ワンピース麦わらの一味・海賊団一覧!10人目と11人目のメンバーは?

ワンピースという言葉を皆さん一度は耳にしたことがあると思います。大ヒット少年漫画であり、テレビアニメ化、映画化、様々なイベントとのコラボ企画など漫画業界だけでなく様々な分野で取り上げられており、知らない人はいないのではないかというほど人気です。そんなワンピース、主人公ルフィ率いる麦わらの一味の冒険物語なのですが、今後の展開が気になる方も多いですよね。今後10人目、11人目とメンバーが増えていくのか、麦わらの一味の懸賞金一覧は?今回はそんな麦わらの一味の一覧形式にして紹介します。

ワンピース麦わらの一味・海賊団一覧!10人目と11人目のメンバーは?のイメージ

目次

  1. 大人気漫画:ワンピースとは?
  2. ワンピースの主役:麦わらの一味とは?
  3. ワンピース麦わらの一味:そのメンバーは?
  4. ワンピース麦わらの一味一覧:モンキー・D・ルフィ
  5. 番外編:麦わらの一味船長ルフィの「最も恐るべき力」とは?
  6. ワンピース麦わらの一味一覧:ロロノア・ゾロ
  7. 番外編:ゾロの使用する三本の名刀
  8. ワンピース麦わらの一味一覧:ウソップ
  9. 番外編:ワンピースの面白さの一つ?ウソップの発明品
  10. ワンピース麦わらの一味一覧:サンジ
  11. ワンピース麦わらの一味一覧:ナミ
  12. ワンピース麦わらの一味一覧:トニートニー・チョッパー
  13. 番外編:麦わらの一味の愛されるマスコット・チョッパー
  14. ワンピース麦わらの一味一覧:ニコ・ロビン
  15. ワンピース麦わらの一味一覧:フランキー
  16. ワンピース麦わらの一味一覧:ブルック
  17. ワンピース麦わらの一味一覧:新メンバー?10人目や11人目のうわさ
  18. ワンピース麦わらの一味に新メンバーは?10人目や11人目の最有力候補!
  19. 最新版!ワンピース麦わらの一味の懸賞金一覧
  20. ワンピースは見つけられる?今後も麦わら海賊団から目が離せない!

大人気漫画:ワンピースとは?

日本一そして世界中でも大人気のワンピース

集英社より発刊され1997年から2018年現在まで21年間連載中の大人気漫画です。作者は尾田栄一郎でワンピースが初連載となっており、現在まで単行本が88巻まで刊行されています。ワンピースの国内累計発行部数は3億6000万部を突破しており、最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズとしてギネス世界記録にも認定されています。

またワンピースは日本国内のみならず海外でも人気となっており、累計4億3000万部を突破しており、多くの国で翻訳された単行本が販売されています。アニメ化や映画化だけでなく商品とのコラボ企画、さらにはワンピース歌舞伎など多方面でも取り上げられており、日本一人気の漫画といっても過言ではありません。そんなワンピースの主人公ルフィと麦わらの一味の一覧を紹介していきます。

Thumbワンピースの歴代映画ランキング!興行収入や最高評価のおすすめ作品など一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの主役:麦わらの一味とは?

麦わらの一味の成り立ち

麦わらの一味はワンピースの主人公、モンキー・D・ルフィが結成した海賊団であり、少人数で結成されています。海賊期は麦わら帽子をかぶったドクロのマークであり、グランドラインより前に4人をメンバーに加えます。その後グランドラインに入ってからさらに4人のメンバーを加え、現在ルフィを合わせて9人のメンバーが所属しています。噂では今後10人目、11人目の加入もあるかと言われています。

麦わらの一味メンバー一覧は、ルフィ、ゾロ、ウソップ、サンジ、ナミ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルックです。さらに今後10人目、11人目と仲間が増えていくのではないかと噂されています。現在のところ9人の麦わらの一味はメンバー全員が懸賞金を懸けられています。総合した懸賞金も少数精鋭の海賊団としては破格の15億7000万100ベリーです。メンバーの懸賞金ランキングも一覧形式で紹介していきます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピース麦わらの一味:そのメンバーは?

ワンピース麦わらの一味はドレスーローザ編が終了した現在9人のメンバーで構成されています。イーストブルー編からグランドライン前半、そして現在のグランドライン後半までの物語でに仲間になったメンバー一覧を紹介していきます。また10人目、11人目の新メンバーも噂されており、その候補一覧も紹介します。

ワンピース麦わらの一味一覧:モンキー・D・ルフィ

ワンピースの主人公であるルフィは麦わら海賊団の船長です。シャンクスから譲り受けた麦わら帽子がトレードマークとなっており、ルフィ自身は「麦わらのルフィ」、「麦わら」と呼ばれており、ルフィが船長のため海賊団も「麦わらの一味」、「麦わら海賊団」と呼ばれています。「ワンピース」を見つけて海賊王になることを目標としており、イーストブルーのフーシャ村からワンピースを探して冒険を始めます。

ワンピースの魅力はルフィの生き方にある?

ルフィの性格は楽観主義で考えず行動しており、それが自分の危険になったり周囲を危険にしたりなど悪い方に働くこともありますが、自分より強い敵やどんな困難にも立ち向かい信念を貫く姿勢がとても魅力的です。また仲間想いであり、仲間のためならどんな逆境でも率先して飛び込んでいきます。特にロビンが世界政府にとらわれた時も迷わず助けに行き、大勢の敵を相手に突っ込んでいきました。

また自分が仲間たちのおかげで旅を続けられていることを強く認識していて、そのため仲間のことを一番に考えています。自分自身が強くなり、仲間や友達など大切な人が遠くに離れていかないようにと考え強くなる決意をします。また尊敬するシャンクスの「自分は傷ついても、友達を傷つけることは許さない」という信念に共感し、仲間や部下を大事にしない人物を嫌っています。

ワンピースの人気、ルフィの魅力は自分の信念を曲げず、後先考えず枠にはまらない生き方が、現代社会を生きる読者にとても魅力的に写るのかもしれません。またどんな時でも仲間を一番に考えて行動するところもかっこいいです。憧れを抱かせてくれるルフィの生き方がワンピースが人気な理由です。

モンキー・D・ルフィの戦闘スタイル

ドレスローザ編終了後の懸賞金は5億ベリーと海賊団で一番高額懸賞金です。グランドライン前半まではゴムの特性を活かした戦い方をしますが、グランドラインを進むにつれて通用しなくなることもありました。そこでさらなる強い敵に打ち勝つために編み出した戦闘スタイル「ギア」を生み出します。エニエスロビー編で「ギア2」「ギア3」にて戦い、その後の新世界編で「ギア4」を披露します。

また新世界編からはロギア(自然)系悪魔の実の能力者に対抗するために、海賊王ゴールド・ロジャーの海賊王のメンバーであり、副船長の「冥王・レイリー」の修行の元、覇気を使って戦うようになり、さらに強さが増しています。今後四皇に挑んでいくと思われる麦わらの一味、その船長であるルフィは必然的に四皇と戦うことになります。今後もさらに強くなっていくルフィの姿から目が離せません。

番外編:麦わらの一味船長ルフィの「最も恐るべき力」とは?

ワンピースの主人公ルフィは悪魔の実である「ゴムゴムの実」を食べた全身ゴム人間であり、筋肉、骨や内臓までゴムでできていて打撃、銃撃による効果はゴムの反発によりダメージを食らいません。また手足をゴムのように伸ばして攻撃します。しかし剣術による攻撃には弱く、また祖父であり海軍でもあるガープのげんこつは小さい頃から効果があり、たんこぶ等ができる描写がされています。

ルフィの能力は悪魔の実だけでなく、その人間性も大海賊時代を生き抜く力となっています。先ほど紹介したルフィの生き方は作中の大物たちからも好感を抱かれており、一海賊として認められています。時には海賊王ロジャーに似ていると称されることもあります。また頂上戦争編では周囲の人を味方につける力を「最も恐るべき力」と称されていました。つい味方したくなるルフィの人間性も大きな能力と言われています。

ワンピース麦わらの一味一覧:ロロノア・ゾロ

ルフィが麦わらの一味に最初に引き入れたメンバーがゾロです。麦わらの一味の中では戦闘員という役割になっています。「海賊狩りのゾロ」と呼ばれ、ルフィと同じイーストブルーの出身です。世界一の剣豪を目指しており、そのため日々鍛錬を行っており、修行している描写が何度も描かれています。強敵との戦いを好んでおり、世界一の剣豪ミホークとの戦いで「背中の傷は剣士の恥」との名言を残しています。

ロロノアゾロの戦闘スタイル

ゾロの懸賞金は3億2000万ベリーと一味で2位です。両手に二刀と口に刀を咥える三刀流の剣士で、麦わらの一味の中でルフィ、サンジとともに戦闘時の主力メンバーです。海軍にも麦わらの一味のナンバー2と認められており、海賊団同士の抗争の際には敵海賊団のナンバー2と戦うことも多く、その戦闘能力の高さは目を見張る物があります。刀を使った戦闘は随一で鉄を切ることや斬撃を飛ばすことまでできるようになっています。

またスリラーバーグ編では仲間を守るために身代わりになり瀕死の重傷を負うなど、戦闘能力だけでなく精神面の強さも魅力的なキャラクターです。新世界編では武装色の覇気を身に付けており、パンクハザード編ではロギア系能力者であるモネに刀を使わず覇気のみで勝つなどその強さも進化しています。ドレスローザ編でもナンバー2であるピーカに対しても勝利するなど麦わらの一味の中でも随一の強さです。

番外編:ゾロの使用する三本の名刀

ゾロが使用する刀は「和道一文字」、「三代鬼徹」、「秋水」です。「和道一文字」は親友くいなの形見で物語当初から大切に使用し、大業物21工にも数えられる名刀です。「三代鬼徹」はローグタウンで手に入れた刀で手にした剣士が悲運の死を遂げる呪われた刀として有名ですが、ゾロが気に入って譲り受けました。「秋水」も大業物21工の名刀であり、スリラーバーグでサムライ、リューマとの戦いにより譲り受けた刀です。

ワンピース内の方なのランク付けとしては最上級の「最上大業物12工」から、「大業物21工」、「良業物50工」、「業物」、「普通の刀」の順であり、ゾロは2番目に良い大業物を2工持っています。しかし新世界は強敵揃いであることや、世界一の剣豪であるミホークは「最上大業物、夜」を使っており、ゾロの刀のパワーアップもいつか起きると考えられます。さらに強い刀の登場も楽しみです。

ワンピース麦わらの一味一覧:ウソップ

麦わらの一味3人目のメンバーであり、役割は狙撃手となっています。ルフィと同じイーストブルーのシロップ村の出身で、ルフィの憧れの人物「シャンクス」率いる赤髪海賊団狙撃手「ヤソップ」の息子です。良くうそをつき、多くの海賊を傘下にしているなど冒険の嘘をつくことが多いが、あからさまに嘘だとわかるためすぐにばれることが多いです。しかし、人を傷つける嘘はつかないポリシーも持っています。

ウソップの戦闘スタイル

臆病で戦闘になるたびに逃げたがる場面をよく見かけるが、懸賞金は2億ベリーとサンジの懸賞金よりも高くなっています。射撃の腕はとても優れていて、麦わらの一味メンバーからも認められて今います。なにかと格上の敵と戦うことの多いウソップですが、特にグランドラインに入ったアラバスタ編からは敵に一矢報いることも多く、ウォーターセブン編では世界政府の旗を打ち抜くなど完璧な狙撃の腕を見せています。

さらに新世界編に入ってからは麦わらの一味の戦力としてさらに活躍していきます。新世界前の修行で「ポップグリーン」という急成長する植物を使った戦いを行い、敵を翻弄します。またドレスローザ編では見分色の覇気を覚醒させ、ルフィたちのピンチにドフラミンゴファミリーの強敵シュガーを倒すなど、今や麦わらの一味にはなくてはならないメンバーとなっています。

番外編:ワンピースの面白さの一つ?ウソップの発明品

ワンピースの中で時々登場するウソップの発明品ですが、思いもよらず大活躍するものもあり、見ていて飽きません。そんな発明品の中からいくつか紹介します。まずは現在もナミの主な武器となっている「天候棒(クリマ・タクト)」です。三本の棒からできており、振る、吹くなどによって熱気や冷気、電気の気泡を飛ばして敵に雷を落とすなどすることができます。アラバスタ編から登場しました。

天候棒はその後、空島の「貝(ダイヤル)」を利用して完全版となり、気泡のみでもある程度の攻撃力を備える強力な武器となっています。次に「カブト」というこちらも空島の「貝(ダイヤル)」を使った巨大なパチンコです。貝は風、炎、光、衝撃など種類を変えることで様々な攻撃が可能になりました。ウォーターセブン編より登場して、現在は「黒カブト」という改良版もあり、強力な武器となっています。

ワンピース麦わらの一味一覧:サンジ

ワンピース麦わらの一味4人目のメンバーで、海賊団のコックをしているのがサンジです。「黒足のサンジ」と呼ばれており、元々は海上レストランで副料理長として勤めていました。別の船でコック見習いとして働いていましたが、ゼフ率いる海賊団に襲われるが、嵐が来てゼフと一緒に遭難します。そこでゼフに生かされ、恩義に感じたサンジはゼフのレストランで恩を返すために働くことになります。

そこへルフィ、ゾロ、ウソップが訪れてサンジの作ったご飯のおいしさに惹かれてルフィはサンジを仲間にすることを決めます。最初サンジは断りますが、海上レストランを襲ったクリーク海賊団との戦いの中でルフィとゾロの信念に惹かれたこと、海上レストランの仲間たちが下手な芝居で送り出してくれたため、ルフィたちと仲間になり冒険します。

サンジの戦闘スタイル

サンジの懸賞金は1億7700万ベリーとなっていますが、ONLY ALIVEとなっており、まだなにか秘密がありそうです。サンジの戦闘は武器や悪魔の実の能力を使わずに蹴り技のみで戦います。料理人は手が命との信念から蹴り技のみで戦います。麦わらの一味内でルフィ、ゾロとともに戦闘の主力メンバーであり、敵の幹部クラスと戦闘することが多いです。

ロビンを救出するエニエスロビー編では新技「悪魔風脚(ディアブルジャンプ)」を開発します。高速回転することで片足が高熱を帯びて蹴り技の威力を強化します。その威力はサンジ曰く「悪魔のごとし」と称しています。また新世界編では2年前まで敵わなかったパシフィスタを一撃で倒したり、海中や空中も移動するなど強さが増しています。

ワンピース一の女好きのサンジの信念

サンジは無類の女性好きで、美女に会うとすぐに口説いてしまいます。小さい頃にゼフから女を蹴ってはいけないと教えられてから、どんなピンチに陥っても女性相手には手を出しません。普段からレディ・ファーストであり女性に常に優しい男性の鏡です。新世界編では、2年間オカマの島にいたため、女性に弱くなっており、魚人島では美人な人魚に見とれて鼻血を出し、輸血が必要になることもありました。

ワンピース麦わらの一味一覧:ナミ

麦わらの一味の航海士であり、その美貌からワンピース内の男性だけでなく男性読者のファンも多いです。元は海賊専門の泥棒であり、スリや泥棒がうまく「泥棒猫のナミ」と呼ばれることもあります。お金や財宝が好きで、大金が絡むと目がお金のマークになります。麦わらの一味の航海士であり、その航海術はいまや麦わらの一味に欠かすことができず、グランドラインはナミなしには冒険できません。

ナミの戦闘スタイル

ワンピースを求める麦わらの一味の旅の中で、戦力になることの重要性を感じ、少しでも戦力になるためにウソップの発明品である「天候棒(クリマ・タクト)」を使用して戦うようになります。麦わらの一味の中では身体能力は一般人レベルではありますが、頭脳がキレる、高い分析能力と天候を操る戦い方の相性は良く、格上相手にも頭脳を駆使して勝利することも多く、現在の懸賞金は6600万ベリーと確かな戦力です。

泥棒猫ナミの壮絶な過去

戦争孤児であったナミは1歳の時にベルメールに拾われて、義姉となるノジコとともにベルメールの養女となります。ナミの航海術はベルメールの故郷であるココヤシ村で3人で暮らしていた時に、独学で学んでおり、世界地図を作ることを目指していました。しかしナミが10歳になった時にココヤシ村が魚人海賊団アーロン一味に襲撃を受けます。

ココヤシ村の住人に貢ぎ金を要求するアーロンに対して、ベルメールはナミとノジコを救うため、全財産をアーロンに渡します。しかし、ベルメールの分は足りなかったため、見せしめにアーロンに殺されてしまいます。その時にナミの作った地図を見たアーロンが、ナミの知識を認めて測量士として働かせるためアーロンに連れ去られます。

その時ナミはアーロンにココヤシ村を1億ベリーで買い取ると約束して、資金集めのために海賊専門の泥棒になります。資金を9300万ベリーまで貯めるが、アーロンに裏切られて資金を没収されてしまいます。そこでナミはルフィに助けを求めて、ルフィたちはアーロンを倒しそこで正式にナミは麦わらの一味の一員になりました。

ワンピース麦わらの一味一覧:トニートニー・チョッパー

麦わらの一味6人目のメンバーであり、トナカイの姿をした「ヒトヒトの実」の能力者であり、人の言葉と動物の言葉を理解できるトナカイです。なんでも治せる医者を目指していて、「医者として最高の技術と精神を受け継いだ」と称されており、命の尊さを誰よりも理解し、傷ついた人や動物をみんな治療する心優しいトナカイです。

昔はトナカイだが人の言葉を話すことを周囲の人から気味が悪いと拒絶されることが多く、ルフィに仲間に誘われたときも化け物みたいな自分が仲間になることはできないと拒否します。しかし、ルフィの強い信念に心を動かされて、麦わらの一味の仲間になります。

チョッパーの戦闘スタイル

チョッパーは悪魔の実「ヒトヒトの実」の能力者であり、人型、獣型、人獣型の3タイプに変身できます。さらにランブルボールを使用するとさらに4種類変身形態が増え7種類の形態になれます。しかし副作用もあり、6時間以内に3つランブルボールを使用すると、理性を失った巨大なモンスターに変形して、敵味方関係なく破壊しつくします。またこの返信は命をも削り、反動も大きくしばらく動けなくなってしまいます。

新世界編からは7つの変形を強化し、6つはランブルボール無しでも自由自在に変形できるようになりました。さらにランブルボール1つで意識を保ったままで怪物状態になることもできるようになり、戦闘能力も大幅に上昇し、新世界の強敵に立ち向かっていきます。しかし海軍には一味のペットとみられており、初めての懸賞金は50ベリー、ドレスローザ後も懸賞金は100ベリーです。

番外編:麦わらの一味の愛されるマスコット・チョッパー

チョッパーはそのかわいらしい姿や褒めると照れる愛くるしい姿から、ワンピース内でマスコット的キャラクターとなっています。戦闘時の変身形態もかわいらしく、女性読者のも人気となっています。新世界編でワンピースを巡って戦いが厳しくなってくる中で、チョッパーのかわいらしさは癒されること間違いなしです。

ワンピース麦わらの一味一覧:ニコ・ロビン

麦わらの一味7人目のメンバーであり、の考古学者です。常に冷静で感情の起伏が小さく、クールな大人の女性です。「ハナハナの実」の能力者であり、手や足をあらゆる場所から出すことができます。最初はアラバスタ編で七武海クロコダイルの秘密結社「バロックワークス」の副社長として登場し、麦わらの一味とは敵でありましたが、クロコダイル撃破時にルフィに助けられて仲間になります。

ロビンの戦闘スタイル

ロビンの戦闘スタイルは「ハナハナの実」によって相手の体に手を咲かせて、その手を使った関節技で相手を翻弄します。また目や耳も咲かせることができるため、スパイ活動も可能となっています。新世界編では体の一部を巨大化して攻撃したり、自分の分身を作ったりなどもできるようになり、さらに強力になっています。しかし咲かせた体の一部を攻撃されるとロビン自身もダメージを受けてしまいます。

わずか8歳で懸賞金をかけられていたロビンですが、ポーネグリフを読み解けるその危険性を考慮されて最初から7900万ベリーと破格の懸賞金でした。ドレスローザ終了後の現在は1億3000万ベリーとなっており、現在も戦力しても考古学者としても危険視されていることがわかります。

ロビンはワンピースの謎・ポーネグリフ解読する?

ロビンは「悪魔の子」と呼ばれ、わずか8歳で懸賞金を懸けられています。その理由は出身地オハラで考古学を学び、ワンピース内でポーネグリフを読める唯一の人物だからです。ポーネグリフには世界を滅ぼす可能性のある兵器の製造法が記録されているかもとのことで、世界政府はポーネグリフの探索、解読を死罪としており、ロビンの故郷であるオハラの学者など多くの学者が命を落としています。

ロビンの故郷であり、考古学の聖地であるオハラはポーネグリフの研究をしていたところを世界政府に知られてしまい、バスターコールにより滅ぼされてしまいます。目の前で故郷を消されたロビンは、後の海軍大将青雉の計らいもあり逃げ延びますが、オハラの悪魔の子として迫害を受けたことから、「信頼できる仲間は作らない」と決め、生き延びることを誓います。

ワンピース麦わらの一味一覧:フランキー

麦わらの一味8人目のメンバーであり、ウォーターセブン、エニエスロビー編後に仲間になった船大工です。全身サイボーグであり、体の中にいろいろな武器が内蔵され、ルフィ、ウソップ、チョッパーから憧れの眼差しで見られることも多いです。船大工としての腕は優秀で、メリー号の後の船、サウザントサニー号を作りました。またミニメリー号を作るなど仲間への気遣いにもあふれる人情味あふれるキャラです。

フランキーの戦闘スタイル

背中以外はサイボーグであるため、前からの銃弾などの攻撃は効きません。また体の中からいろいろな武器を出して戦います。武器を起動させる燃料はコーラであり、体内に最大3本までセットでき、燃料がなくなると武器も出すことができないのが欠点です。ちなみにサニー号もコーラを燃料にジェット噴射して空を飛ぶよう設計しました。現在の懸賞金は9400万ベリーとなっています。

ワンピース麦わらの一味一覧:ブルック

麦わらの一味9人目のメンバーであり、音楽家として海賊団に所属しています。悪魔の実「ヨミヨミの実」の能力者で一度死んでいますが、能力により生き返って現在の骨だけの姿になっています。リヴァースマウンテンで離れたクジラのラブーンと再会することを誓っており、ルフィから話を聞いて感動することもありました。歌や音楽で魅了し、新世界編ではソウルキングという大人気ミュージシャンとして登場しました。

ブルックの戦闘スタイル

懸賞金は8300万ベリーとなっています。元々剣術が得意であり、仕込み杖による剣を使った攻撃が得意です。音楽家であるため催眠術のような技も戦闘で良く使われています。新世界編ではその能力が進化して、幽体離脱できたり、黄泉の冷気を帯びた斬撃で敵を凍り付かせることも可能となっています。さらに魂が強い力を発していると理解していて、魂の力を使って演奏したり、ばらばらになった骨をくっつけたり等もできます。

ワンピース麦わらの一味一覧:新メンバー?10人目や11人目のうわさ

なぜ麦わらの一味10人目や11人目が噂されている?

ワンピースの考察で良く見かける内容が現在9人の麦わらの一味が新たな10人目、11人目の仲間が加わる予想がされているのでしょうか?ワンピースには様々な伏線が張り巡らされていますが、10人目、11人目の仲間の根拠となっているのは、昔のルフィが発言した「仲間は10人ほしいなー」というところが根拠になっています。ファンは10人目、11人目のメンバーが増えるのか気になるようです。

ここで気になるのが、ルフィを含めての10人目なのか、ルフィを含めずの10人目、いちみとしては11人目のメンバーになるのかということが疑問になります。これに対しては現在ラスボスとして有力視されている黒ひげ海賊団が絡んできます。黒ひげ海賊団は現在黒ひげを含めて11人で構成されています。そのため、ルフィも今後10人目、11人目と仲間を増やして最終決戦へ向かっていくのでは?と噂されています。

ワンピース麦わらの一味に新メンバーは?10人目や11人目の最有力候補!

ここからは麦わらの一味の10人目、11人目の有力候補を紹介していきます。海賊団の役割としての10人目、11人目の予想、悪魔の実を数値化しての10人目、11人目の予想など様々な予想がされています。ここではその予想の中でもより多く取り上げられていた10人目、11人目の候補を紹介します。

ワンピース麦わらの一味10人目や11人目のメンバー予想:ジンベエ

最有力候補であったのがジンベエです。インペルダウン編から密接にルフィと関わっていて、そのルフィの人間性を認め、エースを失ったルフィが立ち直るきっかけを与えてくれた人物でもあります。またルフィもジンベエのことを高く評価しており、仲間にならないか誘ったこともありますが、魚人島を守るためビッグマムの傘下に入っていたこともあり、断ります。

しかし最新のビッグマム編が終了した現在、ジンベエが新メンバーとして加わることがほぼ確定しています。魚人の仲間たちの後押しもあり、ルフィを助けるためビッグマムに反抗して傘下を抜けることを決意します。ビッグマムから逃げる中でルフィが必ず来い。ワノ国で待つと声をかける場面があり、ジンベエはほぼ確実に麦わらの一味に加わると考えられます。

ワンピース麦わらの一味10人目や11人目のメンバー予想:錦えもん

ジンベエが10人目と仮定したときに残る11人目の最有力候補はワノ国のサムライである錦えもんです。錦えもんは現在、ルフィと同盟を組んでおり、これからの四皇カイドウとの戦いに関与してくると考えられます。

錦えもんが何故有力候補かというと、錦えもんは服を作り出す能力を持っています。名前は明かされていませんが、「フクフクの実」と仮定すると数字にすると「2、9、2、9」です。ルフィのゴムゴムは「5、6、5、6」、ロビンのハナハナは「8、7、8、7」、チョッパーのヒトヒトは「1、10、1、10」、ブルックのヨミヨミは「4,3,4,3」と数字にすることができ、それで錦えもんが11人目の可能性が高いと言われています。

Thumbワンピースの懸賞金ランキング!麦わらの一味など最新・完全版ネタバレ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

最新版!ワンピース麦わらの一味の懸賞金一覧

キャラクター紹介でも懸賞金を紹介しました、ドレスローザ編終了時の懸賞金を紹介しました。しかし現在最新話ではビッグマム編が終了し、四皇との戦いを終えて懸賞金も大きく更新されました。そこでここからは最新の麦わらの一味懸賞金一覧を紹介します。

ルフィ海の皇帝へ仲間入り!

最新の懸賞金でルフィは5億ベリーから15億ベリーへ10億ベリーもアップしています。ルフィ本人も1億5000万ベリーと見間違えて驚いていました。ビッグマム海賊団の幹部、10億ベリー超えのカタクリ、8億ベリー超えのクラッカーを倒しているので妥当な懸賞金額かもしれません。

またサンジの懸賞金も1億7700万ベリーから3億3000万ベリーへとアップしています。またサンジの懸賞金で大きく変わったのは3点あり、写真がサンジの写真になっていること、表記が「生死問わず」になっていること、名前にヴィンスモークが入っていることです。これでサンジの素性もはっきりしてワンピースの謎が一つ解決しました。

四皇カイドウとの戦いが控える麦わらの一味

ビッグマムとの戦いは終わりましたが、次は四皇カイドウとの戦いが控えている麦わらの一味は、この戦いに勝利すると現在の5番目の皇帝からついに四皇世代交代へと向かっていきます。そうなるとメンバー全員懸賞金の額も跳ね上がることが考えられ、今後の四皇との戦いに目が離せません。

ワンピースは見つけられる?今後も麦わら海賊団から目が離せない!

いかがでしたか?ワンピース10人目のメンバーはジンベエ、11人目のメンバーも錦えもんの可能性が高くなっています。しかし作者の尾田栄一郎先生はいつも読者の期待をいい意味で裏切ってくれるので、大きな大どんでん返しがあるかもしれません。今後ルフィたちはワンピースを見つけることができるのか、四皇に打ち勝つことができるのか、今後のワンピースが楽しみに待ちましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ