【ワンピース】カタクリが仲間になる可能性・伏線を考察!麦わらの一味の11人目?

漫画・アニメ「ワンピース」に登場したシャーロット・カタクリが仲間になる可能性は?伝説の宝を目指す海賊たちの戦いが描かれている漫画・アニメ「ワンピース」に登場したカタクリの強さやプロフィールを載せていきます。またカタクリが麦わらの一味の11人目の仲間になる可能性や、作中で描かれた伏線なども解説していきます。その他には、カタクリに関する視聴者の感想なども紹介していきます!

【ワンピース】カタクリが仲間になる可能性・伏線を考察!麦わらの一味の11人目?のイメージ

目次

  1. カタクリは麦わらの一味の11人目?
  2. カタクリが仲間になる可能性と伏線を考察
  3. カタクリの能力
  4. カタクリが仲間になるとどうなる?
  5. カタクリの声優は杉田智和
  6. カタクリに関する感想や評価
  7. カタクリが仲間になる可能性まとめ

カタクリは麦わらの一味の11人目?

本記事では漫画・アニメ「ワンピース」に登場したカタクリを紹介していきます!カタクリは敵キャラクターですが、視聴者の間でかっこいいと話題になっているようです。

ワンピースの作品情報

カタクリの能力や麦わらの一味の仲間を知る前に、まずは漫画・アニメ「ワンピース」の基本情報を紹介していきます!ワンピースは世界中に認知されている大人気作品です。

ワンピースの概要

ワンピースは1997年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作です。ワンピースは世界中で人気があるため、2019年の累計発行部数は4億5000万部を記録しています。ワンピースの原作者は1997年より漫画家活動を行っている尾田栄一郎です。

ワンピースのあらすじ

漫画・アニメ「ワンピース」では麦わらの一味の物語が描かれています。主人公モンキー・D・ルフィは海賊王を目指しており、旅の途中で出会ったキャラクターたちを仲間にして麦わらの一味を結成しています。そして強敵たちと激闘を繰り広げ、それぞれが持つ夢に向かって邁進していきます。

カタクリのプロフィール

画像は漫画・アニメ「ワンピース」に登場したシャーロット・カタクリです。カタクリは「スイート3将星」の1人で、ビッグマム海賊団の最高戦力です。カタクリの身長は509cmで、好きな食べ物はドーナツです。カタクリは率先して家族の安全を守っているため、家族や部下から厚い信頼を受けています。カタクリは「シャーロット家の最高傑作」と呼ばれており、毎日3時におやつの時間を設けています。

カタクリはトットランドの「粉大臣」を務めており、懸賞金は10億5700万ベリーです。設定当初のカタクリの能力は「コナコナの実」だったようです。カタクリの年齢は48歳で、嫌いな食べ物は熱いラーメンです。

カタクリはビッグマム海賊団

カタクリはビッグマム海賊団に所属しているキャラクターです。ビッグマム海賊団は四皇の1人であるビッグマムが率いている海賊団です。

ビッグマム海賊団の主要メンバー

画像は漫画・アニメ「ワンピース」に登場したビッグマム/シャーロット・リンリンです。ビッグマムはビッグマム海賊団の船長、四皇の1人に名を連ねているキャラクターです。ビッグマムは「ソルソルの実」を食べている悪魔の実の能力者で、あらゆるものに魂を吹き込む事ができます。アニメ「ワンピース」でビッグマムの声を演じたのは声優の小山茉美です。

画像は漫画・アニメ「ワンピース」に登場したシャーロット・クラッカーです。クラッカーは「スイート3将星」の1人で、トットランドの「ビスケット大臣」を務めているキャラクターです。クラッカーは屈強な戦士の姿で登場しましたが、本体は戦士の中に入っています。作中でクラッカーはルフィと戦っており、雨に濡れて弱っている隙を付かれて敗れています。

画像は漫画・アニメ「ワンピース」に登場したシャーロット・プリンです。プリンはシャーロット家の35女で、「メモメモの実」を食べている悪魔の実の能力者です。プリンはポーネグリフを読む事ができる三つ目族で、相手の記憶を改ざんする能力を持っています。プリンはサンジを利用して麦わらの一味を倒そうとしていましたが、サンジの優しさを知って恋心を抱いています。

ルフィと闘ったカタクリ

漫画・アニメ「ワンピース」の作中では、ビッグマム海賊団のプリンと麦わらの一味のサンジが不本意な結婚式を挙げようとしています。そのためルフィはサンジの結婚式を阻止するために、ビッグマム海賊団の根城であるトットランドに殴り込んでいます。そして物語の終盤では、ビッグマム海賊団の最高戦力のカタクリとルフィが激闘を繰り広げています。

カタクリは麦わらの一味11人目の候補?

漫画・アニメ「ワンピース」に登場したカタクリは敵キャラクターです。ですが凶悪な性格をしている訳ではなく、家族想い・仲間想いな姿が描かれています。またルフィとの戦いの最中には伏線が描かれているため、麦わらの一味の11人目の仲間になるという考察がなされているようです。

その他の11人目の仲間候補

画像は11人目の仲間の可能性があると言われているトラファルガー・ローです。トラファルガー・ローは「ハートの海賊団」の船長を務めているキャラクターで、作中ではルフィと同盟関係を結んでいます。トラファルガー・ローはルフィと共闘して宿敵であるドフラミンゴを倒しているため、麦わらの一味とは良好な関係性を築いています。

トラファルガー・ローは瀕死だったルフィを助けており、「カイドウ討伐」を目的にした同盟を結んでいます。トラファルガー・ローは最悪の世代の中でも抜きん出た存在であるルフィに一目置いており、それが理由で助けたという考察がなされているようです。

画像は11人目の仲間の可能性があると言われているクザンです。クザンは青キジという名前の海軍大将でしたが、赤犬との死闘に負けて海軍を抜けています。そのため何らかの形で麦わらの一味に協力するという説が浮上しているようです。

海軍を抜けた後のクザンは黒ひげ海賊団に接触しています。その理由は明らかになっていませんが、黒ひげ海賊団を利用して何かを行おうとしているという考察がなされているようです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

カタクリが仲間になる可能性と伏線を考察

ここからは漫画・アニメ「ワンピース」に登場したカタクリが麦わらの一味の11人目の仲間になる可能性を考察していきます!また可能性と共に、作中で描かれた伏線なども載せていきます。

家族思いのカタクリ

漫画・アニメ「ワンピース」の作中では、カタクリの家族想いな姿が描かれています。カタクリは口が裂けた容姿をしており、幼少期にはその姿を馬鹿にされていました。そんな中、妹のブリュレが顔を傷つけられる騒動が起こっており、カタクリは激怒して相手に仕返ししています。そしてそれからカタクリは完璧な人間を演じて家族を守るようになりました。

完璧な人間を演じていたカタクリは妹たちからとても慕われていました。ですが妹たちは顔が裂けている事を知らなかったため、カタクリの顔を見て驚愕しています。そんな妹たちとは違いブリュレだけは、カタクリの優しい心を理解している姿が描かれています。

戦闘でルフィを認めた?

漫画・アニメ「ワンピース」の作中では、カタクリと麦わらの一味のルフィが激闘を繰り広げています。カタクリはルフィの事を格下だと思っていましたが、戦いの最中で強さを知っています。またルフィがカタクリの仲間から不意打ちを受けた際には、カタクリが自らを武器で傷つけて対等にする男気を見せています。

カタクリは「見聞色の覇気」と「モチモチの実の能力」を使ってルフィを圧倒していました。ですがルフィがカタクリに適応して新しい能力で倒しています。そして倒れそうになった時には、ルフィの「海賊王になる」という夢が偽りではないと感じ、嬉しそうな笑みを浮かべて倒れています。

ワノ国でルフィと共闘する?

漫画・アニメ「ワンピース」の作中では、ワノ国編が描かれています。ワノ国は四皇カイドウが支配している国で、その国にビッグマム海賊団が乗り込んでいます。またビッグマムはカイドウと敵対している雰囲気を醸し出しているため、カタクリとルフィが共闘するという考察がなされているようです。

仲間ではなく新星ロックスの1人?

漫画・アニメ「ワンピース」の作中では、ビッグマムが支配している「トットランド」が描かれています。カタクリは「ビッグマムの強さがあるからトットランドが支配できている」と言っており、黒ひげがビッグマムを倒した際にはカタクリが独立するという考察がなされているようです。

漫画・アニメ「ワンピース」には伝説の海賊団である「ロックス海賊団」というものが存在しています。ロックス海賊団には四皇などのキャラクターも所属しており、今はもう存在していないと言われているようです。カタクリが独立した際には、ルフィを中心とした新しいロックス海賊団に所属するのではないのかという考察がなされているようです。

Thumbワンピース麦わらの一味の10人目・11人目の仲間は?メンバー一覧や懸賞金まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カタクリの能力

11人目の仲間になる可能性や伏線を知った後は、漫画・アニメ「ワンピース」に登場したカタクリの能力を紹介していきます!

モチモチの実の能力者

漫画・アニメ「ワンピース」に登場したカタクリは「モチモチの実」の能力者です。カタクリは体を餅に変化させており、作り出した餅を自在に操る事ができます。またカタクリは「自然系悪魔の実」の能力者のため、体を切断されても元に戻す事もできます。

モチモチの実の能力とは?

カタクリが使用している「モチモチの実」は、ルフィの「ゴムゴムの実」によく似た能力です。作中では、体を伸ばしてパンチを繰り出したり、体を変化させて攻撃を避ける姿が描かれています。またカタクリは「見聞色の覇気」を極めているため、必要最小限の動きだけで相手の攻撃を回避しています。

能力は覚醒している

漫画・アニメ「ワンピース」に登場した悪魔の実の能力者には「覚醒」という段階があります。覚醒した悪魔の実の能力者は、自身だけでなく周りにも悪魔の実の能力の影響を与える事ができます。カタクリはルフィに対して「もちろん覚醒している」と言っています。

覚醒しているカタクリは、周囲の物体を餅に変えたり、切り離した餅に武装色の覇気を纏わせています。またルフィは覚醒していない状態でカタクリに勝利しているため、覚醒したらカタクリのような能力を使用するという考察がなされているようです。

Thumbワンピースでキャロットが11人目の仲間?ミンク族のかわいい画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カタクリが仲間になるとどうなる?

伏線や能力を知った後は、カタクリが麦わらの一味の11人目の仲間になったらどうなるのかを考察していきます!

戦闘力が格段に上がる

漫画・アニメ「ワンピース」に登場したカタクリはビッグマム海賊団の最高戦力です。カタクリが麦わらの一味の加入した際には、ルフィ・ゾロに並び立つ存在になります。そのためカタクリが加入する事で麦わらの一味の戦闘力は格段に向上する事になります。

カタクリが使用している「モチモチの実」は「ゴムゴムの実」にとても似ている能力です。そのためルフィとカタクリが共闘する事によって、相性の良い能力が相乗効果を生むという考察もなされているようです。

防御に隙がなくなる

漫画・アニメ「ワンピース」に登場したカタクリは「見聞色の覇気」を極めているキャラクターです。カタクリは少し先の未来を読む事ができるため、相手の攻撃を避ける事を得意にしています。そのためカタクリがいると敵の不意打ちを回避できるメリットがあると言われているようです。

交渉役として活躍?

見聞色の覇気は少し先の未来を読む事ができるため、交渉で相手を手玉に取る事も可能です。また見聞色を極めている存在が仲間にいる事で、他のキャラクターも刺激されて覇気の才能を開花させる可能性もあると言われているようです。

Thumbワンピース麦わらの一味・海賊団一覧!10人目と11人目のメンバーは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カタクリの声優は杉田智和

11人目の仲間になる伏線や能力を知った後は、アニメ「ワンピース」でカタクリの声を演じている声優を紹介していきます!

杉田智和のプロフィール

アニメ「ワンピース」でカタクリの声を演じたのは声優の杉田智和です。杉田智和は埼玉県出身で、所属事務所は「アトミックモンキー」です。杉田智和はアニメ「ダイの大冒険」に影響を受けて声優になった事を明かしています。杉田智和は奇抜な発言が多い人物で、出演作品では度々アドリブも使用しているようです。

杉田智和は低音ボイスが特徴的な人物で、声優の中村悠一と仲が良い事で知られています。杉田智和はアニメやゲームの好んでおり、ラジオではその知識を披露しています。

杉田智和の主な出演作

画像は杉田智和が声を演じたアニメ「銀魂」の坂田銀時です。坂田銀時は本作の主人公で、攘夷志士時代には「白夜叉」と呼ばれていたキャラクターです。坂田銀時はギャンブルと酒が好きなだらしない姿が描かれています。坂田銀時は木刀を武器にしており、作中では高い身体能力が描かれています。坂田銀時が登場した「銀魂」は2006年から2018年までアニメが放送されていました。

画像は杉田智和が声を演じたアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョンです。キョンは本作の主人公で、物語の語り部を務めているキャラクターです。キョンは高校に入学した際に変人の涼宮ハルヒと出会っており、無理やり「SOS団」に入団させられています。キョンが登場したアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」は2006年と2009年にアニメが放送されていました。

画像は杉田智和が声を演じたアニメ「マクロスF」のレオン・三島です。レオン・三島は「フロンティア大統領府首席補佐官」として登場したキャラクターで、バジュラ対策の責任者を務めています。レオン・三島は野心家な一面を持っており、ランカ・リーの力を使ってバジュラを操ろうとしています。レオン・三島が登場したアニメ「マクロスF」は2008年の4月から9月まで放送されていた作品です。

画像は杉田智和が声を演じたアニメ「まりあほりっく」の鼎藤一郎です。鼎藤一郎は日本人とフランス人のハーフで、主人公の学校で教師・神父をしているキャラクターです。鼎藤一郎は真面目な性格をしていますが、思い込みが激しいため度々生徒に騙されている姿が描かれています。鼎藤一郎が登場した「まりあほりっく」は2009年と2011年にアニメが放送されていました。

画像は杉田智和が声を演じたアニメ「荒川アンダーザブリッジ」の星です。星は荒川の河川敷に住んでいるキャラクターです。星は住人のニノに恋心を抱いており、元ミュージシャンだった姿が描かれています。星は自分がマスクを被った人間という事を認めているため、河川敷から出る時にはマスクを脱いでいます。星が登場した「荒川アンダーザブリッジ」は2010年の4月から10月までアニメが放送されていました。

画像は杉田智和が声を演じたアニメ「SKETDANCE」の笛吹和義です。笛吹和義は本作のメインキャラクターで、スイッチというあだ名で呼ばれています。笛吹和義はとあるトラウマを抱えているため、普段はパソコンを使って会話しています。笛吹和義が登場した「SKETDANCE」は2011年から2012年までアニメが放送されていました。

画像は杉田智和が声を演じたアニメ「男子高校生の日常」のヒデノリです。ヒデノリは本作のメインキャラクターで、身体能力が高い姿が描かれています。ヒデノリは頭が悪い発言ばかりしており、どうしようもない事ばかり提案しています。ヒデノリが登場した「男子高校生の日常」は2012年の1月から3月までアニメが放送されていました。

杉田智和はその他にも、「暗殺教室」「カレイドスター」「鬼滅の刃」「彼方のアストラ」「アフリカのサラリーマン」「アイカツスターズ!」「寄宿学校のジュリエット」「聖闘士星矢Ω」「多田くんは恋をしない」などの作品にも出演しています。杉田智和は2009年の声優アワードで賞を受賞しています。

Thumb【ワンピース】麦わらの一味最後の仲間は?本当にジンベエ?可能性があるキャラを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カタクリに関する感想や評価

11人目の仲間になる可能性や伏線を知った後は、カタクリに関する視聴者の感想を紹介していきます!カタクリは人気キャラクターのため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:カタクリはかっこいい敵キャラクター!

本記事で紹介したようにカタクリは仲間想いで男気があるキャラクターです。そのためカタクリはかっこいいという感想が多く挙がっているようです。

こちらもカタクリはかっこいいという感想です。またアニメ「ワンピース」でカタクリを演じている杉田智和の声もかっこいいという感想も挙がっているようです。

感想:伏線が気になる!

本記事で紹介したように、ワノ国ではカタクリが仲間になる可能性を示唆している伏線が張られているようです。そのためその伏線の結末が気になるという感想が多く挙がっているようです。

こちらもカタクリが仲間になる可能性の伏線が気になるという感想です。カタクリはそれほどまでに視聴者に人気があるキャラクターのようです。

漫画・アニメ「ワンピース」の作中ではあらゆる伏線が張り巡らされています。そのため伏線を考えている作者が凄いという感想も挙がっているようです。

感想:11人目の仲間が気になる!

本記事で紹介したようにカタクリが麦わらの一味の11人目の仲間になる可能性はゼロではないようです。そのため麦わらの一味の仲間になったカタクリを想像している方も多いようです。

カタクリは人気キャラクターのため、麦わらの一味の11人目の仲間になって欲しいという感想も多いようです。またカタクリが仲間になる可能性があって嬉しいという感想も挙がっているようです。

カタクリだけでなく、シャーロット・プリンも仲間になる可能性があると言われているようです。そのためビッグマム海賊団はこれからも何らかの形で麦わらの一味に関わっていくという考察がなされているようです。

漫画・アニメ「ワンピース」は誰が仲間になるかの考察がとても盛り上がっているようです。そのため11人目の仲間が気になるという感想がとても多く挙がっているようです。また麦わらの一味の仲間になる可能性を持っているキャラクターから目が離せないという意見も挙がっているようです。

Thumb【ワンピース】WCI編を徹底考察!回収された伏線や未回収の謎とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カタクリが仲間になる可能性まとめ

本記事ではカタクリが仲間になる可能性や伏線を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?カタクリは敵キャラクターですが、家族想いな一面があるため視聴者に人気があるようです。そんなカタクリが登場した漫画・アニメ「ワンピース」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

【ワンピース】カタクリの口が裂けている理由や秘密とは?過去についても紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ