【このすば】ダストの正体とカズマとの関係は?スピンオフでは主役に?

このすばにはダストというキャラクターが登場します。ダストとはこのすばの作中に登場する青年キャラクターで知られており、現在スピンオフ作品の主人公にもなっています。そんなダストというキャラクターの正体・アニメ声優・カズマとの関係など様々な情報についてご紹介していきたいと思います。このすばが好きだという方は、是非ダストの事を知りそしてスピンオフ作品などもご覧になってみて下さい!

【このすば】ダストの正体とカズマとの関係は?スピンオフでは主役に?のイメージ

目次

  1. このすばのダストの正体とは?
  2. このすばのダストとカズマの関係
  3. このすばのダストはスピンオフでは主役に?
  4. このすばのダストのパーティーメンバー
  5. このすばのダストのアニメ声優
  6. このすばのダストに関する感想や評価
  7. このすばのダストの正体まとめ

このすばのダストの正体とは?

このすばとは非常に人気が高いライトノベル小説で知られており、このすばという作品にはダストというキャラクターが登場します。ダストはこのすばのさくの作中に登場するキャラクターの中では、かなり面白いキャラクターで、スピンオフ作品などの主要キャラクターに起用されています。

そんなこのすばに登場するダストというキャラクターの正体・アニメ声優・スピンオフ作品・カズマとの関係についてご紹介していきたいと思います。このすばに登場するキャラクターの中でも、ダストというキャラクターはスピンオフ作品に主要キャラクターとして起用されているので、このすばのスピンオフ作品も楽しみたい!という方は是非ダストについて詳しく知ってみて下さい。

このすばの作品情報

このすばの概要

このすばとは「この素晴らしい世界に祝福を!」というタイトル名が正式名となっており、このすばは多数のファンを獲得しているライトノベル小説です。このすばという作品は、現在は人気が高いので様々な作品に展開されておりライトノベル小説だけでなく、テレビアニメ・映画・漫画・ゲームなどが有ります。このすばはファンタジーな世界を舞台としているギャグ作品で、笑える面白い作品が好きだという方にオススメ出来ます。

このすばのあらすじ

主人公のカズマは引きこもりの学生で、ある日どうしても欲しい物を購入する為に外出します。カズマは目的のモノを購入してウキウキで帰宅していると、道端で車に轢かれそうになりそのままショックで死亡してしまいました。死亡したカズマは気が付くと何故か見知らぬ場所に転送されており、目の前には青髪の女の子がいます。「女神アクア」と名乗るその子は、カズマに死亡した事を伝えそして異世界に行くように命じてきました。

カズマはアクアから異世界の魔王を討伐するように命じられ、そして1つだけ任意のモノを持って行けると言われます。カズマは「女神アクア本人」を異世界に一緒に連れて行くと願い、そしてカズマとアクアは異世界で魔王を討伐する為に出発します。異世界で出会う様々な人間たちと触れ合いながら、カズマのドタバタな異世界生活がスタートするのでした。

ダストのプロフィール

ダストとはこのすばの作中に登場するキャラクターの一人で、ダストは金髪の冒険者です。ダストはこのすばの作中では直ぐに登場したキャラクターであり、主人公であるカズマとも顔見知りとなっています。ダストは「戦士」という近接戦闘を行う冒険者で、イケメン男子ですが残念な性格をしておりお酒・女性が大好きでギャンブル依存症という一面も持っています。ダストは若くしてかなりろくでもない趣味にハマっている人物です。

ダストというキャラクターの性格などに関しては、同じパーティーメンバーとして行動している仲間達からのセリフという事も有り、信頼出来る情報となっています。アクセルという街を拠点にしている冒険者で、アクセルという街を仕切っているのがダストだという情報もありますが、ダストがどれほどの凄い冒険者なのかはまだ未知数です。

ダストの正体や本名

ダストというキャラクターは実は隠された正体や本名が有る人物だと考察されており、ダストの正体はファンから様々な考察が行われています。現在ダストの正体について考察されている内容としては、ダストは実は本名は「ライン」という名前ではないか?という説です。ラインというのは「ライン=シェイカー」と呼ばれている冒険者の事で、ライン=シェイカーは凄腕のヤリ使いとして知られています。

ダストは実はこのラインという人物との共通点があり、一番の共通点がダストも凄腕のヤリ使いだという事です。ラインとダストは眼の色が違うと言われていますが、このすばの作者の別作品では、ドラゴンと契約する事で眼が赤色に変化するという「ギース・シェイカー」という人物が登場し、もしラインの眼が赤色の変化するのであればダストとラインの眼の色は同じで、同一人物かもしれない可能性は高くなります。

Thumbこのすばアイリスの正体とイリスとの関係をネタバレ!政略結婚の相手・許嫁はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのダストとカズマの関係

このすばの作中でダストとカズマは物語の序盤のエピソードで知り合い、ダストとカズマの二人は意外と親密な関係を築いています。異世界に転生して来たばかりなのにも関わらず、カズマはダストと仲良しになっているので引きこもりとはいえかなりコミュニケーション能力が高いことが伺えます。カズマとダストはどんな関係を築いているのか、二人に関するエピソードに迫っていきましょう!

カズマとの関係①一時的なパーティーメンバーの交換

カズマとダストはお互いに冒険者のパーティーメンバーをまとめているリーダーです。そんなカズマとダストですが、出会ったばかりの事は仲良しではなくダストはカズマの事を馬鹿にしていました。するとカズマはダストに対してパーティーメンバーの一時的な交換を求め、ダストはカズマの申し出を了承してパーティーメンバーを交換しました。

カズマのパーティーメンバーはアホばかりの集団でかわいい女の子しかいませんが、とにかくハチャメチャでリーダーのカズマはいつも大変な目に合っています。そんなカズマのパーティーメンバーと行動することになったダストは、あまりにもカズマの仲間達がポンコツ過ぎるので酷い目にあいます。

カズマとの関係②カズマの苦労を察し良き理解者に

カズマとパーティー交換をしたダストは、パーティー交換の期間が終了した後にカズマの事を優秀な人間だと認めて仲良くなっています。ダストは普段カズマがどんな大変な目に合っているのかを身をもって味わい、そしてカズマの苦労を知ったことでカズマを尊敬するようになりました。ダストはカズマとパーティー交換を行う前は、カズマの仲間は全員上級職の優秀な冒険者だと思っていたようです。

Thumbこのすば!めぐみんのかわいい画像・迷言と声優を紹介!カズマへの告白の結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのダストはスピンオフでは主役に?

このすばという作品は現在非常に高い人気を獲得しているのでスピンオフ作品も発売中です。このすばのスピンオフ作品では、このすばに登場する脇役キャラクター達が主要キャラクターとして描かれており、本家に負けないような面白い作品に仕上がっています。このすばの本家が好きだという方は、スピンオフ作品も面白いので是非チェックしてみて下さい!

ダストが「あの愚か者にも脚光を!」で主役に?

このすばのスピンオフ作品のタイトル名は「あの愚か者にも脚光を!」です。あの愚か者にも脚光を!ではこのすばの作中でカズマと打ち解けた冒険者「ダスト」が主人公キャラクターに起用されています。ダストはこのすばの作中ではカズマとパーティー交換を行って散々な目に合い、そしてカズマの事を尊敬して偶にカズマを頼るようにもなっていました。

そんなダストはこのすばの作中では度々物語の中に登場して面白いシーンを魅せてくれるので、まだまだダストを中心とした物語を観たい!という方は多かったのではないでしょうか。そんなファンの要望に応えるようなこのスピンオフ作品では、ダストを始めとしてダストと一緒に行動しているパーティーメンバーも全員大活躍する作品になっています。

「あの愚か者にも脚光を!」のコミカライズも人気

あの愚か者にも脚光を!というスピンオフ作品はライトノベル小説が原作となっていますが、現在はコミカライズ版も連載されています。ライトノベル小説などを読むのが苦手だという方は、漫画になっているコミカライズ版のあの愚か者にも脚光を!を読んでみて下さい!コミカライズ版のあの愚か者にも脚光を!は月刊少年エースという作品で連載中なので、購入を検討してみては如何でしょうか。

ダストはコミカライズ版「この仮面の悪魔に相談を!」にも登場

このすばのスピンオフ作品は他にもあり「この仮面の悪魔に相談を!」というタイトル名のスピンオフ作品も存在しています。ダストは実はこの仮面の悪魔に相談を!のコミカライズ版にも登場しているキャラクターです。この仮面の悪魔に相談を!は2016年から描かれている作品で、こちらの作品でも脇役であるにもかかわらずダストは登場シーンが多く存在感を放っています。

この仮面の悪魔に相談を!は単行本は現在1巻のみが発売されているようで、このすばの作中に登場する魔女の「ウィズ」が主役となっています。このすばに登場する脇役キャラクター達がこの作品でも多数登場して活躍し、特に主要キャラになっているウィズはかわいいセクシーな女性魔法使いなので、原作のこのすばでウィズが好きだという方には特におすすめしたい作品です。

Thumbこのすばの原作小説全巻・アニメのネタバレあらすじ!登場キャラの設定や見所は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのダストのパーティーメンバー

今からダストと一緒に行動しているパーティーメンバーたちをご紹介していきたいと思います。ダストも冒険者として4人グループを作って行動しており、ダストのパーティーメンバーはカズマのパーティーメンバーよりもかなりまともな人間ばかりとなっています。ダストは普段どんな人間と一緒にパーティーを組んで行動しているのか、ダストのパーティーメンバーについて見ていきましょう!

パーティーメンバー①リーン

最初にご紹介するのはダストのパーティーメンバーの中では紅一点として登場する「リーン」です。リーンはしっぽが生えているかわいい女の子キャラクターで、冒険者としては「魔法使い」となっています。リーンは原作とテレビアニメ版のこのすばではどちらの作品にも登場していますが、テレビアニメ版ではまだ会話したり動いたりするという事は無く、アニメ版にも関わらず絵でしか登場しません。

声優キャストなどが決まっていないリーンは、今後のテレビアニメ版では注目しておきたいかわいい女の子キャラクターでウィザードなので中級魔法を使う事が出来ます。リーンはしっぽが生えている女の子という事も有り、正体が非常に気になります。スピンオフ版ではヒロイン的なかわいいリーンは人気のキャラクターです。

パーティーメンバー②テイラー

次に紹介するダストのパーティーメンバーは、ダストの仲間の中で最も体格の良い男性キャラクターである「テイラー」です。テイラーは大きな剣と盾を使って戦う「クルセイダー」という職業の冒険者として登場し、テイラーはダストと同じくパーティーメンバーの中でもリーダーシップを発揮しています。画像の中では奥に座っている額に布を巻いている茶髪の男性キャラクターがテイラーという人物です。

テイラーに関しては他のメンバーのような強烈な個性が無いので、比較的地味なキャラクターなので印象に残っているというファンは少ないかもしれません。

パーティーメンバー③キース

3人目にご紹介するダストのパーティーメンバーは「キース」です。キースは青色の髪の毛が特徴的なキャラクターとして登場し、キースは冒険者としては「アーチャー」という職業に就いています。アーチャーは弓を使って戦う職業で役割としては後方から敵を攻撃する遠距離戦闘を得意にしている職業です。そんなキースはクールで大人しそうな雰囲気を醸し出していますが、実はキースはダストに負けないほどのチンピラだそうです。

ダストのパティーメンバーとして登場するキャラクターの中では、カズマのパーティーメンバーよりはマトモな人間が多いですがそれでもキースとダストに関してはチンピラ気質なので、カズマ達と比較しなければダストたちもそれなりにヤバイメンバーが揃っているパーティーだと言えます。

Thumb【このすば】くっころせいだーダクネスのドMシーン!魅力や名言・名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのダストのアニメ声優

このすばの作中に登場するダストというキャラクターは、現在テレビアニメ版のこのすばにも登場しています。そんなダストをテレビアニメ版のこのすばで演じている声優は誰なのかをご紹介していきたいと思います。このすばに声優キャストとして起用されている人物は、人気が高い有名な声優が多くダストもどんな声優が演じているのか気になります。声優が好きだという方は、このすばの声優キャストも注目です!

間島淳司のプロフィール

このすばのアニメ作品でダストの声を演じていた声優は「間島淳司」です。間島淳司は現在41歳のベテラン男性声優として活動しており、間島淳司は1999年から声優活動を開始しました。間島淳司は声優としては既に21年のキャリアが有る人物で、Memories Offというゲーム作品に声優キャストとして出演して間島淳司は声優デビューしました。間島淳司は声優としては素晴らしい演技力を持っており、これまでに無数の作品に出演しています。

間島淳司はモンスターハンターなどのゲーム作品が大好きな声優だそうで、間島淳司のブログではプライベートの間島淳司の姿をご覧になることが出来ます。多数のテレビアニメ作品にこれまで出演してきている間島淳司は、声優としては2020年も複数のテレビアニメ作品に出演しているようなので今後の活躍にもかなり期待出来る声優です。

間島淳司の主な出演作品

間島淳司はこれまでに多数のテレビアニメ作品やゲームソフトに声優キャストとして起用され、間島淳司の代表作品としては「Memories Offシリーズ」「神無月の巫女」「モンキーターン」「ガンパレード・オーケストラ」「ご愁傷さま二ノ宮くん」「とらドラ!」「宙のまにまに」「これはゾンビですか?」「緋弾のアリア」「パパのいうことを聞きなさい!」「一週間フレンズ。」「暗殺教室」等が挙げられます。

上記でご紹介した間島淳司の有名なテレビアニメ作品の中で、特に有名な作品は「とらドラ!」です。とらドラ!は恋愛系の人気作品として知られており、とらドラのアニメでは主人公を間島淳司は演じていました。とらドラは2020年の現在でも名作テレビアニメとして高い人気を獲得しているので、まだご覧になったことが無いという方は是非視聴してみて下さい!

Thumb【このすば】ちょむすけの正体は?ペットになった経緯や温泉好きの理由を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのダストに関する感想や評価

このすばという作品は非常に高い人気を獲得しているので、ダストを知っているというこのすばファンの方は多いです。そんなダストというキャラクターに対して、このすばファンだという方はどんな感想を持っているのかご紹介していきたいと思います。twitterに投稿されているダストに関する感想をまとめて見ましたので、ダストが好きな方は他の方の感想と自分の感想を比較してみて下さい!

上記のこのすばに登場するダストに関する感想をtwitterに投稿されている方は、このすばの作中ではダストとカズマのパーティー交換のエピソードが一番好きだという感想を投稿されています。このすばという作品は面白いエピソードが多数あるギャグ作品ですが、そんなこのすばの作中でも特にダストとカズマのパーティー交換のエピソードは、ダストの代表的な面白いエピソードなので必見です。

上記のこのすばに登場するダストに関する感想をtwitterに投稿されている方は、このすばに登場するダストは脇役キャラなのに正体不明だというのが好きだという感想を投稿されています。ダストは正体が隠されているキャラクターとして考察されており、ダストの正体は伝説のヤリ使いだと言われているようです。ダストの正体に関しては、今後このすばの物語が進むにつれて徐々に明らかになっていくかもしれません。

上記のこのすばに登場するダストに関する感想をtwitterに投稿されている方は、このすばに登場するキャラクターの中でもトップクラスにダストが好きだという感想を投稿されています。このすばの作中では、ダストは脇役キャラクターですが多くの見せ場を作ってくれているキャラクターです。スピンオフ作品でも主人公に起用されているので、本家のこのすばでも更にダストの登場シーンが増えることを期待しておきましょう!

映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 公式サイト

このすばのダストの正体まとめ

このすばに登場する「ダスト」というキャラクターの正体などについてまとめてご紹介しました。ダストが登場するこのすばとは「この素晴らしい世界に祝福を!」というタイトル名で知られている有名なライトノベル小説です。このすばは現在テレビアニメ・漫画・映画・スピンオフ作品・ゲームと無数の作品に展開されており、このすばは様々な作品を楽しむ事が出来ます。そんなこのすばに脇役としてダストは登場します。

このSUVAの作中でダストは主人公であるカズマに絡んできた冒険者で、仲間はカズマと同じく3人いる全部で4人パーティーとなっています。そんなダストは正体は凄腕のやり使いだとファンから考察されており、ダストの正体はまだまだ謎が深いです。ダストはカズマとのエピソードでは、カズマのパーティーメンバーと一緒に行動し、カズマの凄さを知って尊敬し仲良くなっていました。

現在このすばはスピンオフ作品も複数出ており、このすばのスピンオフ作品の一つにはダストは主人公キャラクターとして登場しています。ダストが主人公として起用されているこのすばのスピンオフ作品では、脇役でこのすばでは目立たないダストのパーティーメンバーも活躍します。ダストたちはまだまだこれからの活躍が期待出来るキャラクター達なので、このすばファンの方は今後のこのすばの最新情報に注目しておきましょう!

Thumb【このすば】めぐみんの詠唱まとめ!爆裂魔法エクスプロージョンの呪文完全版 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ