刀剣乱舞・各キャラの真剣必殺は?かっこいい画像とセリフまとめ

刀剣乱舞には「真剣必殺」と呼ばれる技があります。各キャラにそれぞれ専用のかっこいい真剣必殺のカットイン画像とセリフが用意されていて、刀剣乱舞のプレイヤーは好きなキャラの「真剣必殺」のカットイン画像とセリフを集める為に合戦に繰り出します。「真剣必殺」が発動すると攻撃力が上がり、会心の一撃で敵を倒します。しかし、真剣必殺を出そうとして刀剣男士が戦いの中で折れてしまったという哀しいエピソードもあります。刀剣乱舞の各キャラの真剣必殺の画像とセリフを紹介します。

刀剣乱舞・各キャラの真剣必殺は?かっこいい画像とセリフまとめのイメージ

目次

  1. 刀剣乱舞の各キャラの真剣必殺がかっこいい!
  2. 刀剣乱舞の真剣必殺とは?
  3. 刀剣乱舞の各キャラの真剣必殺画像とセリフを紹介!
  4. 刀剣乱舞をプレイして真剣必殺を見てみよう

刀剣乱舞の各キャラの真剣必殺がかっこいい!

刀剣乱舞はPC版ブラウザゲームで2015年から配信されています。刀剣乱舞は日本にある名刀を擬人化し、刀剣男士と呼ばれる刀達を集めて強くして、歴史上の合戦に出てくる敵と戦います。配信当初から刀剣乱舞は人気があり、刀剣乱舞を通じて展示されている刀を見に行く「刀剣女子」ブームが巻き起こりました。刀剣乱舞のミュージカル、舞台化、別会社でのアニメ化、更に刀剣乱舞の実写映画化もされます。

刀剣乱舞の戦闘時に刀剣男士は「真剣必殺」と呼ばれる技を繰り出します。真剣必殺が発動される時は各キャラ専用のカットイン画像とセリフが入り、発動したキャラの攻撃力が一時的にアップします。真剣必殺のカットインががっこいいと評判で、真剣必殺時のみに見られる画像とセリフがある事から、プレイヤーは真剣必殺を見る為に戦闘を行いますが、場合によっては刀剣男士が破壊される事もあり、真剣必殺は諸刃の剣です。

刀剣乱舞-ONLINE- - オンラインゲーム - DMMGAMES

刀剣乱舞の真剣必殺とは?

一定の条件で発動する特殊攻撃

刀剣乱舞の真剣必殺は戦闘時に必ず見られるものではありません。刀剣乱舞の真剣必殺には発動条件があり、それをクリアすると専用の真剣必殺カットイン画像とセリフを聞くことが出来ます。一度見た真剣必殺画像は「刀帳」に保存されるのでいつでも見る事が出来ます。真剣必殺を出す為に刀剣男士を戦わせて、最中に折れてしまったというエピソードも存在します。刀剣乱舞の刀剣男士が発動する「真剣必殺」の条件はなんでしょうか?

真剣必殺が発動する条件は?

刀剣乱舞に登場する刀剣男士達の「真剣必殺」が発動する条件は戦闘中に刀剣男士が「中傷」以上のダメージを受ける事、白刃戦で本体か身に着けている刀装のどちらかに攻撃を受ける事です。刀剣乱舞の真剣必殺は刀装へのダメージのみで発動する事もあり、中傷のダメージを受けた時にも真剣必殺が発動する場合があります。刀剣男士の必殺値が高ければ高いほど、真剣必殺の発動はしやすくなります。

真剣必殺を見る途中、刀装が剥がされ、中傷以上のダメージを受けていると、最悪の場合、戦闘中に刀剣男士が折られてしまうという悲劇が起きる事もあります。刀剣乱舞の真剣必殺専用のカットイン画像とセリフが欲しい一心で刀剣男士達を戦いに赴かせると後悔する出来事が起きる場合もありますので、刀乱乱舞の真剣必殺の画像を集める時は刀剣男士達が折れないようにお守りを装備させるなどして保険をかけておきましょう。

真剣必殺を簡単にみる方法は?

刀剣乱舞で新しいキャラが入手するとレベル1の状態です。その状態で刀装をつけずに1-1に行き、中傷にします。一度本丸に戻って刀装を付けた後に再度1-1に行き、真剣必殺が出るまで繰り返し出陣します。刀装にダメージを与えられれば真剣必殺は発動します。桜状態にすると真剣必殺が出やすいという話もあります。真剣必殺を回収したらすぐに本丸に戻って刀剣男士を手入れしましょう。

真剣必殺を見ようとして刀剣男士が折れてしまった?

刀剣乱舞の真剣必殺を見る為には刀剣男士に中傷以上のダメージを与えなくてはいけません。与えても真剣必殺を必ず見られるわけでもありません。刀剣乱舞の戦闘で刀剣男士が折られてしまったら元には戻せません。刀剣乱舞に復活というシステムはないので、一度折れてしまえば育ててきた刀剣男士は二度と戻ってきません。刀剣乱舞の真剣必殺を見る為に刀剣男士にダメージを与える必要がありますが死と隣り合わせです。

刀剣乱舞の真剣必殺を安全に発動させるにはどうすればいいのでしょうか?刀剣乱舞にはお守りというアイテムがあり、装備していると一回だけ刀剣男士達が折られても守ります。しかし、戦闘中にまたダメージを食らえば折れてしまいます。真剣必殺が見られず、刀剣男士がダメージを受けている場合は本丸に戻り、手入れをして真剣必殺の為に再度挑戦しましょう。真剣必殺を見る為に刀剣男士を折ってしまっては本末転倒になります。

真剣必殺が出やすい刀剣男士は?

2018年現在、刀剣乱舞の中で必殺値が一番高いのは和泉守兼定(極)です。次に千子村正(極)大和守安定(極)です。必殺値が高いと真剣必殺が出やすくなります。刀剣乱舞では「極」とは一段階上のランクアップで刀剣乱舞のキャラ達が修行に出ると「極」になって帰ってきます。服装が変わりますので真剣必殺の画像も変わります。刀剣乱舞の修行で「極」になったキャラがいた場合は真剣必殺の画像を回収にいきましょう。

刀剣乱舞の各キャラの真剣必殺画像とセリフを紹介!

三日月宗近「熱いな。本気になるか」

三日月宗近(みかづきむねちか)は平安時代の刀工・三条宗近作の日本刀で、天下五剣の一振りであり、国宝に指定されています。自身の事を「じじい」と呼んでいる三日月ですが、彼は当初、一番レアな刀剣で、様々な鍛刀レシピがTwitterで流れて、試しては出ないと阿鼻叫喚なタイムラインで溢れ、絵を描けば出るのではと三日月の絵を描いてツイートする人もいました。三日月が出るとされる5-4をひたすら周回する人も多くいました。

刀剣乱舞でも代表のキャラと言われる三日月の真剣必殺は天下五剣にふさわしい凛々しく美しい姿と言われています。刀剣乱舞のアニメの中でものほほんとしていて、じじいと言うだけあって慌てる様子もない三日月の真剣必殺を見た人達はかっこいいと声を揃えていいます。アニメでも真剣必殺を見せるシーンがありますが、かっこいいという感想がありました。刀剣乱舞の中でもレア度の高い三日月の真剣必殺は是非見ておきましょう。

刀剣乱舞のグッズの中に三日月の真剣必殺バージョン1/8スケールのフィギュアが2018年7月に出ます。刀剣乱舞の真剣必殺時のイラストを細かい部分まで再現していて、着物の細かい装飾まで拘っています。真剣必殺のフィギュアの値段は17000円程で、こだわっているだけあって安くはありません。刀剣乱舞の三日月宗近のファンで、真剣必殺の彼を手元においておきたいという方は一度刀剣乱舞の商品サイトの画像を見てみましょう。

小狐丸「本気を見せることになろうとは…!」

刀剣乱舞に登場する小狐丸(こぎつねまる)は三日月宗近同様、三条宗近作の太刀です。レアリティは3なのに、三日月宗近同様刀剣乱舞の中では入手が難しいキャラクターです。ステージ5-3、6-1のボスドロップで入手するか、鍛刀して入手します。鍛刀での入手はかなり困難で、小狐丸が欲しくても手に入らない人は多くいました。アプリ版の刀剣乱舞の事前登録で三日月と一緒に配布が決まった際は喜ぶ人と悲しむ人で溢れました。

刀剣乱舞のアプリ版が出た際に無料配布されるまで、小狐丸を手に入れられない小狐丸難民が多くいましたが、彼の真剣必殺もかっこいいと言われています。普段は「あるじ、あるじ」と呼び慕い、獣の耳を思わせるような髪型もあって可愛らしさが目立ちますが、戦闘時に「真剣必殺」が出ると勇ましさが目立つようになります。小狐丸を手に入れられなかった人達も無料配布を機に「真剣必殺」を見る人が多数発生しました。

加州清光「俺の裸を見る奴は…死ぬぜ…!」

刀剣乱舞に登場する加州清光(かしゅうきよみつ)は初期で選べる刀剣男士の一人です。新撰組の沖田総司が愛刀として使っていた刀で、同じく沖田総司の愛刀である大和守安定とは似たもの同士で喧嘩仲間です。おしゃれに気を遣っていて、綺麗にしていれば主に可愛がってもらえると思っています。能力値が初期の刀の中で一番高く、初めてプレイする人達が多く選ぶキャラクターでもあります。

刀剣乱舞の中で三日月宗近と同じぐらいの看板キャラである加州清光の「真剣必殺」はお洒落に気を遣う清光の普段の可愛らしい格好とは違い、シャツがはだけています。可愛い雰囲気は鳴りを潜め、かっこいい清光が見られます。本丸に帰り、清光が近侍で中傷を負った状態の場合、「こんなにボロボロじゃ愛されっこないよな…」というセリフが聞けます。不安そうな清光が見てみたい方は可哀想ですが、中傷状態にして聞いてみましょう。

大和守安定「本番は…これからだ!」

刀剣乱舞の加州清光と同じく、新撰組の沖田総司の愛刀でした。新撰組の象徴である浅葱色の羽織を羽織っています。清光と違い、安定の口からは前の主である沖田の名前がよく出てきます。首に白いマフラーをしていて、清光と色違いのお揃いです。本丸での安定は温和なものが多いですが、戦闘時には性格が豹変します。二面性のある大和守安定の由来は元の主沖田総司から来ているのではないかと推察されています。

刀剣乱舞での戦闘において、性格が豹変する大和守安定は出撃時に「出撃するぞ、オラァ!」と気合いをいれ、敵を攻撃する際は「首落ちて死ね!」と可愛い見た目からは考えられない物騒な言葉が飛び出してきます。そのギャップがかっこいいという人もいますが、本丸での大和守安定や見た目のギャップから驚く人も大勢いました。戦闘時に豹変する大和守安定の「真剣必殺」も見ものです。

和泉守兼定「こんの野郎…!ぶっ殺してやる!」

刀剣乱舞に登場する和泉守兼定(いずみのかみかねさだ)は刀剣乱舞がリリースした当初は太刀として実装されましたが、2015年7月のアップデートで刀種が打刀に変更されました。新撰組のトレードマークであるだんだら模様の羽織風のマントを羽織っていて、耳につけているピアスは相棒の堀川国広とお揃いです。和泉守兼定はバラガキの異名を持つ新撰組副長土方歳三の愛刀で、堀川国広も土方の愛刀でした。

刀剣乱舞に登場する和泉守兼定はかなり好戦的で「斬って殺すのはお手の物」と言い、実践剣法を得意としているだけあって、戦闘中は「そぉら目潰しだ」と相手に砂をかけるような言葉が飛び出しますが、これは元の主である土方が砂をかけてひるんだ相手を斬った喧嘩殺法から来ています。真剣必殺の時はどこか雅で美しさがありますが、セリフは物騒で、堀川国広と対になるようなセリフなので、堀川のセリフも是非聞いてみましょう。

堀川国広「兼さんがああだから、僕は怒らないようにしたいんだけど…ッ!」

刀剣乱舞に登場する堀川国広(ほりかわくにひろ)は和泉守兼定と同じく新撰組副長土方歳三が愛用していた脇差です。容姿は少年と青年の中間ぐらいで、浅葱色の目をした美少年です。堀川作であるかは不明で、国広も本物かどうか意見が分かれると刀剣乱舞内で語っています。刀剣乱舞の同じ刀派の山姥切国広と山伏国広とは「国広三兄弟」と呼ばれています。和泉守兼定の相棒で助手と自負していて「兼さん」と呼んで慕っています。

刀剣乱舞の本丸にいる際は世話焼きで、兼さん兼さんとよく言っている国広ですが、刀剣乱舞の戦闘になると可愛い顔をしているのにとても勇ましくかっこいいキャラに変わります。「悪い、僕も結構邪道でね!」「闇討、暗殺、お手の物!」などかなり物騒なセリフが飛び出してきます。索敵の時のセリフもクールでかっこいいと言われています。真剣必殺時は和泉守兼定と対になるようなセリフなので二人とも聞いてみましょう。

山姥切国広「俺を写しと侮ったことを、後悔させてやる。死をもってな!」

刀剣乱舞の公式紹介ではコンプレックスこじらせ系打刀と言われ、霊剣「山姥切」を模して創られた事で、オリジナルじゃない事にコンプレックスを抱いています。チュートリアルで選べる初期刀の一人で、機動力が一番高く、衝力も高いです。堀川国広の最高傑作でありながら写しであるというコンプレックスから捻くれた物言いが多く、綺麗な見た目でありながらいつもみずほらしい格好をして顔を隠しています。

刀剣乱舞の初期刀の一人で色々とこじらせている山姥切国広の真剣必殺はセリフを含めてかっこいいと言われています。普段はフードで隠れている顔が出て、会心の一撃では「俺は偽物なんじゃない!」というセリフが聞けます。普段は写しである事がコンプレックスで言動がひねくれていますが、真剣必殺時のセリフから本当は国広の最高傑作であるという事を誇りに思っているのがわかります。

髭切「ここまでやられちゃ…どうでもいいとか言ってられないな!」

刀剣乱舞に登場する髭切(ひげきり)は試し切りで罪人の首を斬った時に髭まで切れた事が名前の由来です。初期のレア度は割と低めに設定されていて、刀剣乱舞では初となるランクアップを重ねていくと性能とレア度が上がり、最終的にレア4の太刀になります。レア度が上がるとイラストも少しずつ変わるので全てのイラストを手に入れる為にランクアップ前の内番や真剣必殺の画像を忘れないように入手しましょう。

刀剣乱舞に登場する弟の膝丸と同じデザインの服を着ている髭切ですが、呼び名に頓着せず、弟の名前すら忘れてしまっています。1000年以上刀として過ごし、刀剣乱舞の本丸などではおっとりとした性格が滲み出ていますが、戦闘になると源氏の刀らしく勇ましい姿がみられます。髭切の真剣必殺姿にかっこいいと言う声が多くあり、レア度が上がるごとにイラストの一部も変化しますので、真剣必殺の拾い忘れに注意しましょう。

大倶利伽羅「どこで死ぬかは俺が決めるっ!お前なんかじゃない!」

刀剣乱舞に登場する大倶利伽羅(おおくりから)はゲーム開始時には太刀として実装されましたが、アップデートの際に打刀に変更になりました。刀剣乱舞の夜戦でも活躍できるようになったので太刀の頃より活躍の場が増えました。伊達家伝来の刀なので刀剣乱舞に登場する鶴丸、燭台切達とは旧知の仲ですが、必要以上に慣れ合う事を嫌い、「慣れ合うつもりはない」というセリフが度々出ます。

刀剣乱舞に登場する大倶利伽羅は孤高の存在であり、なれ合いを嫌う為、刀剣乱舞の戦闘でもなれ合いを嫌うセリフが出てきます。「一人で戦い、一人で死ぬ」というセリフもあり、会心の一撃の時のセリフでも「俺一人で十分だ」とこぼしています。刀剣乱舞の本丸にいる時などは声を荒げる事もない大倶利伽羅ですが、真剣必殺の時だけは声を荒げていてそこが格好良くてやばいという声が多数あるので真剣必殺を是非見てみましょう。

へし切長谷部「主に仇なす敵は斬る!」

刀剣乱舞に登場するへし切長谷部(へしきりはせべ)は信長が茶坊主を棚ごと圧し切った事が名前の由来とされています。へし切という名前を気にしていて、主には「長谷部」と呼ぶように頼んでいます。「主命とあらば」「主の思うままに」というセリフからもわかる通り、主に対して従順でどんな命令でもこなすと自負しています。刀剣乱舞のユーザーからは主に忠実な事から忠犬のようだと思われています。

刀剣乱舞に登場するへし切長谷部が主に見せる姿は忠犬そのものですが、刀剣乱舞の戦闘時に隊長に任命されると厳しい態度で隊を指揮します。軽傷の時のボイスは敵を挑発するようなセリフで、負傷しているのに不敵な笑みを浮かべています。真剣必殺の時は「主に仇なす敵は斬る!」と激昂し、猛然と戦いますが、自分のピンチの時でも主への忠誠心の強さが窺えます。会心の一撃のセリフは迫力があるので是非音声ありで聞きましょう。

鶴丸「紅白に染まった俺を見たんだ…後は死んでもめでたいだろう」

刀剣乱舞に登場する鶴丸国永(つるまるくになが)は平安時代の刀工・五条国永作です。国永作の中では特に優れた刀剣で、国永は三条宗近の弟子でもあります。刀剣乱舞内では回想が少なく、謎に包まれていましたが、後に伊達刀と旧知である事が判明しました。刀剣乱舞の中ではレアリティ4の太刀で必殺値が高めですが総合値は最下位です。しかし、刀剣乱舞の中では偏りがないバランス型なので扱いやすいキャラクターでもあります。

刀剣乱舞に登場する鶴丸は「驚き」に重きを置いていて戦闘時や遠征時でも驚きを追い求めています。戦闘時でも掴み所の無い性格が出ていて、ボスに対してダメ出しをするシーンがあります。中傷以上のダメージを負ってピンチになっても「驚かせてもらった」と敵を称賛するなど、掴み所がありません。よく喋るキャラらしく真剣必殺の時のセリフも長いです。本丸でのセリフに関係しているので是非聞いてみましょう。

刀剣乱舞をプレイして真剣必殺を見てみよう

刀剣乱舞はリリース当初から人気があり、今も新しいキャラクターが増え続けています。刀剣乱舞の刀帳を埋めるには真剣必殺を見るのは必須です。しかし、刀剣乱舞の真剣必殺は一歩間違えると刀剣男士が折れてしまう可能性があります。刀剣乱舞の真剣必殺はかっこいいものばかりですが、刀剣男士の真剣必殺を見る場合は折れてしまわないように安全策をたててから真剣必殺の画像を回収しにいきましょう。

刀剣乱舞では修行をして「極」になり、衣装が変わるキャラクターも増えています。衣装が変われば真剣必殺時の画像も変わります。レア度が上がってイラストに少しの変化があるキャラもいますので、忘れずに真剣必殺を回収しましょう。真剣必殺を回収する際は、対象のキャラクターにお守りを装備して安全策をとってから出陣しましょう。真剣必殺回収の為に折れてしまって哀しい思いした審神者が多くいるので注意しましょう。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ