【刀剣乱舞】兼さんこと和泉守兼定と堀川国広は仲良し?セリフや行動から考察

刀剣乱舞に登場する兼さんこと和泉守兼定と堀川国広は仲良しだという説があります。果たして本当にそうなのでしょうか?セリフや行動から考察してみましょう。また、今回は刀剣乱舞の画像がキレイで有名です。その画像もふんだんに紹介していきましょう。堀川国広が兼さんと言った回数や堀川国広の兼さんに対するセリフもまとめてあるので、ぜひ参考にしてみてください。刀剣乱舞をゲームでしか知らない人もアニメでしか知らない人も両方知っている人もそうでない人にもわかりやすく紹介していきます。

【刀剣乱舞】兼さんこと和泉守兼定と堀川国広は仲良し?セリフや行動から考察のイメージ

目次

  1. 兼さんこと和泉守兼定と堀川国広とは?
  2. 兼さんこと和泉守兼定と堀川国広は仲良し?
  3. 兼さんに対する堀川国広のセリフと行動・画像集
  4. 兼さんに関する感想や評価は?
  5. 兼さんこと和泉守兼定と堀川国広は仲良しだった

兼さんこと和泉守兼定と堀川国広とは?

刀剣乱舞の作品情報

兼さんこと和泉守兼定と堀川国広とはどんな人物でどんな関係なのでしょうか?刀剣乱舞の作品情報と合わせてチェックしてみましょう。

刀剣乱舞の原作はゲーム

刀剣乱舞とは、DMMゲームズとニトロプラスが共同で開発をしたパソコン版のゲームが原作となっております。実在する日本刀が男性に擬人化し、その擬人化した刀を育成しながら、日本の歴史で実在する合戦場に現れる敵を倒していく育成シミュレーションゲームです。後に刀剣乱舞というゲームを題材にアニメ化されました。

刀剣乱舞のアニメあらすじ

刀剣乱舞のアニメのあらすじを紹介していきます。ゲームにおいては様々な設定が謎に包まれているのですが、アニメでは擬人化した彼らの日常がメインに描かれています。主人公は新選組の沖田総司が持っていたと言われている、大和守安定です。

アニメ画像はゲームの画像をそのまま使っているため、ゲームを知っている人がアニメを見てもおかしいと思わない出来栄えになっています。また、更にはゲームと同じ声優を使っているため違和感はほぼ0と言えます。

実は刀剣乱舞は2度アニメ化されています。アニメ2期は、主に刀剣男士は6人登場します。その内の2人、堀川国広と和泉守兼定が登場するところから物語は始まります。2期のアニメも基本的には刀剣男士の日常を描いた作品になっています。

和泉守兼定と堀川国広は実は主な登場人物ではありますが、主人公ではありません。しかし和泉守兼定の登場回数が多いことから、兼さんは主人公の1人である可能性はあります。そして、その和泉守兼定を慕う堀川国広のその性格がファンの心をうまくつかみ、人気のキャラへと一気に押し上げていったのです。

和泉守兼定のプロフィール

和泉守兼定のプロフィールを紹介していきます。和泉守兼定は「いずみのかみかねさ」と読みます。幕末の頃に登場する新選組に所属する土方歳三が愛用していたと言われる大き目の刀がモデルです。

美と実力の両方をテーマにして生きています。そのテーマの通り相当の実力者であり、見た目も美しいです。実際に刀剣乱舞の和泉守兼定の画像は美形です。これはゲームもアニメもどちらも変わりません。

和泉守兼定は非常に好戦的で、無類の戦い好きなのですが、その他のことには一切興味がない様子も見られます。特に馬の世話や畑当番の時はやる気が一気に薄くなっています。一方で、実は使命感が強く人情深い性格でもあります。

堀川国広のプロフィール

堀川国広のプロフィールを紹介します。堀川国広は「ほりかわくにひろ」と読みます。和泉守兼定と同様に土方歳三が愛用した刀がモデルです。同じ土方歳三の刀だからなのか堀川国広は和泉守兼定のことを兼さんと呼んで慕っています。

画像からも分かるようにその見た目は美少年です。掃除や洗濯などの家事が得意で礼儀正しくみんなの世話をするのが好きです。和泉守兼定のよき相棒となっています。働き者でみんなのお世話をしているだけのようにも見えますが、戦闘に入ると一変し自分の胸の中の闘志を必至に抑える様が垣間見えます。

アニメ続『刀剣乱舞-花丸-』 公式サイト

兼さんこと和泉守兼定と堀川国広は仲良し?

和泉守兼定と堀川国広は仲良しだと話題に

刀剣乱舞のファンの間では、和泉守兼定と堀川国広は仲良しだと話題になっています。その要因の1つが、和泉守兼定と堀川国広がしているピアスがお揃いのように見えます。また、ファンの間では『土方組』と呼ばれ、二人でセットにされているところからも、二人が仲良しであると見られています。

他の場面を見てみても、和泉守兼定が一人で戦う場面では必ず堀川国広が助太刀に参上します。堀川国広はみんなの世話焼きなのですが、やはり和泉守兼定に対する小言が多いようなイメージを与えている点も、二人が仲良しだと見える要因になっています。

堀川国広が兼さんと呼んだ回数

堀川国広が兼さんと呼んだ回数を数えてみましょう。堀川国広がアニメに登場した回数は5回です。4話では15回兼さんと言っています。8話では1回兼さんと言っています。11話では5回兼さんと言っています。12話では6回兼さんと言っています。合計で堀川国広は27回兼さんと言っています。

Thumb刀剣乱舞の刀剣男士の身長ネタバレ一覧! 藤四郎など刀の種類ごとに比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

兼さんに対する堀川国広のセリフと行動・画像集

堀川国広のセリフ①「兼さんがああだから…」

兼さんに対する堀川国広のセリフと行動・画像集を紹介していきます。1つ目は、「兼さんがああだから、僕は怒らないようにしたいんだけど。」というセリフです。戦っている最中のセリフです。兼さんが戦い好きなので、自分は抑えようとしていたのですが、どうやらできなかったようです。

堀川国広のセリフ②「も〜兼さんってば…」

兼さんに対する堀川国広のセリフと行動・画像集を紹介していきます。2つ目は、「も〜兼さんってば」というセリフです。オープニングのシーンで、兼さんが落とすものを全て拾っています。おそらくこんなに落としちゃってと言いながら拾っているのだと想像できます。

堀川国広のセリフ③「兼さん兼さん…」

兼さんに対する堀川国広のセリフと行動・画像集を紹介していきます。3つ目は、「兼さん兼さん兼さん兼さん兼さんっ」です。何度も何度も念じています。念じることで和泉守兼定を召喚してしまうシーンです。式神のようなものを水に浮かべて念じることで召喚しています。

堀川国広のセリフ④「うおらああああ…」

兼さんに対する堀川国広のセリフと行動・画像集を紹介していきます。4つ目は、「うおらああああ!」です。何でもありの試合をすることになった和泉守兼定と大和守安定でしたが、大和守安定の元に加州清光が加勢したのを見て、堀川国広が和泉守兼定の元に加勢しながら言うセリフです。

堀川国広のセリフ⑤「やったよ、兼さん…」

兼さんに対する堀川国広のセリフと行動・画像集を紹介していきます。5つ目は、「やったよ、兼さん!」です。喜ぶ堀川国広の視界には、和泉守兼定以外誰も入っていないようです。喜んだ純粋そうな顔は、美少年そのものです。

堀川国広のセリフ⑥「兼さんにも教えてあげなきゃ…」

兼さんに対する堀川国広のセリフと行動・画像集を紹介していきます。6つ目は、「兼さんにも教えてあげなきゃ!」です。刀剣乱舞のDVDが発売されるという告知の場面で、兼さんにも教えてあげようとしている堀川国広は、本当に兼さんのことが好きなのだと感じさせます。

堀川国広のセリフ⑦「居合…」

兼さんに対する堀川国広のセリフと行動・画像集を紹介していきます。7つ目は、「居合!」です。兼さんのちょっとしたミスに対しても兼さんのかっこよさを損なわないようにフォローするのが堀川国広です。そんなフォローや訂正での一言がこの居合です。ちょうどいい塩梅でのツッコミができるため、兼さんをしっかりと引き立てています。

堀川国広のセリフ⑧「すみませーん…」

兼さんに対する堀川国広のセリフと行動・画像集を紹介していきます。8つ目は、「すみませーん。こっちに兼さん…和泉守兼定は来てませんか?」です。初めて堀川国広が登場する時のゲームでのセリフです。自己紹介よりも先に兼さんのことを言っているのです。これだけを見ても兼さんのことをかなり慕っているのがわかります。

Thumb刀剣乱舞の登場キャラクター一覧!人気ランキングや身長などまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

兼さんに関する感想や評価は?

兼さんに関する感想や評価としては、刀剣乱舞のアニメ自体の評価が非常に高い印象を受けます。特に最終回はいいものだったという声が多数あがっています。それに加えて兼さんがかっこいいという声も多く見られます。

また、画像がどんどん更新されるため、ファンにとっては嬉しいことが多いという特徴もあります。特にゲームではどんどんアップデートされているようです。

アニメの出来栄えが良かったからなのか、もう一度見たいという声もあります。それだけでもアニメの内容が面白い内容であったと判断できます。

そして、兼さんはやはり優しいという感想・評価が多いです。普段は戦い以外に興味を持たない兼さんですが、救えなかった人たちのことを気にするシーンがあります。普段戦闘以外にやる気を出さない兼さんが、助けられなかった人のことを気にするというギャップにやられてしまう人が多いようです。

兼さんはかっこいいという王道の感想も多いです。こちらの感想の場合、1話を見ただけでかっこいいと評価しています。つまり、最初からかっこいいキャラであるということが想像できます。兼さんは最初から最後までイケメンなのです。

兼さんは歴史を修正しているのでは?と歴史上の出来事から独自に考察している人もいます。ヒーローのように見える人が多いようで、ヒーローだという感想もよく見られます。

Thumb刀剣乱舞・各キャラの真剣必殺は?かっこいい画像とセリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

兼さんこと和泉守兼定と堀川国広は仲良しだった

いかがでしたか?刀剣乱舞の和泉守兼定と堀川国広について紹介してきました。今回の記事を参考にして刀剣乱舞に興味を持った場合には、ぜひDVDなどで詳細をチェックしてみてください。その時には今回の記事を思い出して和泉守兼定と堀川国広の関係についてもじっくり考察してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ