【アカメが斬る】エスデスの強さとタツミとの関係は?名言や声優・フィギュア情報も

アカメが斬るは人気漫画・テレビアニメとして多くのファンを獲得している作品です。そんなアカメが斬るの作中にはエスデスという女将軍が登場します。エスデスとはどんなキャラクターなのか、エスデスのかわいい魅力・強さ・フィギュア・名言などについてご紹介していきたいと思います。エスデスは主人公であるタツミとも深い関係がある人物で、アニメ版では声優の演技でよりエスデスはかわいいです。強さと可愛さを兼ね備えたエスデスに注目です!

【アカメが斬る】エスデスの強さとタツミとの関係は?名言や声優・フィギュア情報ものイメージ

目次

  1. アカメが斬るのエスデスとは?
  2. アカメが斬るのエスデスの強さやタツミとの関係
  3. アカメが斬るのエスデスの名言集
  4. アカメが斬るのエスデスの声優
  5. アカメが斬るのエスデスのフィギュアやコスプレ衣装
  6. アカメが斬るのエスデスに関する感想や評価
  7. アカメが斬るのエスデスまとめ

アカメが斬るのエスデスとは?

アカメが斬るにはエスデスというキャラクターが登場します。エスデスはかわいい女将軍キャラクターとしてアカメが斬るの作中に登場し、アカメが斬るが気になっているという方には是非とも知っていただきたいキャラクターだと言えます。エスデスはアカメが斬るの作中ではかなりの人気キャラクターです。

そんなアカメが斬るに登場するエスデスというキャラクターのかわいい魅力・強さ・名言・アニメ声優についてご紹介していきたいと思います。エスデスはアカメが斬るの作中では主要キャラクターの一人として活躍するので、絶対に注目しておきたい人物です。エスデスがどういった魅力を持っているキャラクターなのかを始めとして、様々なエスデスに関する情報をチェックしていきましょう!

アカメが斬るの作品情報

アカメが斬るの概要

アカメが斬るとは日本の漫画作品として知られており、月刊ガンガンJOKERという漫画誌で連載されていました。アカメが斬るは2010年から2016年まで連載されていた作品で、現在は連載が終了し物語は完結しています。ダークファンタジーなアクション漫画として描かれていたアカメが斬るは、アカメが斬る!零という続編もあり、続編は2019年の1月まで連載が続いていました。

アカメが斬るは人気の高い漫画作品だったという事も有り、テレビアニメ作品も制作&放送されています。アカメが斬るのテレビアニメ作品は2014年に放送されており、全部で24話の2クール構成でした。ダークファンタジー作品として描かれているアカメが斬る!ですが、SF要素や中世要素なども入っている一風変わった作品なので、王道な漫画よりも変わった世界観の作品が好きだという方にオススメ出来る漫画です。

アカメが斬るのあらすじ

少年剣士のタツミは重税によって苦しんでいる村に産まれた男の子です。そんなタツミは帝都の軍に入って活躍し村を救う事を考えて幼馴染のサヨとイエヤスの二人と村を旅立ちます。しかし旅の途中に三人は野党に襲われてしまいバラバラに分かれてしまいました。何とかタツミは帝都にたどり着くも、レオーネという人物に騙されてお金を全て奪われて途方に暮れてしまいます。困り果てていたタツミの前にアリアという人物が現れました。

貴族の娘のアリアは表向きは善人ですが、実は路頭に迷っている人間を助けるふりをして拷問している貴族でした。タツミはそんなことも知らずにアリアの家に行き、そしてタツミのお金を昼間に盗んだレオーネに真実を教えられます。タツミはアリアを切り殺し、そしてタツミの度胸を気に入ったレオーネたちは、タツミを仲間に引き入れて一緒に帝都を浄化する為の戦いに身を投じていくのでした。

アカメが斬るの主人公・タツミ

タツミとはアカメが斬るという作品に登場する主人公キャラクターです。タツミはアカメが斬るの作中では帝都で軍隊に入って村を助ける事を目的としている剣士として登場します。タツミは作中では心優しい証券剣士として活躍しますが、度胸が据わっている少年で極悪人に対しては性別など関係なく簡単に切り殺すような冷酷な一面も持っている人物です。そんなタツミは普段は優しい顔をしていますが、時折怖い顔を見せます。

アカメが斬るの用語

ナイトレイドとは?

アカメが斬るの作中には様々な専門用語が登場します。「ナイトレイド」というのは帝都の富裕層や貴族たちの中でも、悪事を働いている人間を狙っている義賊の事です。ナイトレイドは暗殺集団として知られていますが、実はナイトレイドは帝都に反旗を翻している対抗勢力である「革命軍」の暗殺部隊となっています。ナイトレイドは「夜襲」という意味の言葉で、夜に紛れてターゲットを確実に仕留めます。

ナイトレイドのメンバーは全員かなりの強さを持っている暗殺者ばかりで、帝都の悪事に身を染めている政府の人間たちの暗殺を狙い、他にも帝都に住んでいる市民たちの依頼などをこなしたりと何でも行う舞台でもあります。

帝都とは?

帝都というのはアカメが斬る!の作中に登場する最も大きな国家の一つで、帝都は皇帝によって統治されています。帝都を治めている皇帝は、まだ子供なので大人の助言を貰いつつ皇帝として活動していますが実は大臣によって裏で言いくるめられて悪事に加担させられてしまっている操り人形です。帝都では大臣が実験を握っており、帝都の悪事の全ての根源が大臣なのでナイトレイドは大臣の首を狙っています。

大臣によって裏で支配されている帝都は、かなり治安が悪く貴族たちがやりたい放題に悪事を働き続けています。帝都に住んでいる富裕層や貴族の人間たちは裕福な暮らしをしていますが、帝都の中でも地方にある村などにはかなりの重税を課して苦しめているというのが現状です。

帝具とは?

帝具とはアカメが斬る!の作中に登場する強大な力を持った武器の事です。帝具は全部で48種類あり、帝具は1000年前に作られたと言われています。帝具は強力な力を持っている兵器ですが、帝具を使用すると使用者の体力や精神力を激しく消費します。しかしかわり得ることが出来る力は余りにも強大で、もしも帝具を持っている人間同士が戦闘を行った場合は絶対にどちらかが死んでしまうとまで言われているようです。

アカメが斬る!の作中で最強の兵器として登場する帝具ですが、模造品として作られた「臣具」という代物も存在しています。臣具はアカメ達ナイトレイドに所属している人間が使用している武器で、帝具と比べると性能も使いやすさも数段劣りますが、それでもかなり強力な力を持っているので通常の武器よりも遥かに高いパフォーマンスを戦闘で発揮することが出来ます。

エスデスのプロフィール

アカメが斬る!の作中にはエスデスというキャラクターが登場します。エスデスとはかわいい女性キャラクターとして作中に登場し、白い軍服に青い長髪が特徴的な美人キャラクターとなっています。アカメが斬る!の作中ではサブヒロインとして活躍するエスデスは、20代の女性ですが既に帝都では将軍という地位について活動しており、凄まじい強さ・実力を持っている怖い女性でもあります。

エスデスの将軍としての実力は折り紙付きで、将軍になってから様々な武勲を上げているので伝説の女将軍にまで上り詰めています。アカメが斬る!の作中では帝都側の人間という事も有り、主人公達と敵対関係になっている人物です。

Thumb【アカメが斬る】レオーネの最後は?バラバラになっても大丈夫?名言や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アカメが斬るのエスデスの強さやタツミとの関係

アカメが斬る!の作中に登場するエスデスというキャラクターは、アカメが斬る!に登場するキャラクターの中でも特に目立つかわいい女性キャラクターなので主人公であるタツミとも深い関係になっています。エスデスがタツミとどんな関係なのか、そしてエスデスの強さはどれほどなのかなどエスデスに関する詳しい情報に迫ります!

エスデスの強さや帝具

エスデスというキャラクターは20代前半の女性にも関わらずに既に帝都で将軍の座についている女性です。そんなエスデスの強さは敵には何処までも残虐になることが出来る人物で、どんな相手であっても敵であれば容赦はしません。その反面仲間には優しく戦いで尽力を尽くしてくれた部下をねぎらったりするので、部下からの信頼は厚く忍の高い女性将軍となっています。

アカメが斬る!の作中では異民族を何十万人も生き埋めにしてみたり、部下の拷問官たちに対して容赦のない拷問の行い方を指導したりとかなり衝撃的なシーンをいくつも生み出していました。心の強さというのがエスデスの最も強い部分であり、そしてエスデスは帝具を持っているというのも特徴です。エスデスの帝具は「デモンズエキス」という代物で、任意で何も無い場所に氷を作り出す事が出来るという帝具となっています。

エスデスとタツミの関係

エスデスは鬼将軍として知られている人物ですが、そんなエスデスも年頃の女子なので恋をしたい!と考えだします。エスデスは皇帝などにも助力を頼み、自分の恋人に相応しい人間を探してもらいます。しかしエスデスの恋人探しはかなり難航し、エスデスの余りの条件のキツさに見合う男性が見つかりません。そんな時にエスデスは主人公であるタツミに出会いました。

タツミこそがエスデスの条件にぴったりと当てはまる男性で、エスデスはタツミに一目惚れしてしまいました。エスデスは普段は怖い将軍ですが、タツミの前では純粋に恋している乙女となってしまい、タツミの前ではかわいい女の子としての姿を披露しています。

アカメが斬るのエスデスの名言集

主要キャラクターとしてアカメが斬る!の作中で活躍するエスデスは、様々な名言を作中で発現しています。そんなエスデスの名言を二つご紹介しますので漫画やアニメの名言が好きだという方はご覧ください。

エスデスの名言①「分からんな!弱者の気持ちなぞは…」

この名言はエスデスらしい将軍としての名言となっています。エスデスは弱肉強食こそが全てだと考えている女性将軍です。そんな事も有り弱者が強者に貪られていく事に関しては自然の摂理であるというような解釈をしています。弱者の気持ちを考えず、強者として勝利だけを掴み取ってきたからエスデスだからこそ言える名言ではないでしょうか。

エスデスの名言②「パニックになれば自滅あるのみ…」

この名言は多くの部下を抱えて戦場を生き抜いてきたエスデスが言うとかなり説得力のある名言となっています。戦いの場でパニックになるというのは思考が止まってしまっているのと同じです。そんな状態ではどれだけ強いスキルを持っている人間でも生き残ることは難しいでしょう。どんな時でも冷静に戦う事こそが、勝利への大事な要素だと言えます。

Thumb【アカメが斬る】サヨのタツミとの関係を考察!アニメ版の声優や原作との違いとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アカメが斬るのエスデスの声優

アカメが斬る!は人気漫画作品なのでテレビアニメ版も放送されています。アカメが斬る!のテレビアニメ版には、主要キャラクターであるエスデスもしっかりと登場しており、エスデスのかわいい&かっこいい魅力を堪能することが出来ます。エスデスをアニメ版のアカメが斬る!で演じていたのは、どんな声優なのかエスデスのイメージにぴったりの声優キャストになっていますので要チェックです。

明坂聡美のプロフィール

アカメが斬る!のテレビアニメ作品でエスデスの声を演じていた声優は「明坂聡美」です。明坂聡美は日本の女性声優・女優・歌手として活躍している人物で、明坂聡美は現在32歳になっています。明坂聡美は2004年から声優として活動を開始している人物で、その翌年の2005年からは女優として活動を始めています。明坂聡美はかわいい女性キャラクターの声を演じることが多く、エスデスもサブヒロイン枠のキャラクターです。

明坂聡美の主な出演作品

明坂聡美は声優としては16年のキャリアがある女性で、人生の半分以上を声優として活動してきています。そんな明坂聡美の声優としての代表作品としては「家庭教師ヒットマンREBORN!」「探偵オペラ」「みつどもえ」「gdgd妖精s」「アカメが斬る!」「だんちがい」「学園ハンサム」「オカルティックナイン」「ムヒョとロージー」「ひもてはうす」「放課後ていぼう日誌」などが挙げられます。

これらの作品の中でも明坂聡美が演じたキャラクターとして有名なのは「家庭教師ヒットマンREBORN!」で演じた「クローム髑髏」等が挙げられます。かわいいけど強さを持ち合わせている女性キャラクターを演じると素晴らしい魅力を明坂聡美は発揮するという事で、明坂聡美が声優として演じるキャラクターはかわいいだけでなくカッコイイ魅力もある女性キャラの方が素敵です。

Thumb【アカメが斬る】シェーレはかわいいメガネのドジっ娘!声優や帝具・最期もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アカメが斬るのエスデスのフィギュアやコスプレ衣装

人気漫画・アニメ作品などは作品に登場する人気キャラクターのグッズなどが販売されることが多いです。アカメが斬る!も例外ではなくキャラクターグッズなどが発売されており、アカメが斬る!のグッズはフィギュアなどのコアファン向けのグッズがあります。今からエスデスのフィギュアや、エスデスになりきることが出来るコスプレ衣装を紹介していきます。フィギュアやコスプレが好きな方は必見のアイテムとなっています。

エスデスのフィギュア

エスデスというキャラクターはフィギュアが現在発売されており、エスデスのフィギュアはかなりクウォリティーが高くエスデスの特徴であるセクシー具合が上手に表現されています。エスデスのフィギュアに関しては、軍服を着用しているいつものエスデスらしい服装のフィギュアだけでなく、エスデスが黒い下着だけを着用しているかなりセクシーなフィギュアもあります。

エスデスのフィギュアに関しては複数パターンあるので、フィギュアの取集癖があるという方は全部集めたいのではないでしょうか。フィギュアの値段としては1体が数万円程の価格で販売されているので、グッズとしては高価な部類に入ります。購入する際はお財布の中身と相談して検討してみて下さい!

エスデスのコスプレ衣装

上記の衣装はエスデスのコスプレ衣装となっています。エスデスはかわいい&カッコイイという強さを兼ね備えている女性キャラクターなので、そんなエスデスに憧れているという漫画・アニメファンの方は多いのではないでしょうか。そんなファンの夢を叶えてくれるグッズがエスデスのコスプレ衣装です。

エスデスのコスプレ衣装はインターネットショッピングサイトで購入することが可能で、エスデスのコスプレ衣装を購入すると、上記の画像の上着だけでなくスカート・ブーツ・ウィッグの3点も一緒に付いてくるフルセットタイプのモノも販売されています。エスデスに完璧になりきりたい!という方はフルセットのアイテムの購入をお勧めします。値段は約1万6000円程で販売中です。

Thumb【アカメが斬る】セリュー・ユビキタスの年齢や最期は?かわいい画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アカメが斬るのエスデスに関する感想や評価

アカメが斬るは人気作品なので多くの方がご覧になられている作品です。そんなアカメが斬るに登場する「エスデス」に対して、アカメが斬るが好きだという方は様々な感想をtwitterに投稿されているようです。アカメが斬るのファンの方は、エスデスに対してどのような感想をtwitterの投稿しているのかまとめて一覧にしてみました!他のアカメが斬るのファンがどんな感想をエスデスに持っているのか注目していきましょう。

上記のアカメが斬るのエスデスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、アカメが斬るに登場するエスデスがかなりかわいい!という感想を投稿されています。アカメが斬るの作中で、エスデスは基本的にはかっこいい強さが際立つ女将軍ですが、主人公のタツミの前ではかわいい乙女になります。そんなエスデスのギャップに萌えてしまったというアカメが斬るのファンは非常に多いのではないでしょうか。

上記のアカメが斬るのエスデスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、アカメが斬るに登場するキャラクターの中ではダントツでエスデスが好きだという感想を投稿されています。アカメが斬るの作中には様々なキャラクターが登場し、エスデスのような強さを持つ人物も存在します。しかしそれでもエスデスがアカメが斬るの作中では好きだという事で、エスデスにぞっこんだというのが感想から伺えます。

上記のアカメが斬るのエスデスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、アカメが斬るのファンはエスデスが好きだという方が多い!とコメントされており、アニメ版のエスデスしか知らないという方は、アカメが斬るの原作のエスデスも見て欲しい!という感想を投稿しています。アカメが斬るは漫画が原作の作品なのでアニメしかご覧になったことが無い方は、是非原作のアカメが斬るも楽しんでみて下さい。

Thumbアカメが斬るをネタバレ!原作とアニメの比較やタツミの活躍を最終回まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アカメが斬るのエスデスまとめ

アカメが斬るに登場するエスデスというキャラクターのかわいい魅力・強さ・名言・フィギュアなどに関する情報をまとめてご紹介しました。アカメが斬るとは原作は人気漫画作品で知られており、現在はテレビアニメ作品にもなっています。アカメが斬るは第2シリーズまで原作は描かれていた作品で、2019年に物語は完結しました。そんなアカメが斬るの作中に登場するエスデスは、サブヒロインとして活躍しています。

アカメが斬るに登場するエスデスとは、かなりの強さを持っている帝都の女将軍として登場するキャラクターです。普段は冷酷で残忍な女将軍のエスデスがですが、実は主人公のタツミに恋をしておりタツミの前では声色が変わり、かわいい女の子としての姿を魅せてくれます。エスデスは強さだけでなくかわいい姿を魅せてくれるキャラクターという事も有り、そのギャップに萌えてしまいファンになった方は数え切れません。

エスデスはアカメが斬るに登場するキャラクターの中でも、かなり人気が高いのでフィギュアなども販売中です。エスデスのフィギュアはクウォリティーの高い作品に仕上がり、複数バージョン発売されているのでフィギュア好きの方は必見のグッズとなっています。アカメが斬るは既に完結してしまった作品ですが、まだまだ人気なので今後新シリーズが復活して始まることが無いか、ファンの方は最新情報に期待しておきましょう!

アカメが斬る! ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ