【ドラゴンボール】ターレスはスーパーサイヤ人にならない?強さの秘密や過去を考察

ターレスはドラゴンボールに登場する人気悪役キャラクターで、ターレスはアニメ映画で初登場しています。そんなターレスはスーパーサイヤ人状態になることは有るのか、そしてターレスの戦闘力・強さ・過去など様々な情報をご紹介していきたいと思います。ターレスはサイヤ人なので、スーパーサイヤ人にはなる可能性が有るキャラクターです。ターレスが好きなドラゴンボールファンの方は、最新のターレス情報に注目してみて下さい!

【ドラゴンボール】ターレスはスーパーサイヤ人にならない?強さの秘密や過去を考察のイメージ

目次

  1. ターレスはスーパーサイヤ人にならない?
  2. ターレスの強さ・戦闘能力の秘密や過去
  3. ターレスのかっこいい魅力
  4. ターレスと他のサイヤ人の関係
  5. ターレスに関する感想や評価
  6. ターレスがスーパーサイヤ人にならない理由まとめ

ターレスはスーパーサイヤ人にならない?

ターレスとはドラゴンボールの映画作品にのみ登場するオリジナルキャラクターで、ターレスはドラゴンボールのコアなファンでなければ知らないキャラクターです。

そんなターレスというキャラクターの登場するドラゴンボールの映画作品・強さ&戦闘力・過去についてご紹介していきたいと思います。ターレスはドラゴンボールの映画にはサイヤ人として登場しており、ドラゴンボールに登場するサイヤ人の多くはスーパーサイヤ人に変身しますが、ターレスはスーパーサイヤ人に変身するのでしょうか。ターレスがスーパーサイヤ人に変身するのかというのも注目です!

ターレスは映画ドラゴンボールに登場

ターレスとはドラゴンボールの映画作品にのみ登場するキャラクターです。ドラゴンボールはアニメ映画が多く公開されている作品で、ターレスが登場するドラゴンボールのアニメ映画は「地球まるごと超決戦」という作品でした。ターレスは原作のドラゴンボールには登場しておらず、アニメ映画だけに登場するオリジナルキャラクターでしたが、現在は様々なドラゴンボールのゲーム作品にも登場しています。

ターレスというキャラクターは、外見はドラゴンボールの主人公である孫悟空にそっくりですが、性格などは全く違っており残酷なサイヤ人として孫悟空達に襲い掛かりました。

ターレスはスーパーサイヤ人に未だになっていない

ドラゴンボールに登場するサイヤ人とは、戦闘民族で修業を重ねていくとドンドン強さ・戦闘力がアップしていきます。サイヤ人は強さ・戦闘力が高くなるとスーパーサイヤ人という変身を行うことが出来るようになり、スーパーサイヤ人は伝説のスーパーサイヤ人とは違って、戦闘力が高いサイヤ人であればだれでも変身することが出来るようです。しかしターレスは未だにスーパーサイヤ人には変身していません。

スーパーサイヤ人になっていないキャラクターは、ゲームの中でのみスーパーサイヤ人に変身していたりと何かしらの作品でスーパーサイヤ人に変身していますが、ターレスはゲームなどでも一切スーパーサイヤ人になりません。

ターレスがスーパーサイヤ人にならない理由

ドラゴンボールに登場するサイヤ人がスーパーサイヤ人に変身する為には「高い戦闘力」「穏やかな心」を持っている必要があります。ターレスはとあるアイテムを使って戦闘力を高めており、登場したアニメ映画では孫悟空を超える戦闘力を持っていました。そんなターレスは戦闘力を高めようとすれば、時間を掛ければ大幅に戦闘力・強さを上げる事は可能かもしれません。しかし穏やかな心は難しいようです。

2つの条件を満たしたうえで、激しい怒りを持つことによってスーパーサイヤ人に変身出来るのですがターレスは「穏やかな心」を持っていないので未だに変身出来ていないのかもしれません。

Thumb【ドラゴンボール超】亀仙人の年齢は300歳超え?不老不死の噂や戦闘力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ターレスの強さ・戦闘能力の秘密や過去

ドラゴンボールのアニメ映画にのみ登場したターレスの強さ・戦闘力から過去についてご紹介していきたいと思います。何故ターレスが孫悟空にそっくりな外見のキャラクターとなっているのか、孫悟空とそっくりだという事で高い戦闘力・強さを持っていると予想出来るターレスに迫ります!

ターレスの強さ・戦闘能力の秘密

サイヤ人の生き残り

ターレスというキャラクターはれっきとしたサイヤ人としてドラゴンボールのアニメ映画に登場し、ターレスはサイヤ人の生き残りという設定です。サイヤ人はフリーザ軍団によって絶滅させられており、生き残ったのは「孫悟空・ベジータ・ラディッツ・ナッパ」の4人だけだと思われていました。しかしターレスも実は生き残っていたようで、そんなターレスは少ないサイヤ人を集める事を考えて地球に来て孫悟空を仲間に誘いました。

神精樹の実を食べている

ターレスはナメック星編頃の強さ・戦闘力の孫悟空と戦っているキャラクターで、その頃の孫悟空はまだスーパーサイヤ人に変身出来ませんがフリーザ以外には苦戦するような事は無いかなりの実力者でベジータでは手も足も出無い程の強さを持っていました。そんな孫悟空に対して圧倒するような強さの戦闘力を映画の作中で魅せつけたターレスは、実は「神精樹の実」という代物を食べています。

神精樹の実とは星の生命を吸い取ってしまうという禁断の実で、その実を食べた者は超絶パワーアップすることが出来ます。ターレスは下級戦士のサイヤ人なので、元々は戦闘力は低かったようですが神精樹の実を食べた事でピッコロの必殺技などは片手で受け止めることが出来る程にまで成長していました。

ターレスの過去

ターレスはアニメ映画オリジナルキャラクターとして登場した人物の中では、多くのゲーム作品などに登場しているのでそれなりの人気を獲得しています。そんな事も有りターレスというキャラクターは過去のエピソードが考察されており、ターレスの過去は壮絶な過去だったという説があります。

ターレスの過去についてですが、実はターレスは幼少期に頭を打って記憶喪失になっているという説があり、記憶喪失のターレスは孫悟空だ!と洗脳されてしまったと言われています。しかしターレスの過去などは一切アニメ映画の中には語られておらず、一切このような過去のエピソードは無いのでファンが勝手に作った妄想の過去だと推測されています。

Thumb【ドラゴンボール】セルジュニアの強さと戦闘力は?ベジータやトランクスと比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ターレスのかっこいい魅力

ターレスは主人公の孫悟空にそっくりなキャラクターなので、悪役キャラクターですがかっこいい魅力をたくさん持っています。アニメ映画作品にだけに留まらず、オリジナルアニメ・ゲーム作品などにも登場する人気を獲得しているターレスのカッコイイ魅力を知ることで、更にドラゴンボール作品を楽しめるので、ターレスについてもドラゴンボールが好きなファンは注目してみて下さい!

かっこいい魅力①性格

ターレスは孫悟空にそっくりですが性格は全く違い、孫悟空はサイヤ人らしい残酷な一面は一切持っていません。孫悟空のサイヤ人らしさというのは「強い奴と戦いたい!」という戦闘大好きだという事だけで、戦いに勝って相手を殺すなどという事は行いません。しかしターレスは純粋なサイヤ人なので初登場したばかりのベジータのようなかなり残忍な性格のキャラクターです。

孫悟空がもしも地球にやってきた時に頭を打っていなければ、ターレスのような凶暴なサイヤ人になっていた可能性も有ります。孫悟空が「純粋なサイヤ人として育っていたら」というもしもの展開を魅せているのがターレスというキャラクターの魅力だと言えます。

かっこいい魅力②地球に来た目的

ターレスはサイヤ人の生き残りとして宇宙で暴れまわっていた人物です。ターレスはクラッシャーターレス軍団というグループを作っており、サイヤ人の生き残りが僅かしかいないという事を嘆いていました。ターレスが過去にどのような事を行っていたのかは分かりませんが、下級戦士として様々な星に侵略して暴れまわっていたというのが推測出来ます。過去の様にターレスはサイヤ人の仲間と再び暴れまわりたかったのかもしれません。

突然地球にやってきたターレスは、サイヤ人の生き残りの一人である孫悟空の元に現れ、そして息子の孫悟飯もサイヤ人の血を受け継いでいるので仲間になって欲しいと勧誘します。他にもターレスは地球にやってきて神精樹の実にエネルギーを与えようとしていました。神精樹の実にエネルギーを与えると、星が枯れてしまうのでそれを阻止しようとする孫悟空達と対決になっています。

かっこいい魅力③壮絶な最後

ターレスは作中でしつこく孫悟空を仲間になるように勧誘しますが、孫悟空が仲間になるはずがありません。ターレスは勧誘に失敗した事で見切をつけ、孫悟空達を抹殺することにしました。孫悟空は10倍界王拳などを使ってターレスに対抗しますが、それでもターレスの戦闘力には及ばず大苦戦します。孫悟空の戦闘力を神精樹の実を使ってどんどんパワーアップするターレスでしたが、最後は神精樹の実を逆に利用されてしまいます。

孫悟空は神精樹の実にターレスが集めたエネルギーを、逆に利用して元気玉を発動させました。ターレスはまさかの神精樹の実を利用されるという形で元気玉を受けてしまい、そのまま絶命しています。

Thumb【ドラゴンボール】メタリック軍曹はホワイト隊マッスルタワー三階の番人!強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ターレスと他のサイヤ人の関係

ドラゴンボールの作中にはターレスの様に登場シーンが少ないサイヤ人や、原作のドラゴンボールには登場しないようなサイヤ人が居ます。そんなサイヤ人とターレスの関係についてご紹介します。ターレスと似ているサイヤ人であるバーダックや、ターレスの様に残忍なサイヤ人として登場するナッパは、ターレスとどんな関係があるのかも見ていきましょう。

ターレスとバーダック

バーダックはサイヤ人の中ではオリジナルキャラクターとして登場した人物です。バーダックはターレスとそっくりな外見のキャラクターで、顔付も鋭くサイヤ人としては戦闘狂な性格となっています。そんなバーダックは実は孫悟空の父親という事で顔が孫悟空と瓜二つです。バーダックは邪悪なサイヤ人の一面を持っているので、孫悟空以上にターレスに似ていますがターレスとバーダックは特に接点などはありません。

ターレスやバーダックなどのようなサイヤ人は産まれた時の戦闘力が低い「下級戦士」で、下級戦士のサイヤ人は実は外見が似ているという特徴があるようです。そんな事も有り、下級戦士のバーダック・ターレス・孫悟空などは外見が似ているとターレスが語っていました。

ターレスとナッパ

ナッパはドラゴンボールの作中に登場するキャラクターの中では、原作のドラゴンボールにも登場した人物です。邪悪なサイヤ人として登場したナッパですが、サイヤ人の生き残りであるターレスの事は全く知らなかったようでナッパの口からはターレスの名前などは一切出てきません。ターレスは下級戦士で、ナッパはサイヤ人の中では意外と強いそうで「エリート戦士」と呼ばれていました。

ターレスとは特に接点のないナッパは、邪悪なサイヤ人だという点だけがターレスとの共通点になっています。サイヤ人の中でも古参の戦士であるナッパは、幼いベジータと一緒に行動していることも有り下級戦士と一緒に行動するという事は無かったのかもしれません。

Thumb【ドラゴンボール超】フリーザとフロストを比較!容姿や強さ・ビジネスの手法まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ターレスに関する感想や評価

上記のターレスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ターレスが登場するドラゴンボールの地球まるごと超決戦を視聴してターレスが好きになられたそうです。ターレスはアニメ映画のドラゴンボールに登場して以降は、様々なドラゴンボールの作品に登場しておりアニメ映画を始めとしてオリジナルアニメ・ゲーム作品でもターレスを楽しめます。ターレスが好きな方には特にドラゴンボールのゲームがお勧めです。

上記のターレスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ターレスがドラゴンボールに登場するキャラクターの中では一番好きだが、雑魚キャラクター扱いされているのが辛いという感想を投稿されています。ターレスはドラゴンボールの物語の中では、時系列としては序盤のエピソードに登場しており現在のドラゴンボールの作中に登場するキャラの戦闘力と比較するとかなり低くなってしまいます。

上記のターレスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールのアニメ映画に登場するキャラクターの中ではターレスが一番好きだ!という感想を投稿されています。ドラゴンボールのアニメ映画にはオリジナルキャラクターが多数登場し、その中でも特にターレスが好きだというのは珍しいです。ターレスに関する感想は、多くの方が高評価な感想を持っている事が分かりました。

Thumb【ドラゴンボール】シルバー大佐は赤いスカーフのシルバー隊の隊長!強さや活躍まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ターレスがスーパーサイヤ人にならない理由まとめ

ドラゴンボールに登場するターレスというキャラクターに関する様々な情報をまとめてご紹介しました。

ターレスはドラゴンボールのアニメ映画作品に登場するキャラクターで、外見は孫悟空にそっくりです。ターレスは絶滅したはずのサイヤ人の生き残りで、孫悟空にそっくりなのは偶然だと語っています。戦闘力は当時の孫悟空よりもはるかに強く、ターレスは神精樹の実という星の生命を吸い取る果実を食べて戦闘力を大幅にアップさせていました。そんなターレスは現在のドラゴンボールの作品では未だにスーパーサイヤ人にはなっていません。

ターレスはスーパーサイヤ人になる為に必要な条件を満たしていないようで、ドラゴンボールの様々な派生作品で未だにスーパーサイヤ人状態で登場したことが無いので、今後のドラゴンボールのゲーム作品なのにターレスが登場する際には、スーパーサイヤ人になることはあるのか注目です。ドラゴンボールは最新アニメ映画などまだまだ制作されているので、ターレスが再び登場する作品が制作される事を期待しておきましょう!

ドラゴンボールオフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ