【刀剣乱舞】堀川国広の身長は?刀の特徴やグッズ・声優情報などを紹介

「刀剣乱舞」は、イケメンキャラクターとなった日本刀を強化して敵を倒していくというPCゲームです。アニメ化や舞台化もされている大人気作品「刀剣乱舞」ですが、今回はそんな「刀剣乱舞」に登場するキャラクター・堀川国広の身長などについて紹介をしていきます。刀剣男子である堀川国広の身長は一体何センチなのでしょうか?また、身長情報だけではなく現在発売されている堀川国広のぬいぐるみやコスプレグッズ、アニメで堀川国広を演じた声優情報なども紹介していきます。

【刀剣乱舞】堀川国広の身長は?刀の特徴やグッズ・声優情報などを紹介のイメージ

目次

  1. 堀川国広は刀剣男士
  2. 堀川国広の身長などプロフィール
  3. 堀川国広の刀の特徴
  4. 堀川国広のグッズとコスプレ
  5. 堀川国広の声優と俳優
  6. 堀川国広のアニメとミュージカルでの活躍
  7. 堀川国広に関する感想や評価
  8. 堀川国広の身長や刀の特徴まとめ

堀川国広は刀剣男士

今回は「刀剣乱舞」に登場するキャラクター・堀川国広について紹介をしていきます。堀川国広は、刀剣男子として作中で活躍をしていました。ぬいぐるみやコスプレなど様々なグッズが発売されているほどの大人気キャラクターです。そんな堀川国広の身長や性格といった基本情報や、アニメやゲームで堀川国広を演じた声優情報などを中心に紹介していき、堀川国広の魅力に迫っていきます。

刀剣乱舞の作品情報

刀剣男子として「刀剣乱舞」で活躍してきた堀川国広のグッズ情報や設定などについて紹介をしていく前に、ここからは「刀剣乱舞」の概要とあらすじ、ゲーム内容について詳しく解説をしていきます。

刀剣乱舞の概要

「刀剣乱舞」は、PC版ブラウザゲームとしてDMMゲームズとニトロプラスが製作しています。初期はPCのみのプレイとなっていましたが、2016年に「刀剣乱舞 Pocket」というスマートフォンアプリをリリースしていました。スマホアプリ版でもPC版と同じ内容を楽しむことが出来ます。刀剣男子として登場するイケメンキャラクターを集め、強化していくという育成を中心としたゲームです。

日本刀を擬人化したキャラクターが登場することで、多くの話題を呼んでいました。そんな「刀剣乱舞」は、2015年にミュージカル化・2016年に舞台化されていました。ミュージカルや舞台では俳優がキャラクターに扮して「刀剣乱舞」の世界観を表現しています。また、2016年と2017年に二度アニメ化されていました。二本のアニメは異なる制作会社が担当していて、作中の雰囲気も違ったものとなっているようでした。

刀剣乱舞のあらすじ

堀川国広が登場する「刀剣乱舞」のストーリーを解説していきます。「刀剣乱舞」の舞台となっているのは西暦2205年でした。ゲームをプレイするプレイヤーは、「審神者」という役割を担っています。西暦2205年では、歴史修正主義者という歴史の改変を目論んでいる敵がいました。政府はそんな歴史修正主義者に対抗するために審神者の力を借ります。審神者には物に眠る想いを目覚めさせるという不思議な能力がありました。

そんな審神者と共に歴史修正主義者から歴史を守る日本刀の付喪神・刀剣男子は各時代に送り込まれ、歴史を改変しようとする歴史修正主義者と戦います。審神者と刀剣男子達は、各時代に現れる検非違使や時間遡行軍を倒していかなくてはなりません。「刀剣乱舞」は、正しい歴史を守るために戦う物語でした。

刀剣乱舞のゲーム内容

「刀剣乱舞」のゲーム内容について紹介をしていきます。プレイヤーは、初めに五振りの刀剣男子の中から1振り選ぶことができます。フィールドを周回しながら、プレイヤーは刀剣男子を召喚するための素材を集めていきます。召喚できる刀剣男子は、短刀から大太刀・薙刀など様々な種類がありました。フィールドへの出陣には最大6振り連れていくことが出来ます。フィールドで敵と戦い、集めた刀剣男子を強化していくという内容です。

堀川国広の人物像

刀剣男子・堀川国広の人物像を紹介していきます。堀川国広は、黒い単発が特徴的なキャラクターでした。上着には、髪色と同じ黒い肩当てがついています。白いシャツに赤いリボンをつけていて、白のスラックスと黒いブーツを常に着用していました。また、腕には赤と黒の手甲があります。内番では、赤と黒のジャージを着ていました。内番の衣装は、堀川派共通のものです。前髪は目にかかるほどの長さで目が大きいと言われていました。

和泉守兼定との関係

堀川国広と和泉守兼定の関係について解説をしていきます。堀川国広は、和泉守兼定の相棒でもありました。二人は元々土方歳三という同じ人物に仕えていて、お揃いのピアスをつけるなど堀川国広は和泉守兼定を慕っているようです。作中では、和泉守兼定のことを「兼さん」と呼んでいました。堀川国広をステージドロップした際にも「こっちに兼さん…和泉守兼定は来ていませんか?」と真っ先にプレイヤーに話しかけていました。

掃除や洗濯、家事などを得意としているようで和泉守兼定の面倒をよく見ています。相棒であり助手という立場のためか、堀川国広を部隊長に設定すると「兼さんを差し置いて、僕が隊長でいいのかな」というセリフを話します。お正月の時に特別に実装されたセリフでは「兼さんを叱ってきます」など、助手でありながらも面倒見の良い一面を見せていました。内番で二人を組ませると、特殊なセリフを見ることが出来るそうです。

堀川国広の入手方法

「刀剣乱舞」のゲームで堀川国広を入手する方法は2通りありました。一つ目の方法は、鍛刀で入手するという方法でした。「刀剣乱舞」ではプレイ中に木炭・玉鋼・冷却・砥石という素材を入手することが出来ます。プレイヤーは入手したこれらの素材を組み合わせて鍛刀し刀剣男子を召喚します。堀川国広は、木炭100・玉鋼400・冷却100・砥石100の組み合わせで召喚することが出来ると言われていました。

こちらのレシピを使用し鍛刀時間40分と表示されると、堀川国広が召喚できる可能性が非常に高くなるようです。比較的少ない素材で鍛刀できるため、おすすめだと言われていました。二つ目の方法は、ステージドロップで入手する方法でした。フィールドを周回すると、時々刀剣男子をドロップすることが出来ます。堀川国広は4面・5面以外の全てのステージでステージドロップすることが出来ると言われていました。

アニメ『活撃 刀剣乱舞』公式サイト -アニメーション制作 ufotable-

堀川国広の身長などプロフィール

「刀剣乱舞」に登場する堀川国広は、和泉守兼定の相棒であり脇差として活躍をしていました。少年のような見た目から、多くのファンの心を惹きつけコスプレなども盛んにされているようです。そんな堀川国広ですが、一体どのようなキャラクターなのでしょうか?ここからは、気になる堀川国広の身長や性格・さらにゲームやアニメで登場する堀川国広の兄弟、ゲーム内でのステータス情報など基本的な情報について解説していきます。

堀川国広の身長

堀川国広の身長を紹介していきます。堀川国広の身長は160cmであるということが明かされていました。中学生ぐらいの身長だと言われているようです。相棒である和泉守兼定は、身長186cmであるため刀剣男子の中でも小柄なようでした。脇差は短刀〜打刀の間の大きさであるため、このような身長設定になったのではないかと考えられています。他の脇差も堀川国広同様に、小柄な見た目をしていることが多いようでした。

堀川国広の性格

堀川国広の性格についてネタバレ解説していきます。堀川国広は、面倒見が良いという性格をしていました。家事や洗濯など率先して手伝っている姿がアニメでは描かれています。真面目でもあり、ゲームで近侍に設定をすると「何かやっておくことはありませんか?掃除とか、洗濯とか」というセリフを話すこともありました。和泉守兼定だけではなく、他の刀剣男子に対しても爽やかに励ましたりと面倒を見ている姿が描かれています。

しかしその一方で、戦闘中では凛々しい姿も見せていました。戦闘中、堀川国広は「闇討ち、暗殺、お手の物」というセリフを話します。こちらは会心の一撃の際に登場するセリフですが、普段の大人しい性格とギャップを感じている方もいたようでした。また、戦闘中敵からの襲撃を受けると「怒らない…怒らない」や「冷静でいなきゃ」など自分自身の怒りを落ち着けるようなセリフを話し普段とは異なる一面を見せています。

堀川国広の兄弟

「刀剣乱舞」に登場する堀川国広には兄弟がいました。堀川国広の兄弟は、山伏国広と山姥切国広です。こちらの3振りは、安土桃山時代にいたとされる刀工によって製作されたと言われています。名前に全員国広とつけられているため、国広三兄弟とファンの間では言われているようでした。堀川派の3振りは内番や戦闘服がお揃いになっています。アニメでは、堀川国広が他の二人のことを兄弟と呼んでいる様子が描かれていました。

アニメが放送されるまでは、ゲーム内で兄弟と呼ぶような描写は描かれていません。ファンの間では堀川国広に贋作疑惑があったからなのではないかと考えている方もいらっしゃったようでした。しかしアニメ放送後の2017年8月には国広三兄弟のやりとりがゲーム内に実装されています。国広三兄弟の特殊台詞は、内番や手合わせで見ることが出来るようでした。そこでは山姥切国広から堀川国広が兄弟と呼ばれている姿が描かれています。

堀川国広のゲーム内のステータス

コスプレやグッズ販売などが盛んな刀剣男子達にはそれぞれステータスというものが存在していました。キャラクターによってステータスは異なり、ゲーム内での戦闘において非常に重要とされています。ステータスは初期の値から強化することで最大値まで上げることが出来ました。ここからは堀川国広のゲーム内のステータスについて詳しく解説をしていきます。

堀川国広の初期値→最大値は、生存29→32・打撃28→42・統率26→38・機動36→45・衝力20→31・必殺45・偵察41→48・隠蔽41です。レベル20になると特というランクになり再びステータスが変化します。特のステータス値は生存34→37・打撃33→47・統率31→43・機動41→50・衝力25→36・必殺45・偵察46→53・隠蔽46です。その後レベル65になると再びランクが上がり極というものになります。

堀川国広の極のステータスは、生存44→65・打撃33→39・統率29→85・衝力28→41・必殺61・偵察86→114・隠蔽145でした。また、この他に刀装というものを二つ実装することが出来ます。堀川国広は隠蔽や偵察に長けている刀剣男子という評価をされているようでした。

Thumb【刀剣乱舞】兼さんこと和泉守兼定と堀川国広は仲良し?セリフや行動から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

堀川国広の刀の特徴

「刀剣乱舞」に登場する刀剣男子達はそれぞれ史実を参考にした設定があります。今回コスプレグッズや性格などについて紹介をしている堀川国広にも、特殊な設定がありました。堀川国広の刀としての特徴は一体どのようなものなのでしょうか?ここからは、堀川国広の刀としての設定や贋作疑惑などの情報を詳しく解説していきます。

刀工堀川国広制作の刀

堀川国広は、安土桃山時代にいたとされる刀工・堀川国広によって製作されたと言われている刀でした。当時、堀川派の刀はブランド化していて非常に高価なものだったようです。そんな堀川国広を使用していたのは土方歳三でした。土方歳三は、新撰組のメンバーとしても知られている人物です。これは、近藤勇が土方歳三の義兄・佐藤彦五に向けて送ったと言われている手紙から明らかにされた事実でした。

近藤勇の手紙によると、堀川国広という刀の長さは一尺九寸五分とされています。現在の長さに換算すると約74.1cmでした。しかし堀川国広に関する資料はこの近藤勇からの手紙だけだったようです。近藤勇の手紙に登場する堀川国広は、箱館戦争以降から現在まで行方不明となっているようでした。GHQによって接取されたのではないかと言われていましたが、日野に戻ってきた記録がないため接取は史実ではないと判明しています。

堀川国広は贋作?

堀川国広は、贋作だったのではないかと言われています。当時、堀川派はブランド扱いされていたほど高価な刀で簡単には入手できないようでした。しかし、近藤勇の手紙では土方歳三が使用していたと書かれています。土方歳三は、新撰組の人間でしたが農家出身でもありました。そんな土方歳三が高価な刀を振っていたというのは考え難いという意見があるようでした。そのため、贋作疑惑が浮上したと言われています。

「刀剣乱舞」の作中でも「僕が本物の国広かどうかは意見が分かれるところ」と堀川国広本人が言及していました。しかし、本人は贋作疑惑が浮上していることに対してあまりコンプレックスを抱えていないようです。「少なくとも兼さん…兼定の相棒だったことだけは、本当だよ」というセリフがあり、土方歳三の愛刀であったことと和泉守兼定の相棒であったという事実の方を重要視しているようでした。

堀川国広は脇差?

ゲーム内で堀川国広は脇差と分類されていました。脇差は、何らかの理由で本差が使用できなくなった際に使う予備の刀を指しているようです。「刀剣乱舞」内では、クリティカル時に力を発揮と説明されています。しかし攻撃範囲自体はあまり広くないようでした。ゲーム内に登場する池田屋の記憶というフィールドでは強化補正がかけられる仕組みになっています。短刀よりも大きく、打刀よりも小さいサイズだと言われていました。

実際の歴史でも打刀とセットで利用されていることが多いため「刀剣乱舞」内でも脇差と打刀の連携攻撃を行うことができます。堀川国広の他に脇差として登場した刀剣男子は、にっかり青江・鯰尾藤四郎・骨喰藤四郎・浦島虎徹・物吉貞宗・篭手切江・肥前忠広です。堀川国広同様に、少年と青年の中間のような見た目をしています。

堀川国広のグッズとコスプレ

堀川国広は「刀剣乱舞」に登場する大人気キャラクターです。「刀剣乱舞」の人気キャラクター達は、ぬいぐるみやコスプレグッズなどが数多く販売されていました。今回紹介をしている刀剣男子・堀川国広もフィギュアや缶バッチ・コスプレグッズがたくさん販売されています。堀川国広のグッズにはどのようなものがあるのでしょうか?ここからは、そんな堀川国広のキャラクターグッズやコスプレグッズなどをいくつか紹介していきます。

堀川国広のグッズ①ちゅんコレ

堀川国広のキャラクター・コスプレグッズの中には「ちゅんコレ 刀剣乱舞-花丸-堀川国広」というものもありました。「ちゅんコレ」とはブロッコリーから発売されているぬいぐるみグッズシリーズで、これまでに様々なアニメ作品とコラボしてきました。そんなちゅんコレシリーズと「刀剣乱舞-花丸-」がコラボし、堀川国広のちゅんコレも発売されています。堀川国広の他に和泉守兼定や山姥切国広、燭台切光忠なども発売されています。

堀川国広のちゅんコレは、グレーのボディをしていて瞳の色は水色でした。着用している服は堀川国広が内番できている赤と黒のジャージです。大きさは大と小があります。ちゅんコレ大は3190円、ちゅんコレ小は986円で販売されていました。

堀川国広のグッズ②ねんどろいど

堀川国広のキャラクターグッズやコスプレグッズの中には、「ねんどいろ刀剣乱舞-ONLINE-堀川国広」というものもありました。ねんどいろとは、キャラクターがデフォルメされているフィギュアのことでグッドスマイルカンパニーから発売されていました。堀川国広のねんどいろは、三つの表情が用意されています。「通常顔」「戦闘顔」「笑顔」の三種類の表情を自由に付け替えることが出来ました。

また、二刀開眼のプレートパーツも付属品としてつけられています。腕や足を好きに動かすことが出来る可動タイプのフィギュアでした。こちらの堀川国広のねんどいろフィギュアは5200円で販売されていました。

堀川国広のグッズ③ぴたぬい

堀川国広のキャラクターグッズやコスプレグッズの中には「ぴたぬい刀剣乱舞-ONLINE-堀川国広」というものもありました。こちらはピタッと抱きつくぬいぐるみというキャッチコピーがつけられていて、堀川国広の他にも様々な刀剣男子のぴたぬいが発売されています。堀川国広と一緒に発売されたのは大倶利伽羅、膝丸、五虎退の3振りでした。ぬいぐるみの大きさは約12cmで、キャラクター達の表情はデフォルメされています。

12cmという大きさから、持ち運びにも便利だと言われていました。背中を摘むと腕が開く仕組みになっていて色々なものに抱きつけるようになっているそうです。また、顔の向きを変えることも出来るようで様々なものに抱きつけると言われていました。堀川国広のぴたぬいは、第8弾として発売されたものです。こちらの堀川国広のぬいぐるみグッズは2530円で販売されていました。

堀川国広のグッズ④もちもちマスコット

堀川国広のキャラクターグッズやコスプレグッズの中には、「もちもちマスコット刀剣乱舞vol.1」というものもありました。こちらの「もちもちマスコット」シリーズはボールチェーン付きのぬいぐるみで、デフォルメされたキャラクターが横たわっているような姿をしたぬいぐるみでした。縦は5cm、横は8.5cmほどで裏側はクリーナーとして使うことが出来ます。堀川国広のもちもちマスコットは1275円で販売されていました。

堀川国広のグッズ⑤アクリルキーホルダー

堀川国広のキャラクターグッズ・コスプレグッズの中には、アクリルキーホルダーもありました。「刀剣乱舞」では様々なアクリルキーホルダーが販売されています。ゲーム内の立ち絵を使用したアクリルキーホルダーやキャラクターがデフォルメされているアクリルキーホルダー、さらにアニメ「刀剣乱舞-花丸-」や「活劇刀剣乱舞」とコラボしたアクリルキーホルダーもあります。中にはトレーディング商品もありました。

堀川国広のコスプレ衣装

堀川国広のキャラクターグッズ・コスプレグッズの中にはこちらのようなものもありました。こちらは、コスプレグッズとなっていて着用することで堀川国広のコスプレをすることが出来ます。こちらの商品は、ゲーム内で内番をしているときに堀川国広が身につけている赤と黒のジャージを再現したものでした。上下2点セットとなっていて、5980円で販売されています。他にも戦闘衣装やウィッグなどのコスプレグッズがありました。

Thumb刀剣乱舞の登場キャラクター一覧!人気ランキングや身長などまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

堀川国広の声優と俳優

「刀剣乱舞」は、ゲーム作品として多くのファンに親しまれていました。そんな「刀剣乱舞」は様々なメディアミックスが展開されています。舞台やミュージカル、アニメなどで「刀剣乱舞」の世界観が描かれていました。そんな舞台・ミュージカル・アニメでも今回紹介してきた堀川国広は活躍をしています。いったいどのような俳優・声優が堀川国広を演じたのでしょうか?ここからは堀川国広を演じた俳優・声優を解説していきます。

声優と俳優①榎木淳弥

「刀剣乱舞-花丸-」や「活劇刀剣乱舞」で堀川国広を演じた声優は榎木淳弥でした。榎木淳弥はアトミックモンキーに所属している声優で、アニメを見始めるようになったのは大学時代からだったそうです。「天元突破グレンラガン」をきっかけに声優という職業を目指すようになったと語っていました。声優としての出演作品の中には「賭ケグルイ」「徒然チルドレン」「ぐらんぶる」「この音とまれ!」「あひるの空」などがありました。

声優と俳優②阪本奨悟

堀川国広を演じた声優・俳優を紹介していきます。ミュージカル版「刀剣乱舞」で堀川国広を演じた俳優は阪本奨悟でした。阪本奨悟はアミューズに所属している俳優で、過去にはファッションモデルをしていたこともあったそうです。2007年には「ミュージカルテニスの王子様」では4代目越前リョーマを演じていました。出演作品には「音楽舞踏会黒執事〜その執事、友好〜」「王室教師ハイネ」「ハンマーセッション!」などがあります。

声優と俳優③小越勇輝

堀川国広を演じた声優・俳優の中には小越勇輝という俳優もいました。小越勇輝は、ミュージカル版「刀剣乱舞」で堀川国広を演じています。ATプロダクションに所属している俳優で、「ミュージカルテニスの王子様2ndシーズン」にて越前リョーマを演じ歴代最多出演回数を記録していました。出演作品の中には「弱虫ペダル」「ドルメンX」「コーヒー&バニラ」「サバイバル・ウェディング」「仮面ライダー電王」などがありました。

Thumb刀剣乱舞の声優一覧!顔画像や他に担当しているアニメキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

堀川国広のアニメとミュージカルでの活躍

堀川国広はゲームだけではなく、アニメやミュージカルなど様々な作品で活躍をしていました。堀川国広をアニメ版で演じた声優は榎木淳弥、ミュージカル版で演じていた俳優は小越勇輝・阪本奨悟です。堀川国広はそれぞれの作品で一体どのような活躍を見せていたのでしょうか?ここからは、「活劇刀剣乱舞」「刀剣乱舞-花丸-」「ミュージカル刀剣乱舞」での堀川国広の活躍を詳しく解説していきます。

活撃の堀川国広

「活劇刀剣乱舞」では、声優の榎木淳弥が堀川国広を演じていました。「活劇刀剣乱舞」はufotableが製作しています。刀剣男子達の戦いをメインに描かれていて、少年のような男審神者がオリジナルキャラクターとして登場していました。「活劇刀剣乱舞」で堀川国広は第二部隊に所属しています。ストーリーは堀川国広が所属している第二部隊を中心に描かれていました。シリアスな雰囲気が特徴でハラハラした展開だと言われています。

「活劇刀剣乱舞」では、堀川国広が悩んでいる姿が描かれていました。ファンの中には、このまま闇落ちしてしまうのではないかと感じていた方もいらっしゃったようです。第二部隊は作中で、坂本龍馬を守る任務を任されます。堀川国広達が派遣された時代は幕末です。堀川国広の主人である土方歳三も生きていました。堀川国広は次第に、土方歳三を死なせたくないという思いを抱えるようになり自分の使命との間で揺れていました。

花丸の堀川国広

「刀剣乱舞-花丸-で堀川国広を演じた声優は「活劇刀剣乱舞」で堀川国広を演じた声優と同じく榎木淳弥でした。「刀剣乱舞-花丸-」は動画工房が製作しています。「活劇刀剣乱舞」とは異なり、刀剣男子達の日常生活が描かれていました。そんな「刀剣乱舞-花丸-」に登場するとある本丸には堀川国広もいます。こちらの作品では、赤と黒の内番用ジャージを着用していることが多いです。「刀剣乱舞-花丸-」は第2期も製作されています。

また、「刀剣乱舞-花丸-」ではキャラクター達がエンディングテーマを歌唱していました。堀川国広を演じた声優の榎木淳弥も第1期第4話のエンディングテーマを堀川国広として歌っています。エンディングテーマを歌うキャラクターはその回のメインキャラクターなようでした。また、オープニングを歌っている刀剣男子も回によって異なるようです。

ミュージカルの堀川国広

堀川国広は、ミュージカル「刀剣乱舞」でも活躍しています。ミュージカル版「刀剣乱舞」は、第1部第2部で構成されていました。第1部ではミュージカルが上演され、第2部ではキャラクター達によるライブが披露されています。2016年に上演された幕末が舞台となった「幕末天狼傳」という演目では小越勇輝が演じ、土方歳三を狙う時間遡行軍との戦いが描かれた「結びの響き、始まりの音」では阪本奨悟が堀川国広を演じていました。

Thumb刀剣乱舞・各キャラの真剣必殺は?かっこいい画像とセリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

堀川国広に関する感想や評価

「刀剣乱舞」のキャラ・堀川国広に関する感想や評価について紹介をしていきます。堀川国広に関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、「活劇刀剣乱舞」の堀川国広に対して奥が深いと感じられたようです。「活劇刀剣乱舞」では、堀川国広の内面も描かれています。土方歳三を救いたいと願う堀川国広は闇落ちしそうになっていました。感想では、闇の部分があるからこそ深みが増すと述べられています。

「刀剣乱舞」のキャラクター・堀川国広に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、「刀剣乱舞-花丸-」での堀川国広について感想を述べられています。「刀剣乱舞-花丸-」では、和泉守兼定が落とした洗濯物をキャッチする堀川国広の姿が描かれていました。こちらの方は、笑顔で洗濯物をキャッチする堀川国広に魅力を感じたようです。

堀川国広に関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、堀川国広の魅力として原作ゲームでの本丸と戦闘時の印象の違いや、「活劇刀剣乱舞」での堀川国広などを挙げていました。

Thumb刀剣乱舞の刀剣男士の身長ネタバレ一覧! 藤四郎など刀の種類ごとに比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

堀川国広の身長や刀の特徴まとめ

今回は「刀剣乱舞」に登場するキャラクター・堀川国広について紹介をしてきました。堀川国広は「刀剣乱舞」に刀剣男子として登場したキャラクターで、日本刀・堀川国広を擬人化しています。土方歳三に使われていた刀ですが、贋作疑惑があるようでした。しかし「刀剣乱舞」の堀川国広は贋作であるかどうかについてあまり気にしていないようです。「刀剣乱舞」の堀川国広は和泉守兼定と土方歳三を誇りに思っているようでした。

堀川国広は、ゲームだけではなくアニメやミュージカルでも活躍をしています。作品によって、様々な堀川国広の一面が描かれていると言われています。「活劇刀剣乱舞」では、自らの使命に思い悩んでいる姿が描かれ「刀剣乱舞-花丸-」では日常の姿を見ることができました。また、ファンの間では堀川国広のコスプレも流行っているようでした。そんな堀川国広も登場する「刀剣乱舞」シリーズ、一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ