【アカメが斬る】ナジェンダの強さと過去とは?帝具や声優情報まとめ

日本でも話題となったアニメの一つとなっているアカメが斬るの作中の中で登場しているキャラクターでもあるナジェンダの強さや過去をネタバレ紹介していきます。そしてほかのナジェンダの情報としては帝具や声優は誰が担当しているのかどうかまでネタバレ紹介していきますので、アカメが斬るのナジェンダの強さをチェックして頂き興味が沸いた方や観たことがない方は是非チェックしてみてください。

【アカメが斬る】ナジェンダの強さと過去とは?帝具や声優情報まとめのイメージ

目次

  1. ナジェンダは何者?
  2. ナジェンダの強さと帝具
  3. ナジェンダの過去や最後をネタバレ
  4. ナジェンダの声優
  5. ナジェンダに関する感想や評価は?
  6. ナジェンダの強さと過去まとめ

ナジェンダは何者?

アカメが斬るの作品の中で登場しているナジェンダとはどのようなキャラクターであるのかどうかネタバレ紹介していきます。まず最初にアカメが斬るの作品情報に関しての情報や、ナジェンダのプロフィールなどに関してもまとめて公開していきます。ナジェンダは黒い眼帯をしていて銀髪のキャラクターであり見た目もかっこよくクールな雰囲気を持っているキャラクターとなっています。

アカメが斬るの作品情報

アカメが斬るの作品情報を紹介していきます。アカメが斬るの原作者はタカヒロさんという方でアカメが斬るの連載は「ガンガンJOKER」という本で連載が開始されました。主人公でもあるアカメは女性声優の中でも有名な雨宮天(あまみや・そら)さんが演じています。連載は2010年からスタートし2017年まで公開されていました。7年間も連載されていたことから考えて人気なアニメであったことが予想されます。

アカメが斬るの単行本も発刊されていました。そして1巻から15巻まで発刊されており様々なストーリーが展開されていきます。漫画でも最終回がありアニメも原作漫画も最終回が何かと不満を持つ終わり方であったという感想もありましたが、面白い漫画となっているのでおすすめできる漫画となっています。

ナジェンダのプロフィール

それではアカメが斬るに登場しているキャラクターでもあるナジェンダのプロフィールをネタバレ紹介していきます。ナジェンダは年齢が20代半ばと言われており身長は172㎝です。そして趣味はタバコという変わった趣味をしていますが、アカメが斬るの中では実力のある存在にナジェンダは位置しています。アカメが斬るの中で元帝国の将軍という設定になっております。

アカメが斬るの簡単なあらすじ

アカメが斬るの簡単なあらすじをネタバレ紹介していきます。簡単なあらすじを説明していくと少年剣士でもあるタツミというキャラクターが最初に登場し、度重なる村の重たい税を何とかしようと幼馴染のキャラクター(サヨやイエヤス)といった者と共に帝都を目標に歩みだします。そして盗賊の襲撃を受けたりレオーネという女性に騙されたりと様々な不運に遭遇してしまう事となります。

しかしタツミに一筋の光が見えてきます。それはアリアという女性に拾われなんとか命を繋ぐことができたという事になっています。そしてそのアリアの護衛を任されることになり任務を遂行しようと覚悟を決めました。その夜ある襲撃に遭うことになります。それは「ナイトレイド」という殺し屋集団がその場を帝都を震え上がらせるほどの存在でもある襲撃であったため一同騒然となってしまいます。

アリアを守るために戦いを覚悟したタツミはそこで帝都最強とも言わしめるアカメという女性キャラと激突することとなります。アカメの圧巻な強さにタツミは絶体絶命の場面に陥ってしまい殺されかけます。しかしナイトレイドのメンバーでタツミを一度裏切ったレオーネが今度はタツミを救い、アリアは本当は悪い奴らの一家であったことが判明し、その正体を知ったタツミは幼馴染の変わった姿を見て迷うことなくアリアを斬りました。

タツミはアカメやレオーネと共にナイトレイドのメンバーに入り殺し屋としての様々なスキルを獲得することとなります。最初は殺し屋というものになぜ入ったのか、そして殺し屋を自分はやってしまっていいのかどうかという事を疑問に感じていたタツミでしたが殺し屋としてのスキルをどんどん磨いていき、様々な敵を倒すシーンも多くみられるようになる少年剣士です。

このようにタツミは主人公としてはなかなか不運な始まりとなります。そしてアカメに関しては最初存在感があまり出ていないヒロインとなっています。しかし後半は出番が怒涛に増えていき存在感が自然と上がっていくことがシリーズを見るたびにわかっていきますので、そのような場面も楽しめる内容となっています。

Thumbアカメが斬るをネタバレ!原作とアニメの比較やタツミの活躍を最終回まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナジェンダの強さと帝具

アカメが斬るの中で戦いに使用されている「帝具」というものでナジェンダは何を使っているのかどうかという事に関して紹介していきます。そして様々な種類の中でナジェンダの帝具は特別強いものとなっています。そしてナジェンダはどのような強さを秘めているのかどうかという事に関してですが、元帝国将軍ということだけあって相当な強さとみられていますので、是非チェックしてみてください。

ナジェンダの強さ

それではナジェンダの強さをネタバレ紹介していきます。ナジェンダは元帝国将軍で部下からも「ボス」や「イケメン」といった格好や強さまですでに証明されているのではないかと推測されます。そして強さとしてはアカメが斬るの中でも作中の中でも最強の敵と称されてたエスデスと互角だったのではないかとされています。しかしエスデスとはエスデス率いる軍団との戦いの最中で片目を失ってしまうという状態に陥ってしまいました。

帝具は2つの帝具を使っていたとされていましたが、もともとは次に紹介するパンプキンを使う軍人となっていました。元々アカメが斬るではナジェンダは帝具を使わない人間でした。しかし使わなくとも能力は高く設定されており帝具を使わなくてもしっかりとした強さを持っており、帝国将軍であったという過去を濁らせることのない強さを持っています。

ナジェンダの帝具①浪漫砲台パンプキン

ナジェンダの帝具に関してネタバレ紹介していきます。ナジェンダは過去に二つの帝具を使用していましたが、一番最初に使ったとされている帝具は浪漫砲台パンプキンという帝具になっています。ナジェンダは元々パンプキンを使うキャラクターとなっていましたが、ナジェンダは帝国将軍の時に使用していたとされており現在はマインという「ナイトレイド」に所属していた時の彼女に渡したことでパンプキンは使用しなくなりました。

ナジェンダの帝具②電光石火スサノオ

ナジェンダの帝具として2番目に使われていた帝具としては「電光石火スサノオ」と言われている帝具となっています。この電光石火スサノオという帝具は必要な人材を守りぬくために制作されたとされている帝具となっています。これをなぜナジェンダが使用しているかについては明らかになっていませんが帝具は人型で設置出来るような帝具となっています。

そしてこのスサノオという帝具に関しては色々な技を発動することができ「八咫鏡(やたのかがみ)」や「八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)」といった技を発動することもできるのが特徴の一つとなっており、この帝具を装着しそのような技を使うとスピードや攻撃力が桁違いに上昇することが明らかとなっています。

ナジェンダの過去や最後をネタバレ

ナジェンダの過去や最後をネタバレ紹介していきます。ナジェンダはアカメが斬るでは帝国将軍となっている中で、更にエスデスという最強の敵から更に帝具を使わなくてもしっかりと実力を持っていることから様々な過去を持っているのではないかとされています。そしてナジェンダは最後死んでしまうのではないかと言われていることなども含めて公開していきますので、是非チェックしてみてください。

ナジェンダの過去①帝国将軍

ナジェンダの過去の帝国将軍に関して紹介していきます。元は帝国将軍であったわけですがエスデスには反感を持つようになり、エスデスやその軍団を含めて倒そうとすることを目標として動き出します。エスデスとはもともと戦った経験をあることも上記で紹介しましたが、面識もあることを含めて因縁の相手であることも間違いないのではないかとされています。

ナジェンダの過去②ナイトレイドに入った理由

ナジェンダの過去としてナイトレイドという殺し屋の集団に入った理由に関して紹介していきます。それはラバックにほれこんでおりそこからナイトレイドに入ったとされています。ナジェンダは軍人時代の時は髪が長く美男子でありながら美人となる美貌の持ち主で入った当時はモテていました。ナジェンダは恋愛感情はなく作中でも恋愛はしておらず、応援をしていることが明らかになっています。

そしてナジェンダには見た目とは異なっており変わった一面も見せています。それはギャグをする一面も見せており、ギャグセンスは高くはありませんがたまにギャグを持ってくるところは少しおちゃめな分部もあるのではないかとされています。ギャグは裏目に出ることが多く全く笑わない場面も多くなっており変な雰囲気になってしまう事も多いとされています。ナジェンダはナイトレイドのリーダーにもなっています。

ナジェンダは最後に死亡する?

ナジェンダは最後に死亡してしまうのかという事に関してのネタバレを説明していくと、ナジェンダはある切り札を使ってしまった事により寿命が短くなってしまっているという事が判明しています。その切り札というのは「禍魂顕現(まがたまけんげん)」というものです。それはスサノオの帝具の効果によるものであり、使った者の生命力を吸い取ってしまうという恐ろしい効果です。

これをナジェンダは3度も発動してしまっていることから最後は死んでしまうのではないかとされていますが、ナジェンダは死んでおらずアカメが斬るの主人公アカメと共に生き残ることになります。もちろんこれを発動してしまっている事にはしっかり本人は気づいておりアカメには最後の命令を下しますが、結局は生き残るという事になります。

ナジェンダの声優

それでは元帝国将軍のナジェンダの声優は誰が担当しているのかに関してネタバレ紹介していきます。ナジェンダは女性ながらイケメンであったりボスという位置にあることから、様々な指令や判断などを行っているキャラクターとなっています。そのようなセリフも多く指令や判断をするような説得力のある声を担当するのは難しいと推測します。是非チェックしてみてください。

ナジェンダの声優は水野理紗

ナジェンダの声優を担当している人は水野理沙(みずの・りさ)さんであることが分かっています。水野理沙さんは女性声優さんでもあり様々な活躍をなさっている方です。そんなナジェンダの声優を担当している水野理沙さんの経歴をプロフィールや他のアニメで声優を担当したキャラクターなどを記事にしてまとめてみましたので、こちらも確認してみてください。

水野理紗のプロフィール

水野理沙さんのプロフィールを紹介していきます。水野理沙さんは1978年の11月3に生まれで神奈川県出身の女性声優さんで2019年で40歳です。劇団のヒロインを務めたりするなど舞台でも活躍をしている声優さんです。そして驚くべきは声優や舞台だけではなく脚本家としても活躍をしている事でも有名となっています。声優業だけではなく様々な舞台や脚本家という経歴もあることが判明しました。

水野理紗の他の出演作

水野理沙さんの声優としての他の出演作品を紹介していきます。水野理沙さんは声優としてアニメでもたくさんの出演を果たしています。水野理沙さんの代表作品の例を挙げると「悪偶 (あぐう)—天才人形—」というアニメでは黄鶯鶯を演じていたり、「ラクエンロジック」というアニメではヴェロニカ役の声優を担当したりしています。デビューして以降も様々な活躍をしている水野理沙さんに今後も注目していきましょう。

ナジェンダに関する感想や評価は?

アカメが斬るのナジェンダに関する感想や評価を紹介していきます。ナジェンダはアカメが斬るの最終回でもアカメと共に生き残った存在となっていることから、かなり色々な感想があると推測されます。Twitterの中で寄せられた中でナジェンダについて述べている感想をピックアップして紹介していきますので、是非チェックしてみてください。

この感想はナジェンダとアカメが最終的に生き残ったのは必ず起こりながら自然な流れであったのではないかとされている感想であることが分かります。しかしこれはアカメが斬るの中での全体的な感想を述べており観たことがない人にはかなり分かりやすい要点がまとめられているのではないかとされています。存在感がある者は作中で死んでしまうというものを意味しているのだとされています。

アカメが斬るの中で一番好きなキャラクターはエスデスとナジェンダという感想です。これは敵同士である二人を好きになったという事ですが、どちらにも個性はあり魅力をたどっていけば好きになる人も少なくはないとされています。軍人としてはお互いに作中の中でもトップレベルの強さを誇っていたりすることから人気キャラクターの一人となっています。

TVアニメ『アカメが斬る!』公式サイト

ナジェンダの強さと過去まとめ

ナジェンダの強さや過去をまとめてネタバレ紹介していきました。ナジェンダは元帝国将軍でもありながらエスデスとの戦いで片目を失ってしまいました。しかしそれでも帝具を使いながら凄いキャラクターを持っていることには変わりないとされています。アカメが斬るではかなり豪華声優陣で構成されていたり、雨宮天さんのOPなどもあるため声優さん好きでもおすすめできるアニメとなっていますので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ