【アカメが斬る】シェーレはかわいいメガネのドジっ娘!声優や帝具・最期もネタバレ

アカメが斬るは、月刊ガンガンJOKERにて連載されていた、ダークファンタジー漫画です。残酷な描写もありながらスタイリッシュな戦闘シーンなどで支持されていたアカメが斬る。ここでは、アカメが斬るに登場するシェーレというキャラクターについて紹介していきます。かわいいと話題となったアカメが斬るのシェーレの、アニメでの声優情報や帝具について、またその壮絶な最期となった死亡シーンなどについてもネタバレします。

【アカメが斬る】シェーレはかわいいメガネのドジっ娘!声優や帝具・最期もネタバレのイメージ

目次

  1. アカメが斬るのシェーレはかわいいメガネのドジっ娘
  2. アカメが斬るのシェーレの声優
  3. アカメが斬るのシェーレの帝具や最期ネタバレ
  4. アカメが斬るのシェーレに関する感想や評価
  5. アカメが斬るのシェーレについてまとめ

アカメが斬るのシェーレはかわいいメガネのドジっ娘

アカメが斬る!の作品情報

アカメが斬るは腐敗した帝都の役人を斬るという、ハードな設定で描かれたバトル作品でありながら、魅力的なキャラクターが多数登場している事でも人気を集めて居ました。ここでは、シェーレというキャラクターについての情報をまとめていきます。まず、シェーレが登場してかわいいと注目された作品・アカメが斬るについて紹介していきます。

アカメが斬る!の概要

アカメが斬るは、月刊ガンガンJOKERにて連載されていた、バトルアクション漫画です。スクエアエニックスから発行されている人気雑誌・月刊ガンガンJOKERにて、2010年4月号~2017年1月号まで連載されていたアカメが斬る。原作はタカヒロ、作画は田代哲也が担当しています。

アカメが斬る本編で人気を博したこの作品は、前日譚を描いた「アカメが斬る!零」も月刊ビッグガンガンで連載されていました。また、スピンオフ漫画である「ヒノワが征く!」も連載される等、関連のシリーズでも人気を博しています。アカメが斬るのシリーズ累計発行部数は、2017年の2月に350万部を突破しています。

原作漫画が人気となり、注目度の高い作品となったアカメが斬る。そんなアカメが斬るはテレビアニメ化も果たしました。アカメが斬るのアニメ版は、WHITE FOX制作により、2014年の7月~12月までに間放送されています。全24話で構成されていたアカメが斬るのアニメ版は、原作ファンだけではなく多くの視聴者から評価され、新たなファンを獲得する事となりました。

アカメが斬る!のあらすじ

かわいい人気キャラクター・シェーレについて紹介していく前に、アカメが斬るのあらすじを紹介していきます。アカメが斬るの主人公は、重い税制に苦しむ村の少年剣士・タツミです。重税に苦しめられていたタツミの村は、すっかり廃れてしまっています。そんな村で生まれ育ったタツミは、帝都まで出て出世しようと考えていました。幼馴染二人と一緒に帝都を目指して旅に出たタツミでしたが、夜盗に襲われて一人になってしまいます。

何とか帝都までたどり着いたタツミですが、謎の女レオーネにお金をだまし取られてしまいます。そこを優しい少女・アリアに助けられたタツミ。アリアの護衛として働くことになりました。帝都にたどり着いたタツミは、帝国が腐敗しきっている事を知ります。そして、貴族などの富裕層を狙う殺し屋・ナイトレイドの存在を知るのでした。ある日の夜、アリアの住む屋敷にナイトレイドがやってきます。

ナイトレイドのメンバーは一瞬のうちに護衛を殺し、タツミは急いでアリアの元へ走ります。そこでタツミはレオーネに再開し、赤い目をした剣士・アカメに出会います。アリアを守ろうとアカメと対峙するタツミ。しかし、アリアたち家族が路頭に迷うものを助けるという名目で攫い、裏では残酷な実験や殺戮を楽しんでいたという事実を突きつけられます。その犠牲者の中にははぐれてしまった幼馴染もいました。

幼馴染を殺されたという事実を知り、容赦なくアリアを斬ったタツミ。そんな彼を気に入ったレオーネが、ナイトレイドのアジトにタツミを連れ帰りました。こうしてタツミはナイトレイドの一員として、腐敗した帝国に立ち向かっていく事になるのでした。

シェーレはかわいいメガネのドジっ娘

シェーレは、アカメが斬るの主人公、タツミがメンバーとなるナイトレイドの一員です。おっとりした性格で天然でもあり、メガネをかけてチャイナドレスを着ているかわいい女性です。しかし、ナイトレイドにおいて凄腕の殺し屋として活躍しているだけあって、戦闘となると冷酷な判断も下しています。

シェーレは20代前半の女性で、身長は160㎝。スリーサイズは、86・55・88、血液型はAB型です。好きなことは仲良くなった人と一緒にいる事という、非常に優しい性格の女性です。使用する武器は、帝具エクスタスです。ナイトレイドではマインとコンビを組んでおり、お互いに支え合って良いチームとして活動していました。

シェーレの名セリフ「男達全員を殺した時…」

アカメが斬るのシェーレは、壮絶な過去を持っている人物でもあります。シェーレは帝都の下町に住むごく普通の平民でした。おっとりしすぎて簡単な仕事でも失敗が多く、周りの人々からは「頭のネジは外れている」とからかわれてきました。そんなシェーレですが、ある日前に付き合っていた男から襲われた親友を助けるため、男を殺害してしまいます。更には男の仲間が復讐に訪れ両親を殺した時も、全員返り討ちに殺害しています。

とても冷静に人を殺すことが出来たシェーレ。この事件をきっかけにある確信を得ます。そんなシェーレの名セリフが「男達全員を…」というセリフです。頭のネジが外れているとバカにもされてきたシェーレですが、そんな自分だからこそ役に立つことがあると確信したのです。こうしてシェーレは、殺し屋として活動していく事に決めます。その後シェーレはナイトレイドへとスカウトされました。

TVアニメ『アカメが斬る!』公式サイト

アカメが斬るのシェーレの声優

能登麻美子のプロフィール

アカメが斬るのシェーレの声を担当した声優について紹介します。アカメが斬るのシェーレの声を担当した声優は、能登麻美子です。能登麻美子は、1980年2月6日生まれの女性声優で、石川県出身です。大沢事務所に所属しています。

能登麻美子の主な出演作品

シェーレの声を担当した声優・能登麻美子の他の出演作も紹介していきます。能登麻美子はシェーレ以外に、成恵の世界の七瀬成恵役、ヤミと帽子と本の旅人の東葉月役、鉄のラインバレルの城崎絵美役などでも知られている声優です。

Thumb【アカメが斬る】セリュー・ユビキタスの年齢や最期は?かわいい画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アカメが斬るのシェーレの帝具や最期ネタバレ

ネタバレ①帝具は「万物両断エクスタス」

アカメが斬るのシェーレの使用する帝具についてや、最期の死亡シーンなどについてネタバレ紹介します。アカメが斬るのシェーレの使用武器は、帝具・万物両断エクスタスです。万物両断エクスタスは、大きなハサミ型の帝具でパンダのマークが付いているのが特徴です。シェーレの万物両断エクスタスはこの世の物全てを両断できる程、優れた切れ味を誇っている帝具です。

ネタバレ②必殺技は「金属発光」

アカメが斬るのシェーレの使用帝具・万物両断エクスタスの必殺技は「金属発光」です。万物両断エクスタスの刃が激しく光るという技ですが、相手の目をくらませて隙を作るのに役立つ奥の手です。この必殺技は、シェーレが死亡してしまったセリュー戦でも使用されていました。

ネタバレ③悲惨な最期・死亡シーン

アカメが斬るのシェーレの壮絶な最期と死亡シーンについてネタバレします。ある日、任務を終えたシェーレとマインは、敵キャラクター・セリュー・ユビキタスと交戦になります。マインがコロと戦っている間に、シェーレはセリューを追い詰めることに成功します。しかし、マインがコロにやられそうになってしまった為、シェーレはマインを逃がすために隙を作ってしまいます。隙を突かれて致命傷を負ってしまったシェーレ。

シェーレはマインを逃がすことには成功しましたが、セリューにとどめを刺されて死亡してしまいます。ナイトレイドのメインメンバーで最初に死亡してしまったシェーレ。シェーレが死亡してしまった事は、マインやタツミにも大きな影響を与えることになりました。

Thumb【アカメが斬る】ナジェンダの強さと過去とは?帝具や声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アカメが斬るのシェーレに関する感想や評価

アカメが斬るのシェーレに関しての感想をいくつか紹介していきます。シェーレに関しての感想では、アカメが斬るのキャラクターの中で推しキャラだったという感想が多くなっています。おっとりしてかわいいシェーレは、ハードな内容のアカメが斬るの中で特に人気のキャラクターです。

シェーレに関しての感想で、帝具・万物両断エクスタスがかっこいいといった感想も見られます。シェーレが戦う戦闘シーンでは、かっこいい万物両断エクスタスの活躍が見られます。シェーレは凄腕の殺し屋としてかっこいいキャラクターです。

シェーレはナイトレイドのメンバーの中で、初めに離脱してしまうキャラクターです。そんなシェーレの壮絶な最期のシーンは、多くの視聴者に衝撃を与えました。シェーレが一番好きだったというファンも多く、シェーレの死亡シーンはかなりのインパクトを残しました。

Thumbアカメが斬るをネタバレ!原作とアニメの比較やタツミの活躍を最終回まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アカメが斬るのシェーレについてまとめ

ここでは、アカメが斬るのシェーレについての情報をまとめました。シェーレはかわいいと人気のキャラクターですが、壮絶な最期を遂げているキャラクターでもあります。是非、アカメが斬るをチェックして、かわいくて優しいシェーレの魅力に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ