【ダンガンロンパ】七海千秋は天使?死亡説のネタバレ真相やコスプレ・アニメ声優も

テレビアニメ化にもなり話題となった、人気推理アクションゲーム『ダンガンロンパ』。今回は『ダンガンロンパ3』に登場する超高校級のゲーマーで、“天使”とも評されるかわいいキャラ・七海千秋について紹介していきます!七海千秋の死亡説をネタバレで紹介し、さらに声優情報や人気のコスプレ情報など盛り沢山な内容でお届けしていきます。『ダンガンロンパ』のかわいい天使・七海千秋は、一体どのようなキャラクターなのでしょうか?

【ダンガンロンパ】七海千秋は天使?死亡説のネタバレ真相やコスプレ・アニメ声優ものイメージ

目次

  1. 七海千秋が登場するダンガンロンパとは?
  2. 七海千秋は天使?性格も紹介
  3. 七海千秋の死亡説のネタバレ真相
  4. 七海千秋のかわいいコスプレやフィギュア
  5. 七海千秋のアニメ声優
  6. 七海千秋に関する感想や評価
  7. 七海千秋についてまとめ

七海千秋が登場するダンガンロンパとは?

『ダンガンロンパ3』の絶望編で主に登場する、“超高校生級のゲーマー”という異名を持つ少女・七海千秋(ななみ ちあき)。今回は天使とも呼ばれている七海千秋のプロフィールをはじめ、死亡説をネタバレで紹介していきます。また七海千秋のかわいいコスプレや、アニメ声優情報までたっぷりとお届けしていきます。それではまずはじめに、『ダンガンロンパ3』の作品情報と作中に登場するおしおきについて紹介していきます。

ダンガンロンパシリーズの概要

『ダンガンロンパ』はスパイク・チュンソフトによるゲームソフトで、ミステリー・推理要素が主軸となっているアドベンチャーゲームです。「超高校級」の生徒たちは、極限状態を強いられて誰かを殺してしまいます。その犯人を学級裁判で暴き、殺人犯をおしおきすることでストーリーが展開されていきます。推理だけではなくアクション要素も含まれていて、公式では「ハイスピード推理アクション」というジャンルに定義されています。

現在『ダンガンロンパ』シリーズは、本編が3作品と外伝作品が1作品発売されています。2010年に発売された第1作目は『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』、2012年に発売された第2作目は『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』、そして2017年には最新作品『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』が発売されています。本編以外の外伝作品や、アプリゲームも人気を博しているシリーズ作品のようです。

ダンガンロンパ3の概要

ゲーム作品としても人気の高い『ダンガンロンパ』シリーズですが、2013年にはアニメ化されて大きな注目を集めました。さらに2016年からは『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-』というタイトルで、「未来編」「絶望編」「希望編」の3部構成になっているアニメが放送されました。「希望編」は1話のみの構成となっていて、「未来編」12話と「絶望編」11話の2シリーズにおいては2016年7月から同時進行で放送されました。

これまでのアニメではなかった“シリーズ2作品を同時期に同時進行”という、アニメ『ダンガンロンパ3』の特徴にはファンの間でも大きな話題となったようです。アニメ『ダンガンロンパ3』のシナリオ原案・構成を担当した小高和剛も、「絶望編」と「未来編」は絶対に交互に観ることを薦めているといいます。またアニメは完全オリジナルストーリーとなっているため、ゲームを一度楽しんだ方も新たに楽しめる内容になっているようです

ダンガンロンパのおしおき

『ダンガンロンパ』シリーズでは、校外へ出るためには誰かを殺さなくてはならないというルールがあります。遺体が見つかるとクロ(犯人)を見つけるための捜査が開始され、その後学級裁判でクロを的中させればクロだけが「おしおき」と呼ばれる処刑が実行されます。ここからは『ダンガンロンパ』のおしおき内容をネタバレで紹介していきますので、グロテスクな内容やネタバレの内容を見たくないと言う方はご注意ください。

千本ノック

『ダンガンロンパ』において、初めてのおしおきとして登場したのが“千本ノック”というおしおきです。クロとして公開処刑される生徒が拘束され、投球機でその生徒の顔や急所などを滅多打ちにするという残虐なシーンとなっています。多くのプレイヤーがトラウマになったと言うほどグロテスクなシーンで、アニメでは顔部分が映らないように編集されておしおきシーンが放送されたようです。

猛多亜最苦婁弟酢華恵慈

二つ目に紹介する『ダンガンロンパ』のおしおきネタバレは、“猛多亜最苦婁弟酢華恵慈”(モーターサイクルデスケージ)と呼ばれるおしおきです。この処刑はクロとなった生徒をバイクに縛り付け、そのままケージで高速回転することにより最終的にバターになって死亡するという衝撃のおしおきです。この「バターになる」という結末は、童話『ちびくろサンボ』で虎がバターになるエピソードが元ネタとなっているようです。

ベルサイユ産火あぶり魔女狩り仕立て

残酷なシーンが多いと言われる『ダンガンロンパ』のおしおきで、3つ目に紹介するおしおきネタバレは『ベルサイユ産火あぶり魔女狩り仕立て』というもの。そのおしおき名の通り、魔女のように火あぶりにされるクロとなった生徒。そのまま丸焦げになって死亡するかと思いきや消防車がやってきて、その消防車に轢かれて死亡するというプレイヤーの意表を突いたおしおきのようです。

ショベルの達人

4つ目に紹介する『ダンガンロンパ』おしおきネタバレは、“ショベルの達人”という名前のおしおきです。こちらのおしおきも名前の通り、ショベルに乗ったモノクマにより処刑されるというものです。ショベルで何度も何度も乱打することにより丸くなり、最終的にはボールになって死亡するというおしおきになっています。

宇宙旅行

最後に紹介する『ダンガンロンパ』のおしおきは、“宇宙旅行”という一見するとおしおきのように聞こえない名前になっています。しかしその内容は残酷なもので、クロになった生徒はロケットで宇宙に行くこととなります。しかし宇宙へ飛ばされることによりロケット内部の温度も上がり、生きたまま100度以上の中で溶かされて死亡するという恐ろしいおしおき内容です。ロケットが戻ってくる時、内部は骨だけになっているのでした。

ダンガンロンパの予備学科とは?

“超高校級”の才能を持つ生徒のみが入学できるとされる希望ヶ峰学園ですが、新たな才能を発掘するために一般生徒も入学できる「予備学科」というシステムが誕生しました。しかし実際には、「学園資金」のために設立した学科だったのです。希望ヶ峰学園は有名校ですが資金面が厳しく、それを解決するために高額な学費を支払わせる代わりに誰でも入学できるようにしました。その結果入学希望者が続出し、資金面はクリアしたのです。

ダンガンロンパポータルサイト

七海千秋は天使?性格も紹介

ここまでは『ダンガンロンパ』シリーズの作品情報と、作中に登場するおしおきについてネタバレで紹介していきました!『ダンガンロンパ』のグロテスクなおしおきのシーンは、トラウマになったというプレイヤーも多いようです。それではここから『ダンガンロンパ』に登場する、天使と言われるかわいいキャラ・七海千秋について紹介していきます。天使のようにかわいいと評される七海千秋は、どのようなキャラクターなのでしょうか?

七海千秋のプロフィール

  • 名前:七海千秋(ななみ ちあき)
  • 誕生日:3月14日
  • 身長:160㎝
  • 体重:46㎏
  • 胸囲:88㎝
  • 血液型:O型
  • 特記:超高校級のゲーマー
  • 好きなもの:ゲーム(クソゲー含む)
  • 嫌いなもの:目覚まし時計

“超高校級のゲーマー”の七海千秋は「絶望編」での主要キャラクターで、いつもぼんやりしているけど何事にも冷静なキャラクターです。ゲームに対する集中力が高すぎるため、会話をする際に話をまとめることが困難なようです。「ねみー…」が口癖なほど、たとえ緊迫した状況下でもすぐに眠くなってしまうようです。作中では意味深な表現や不自然な描写が多く、多くの『ダンガンロンパ』ファンを惑わせた人物でもあるようです。

七海千秋が天使と呼ばれる理由

『ダンガンロンパ』ファンから、「天使」と呼ばれているという七海千秋。かわいいからという理由もあるようですが、七海千秋は「スーパーダンガンロンパ2」で天使のような存在だったためそのように呼ばれているようです。「絶望編」の少し後の話にあたる「スーパーダンガンロンパ2」も非常に殺伐としたストーリーとなっていて、その中でかわいい七海千秋が登場するたび癒しになるため「天使」と呼ばれていたようです。

七海千秋の性格

常にぼんやりしている七海千秋ですが、頭が良くて冷静沈着な性格をしている人物です。相手の挑発にも乗ることがなく、分析力にも優れているようです。その冷静さを活かし『ダンガンロンパ』ゲーム内では、学級裁判の際に主人公・日向創のサポート役をすることも多いようです。しかし七海千秋はあまり友好的なキャラクターではなく、他人に黙るよう厳しく言ったり口数もあまり多いタイプではないので学級に友達は少ないようです。

七海千秋はクラスの学級委員

“超高校級のゲーマー”として希望ヶ峰学園に入学した七海千秋ですが、協調性がないクラスに馴染めませんでした。担任教師の雪染ちさは落ち込んでいた七海千秋にいち早く気づき、親睦会を開くことにしたのでした。その懇親会は七海千秋が得意とするゲームを用いたもので、見事クラスメイトたちと親睦を深めることが出来たのでした。そしてこの事がきっかけとなり、クラスの信頼を得た七海千秋は学級委員に選出されたのでした。

七海千秋と日向創との出会い

『ダンガンロンパ3』の主人公・日向創は、特に才能のない「予備学科」で入学した生徒でした。他のクラスメイトたちが向上心を持たない中、日向創は「何か才能が欲しい」と向上心を持ちつつ劣等感に悩まされていました。偶然日向創と出会った七海千秋は彼をを気にかけ、ゲームを通じて仲良くなっていったのでした。そして日向創は七海千秋に内緒で、才能を埋め込む「カムクラプロジェクト」に参加する決心をしたのでした。

七海千秋には悲しい名言が多い

デス・ダンジョンで悲しい運命を辿ることとなる七海千秋は、『ダンガンロンパ』作中でももっと生きたいと願う悲しい名言を多く残しています。「いやだ、死にたくないよ…」という死に間際のリアルなセリフや、「みんなとクラスメイトでいたかったよ」という切ないセリフも登場します。さらに「みんなの…ところに…帰るんだ…」という力強いセリフも登場しますが、七海千秋の悲しい結末に多くのファンが涙を流したといいます。

Thumbダンガンロンパの世界観やストーリーをネタバレまとめ!黒幕やあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七海千秋の死亡説のネタバレ真相

ここまで『ダンガンロンパ』の主要キャラクター、かわいい天使・七海千秋について紹介していきました!かわいい癒し的存在で天使ともいわれるゲーマーの七海千秋は、主人公・日向創のサポートをする頭のいいキャラクターのようです。それではここから『ダンガンロンパ』作中に登場する、七海千秋の死亡説をネタバレで紹介していきます。七海千秋の死亡についてネタバレで紹介するので、ネタバレを見たくない方はご注意下さい。

七海千秋の死亡①雪染ちさの救出へ

希望ヶ峰学園は戦刃むくろ・江ノ島盾子姉妹により変り果て、担任教師の雪染ちさが次の犠牲となってしまったのでした。七海千秋を含む生徒たちを逃がすために、自ら江ノ島に捕まった雪染ちさ。そんな雪染ちさを救出しようと、学級委員の七海千秋はクラスメイトたちを激励しながら勇敢にも立ち向かっていったのでした。そんな雪染ちさを救出しようと向かって行った先で、七海千秋たちに悲しい出来事が待っていたのでした。

七海千秋の死亡②デス・ダンジョンへ落とされる

クラスメイトたちと共に、雪染ちさの救出へ向かった七海千秋。その際、七海千秋は最後尾を歩いていました。そこへクラスメイトの罪木、そして江ノ島によって既に絶望落ちしてしまった洗脳状態の雪染ちさが現れたのでした。最後尾にいた七海千秋は2人によりクラスメイトと引き離され、「デス・ダンジョン」と呼ばれる公開処刑場に連れていかれる事となってしまったのでした。

七海千秋の死亡③クラスメイトの絶望

雪染ちさを救うために奮闘した七海千秋ですが、デス・ダンジョンへ落とされる事となった七海千秋。数々のトラップを抜けてゴールできれば、助かってクラスメイトと合流できるとされていました。しかし江ノ島の本当の目的は希望を持ち続ける七海千秋をいたぶり、ゴール直前で死亡させて全員絶望させることだったのです。筋書どおり七海千秋はゴール直前で死亡し、クラスメイト全員も希望を失い絶望へ落ちてしまったのでした。

Thumbダンガンロンパ3未来編・絶望編・希望編をネタバレ!黒幕や最後の生き残りは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七海千秋のかわいいコスプレやフィギュア

ここまで『ダンガンロンパ』で、七海千秋死亡までの流れをネタバレで紹介していきました!今回ネタバレの内容を見ていないと言う方は、ぜひゲームやアニメ『ダンガンロンパ』を視聴してみてはいかがでしょうか?それではここから『ダンガンロンパ』のかわいい天使、七海千秋のコスプレやフィギュアを紹介していきます。人気が高いという七海千秋のかわいいコスプレ、興味がある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

七海千秋のグッズ①コスプレ衣装

日本国内に留まらず、今や世界的にも人気があるコスプレ。個性的でかわいいキャラクターの多い『ダンガンロンパ』シリーズも、コスプレにおいて非常に人気がある作品のようです。そして今回の記事で紹介してきた七海千秋のコスプレもかわいいと人気があり、インターネット上でもたくさんのコスプレ写真がアップされているようです。

『ダンガンロンパ』に登場する七海千秋のコスプレ衣装は、猫耳のようなフードのついたかわいいパーカーが特徴的のようです。また色素薄めなピンク色の髪と外ハネへアーが特徴的で、コスプレをする際にはウィッグも合わせて購入する方が多いようです。七海千秋のかわいいコスプレ衣装やウィッグはインターネット通販などでも購入可能なので、興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

七海千秋のグッズ②フィギュア

『ダンガンロンパ』シリーズのかわいい人気キャラ、七海千秋はフィギュアでも人気があるキャラクターのようです。制服姿でかわいいポーズをとっているところや、背中にはかわいいリュックを背負っているところまで七海千秋の魅力がフィギュアでよく表現されています。まるでゲーム・アニメの世界から七海千秋が飛び出してきたような、そんな素晴らしいクオリティのフィギュアだと評価されているようです。

七海千秋のグッズ③缶バッジ

『ダンガンロンパ』シリーズのグッズでも手軽に購入することができて、販売されている種類も多いのが缶バッジです。七海千秋の缶バッジもアニメ・ゲームで登場する姿から、デフォルメされたかわいい2頭身姿まで様々な姿で缶バッヂになっています。カバンに付けるも良し、部屋に飾っておくのも良しなので、興味がある方はぜひインターネットで検索してみてはいかがでしょうか?

Thumbダンガンロンパシリーズのアニメを見る順番でおすすめは?時系列や作品を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七海千秋のアニメ声優

ここまでは『ダンガンロンパ』のかわいいキャラクター、七海千秋のコスプレやフィギュアについて紹介していきました!天使と呼ばれる七海千秋は、コスプレやグッズでも人気が高いキャラクターのようです。それではここからアニメ『ダンガンロンパ』で七海千秋役を担当した、声優・花澤香菜について紹介していきます。人気声優・花澤香菜は、これまでどのようなアニメに出演している声優なのでしょうか?

花澤香菜のプロフィール

アニメ『ダンガンロンパ』で七海千秋の声優を務めたのは、数々のアニメで主要キャラクターを務める人気声優・花澤香菜です。幼いころから子役として演技の才能を活かしていた声優・花澤香菜は、その高い演技力と幅広いキャラクターを演じ分ける才能が魅力的だと言われている声優のようです。わずか14歳で声優デビューを果たした実力派声優で、「監獄学園」「東京喰種」など数々の人気アニメで主要キャラクターを演じています。

花澤香菜の主な出演作品

  • ゼーガペイン(2006年:守凪了子 / カミナギ・リョーコ)
  • スケッチブック ~full color's~(2007年:梶原空)
  • セキレイ(2008年~2010年:草野)
  • 〈物語〉シリーズ(2009年~2019年:千石撫子)
  • 神のみぞ知るセカイ(2010年~2013年:汐宮栞、ミネルヴァ)
  • STEINS;GATE(2011年~2018年:椎名まゆり)
  • 僕は友達が少ない(2011年~2013年:羽瀬川小鳩)
  • 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2013年:成瀬優)
  • ニセコイ(2014年~2015年:小野寺小咲)

Thumb【ダンガンロンパ】日向創は才能のない主人公?アニメ声優はコナン役の高山みなみ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七海千秋に関する感想や評価

感想①ダンガンロンパのキャラで七海千秋が一番好き!

数多くの個性的なキャラクターが登場するダンガンロンパシリーズですが、天使とも称される七海千秋はファンの間でも人気が高いキャラクターのようです。特に容姿とゲーマーという肩書、さらにかわいい性格も人気があるようです。ファンからは「ダンガンロンパキャラの中で七海千秋が一番好きなキャラ!」「七海千秋が今までのキャラで一番タイプで好き」という感想が寄せられていました。

②七海千秋の声優さんが花澤香菜で良かった!

ダンガンロンパで七海千秋の声を担当した声優は、数多くの主要キャラクターを演じている人気声優の花澤香菜です。花澤香菜のかわいい声が七海千秋にピッタリだと、ダンガンロンパファンからも好評のようです。「七海千秋の声優さんが花澤香菜で良かった」「花澤香菜の声って七海千秋の雰囲気にピッタリ」という感想が寄せられていました。

感想③七海千秋の悲惨な最後に泣いてしまった

アニメ『ダンガンロンパ』の10話では、衝撃の死を遂げてしまうという七海千秋。それも残酷な形で死を遂げるため、10話はファンの間でもトラウマ回と言われているようです。生きたいという気持ちを持ちながら死んでしまった七海千秋に対し、「七海千秋の最後に泣いた」「七海千秋の死はしばらく忘れられない」という感想が寄せられていました。

Thumb【ダンガンロンパ】雪染ちさは絶望編の主人公?黒幕説・死亡説をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七海千秋についてまとめ

ここまで『ダンガンロンパ3』に登場する、七海千秋についてネタバレで紹介していきました!また七海千秋のかわいいコスプレ情報や、アニメ『ダンガンロンパ』の声優情報などたっぷりとお届けしていきました。今回ネタバレの内容を見ていないと言う方は、ぜひ人気推理アクションゲーム『ダンガンロンパ』シリーズを通してアニメの視聴、もしくはゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ