刀剣乱舞の登場キャラクター一覧!人気ランキングや身長などまとめ

刀剣乱舞は、元々ネットゲームとして人気が出た作品です。登場するキャラクターそれぞれに個性があるだけではなく、歴史上の有名な人物の名刀として活躍していた過去があります。刀剣乱舞は、舞台化やミュージカル化だけでなくアニメ化もされました。歴史が好きな方だけでなく、歴史に興味がなかった方にも人気のありおすすめです。この記事では、登場するキャラ一覧だけでなく刀の種類一覧などを徹底的に紹介していきます。

刀剣乱舞の登場キャラクター一覧!人気ランキングや身長などまとめのイメージ

目次

  1. 刀剣乱舞は魅力的なキャラがたくさん
  2. 刀剣乱舞のキャラを一覧で紹介!
  3. 刀剣乱舞の人気キャラランキング
  4. 刀剣乱舞でお気に入りキャラを見つけよう!

刀剣乱舞は魅力的なキャラがたくさん

刀剣乱舞は、歴史に登場する名刀達が擬人化したキャラクター達が主人公になっています。それぞれ仕えていた武将なども違い、戦の時の想いやストーリーがあり忠実な歴史ではありませんが歴史の勉強がしたい方にもおすすめです。ゲームでは、お気に入りのキャラクターを一覧から選んで育成する事ができるので、自分の好きな刀剣男子と戦う事ができます。

刀剣乱舞は、過去ではなく2205年から始まります。過去の歴史を変えたがっている「歴史修正主義者」によって、過去の歴史を変える攻撃が行われました。時間を管理している時の政府が、過去を守るために「審神者」を時代に送り出します。過去を守る為に選ばれたのが、付喪神となった想いの強い刀達だったのです。刀を使って生み出したのが、刀剣乱舞に登場する「刀剣男子」というキャラ達です。

刀剣乱舞のキャラクターは、それぞれ個性があって服装や髪型や性格などそれぞれ特徴があります。刀剣として活躍していた頃の記憶もあるので、持ち主の個性などが表現されているキャラクターも多く見所です。刀剣乱舞のキャラクターは、自分達に人の形を与えてくれた「審神者」の事を慕っています。アニメでは、刀剣乱舞のキャラクターの声優も有名な方がたくさん出演していておすすめと言われています。

Thumb刀剣乱舞の声優一覧!顔画像や他に担当しているアニメキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

刀剣乱舞のキャラを一覧で紹介!

刀剣乱舞のキャラ一覧!優雅な魅力あふれるキャラ三日月宗近

三日月宗近は、刀剣乱舞に登場するキャラクターで「天下五剣」の中でも最も美しい刀とされています。プロフィールは、身長180㎝で11世紀末に誕生した刀で戦闘シーンなどでは平安時代をイメージした服装をしていました。他の刀剣乱舞のキャラクターに比べても、おっとりとした性格で少し天然な刀剣男子です。アニメの声優は、セーラームーンなどでも活躍していた鳥海浩輔さんが担当しています。

刀剣乱舞のキャラ一覧!美意識が高い刀剣男子No.1加州清光

加州清光は、刀剣乱舞のランキングでも上位のキャラクターで元々沖田総司の使っていた刀です。プロフィールは、身長165㎝で他の刀剣男子よりもオシャレに気を配っています。服装は、ヒールのあるブーツやイヤリングやネイルなどをしていて、全体的に黒と赤で統一されていてツリ目で赤い瞳が印象的です。アニメの声優は、ヒーローアカデミアやハイキューなどのキャラも務めていた増田俊樹さんが担当しています。

刀剣乱舞のキャラ一覧!コンプレックスの強いキャラ山蛯切国広

山姥切国広は、刀剣乱舞のキャラクターの中でも少し暗い性格で本科山姥切の写しである事をコンプレックスに感じています。プロフィールは、身長172㎝でいつも布を被っていて脱ぐ事を拒んでいるシーンがありました。普段は皮肉でネガティブな発言が多いですが、戦闘シーンでは勇ましくギャップが人気です。アニメの声優では、封神演義やこばとやイナズマイレブンなどにも出演している前野智昭さんが担当しています。

刀剣乱舞のキャラ一覧!強さを求めている大和守安定

大和守安定は、加州清光と同じく沖田総司が使っていた刀です。プロフィールは、身長165㎝で服装は新選組の羽織を着ています。加州清光とは、対照的な色合いや服装で描かれているシーンが多いです。おとなしい性格で、加州清光と行動を共にする事が多いですが戦闘になると少し性格が変わるのでゲームなどでも人気のあるキャラクターになっています。アニメでの声優は、ブリーチの雪緒などを担当した市来光弘さんがしていました。

刀剣乱舞のキャラ一覧!本作No.1の真面目キャラへし切長谷部

へし切長谷部は、生真面目な性格で「審神者」である主のお世話係をしています。プロフィールは、身長178㎝でアニメでは基本的に生真面目でリーダーシップの溢れる人物ですが、戦闘になると気性が荒いです。戦闘シーンでの服装は、白の手袋などをはめていて洋装の中でもキリシタンのような雰囲気のテイストになっています。アニメの声優では、プリキュアやエリアの騎士などキャラクターも担当した新垣樽助さんが担当していました。

刀剣乱舞のキャラ一覧!少し生意気で人気のキャラ今剣

今剣は、元々「源義経」が持っていた刀です。プロフィールは、身長123㎝で幼い見た目のキャラクターであどけない性格ですが、生意気な一面もある人気のキャラクターになっています。服装は、鞍馬の天狗をイメージしているので、一枚下駄を履いているので身長が実際よりも高く見えるシーンがありました。今剣の声優は、僕のヒーローアカデミアや美少女戦士セーラームーンのキャラも務めていた山下大輝さんが務めています。

刀剣乱舞のキャラ一覧!王子様キャラ前田藤史郎

前田藤四郎は、平野藤四郎と兄弟で服装なども似ています。プロフィールは、身長130㎝で軍服をイメージした服装をしていて、前下がりボブでキリっとした目元が印象的です。優しい性格で、可愛らしい見た目をしていますが、戦場に出ると男らしく紳士的なキャラクターになっています。アニメで前田藤四郎の声優をしていたのは、白猫プロジェクトや戦場のウェディングなどのキャラクターを担当していた入江玲於奈さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!憂い顔で魅力的なにっかり青江

にっかり青江は、他の刀剣男子の一覧と比べても大人っぽい雰囲気のキャラクターになっています。プロフィールは、身長167㎝で前髪で片目が隠れていますが左右の瞳の色が違うオッドアイで、猫のようなイメージの印象的な目元です。服装は軍服に、マントを付けています。アニメでにっかり青江の声優を担当したのは、ハチミツとクローバーや銀魂などの人気作品のキャラクターを担当した間島淳司さんが担当しています。

刀剣乱舞のキャラ一覧!美しくナルシストな蜂須賀虎徹

蜂須賀虎徹は、虎徹三兄弟の次男の刀剣男子です。プロフィールは、身長176㎝で他の少しナルシストなキャラクターになっています。大らかな性格をしていますが、兄の長曾祢虎徹とあまり仲が良くありません。普段本丸にいる時も、ジャージではなく着物を着ていて戦闘シーンでは西洋風の甲冑を着ています。声優を担当したのは、黒執事やイナズマイレブンの人気キャラクターを務めた興津和幸さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!新しい物好きなキャラ陸奥守吉行

陸奥守吉行は、坂本龍馬が愛用していた刀です。プロフィールは、身長174㎝で刀剣男子の中では珍しく土佐弁を話しています。豪快な性格で、坂本龍馬のように新しい物が大好きな陸奥守吉行は、唯一拳銃を使うキャラクターです。戦闘シーンでは、基本的に拳銃を使いますが刀を使っているシーンもありました。声優を担当したのは、コードギアスやカードファイトヴァンガードなどで活躍している浜健斗さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!素直なキャラ鯰尾藤四郎

鯰尾藤四郎は鎌倉時代に活躍し豊臣秀頼が愛用していたとされている刀で、藤四郎兄弟の中の一振りです。プロフィールは、身長158㎝で軍服を着ています。とても真っすぐで素直な性格の刀剣男子で、紫色の瞳が印象的なキャラクターです。鯰尾藤四郎の声優を務めたのは、ハイキューやD.Graymanやイナズマイレブンなどの人気キャラクターを担当した斉藤壮馬さんがしています。

刀剣乱舞のキャラ一覧!芸術を愛する歌仙兼定

歌仙兼定は、細川忠興が愛用していた刀です。プロフィールは、身長175㎝で自身の事を文化人だと豪語している為、穏やかな雰囲気でお茶や和歌を楽しんでいるシーンがあります。歌仙兼定は、名前の由来が殺した家臣の数からきていると言われていて、戦闘シーンになると過激な発言などがありました。声優を担当したのは、終わりのセラフやハイキューや暗殺教室などの人気アニメキャラクターを務めていた石川界人さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!毒舌系刀剣男子の宗三左文字

宗三左文字は、他の刀剣乱舞のキャラクターに比べて辛口な発言の多い刀剣男子です。プロフィールは、身長179㎝で服装は基本的に袈裟姿が多く落ち着いた雰囲気ですが、瞳が青と緑のオッドアイになっています。ピンクの長い髪の毛で、悲観的な発言や言動が多く自身の事を憂いているシーンが多く見られました。声優を担当したのは、遊戯王やNARUTOやイナズマイレブンなどの人気キャラクターを務めていた泰勇気さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!普段は優しい保険係の薬研藤四郎

薬研藤四郎は、藤四郎兄弟の一人でその中でも石を切る事ができるほど切れ味が良い刀になっています。プロフィールは、身長153㎝で可愛らしい見た目ですが男らしい刀剣男子です。軍服を着ていて医学の知識がある為、アニメでは白衣を着ているシーンがあります。薬研藤四郎の声優を務めたのは、ワルキューレやorangeなどの人気キャラクターを担当した山下誠一郎さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!心優しい燭台切光忠

燭台切光忠は、伊達政宗が愛用していた有名な刀です。プロフィールは、身長186㎝で右目に伊達政宗をイメージした眼帯を付けています。戦闘シーンでは、燕尾服をベースにした服装をしていて金色の瞳が印象的なキャラクターです。見た目とは裏腹にとても優しい口調で、面倒見の良い刀剣男子になっています。声優を担当したのは、プリキュアやジョジョの奇妙な冒険などの人気キャラクターを務めた佐藤拓也さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!少し臆病な五虎退

五虎退は、藤四郎兄弟の中の1人で5匹の虎を連れてますが、実際は5匹の虎を退かせたという逸話から名前がきています。プロフィールは、身長135㎝で海兵のような服装をしていて可愛らしい見た目です。声優を担当したのは、聖闘士星矢やプリパラの人気キャラクターを務めていた粕谷雄太さんになっています。

刀剣乱舞のキャラ一覧!明るく元気な獅子王

獅子王は、源頼政が使用していて他の刀剣乱舞のキャラクターの刀よりも軽て細い刀になっています。プロフィールは、身長166㎝で肩に妖怪の鵺をイメージした物を纏っていて元気が良いキャラクターです。元気がいっぱいでとても明るいキャラクターで、人懐っこい刀剣男子になっています。声優を担当したのは、進撃の巨人やローゼンメイデンなどの人気キャラクターを務めていた逢坂良太さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!戦闘シーンで豹変する石切丸

石切丸は、神社に関する宝刀をイメージした刀剣乱舞のキャラクターです。プロフィールは、身長189㎝で他の刀剣男子のキャラクターの中でも背が高くなっています。穏やかな口調ですが、戦闘になると激怒し豹変するシーンがありました。声優を担当したのは、テラフォーマーズやトリコやべるぜバブなどの人気キャラクターを務めていた高橋英則さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!女の子に間違えられる乱藤四郎

乱藤四郎は、藤四郎兄弟の1人でアニメでは女の子に間違われているシーンがあります。プロフィールは、身長145㎝で服装は軍服ですがワンピースの様になっていて可愛らしい見た目です。基本的に素直ですが、発言が過激な面もありファンの間では話題になっていました。声優を務めたのは、みつどもえや機動戦士ガンダムや暁のヨナなどの人気キャラクターを担当した山本和臣さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!人妻大好き包丁藤四郎

包丁藤四郎は、藤四郎兄弟の1人です。お菓子と人妻が大好きなキャラクターで、アニメでも人妻の話をよくしていました。子供らしく無邪気な性格で、母性本能をくすぐられるファンが多くいます。声優を務めたのは、今日からマ王やしゅごキャラやワンピースなどの人気キャラを担当していた宮田幸希さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!寂しがりや骨喰藤四郎

骨喰藤四郎は、藤四郎兄弟の内の1人です。プロフィールは、身長159㎝で元々薙刀だった事が関係しているかは不明ですが、ほとんど記憶がありません。とても寂しがりやな性格で、綺麗な見た目の刀剣男子になっています。声優を担当していたのは、少年ハリウッドやダイヤのAやシドニアの騎士のキャラクターを務めていた鈴木裕斗さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!竜宮城へ誘ってくれる浦島虎徹

浦島虎徹は、虎徹3兄弟の1人で蜂須賀虎徹の弟です。プロフィールは、身長157㎝でとても人懐っこい性格をしています。名前にちなんで竜宮城や海などに関するセリフを言っているシーンが、アニメやゲームなどに登場していました。声優を担当したのは、アクエリオンや弱虫ペダルや怪盗ジョーカーのキャラクターを務めていた福島潤さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!たくましい長曾祢虎徹

長曾祢虎徹は、虎徹3兄弟の長男です。プロフィールは、身長187㎝で贋作ですが本物に負けないくらい活躍をすると宣言していました。弟の蜂須賀虎徹から嫌われている事を気にしているシーンがあります。声優を担当したのは、おおきく振りかぶってやエリアの騎士やプリキュアなどのキャラクターを務めていた新垣樽助さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!戦闘好きな和泉守兼定

和泉守兼定は、新選組の土方歳三が愛用していたとされている刀です。プロフィールは、身長186㎝で赤をベースにした服装をしていますが、新選組の羽織を着用しています。戦いが好む性格で、アニメやゲームでは当番の仕事を面倒くさがっていました。声優を担当したのは、結界師やおおきく振りかぶってや黒子のバスケの人気キャラクターを務めていた木村良平さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!色黒男子の大俱利伽羅

大俱利伽羅は、不動明王の化身の俱利伽羅竜のが彫ってある刀剣男子です。プロフィールは、身長175㎝でなれ合いを好まず一匹狼な性格をしています。肌の色が黒い刀剣男子で、男らしくクールな性格が人気になっています。声優を担当したのは、ワンパンマンやハイキューやデジモンなどの人気キャラクターを務めていた古川慎さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!妖狐のような小狐丸

小狐丸は、妖狐のような見た目の刀剣男子です。プロフィールは、身長188㎝で大柄な事と名前に小という文字が付いているのを気にしています。普段は敬語で話していますが、ゲームやアニメでは鳴狐とのシーンになると古風な話し方に変わる場面を見る事ができました。声優を務めていたのは、ブラックキャットや家庭教師ヒットマンリボーンやブリーチなどの人気キャラクターを担当していた近藤隆さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!無口な鳴狐

鳴狐は、おしゃべりなお供の狐を連れているキャラクターです。プロフィールは、身長164㎝でとても無口なキャラクターですが、お供の狐が代わりに話しています。ゲームやアニメでも口数が少ないキャラクターなので、鳴狐が喋るシーンを重宝しているファンが多いです。声優を担当しているのは、遊戯王やワンピースや暗殺教室の人気キャラクターを務めていた浅沼晋太郎さんで、お供の狐の声もしています。

刀剣乱舞のキャラ一覧!弟想い一期一振

一期一振は、藤四郎兄弟の長男の刀剣男子です。プロフィールは、身長177㎝で服装は藤四郎兄弟と同じく軍服を着ています。とても弟想いで、優しい表情で接しているシーンがアニメでは見る事ができました。声優を担当したのは、魔法学校の劣等生やハイキューやプリキュアの人気キャラクターを務めていた田丸篤志さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!マイペースな鶯丸

鶯丸は、お茶が好きな刀剣男子です。プロフィールは、身長176㎝で鶯色の髪の毛と瞳のキャラクターになっています。大包平の事を観察するのが好きで、アニメやゲームでは大包平に関する発言がたくさん出ていました。とてもマイペースな性格ですが、戦闘シーンでは男らしく勇ましいキャラクターです。声優は柿原徹也さんで、刀剣乱舞の他にもポケットモンスターやテニスの王子様などの人気作品で活躍されています。

刀剣乱舞のキャラ一覧!儚げな江雪左文字

江雪左文字は、左文字兄弟の内の1人です。プロフィールは、身長178㎝で背が高いキャラクターですが線が細く儚げな雰囲気がファン人気がありました。戦いを嫌いますが、戦場に出るとしっかりとした実力があるのでゲームでも人気があります。声優を担当していたのは、ジョジョの奇妙な冒険やプリキュアやキャプテン翼などの人気キャラクターを務めていた佐藤拓也さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!メガネ系男子の明石国行

明石国行は、刀剣乱舞の中でも珍しいメガネのキャラクターです。プロフィールは、身長178㎝でおっとりとした京都弁を話すのが特徴になっています。基本的にやる気がなくだらしがない性格なので、ゲームなどでも仕事を頼むと小言を言うシーンがありました。声優を担当していたのは、アクエリオンやジュエルペットなどの人気キャラを務めていた浅利遼太さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!身長を気にしている蛍丸

蛍丸は、小柄な少年ですがゲームでの戦闘力も高くランキングでも人気があります。プロフィールは、身長120㎝で幼い見た目ですが男らしい性格をしていて、身長を気にする姿に好感を持っているファンの方が多いです。声優を担当していたのは、ジュエルペットや遊戯王やデュラララなどの人気キャラを務めていた井口祐一さんがしています。

刀剣乱舞のキャラ一覧!親のような存在の小鳥丸

小烏丸は、刀剣乱舞に登場する刀の中でもとても古く初めての日本刀とも言われています。プロフィールは、身長が不明で他のキャラクター達の事を自分の子供のように思っていて、妖しい雰囲気が魅力です。小烏丸の声優をしていたのは、天上天下や最遊記やデジモンセイバーなどの人気キャラを担当した保志総一郎さんがしています。

刀剣乱舞のキャラ一覧!不思議な力の持ち主である大典太光世

新刀剣乱舞のキャラクターの大典太光世は、天下五剣の内の1人です。身長は定かではないですが、ネガティブな発言が多く過去に周りの人間が病に侵されたり動物が死んだ事がトラウマになっています。花丸刀剣乱舞では、他のキャラの協力により動物と触れ合うシーンがありました。大典太光世の声優をしているのは、テニスの王子様やツバサクロニクルや君に届けなどの人気キャラも担当した浪川大輔さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!気品あふれる亀甲貞宗

亀甲貞宗は、新刀剣乱舞のキャラクターの1人です。国宝の1つで、とても気品のあるキャラクターになっています。見た目からは想像ができない程、とても人懐っこい性格をしていてある秘密を抱えている事がファンの間で話題になりました。亀甲貞宗の声優を務めたのは、ツキノウタなども担当していた山中真尋さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!やんちゃな愛されキャラ後藤藤四郎

新刀剣乱舞のキャラクターの後藤藤四郎は、藤四郎兄弟の1人です。藤四郎兄弟の中でも面倒見がよく、少しやんちゃな雰囲気で人気があります。ゲームでは、放置していると少年らしい姿を見ることができるようになあっていておすすめです。声優を務めたのは、遊戯王やダイヤのAや境界のりんねなどたくさんの人気キャラを担当した村田大志さんがしています。

刀剣乱舞のキャラ一覧!母性本能をくすぐる信濃藤四郎

新刀剣乱舞のキャラクターの信濃藤四郎は、藤四郎兄弟の1人です。可愛らしい見た目で、とても人懐っこいキャラなので母性本能をくすぐられるファンの方が多く人気があります。服装は軍服で、ブーツを着用しているので幼く見えますが戦闘などでは勇ましく戦っていました。声優を務めたのは、暁のヨナやアルスラーン戦記や風夏などのキャラを担当した小林裕介さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!女性らしい美しさ数珠丸恒次

数珠丸恒次は、新刀剣乱舞のキャラクターの1人で天下五剣です。中世的な見た目の刀剣男子で、見た目が美しく物静かですが冗談を言っているシーンが、アニメではありました。洋装に近いですが、中国などのテイストも入っている服装になっています。声優を務めたのは、精霊使いや銀魂や黒子のバスケなどの人気キャラを担当していた緑川光さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!有名な妖刀である千子村正

千子村正は、新刀剣乱舞のキャラクターで他の漫画や小説などでも有名な妖刀がモデルになっています。身長は不明で体格が良く華奢なわけではありませんが、美しく妖艶な雰囲気のキャラクターです。声優を担当したのは、暁のヨナや頭文字Dやヴァンパイア騎士などの人気キャラを務めた諏訪部順一さんがしています。

刀剣乱舞のキャラ一覧!明かるい不良のソハヤノツルキ

新刀剣乱舞のキャラクターのソハヤノツルキは、宝刀の写し刀で徳川家康の守り刀だった刀剣男子です。写し刀の中でも性格が明るく、やんちゃな雰囲気のキャラクターになっています。ソハヤノツルキの声優を務めたのは、アクエリオンやジュエルペットなどの人気キャラを担当していた浅利遼太さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!洋服が大好き太鼓鐘貞宗

太鼓鐘貞は、新刀剣乱舞のキャラクターで伊達家に代々受け継がれていた刀です。性格が男らしくゲームなどでは、洋服をボロボロにされると激怒するシーンがあります。声優を担当していたのは、Kやアカメが斬るなどの人気キャラを担当していた高橋孝治さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!正義感が強い大包平

国宝にもなっている大包平は、気高い性格でプライドが高い刀剣男子になっています。プロフィールは、身長194㎝と大柄で他の刀剣男子を一覧で見ても高く、学生服のような服装をしていて真っ赤な髪の毛が特徴です。声優を担当したのは、大人気アニメ銀魂や君に届けや機動戦士ガンダムなどのキャラクターを務めた小野友樹さんがしています。

刀剣乱舞のキャラ一覧!物憂げな雰囲気の髭切

新刀剣乱舞のキャラクターの中でもにんきがあるが、源氏の刀として活躍していた髭切です。とてもおっとりとした性格で優しく、他の刀と比べても古い事もあり物忘れが激しいキャラになっています。声優を担当したのは、東京グールや四月は君の嘘やダイヤAで人気キャラを務めた花江夏樹さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!お兄ちゃん大好きな膝丸

新刀剣乱舞のキャラクターの膝丸は、髭切の弟にあたる刀です。性格は明るくとてもポジティブですが、髭切に忘れられていた事にはショックを受けていてとても兄想いなキャラになっています。膝丸の声優を担当したのは、とある魔術の禁書目録やしゅごキャラやぬらりひょんの孫などのキャラクター達を務めていた岡本信彦さんです。

刀剣乱舞のキャラ一覧!お酒大好き不動行光

新刀剣乱舞のキャラクターの不動行光は、織田信長が愛用してた刀です。信長を守れなかった事を悔やんでいるシーンがゲームでは見る事ができます。常にお酒を飲んでいるキャラクターで、愚痴をこぼしている事が多いです。声優を務めたのは、機動戦士ガンダムや銀魂やもやしもんなどの人気キャラを担当している坂口大助さんです。

Thumb刀剣乱舞・各キャラの真剣必殺は?かっこいい画像とセリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

刀剣乱舞の人気キャラランキング

第15位:蛍丸

ランキング15位は、可愛らしい見た目ですがゲームでも能力の高い「蛍丸」です。身長などが小さいですが、大太刀のキャラクターで、耐久性が良く人気があります。見た目とは裏腹に頼りがいのあるキャラクターなので、母性本能をくすぐられるファンが多いです。

第14位:小夜左文字

ランキング14位は、小夜左文字です。左文字兄弟の1人で、持ち主を転々としてた刀剣男子になっています。不幸な生い立ちなので、幼い見た目からは想像できない程の暗いセリフが多く戦闘では豹変するシーンがありました。

第13位:鳴狐

ランキング13位は、鳴狐です。無口なキャラクターで、一緒にいる狐が変わりにしゃべる事が多くなっています。他のキャラクターよりも無口ですが、とても人気がある刀剣男子です。

第12位:髭切

ランキング12位は、髭切です。物忘れが激しいキャラクターですが、ゆったりとした雰囲気を気に入っているファンの方が多く人気があります。ゲームでも入手が困難な為、レアリティの高いキャラです。

第11位:大俱利伽羅

ランキング11位は、刀剣乱舞のキャラクターの中では珍しい色黒刀剣男子「大俱利伽羅」です。とてもクールなキャラクターで、ゲームでは逃走をはかろうとしているシーンがあります。男らしい見た目とクールな性格で、ファンの間でとても人気です。

第10位:大和守安定

ランキング10位は、大和守安定です。優しく真っすぐな性格で、健気に強さを追い求めている姿に好感を持っているファンの方がたくさんいます。ゲームでは、他のキャラクターよりも扱いにくいとされていますが能力が高いので育てている方が多いです。

第9位:和泉守兼定

ランキング9位は、和泉守兼定です。新選組の土方歳三が愛用していた刀という事もあり、とても男らしい性格で実力もある刀剣男子になっています。ゲームでも活躍しているキャラクターなので、おすすめです。

第8位:一期一振

ランキング8位は、一期一振です。見た目と同じく品がある刀剣男子で、言葉使いもとても丁寧なキャラクターになっています。紳士的な雰囲気がファンに人気です。

第7位:燭台切光忠

ランキング7位は、燭台切光忠です。眼帯をしているキャラクターで、伊達政宗が好きな方にも人気があります。見た目とは裏腹に優しい口調で、戦闘でも活躍するキャラなのでおすすめです。

第6位:へし切長谷部

人気ランキング6位は、へし切長谷部です。忠誠心がとても強い半面、敵には容赦がなくギャップの激しいキャラクターになっています。アニメでは、主のお世話係を務めていてその姿も人気がありました。

第5位:三日月宗近

刀剣乱舞人気キャラクターランキング第5位は、三日月宗近です。外見が華やかで落ちついた雰囲気なので、ファンからとても人気があります。刀剣男子のキャラ一覧の中でも、平安時代に打たれた刀なので古く自身の事を「じじい」だと笑いながら話しているシーンがありました。

第4位:薬研藤四郎

薬研藤四郎は、刀剣男子人気ランキング第4位です。幼い見た目と男らしい性格が特徴になっているので、ギャップが好きなファンの方が多くなっています。戦闘シーンでも勇ましく戦っている姿を見る事ができ、おすすめです。

第3位:山姥切国広

刀剣乱舞人気ランキング3位は、山姥切国広です。自分の事を蔑む発言が多いですが、見た目が美しく自信のない姿に惹かれているファンの方がたくさんいます。戦闘シーンでは、悲観的な発言が少なく必殺技を繰り出す時に布が外れるのも人気のポイントです。

第2位:鶴丸国永

鶴丸国永は、刀剣乱舞の人気キャラランキング2位です。肌の色や髪の毛が全体的に白く、見た目が派手なわけではありませんが美しいと評判のキャラクターになっています。おとなしそうな見た目とは裏腹に、好奇心旺盛な性格が人気のポイントです。

第1位:加州清光

ゲームの当初から大人気のランキング1位の加州清光は、花丸刀剣乱舞で中心になっている事が多いキャラです。ゲームの刀剣乱舞でも初期から育てている方が多く、少し拗ねたような発言をするのも人気になっています。

アニメ続『刀剣乱舞-花丸-』 公式サイト

刀剣乱舞でお気に入りキャラを見つけよう!

刀剣乱舞に登場する魅力的なキャラクターは、70人以上登場しているので自分のお気に入りのキャラクターを選びやすくなっています。ゲームをプレイしている方やゲームをしたい方は、自分の気に入ったキャラクターを育てたり「歴史修正主義者」と戦って過去を守る事や、会話を楽しむ事ができるので人気です。外見だけではなく、声優やランキングなどを参考に選ぶ事もできるので是非お気に入りを見つけてください!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ