポニーは晩年のソラのお世話をしていたキャラクターで、常にソラの傍にいました。そのためエポニーがソラが話しているストーリーを文字にしたという予想もされています。またエポニーも心優しいキャラクターのため、ソラと同じように子供たちを元に戻したいという想いがあったのかもしれません。

著者考察④センゴク

前述したようにワンピースに登場したセンゴクは頭に上にカモメを乗せています。そのためセンゴクも海の戦士について何かしらを知っているという考察がなされています。センゴクがソラの父親だった場合には、ソラをモデルにして海の戦士という物語を作り出したという説も浮上しているようです。

ソラがセンゴクの娘だった場合は、娘が死ぬきっかけになったジェルマ66を許すはずがありません。ですがジェルマ66と戦えば海軍には甚大な被害が出るのは間違いないので、センゴクは海軍を動かせなかったという予想がされています。そのため一矢報いるという理由で海の戦士という物語を書いたという予想もなされているようです。

Thumb【ワンピース】 シャンクスの左目の傷はいつ黒ひげに付けられた?伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヴィンスモーク・ソラの家族

ソラの年齢や海の戦士の伏線ネタバレを知った後は、ソラの家族を紹介していきます!ソラと家族の関係には未だに謎が多いようです。家族のプロフィールや強さなどもネタバレで載せていきます。

夫はヴィンスモーク・ジャッジ

画像はワンピースに登場したヴィンスモーク・ジャッジです。ジャッジはソラの夫で、サンジの父親です。ソラとの馴れ初めなどは描かれておらず、冷酷無比な性格のジャッジと優しいソラが結婚した理由は謎に包まれています。ジャッジはサンジと互角に戦えるほどの戦闘能力を持っており、部下を平気で捨て駒にする姿が描かれています。

ジャッジは利己的で権力欲の塊のようなキャラクターなので、子供や部下をのし上がるための道具にしています。また王族は人に奉仕するのではなく、人から奉仕される存在という天竜人と同じ考えを持っています。天竜人は家族には優しい一面も持っているので、ジャッジがワンピースに登場したキャラクターで一番の外道と言われています。

ワンピースの作中では、主要な国々が集まって「世界会議」というものが開かれています。ジェルマ66も国家の規模なら参加する権利がありますが、世界から危険視されているため参加を見送られています。ジャッジはジェルマ66が他の国家に影響を与えているという理由で喜んでいました。作中では、サンジがお世話になったレストラン「バラティエ」の仲間を人質に取って脅しています。

ソラとジャッジの喧嘩

ジャッジは産まれてくる子供たちの血統因子を操作して、冷酷無比な戦闘マシーンにしようとしていました。それにソラが大反対したため、ジャッジとソラは大喧嘩しています。そしてイチジやニジのような冷酷無比な子供たちが産まれてしまいます。そのためソラはとある行動でジャッジに反発しています。

ジャッジが血統因子の操作を止めなかったため、ソラは自ら劇薬を飲んでいます。その後、イチジやニジたちが産まれており、サンジだとレイジュだけは優しい心を持っていました。そしてソラは劇薬を飲んだ事が原因で体を壊しており、寝たきり生活の末にこの世を去っています。

生まれた子供達

画像はワンピースに登場したヴィンスモーク・イチジです。イチジは赤い髪とサングラスが特徴的なキャラクターで、他の兄弟の例に漏れず冷酷無比な性格をしているキャラクターです。イメージカラーはレッドで、火花を操る能力を持っているため、「スパーキングレッド」という異名で呼ばれています。兄弟と2人で戦争を終わらせるほどの強さが描かれています。

幼少期からイチジは落ちこぼれのサンジを痛めつけており、プリンとも無理やり結婚させようとしています。ですが自分たちがビッグマムに利用されている事を知り、虐げてきたサンジに助けられています。そのためエピソードのラストでは、助けられた借りを返すためにサンジや麦わらの一味を守っています。

画像はワンピースに登場したヴィンスモーク・ニジです。ニジは青い髪とサングラスが特徴なキャラクターで、人を痛めつける事に喜びを感じています。ニジのイメージカラーは青で、電撃を操る能力を持っているため、「デンゲキブルー」という異名で呼ばれています。攻撃だけでなく姿を消す能力を持っているため、隠密行動に長けているキャラクターでもあります。

ニジもサンジに助けられた借りを返すために、麦わらの一味をビッグマムの島から逃がしています。その時にレイドスーツをルフィに渡していましたが、サンジはそれを使う事を拒んでいました。ですが姿を隠して行動する必要があったため、泣く泣くレイドスーツを使って敵と戦っています。その時の姿を海の戦士が好きなローに見られて批判されています。

画像はワンピースに登場したヴィンスモーク・ヨンジです。ヨンジはサンジと特に容姿が似ているキャラクターで、とてつもないパワーを持っています。ヨンジのイメージカラーは緑で、パワーに特化しているため、「ウインチグリーン」という異名で呼ばれています。兄弟の例に漏れず冷酷無比な性格をしているため、心優しい姉のレイジュからは人間扱いされていません。

画像はワンピースに登場したヴィンスモーク・レイジュです。レイジュはサンジの姉で、母親とそっくりな容姿をしているキャラクターです。レイジュのイメージカラーはピンクで、毒に特化した能力を持っているため、「ポイズンピンク」という異名で呼ばれています。レイジュも冷酷な姿が描かれていますが、本当は優しい心を持っている事が分かっています。

心優しいレイジュ

ワンピースに登場したレイジュも兄たちと同様に冷酷無比な姿が描かれています。ですが本当は母親のソラと同じ優しい心を持っており、兄たちの暴力を避けるために冷酷無比な姿を演じていました。幼少期のレイジュはサンジの暴行を傍観して回避する事しかできなかったため、ビッグマムの島からサンジが逃げる手伝いをしています。

血統因子操作を免れたサンジ

ソラが劇薬を飲んだ事でソラとレイジュは優しい心を持って産まれる事ができました。レイジュは優しい心を隠していましたが、物語が進むと兄たちの事を外道と呼んでいます。またサンジは作中で誰よりも優しいキャラクターと言われているので、サンジの優しいエピソードを載せていきます。

サンジの優しいエピソード

ワンピースにはギンというキャラクターが登場しています。ギンは腹を空かせていましたが、お金をもっていなかったため、レストラン「バラティエ」で酷い扱いを受けていました。そんなギンを見たサンジが何も言わずに料理を出しており、それを食べながらギンが涙を流しています。その後、ギンはサンジと戦っていますが、ギンは恩義を仇で返す事はできないと言ってまたしても涙を流しています。

バラティエの仲間が人質に取られ、強制的にプリンと結婚させられそうになった時にもサンジは何も言いませんでした。仲間に心配をかけたくないというサンジの優しいエピソードです。その後、救出に来たルフィと対峙しており、大粒の涙を流しながら「仲間のもとに戻りたい」という本音を語っています。

サンジが人間である伏線

サンジがアーロン一味のクロオビと戦っている時には、クロオビが「人間」という言葉を使っています。何気ない会話のようにも見えますが、わざわざ「人間」という言葉を使っている事を疑問に感じた方が多いようです。またワンピースは伏線が多いと言われているので、物語序盤からサンジはヴィンスモークの伏線を張られていたようです。

ジャッジは冷酷無比な戦闘マシーンを作ろうとしましたが、サンジは普通の人間として産まれてきた事が判明しています。それを知ったジャッジが大きな衝撃を受けており、後にサンジをヴィンスモーク家から追放しています。そしてビッグマムの戦闘力を手に入れるために、政略結婚にサンジを利用しています。

Thumb【ワンピース】ウソップとカヤは結婚する?嘘が現実になる伏線・事実を徹底検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヴィンスモーク・ソラの声優

ソラの年齢・家族や海の戦士の伏線ネタバレを知った後は、アニメ「ワンピース」でソラの声を演じた声優を紹介していきます!声優のプロフィールと過去に演じたキャラクターを載せていきます。

ヴィンスモーク・ソラの声優は山本百合子

アニメ「ワンピース」でソラの声を演じたのは声優の山本百合子です。山本百合子は東京都出身で、1981年より声優活動を行っている人物です。元々は歌手をしていましたが、「サイボーグ009」の主題歌を担当した事で声優の仕事も開始したようです。山本百合子は上品なキャラクターを得意にしており、アニメ声優だけでなくナレーターの仕事なども行っています。

声優・山本百合子の出演作品

山本百合子は「超獣機神ダンクーガ」で結城沙羅というキャラクターを演じています。結城沙羅は本作のヒロインで、赤い髪が特徴的なキャラクターです。男勝りな性格をしているため、男たちの中でも物怖じしない姿が描かれています。結城沙羅が登場した「超獣機神ダンクーガ」は1985年にアニメが放送されていました。

山本百合子は「北斗の拳」でユリアというキャラクターを演じています。ユリアは本作のヒロインで、「慈母星」を宿星に持っているキャラクターです。慈愛に溢れた性格をしているため、聖母のような姿が描かれています。また癒しの力を持っているため、稽古で怪我をしたラオウの傷を癒している姿が描かれています。北斗の拳は1984年から1988年までアニメが放送されていました。

山本百合子は「ドラえもんのび太と鉄人兵団」でリルルというキャラクターを演じています。リルルは本作のメインキャラクターで、人間の姿をしているロボットです。鉄人兵団のスパイをしていましたが、体を壊れていた所をしずかに助けられて親友関係になっています。本作は1986年に公開された劇場版アニメです。

山本百合子はその他にも、「魔法つかいプリキュア!」「牧場の少女カトリ」「ひみつのアッコちゃん」「ちびまる子ちゃん」「ポケットモンスター」「エンジェル・ハート」などの作品にも出演しています。ワンピースではソラだけでなく、しのぶというキャラクターも演じています。

Thumb【ワンピース】戦桃丸の強さと伏線を考察!ワノ国でルフィと再戦? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのソラに関する感想や評価

海の戦士の伏線ネタバレやヴィンスモーク家について知った後は、ソラに関する視聴者の感想をネタバレで紹介していきます!ソラと海の戦士は謎が多いキャラクターなので、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想ネタバレ:ヴィンスモーク・ソラは美人!

ヴィンスモーク・ソラは笑顔が素敵なお母さんキャラクターです。ワンピースファンからはそんなソラがかわいいという感想が多く挙がっているようです。またソラの年齢や詳しい過去が気になるという声も多く挙がっているようです。

ワンピースに登場したジャッジは冷酷無比で利己的な性格をしているキャラクターです。そのためジャッジはワンピースファンからクズ扱いを受けていますが、ソラという素敵な女性と結婚できた謎が浮上しています。そんな2人の馴れ初めが気になるという意見が多く挙がっているようです。

ジャッジはソラの弱みを握っていたから結婚できたという考察がなされているようです。また昔のジャッジはとても良い男で、結婚してから何かが起こってしまったという説も浮上しているようです。なんにせよ2人の結婚秘話が気になっている方はとても多いようです。

こちらもジャッジとソラの結婚に関する感想です。ジャッジと結婚して命を落としたソラは可哀想だけれど、サンジとレイジュを産んでくれた事に感謝という感想が挙がっているようです。またジャッジの親の情報などが知りたいという声も挙がっているようです。

感想ネタバレ:海の戦士が気になる!

ワンピースに登場したソラと海の戦士は何らかの繋がりがあると言われています。今のところ2人の関係は明かされていないので、ワンピースファンからは気になるという声が多く挙がっているようです。更にはサンジが今後どうのような行動を取るのかに注目が集まっているようです。

ワンピースで描かれた海の戦士の正体は不明です。そのためワンピースファンの間では「まだ生きている」という予想もされているようです。生きているならば、悪が蔓延る世界に再び登場するという考察もなされています。

ヴィンスモーク家はビッグマムとの戦いに登場しました。サンジを無理やり結婚させようとしていたため、エピソードの冒頭では完全に悪役でしたが、最後にはサンジたちを守るために戦っています。そんなヴィンスモーク家の再登場を願っているワンピースファンが多いようです。

ワンピースに登場したヴィンスモーク家は「戦隊シリーズ」をモチーフにした能力を使用しています。そんなヴィンスモーク家がかっこいいというワンピースファンの感想も多く挙がっているようです。またサンジがレイドスーツを使っている姿をもっと見たいという声も挙がっているようです。

感想ネタバレ:ソラとレイジュはそっくり!

ワンピースに登場したヴィンスモーク・ソラは美人キャラクターです。そんなソラは娘のレイジュとそっくりなので、美人親子という感想も多く挙がっているようです。またレイジュが母親のように優しい心を持っていて良かったという声も挙がっているようです。

ワンピースに登場したソラは故人なのであまり登場していません。ですが美人キャラクターなので、ワンピースファンに人気があるようです。そんなソラとそっくりなレイジュが再登場して欲しいという声が多く挙がっているようです。

Thumb【ワンピース】デービーバックファイト編は不人気?あらすじ・伏線をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヴィンスモーク・ソラの伏線ネタバレまとめ

本記事では「ワンピース」に登場したソラの年齢や海の戦士を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ワンピースに登場したソラとヴィンスモーク家には未だに謎が多いため、サンジの動向に注目が集まっているようです。そんなソラとサンジが登場した「ワンピース」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ