【刀剣乱舞】後藤藤四郎は身長を気にしてる?セリフやアニメ登場回・グッズ情報も

「刀剣乱舞」は、刀剣を擬人化したイケメンキャラクターを育成するゲーム作品です。アニメ化されたことでも話題を集めていました。今回はそんな「刀剣乱舞」に登場する後藤藤四郎について詳しく解説をしています。後藤藤四郎は身長を気にしていると言われていました。後藤藤四郎が身長を気にしているとわかるセリフや、アニメの登場シーン、さらに発売されているグッズ情報なども紹介していきます。

【刀剣乱舞】後藤藤四郎は身長を気にしてる?セリフやアニメ登場回・グッズ情報ものイメージ

目次

  1. 後藤藤四郎が登場!刀剣乱舞とは?
  2. 後藤藤四郎は身長を気にしてる?
  3. 後藤藤四郎のセリフ
  4. 後藤藤四郎のアニメ登場回
  5. 後藤藤四郎のグッズ情報
  6. 後藤藤四郎のコスプレグッズ
  7. 後藤藤四郎に関する感想や評価
  8. 後藤藤四郎の身長やセリフまとめ

後藤藤四郎が登場!刀剣乱舞とは?

「刀剣乱舞」には、様々なイケメンキャラクターが登場します。今回は「刀剣乱舞」に登場するイケメンキャラクターの一人・後藤藤四郎について紹介をしていきます。後藤藤四郎は、身長などが注目されているキャラクターです。作中でも身長を気にしているようなセリフが度々登場していました。今回はそんな後藤藤四郎のセリフや、アニメ登場回、さらにファンの間で人気なグッズを紹介していき後藤藤四郎の魅力に迫っていきます。

刀剣乱舞のゲーム情報

後藤藤四郎について解説をしていく前に、ここからは「刀剣乱舞」のグッズ情報を解説していきます。「刀剣乱舞」は、PC版ブラウザゲームとして配信されていました。製作は、DMMゲームズとニトロプラスの共同で行われています。2016年にはPC版だけではなくスマートフォン向けアプリゲームも配信されていました。ゲーム中には、実在している刀剣を擬人化したイケメンキャラクターが登場し多くのファンを魅了しているようです。

刀剣乱舞のアニメ情報

「刀剣乱舞」のアニメ情報を紹介していきます。「刀剣乱舞」を原作としているアニメは、2作品放送されていました。1つ目は、2016年10月から放送されていた「刀剣乱舞-花丸-」です。こちらのアニメでは、とある本丸を舞台に刀剣男子の日常が描かれています。制作をしていたのは動画工房でした。2つ目は「活劇刀剣乱舞」です。こちらの作品は本格アクションが話題となっています。アニメオリジナルキャラも登場しました。

刀剣乱舞の後藤藤四郎とは?

後藤藤四郎は「刀剣乱舞」に登場するキャラクターです。藤四郎兄弟の内の一人として、作中では活躍をしていました。ゲームで実装されたのは「地下に眠る千両箱其の三」からだったそうです。明るい茶髪とつり目が特徴的だと言われていました。同じ藤四郎兄弟の短刀達のことを「チビども」と呼んでいて、兄弟の面倒をよく見ているようです。フレンドリーな性格をしているようで、審神者のことは、「大将」と呼んでいます。

極変化後の後藤藤四郎

後藤藤四郎の極変化後について解説をしていきます。極化した後藤藤四郎は、見た目も変化していました。大きな変化として陣羽織を着ているという点が挙げられているようです。さらに、襟巻や防具も追加されています。極となった後は、胴・腕・膝といった部分に防具が追加されていました。そんな後藤藤四郎は、尾張で修行をします。江戸時代前後の名古屋城を振り返り強くなったのではないかと考えられているようです。

刀「後藤藤四郎」の概要

後藤藤四郎という刀の情報について解説をしていきます。後藤藤四郎の名前の由来は、所有していた人物にありました。後藤藤四郎を所有していたのは、後藤庄三郎光次だったと言われています。その後後藤藤四郎は徳川家に献上されたと言われています。徳川家光の長女である千代姫の婚礼の祝儀として拝領され、徳川美術館で保管されていたようでした。昭和29年には、国宝として指定を受けたと言われていました。

刀剣乱舞(とうらぶ) - 公式 - DMM GAMES

後藤藤四郎は身長を気にしてる?

後藤藤四郎は「刀剣乱舞」に登場するキャラクターの一人でした。そんな後藤藤四郎は「刀剣乱舞」に登場するキャラクターの中でも、身長を気にしているキャラだと言われています。作中で登場したセリフからも後藤藤四郎が身長を気にしているのかどうか分かると考えられているようでした。ここからは、後藤藤四郎が「刀剣乱舞」で話していた身長に関するセリフについて詳しく解説をしていきます。

身長に関するセリフ①「こいつら背高ぇなぁ…」

後藤藤四郎の身長に関するセリフについて解説をしていきます。身長に関するセリフの中には「こいつら背高ぇなぁ」というものも挙げられていました。こちらのセリフは、内番の馬当番のシーンで登場したセリフです。後藤藤四郎は世話をしている馬を見て、このセリフを言ったようでした。このように、馬の背の高さに嫉妬している後藤藤四郎は可愛いと言われ身長ととても気にしているのではないかと考えられているようです。

身長に関するセリフ②「はぁ~、でかく…」

後藤藤四郎の身長に関するセリフは様々なものがあります。身長に関するセリフとして「はぁ〜、でかくなりてえなあ」というものも挙げられていました。こちらのセリフは、後藤藤四郎を近侍にした時に本丸で見ることのできるセリフの一つです。独り言をつぶやくように、大きくなりたいという願望を漏らす後藤藤四郎が可愛いとファンの間では話題になっているセリフでした。

身長に関するセリフ③「後藤藤四郎だ…」

後藤藤四郎の身長に関するセリフの中には「後藤藤四郎だ。今にでっかくなってやるぜ」というセリフも挙げられていました。こちらのセリフは、後藤藤四郎を入手した時に見ることのできるセリフです。本丸に来て早々、身長を気にしているようなことを言っているため後藤藤四郎が身長を気にしていることが分かるセリフとして挙げられていたようでした。

Thumb【刀剣乱舞】薬研藤四郎の声優は誰?他の出演作品や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤藤四郎のセリフ

「刀剣乱舞」に登場した後藤藤四郎は、身長を気にしているキャラクターとしても話題になっていたようでした。ここまでは、作中での登場した後藤藤四郎の身長に関するセリフを紹介してきましたが後藤藤四郎は身長に関するセリフ以外にも様々なセリフを話しています。後藤藤四郎のセリフはどのようなものがあるのでしょうか?ここからは、「刀剣乱舞」に登場した後藤藤四郎のセリフについて詳しく解説をしていきます。

セリフで性格が分かる?

後藤藤四郎が「刀剣乱舞」で話していたセリフには色々なものがありました。そんな後藤藤四郎のセリフからは後藤藤四郎の性格をうかがうことができると言われているようです。フレンドリーで大人びた少年のようなセリフはファンの間でも大好評だったようでした。

セリフ①「いい天気だな…」

「刀剣乱舞」に登場する後藤藤四郎のセリフの中には「いい天気だな、どっか行かない?」というものもありました。こちらのセリフは、後藤藤四郎を近侍にした時に本丸で見ることのできるセリフの一つです。身長を気にしているようなセリフを言うこともある後藤藤四郎ですが、このように審神者のことをデートに誘うようなフランクな一面もあります。後藤藤四郎のフランクなセリフは、ファンの間でも評価が高いようでした。

セリフ②「どこ行って…」

「刀剣乱舞」に登場する後藤藤四郎のセリフの中には「どこ言ってたんだよ!なっ泣いてないからな」というものもありました。こちらのセリフは、「刀剣乱舞」を暫くプレイせずにいた時に本丸に登場するセリフなようです。プレイヤーを待っていた後藤藤四郎のこちらのセリフは、強がりながらも寂しかったと言う気持ちが分かると言われているようでした。後藤藤四郎のツンデレな一面も、ファンの間では大好評なようです。

セリフ③「迷子になるなよ大将」

後藤藤四郎のセリフとして登場したものの中には、「迷子になるなよ大将」というものもありました。こちらのセリフは、万屋の場面で見ることができるセリフです。ファンの間では、彼氏のようなセリフだという感想もあがっていました。普段弟達の面倒を見ているせいか、審神者に対しても度々兄のように振舞うこともあります。見た目に反して面倒見がいいと言う一面は、多くのファンの心を惹きつけていたようでした。

セリフ④「大将首、もらうぜ!」

後藤藤四郎のセリフとして登場したものの中には、「大将首、もらうぜ!」というものもありました。こちらのセリフは一騎打ちの場面で登場するセリフです。「刀剣乱舞」では、戦闘中にキャラクターがセリフを話します。子供っぽい見た目をしていると言われている後藤藤四郎ですが、戦闘中ではこのように刀剣男子としてかっこいい一面を見せていてファンを魅了しているようでした。

セリフ⑤「なぁ、話でもしねぇ?…」

後藤藤四郎のセリフの中には「なぁ、話でもしねぇ?」というものもありました。こちらのセリフは、極となった後に本丸で見ることができるセリフの一つとして登場したようでした。修行をして極となった後藤藤四郎ですが、以前のように審神者と一緒に遊びに行こうと誘うような一面は変わらないようでした。また「なぁ!遠乗りとかどうよ」というセリフもあり、後藤藤四郎のフランクな一面がうかがえると大好評だったようです。

セリフ⑥「大将、ずっと…」

後藤藤四郎のセリフの中には、「大将、ずっと守ってやるからな」というものもありました。こちらのセリフは、極になるための修行から帰ってきた時に見ることができるセリフでした。頼もしくかっこいいと、ファンの間でも非常に評価の高いセリフとなっていたようです。

セリフ⑦「…っ引けねぇんだよぉ!」

後藤藤四郎のセリフの中には「…っ引けねぇんだよぉ!」というものもありました。こちらのセリフは極となった後、戦闘中に後藤藤四郎が中傷・重傷を負った時見ることが出来るようです。極の前とは異なり、頼もしい一面を見ることができると話題になっていたようでした。

セリフ⑧「っ…大丈夫だ…」

後藤藤四郎のセリフの中には「っ…大丈夫だ、お前は守れる」というものも挙げられていました。こちらのセリフは、戦闘で後藤藤四郎が負傷を負った際本丸で見ることができるようです。審神者のことを一番に考えているとファンの間でも話題になっていたようでした。

Thumb【刀剣乱舞】堀川国広の身長は?刀の特徴やグッズ・声優情報などを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤藤四郎のアニメ登場回

「刀剣乱舞」はアニメ化されていることでも話題の作品です。今回紹介をしている後藤藤四郎も、「刀剣乱舞-花丸-」で活躍をしています。子ここからは後藤藤四郎のアニメ登場かについて解説をしていきます。

刀剣乱舞-花丸-2期の第6話から

後藤藤四郎は「刀剣乱舞-花丸-」2期第6話から登場したキャラクターです。第6話では、陸奥守が賑やかになった本丸をビデオに撮っていました。フランクな後藤藤四郎を見れると話題になったようです。

身長が低いことが露呈?

後藤藤四郎は、「刀剣乱舞-花丸-」2期第6話で登場したキャラクターでした。短刀組の中でも背が大きいと言われている後藤藤四郎ですがアニメ版では、信濃藤四郎よりも背が低いと言われているようです。

Thumb【刀剣乱舞】最強キャラは誰?強さを刀種ごとにランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤藤四郎のグッズ情報

グッズ①バッジ&ストラップ

「刀剣乱舞」のキャラクター・後藤藤四郎のグッズの中にはこちらのようなものもありました。こちらのグッズは、ラバーストラップです。デフォルメされた後藤藤四郎が可愛いとファンの間でも話題となっていたようでした。

グッズ②タペストリー&色紙

後藤藤四郎のグッズの中には、こちらのようなものもありました。こちらは、ゲーム内でも使用されていた後藤藤四郎の立ち絵をプリントしたタペストリーです。こちらのタペストリーはプロケットから発売されていました。

グッズ③スマキャラリング

「刀剣乱舞」に登場したキャラクター・後藤藤四郎のグッズの中には、スマキャラリングというものもありました。スマキャラリングには、後藤藤四郎の紋がプリントされていてファンの間でも大人気なグッズとなっているようです。

Thumb【刀剣乱舞】刀剣男士を年齢順にまとめて紹介!誕生した時代と見た目を比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤藤四郎のコスプレグッズ

コスプレグッズ①内番衣装

「刀剣乱舞」のグッズの中にはコスプレ衣装もありました。こちらは、作中で内番の時に後藤藤四郎が着用していた衣装を再現したコスプレグッズです。上下セットとなっていて、大好評なようでした。

コスプレグッズ②出陣衣装

「刀剣乱舞」に登場したキャラクター・後藤藤四郎のコスプレグッズの中にはこちらのようなものもありました。こちらは、出陣の際後藤藤四郎が着用していた衣装を再現したコスプレグッズとなっています。

Thumb刀剣乱舞の刀剣男士の身長ネタバレ一覧! 藤四郎など刀の種類ごとに比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤藤四郎に関する感想や評価

「刀剣乱舞」のキャラクター・後藤藤四郎に関する感想や評価について紹介をしていきます。後藤藤四郎に関する感想や評価の中にはこちらのようなものがありました。こちらの方は身長を伸ばそうとしている部分に魅力を感じられたようです。

「刀剣乱舞」で活躍をしていたキャラクター・後藤藤四郎に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、極となった後藤藤四郎がかっこいいという感想を述べられています。

後藤藤四郎に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、戦闘中に中傷・重傷となった時の後藤藤四郎の姿が可愛いという感想を述べられていました。

Thumb刀剣乱舞の登場キャラクター一覧!人気ランキングや身長などまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤藤四郎の身長やセリフまとめ

今回は「刀剣乱舞」に登場するキャラクター・後藤藤四郎について紹介をしてきました。後藤藤四郎のセリフからは身長を気にしているということやフランクな一面がうかがえます。極となった後の頼れるセリフも大好評だったようです。そんな後藤藤四郎も登場する「刀剣乱舞」ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ