【このすば】めぐみんの詠唱まとめ!爆裂魔法エクスプロージョンの呪文完全版

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」に登場しためぐみんを徹底紹介!異世界に転生された主人公の物語が描かれているアニメ「このすば」に登場した爆裂娘・めぐみんのセリフや詠唱呪文について載せていきます。またセリフ・詠唱呪文だけでなく、めぐみんがエクスプロージョンしか使わない理由や、アニメ「このすば」の1期・2期を視聴した方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【このすば】めぐみんの詠唱まとめ!爆裂魔法エクスプロージョンの呪文完全版のイメージ

目次

  1. めぐみんとは?
  2. めぐみんの詠唱・呪文のセリフ
  3. めぐみんのかわいい魅力
  4. めぐみんの声優
  5. めぐみんに関する感想や評価は?
  6. めぐみんの詠唱・エクスプロージョンまとめ

めぐみんとは?

本記事ではアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」に登場しためぐみんを徹底紹介していきます!エクスプロージョンという呪文を使用しているめぐみんのかわいい魅力や、面白い姿を画像付きで載せていきます。その他にはめぐみんが呪文を詠唱しているストーリーを1期・2期に分類して紹介していきます!

このすばの作品情報

エクスプロージョンという呪文やめぐみんのセリフを知る前に、まずはアニメ「このすば」の基本情報を紹介していきます!このすばは2013年より「KADOKAWA」で刊行されている小説が原作で、2016年と2017年にアニメが放送されています。このすばの作中では、現実世界で命を落とした主人公が異世界に転生する物語が描かれています。

このすばの原作

このすばの原作者は暁なつめです。暁なつめは2000年代より活動を行っている人物で、これまでに「けものみち」「戦闘員、派遣します!」などの作品も発表しています。また暁なつめはネット小説「小説家になろう」で「自宅警備兵」というユーザネームを使って作品を発表していました。

このすばのあらすじ

アニメ「このすば」は主人公のカズマが異世界に転生する事から始まります。カズマは現実世界で女子高生をトラクターから助けて命を落としました。カズマが目を覚ますと目の前には女神・アクアの姿があり、「異世界に転生して魔王を倒して欲しい」と頼まれたのでした。

おしとやかな女神として登場したアクアでしたが、カズマとの話が長くなったため「早く行ってくれない?」と粗暴な態度を取り始めました。そしてその態度に怒りを感じたカズマはアクアを無理やり異世界に同行させ転生を果たしたのでした。

異世界に転生してカズマとアクアの目的は「魔王を倒す事」でしたが、レベルも低くお金もなかったためアルバイトばかりしていました。そんな中、アークウィザードのめぐみんがカズマとアクアに近づいてきました。めぐみんは人類最強呪文「エクスプロージョン」を使用できるキャラクターでしたが、それしか呪文を使用できないため他の冒険者たちから避けられていたのでした。

加入を承諾しないままめぐみんはカズマのパーティーに居座りました。また別の日にはダクネスという名前の冒険者がカズマたちに接触して無理やりパーティーに加入しています。ダクネスは「攻撃がまったく当たらない」「真正のM体質」を持っている変態であり、こうしてカズマは変人ばかりのパーティーで冒険を続ける事になったのでした。

めぐみんのプロフィール

めぐみんは紅魔族の少女として登場したキャラクターです。めぐみんは人類最強の呪文「エクスプロージョン」を使用する事ができます。ですがエクスプロージョンは膨大な魔力を使用する呪文のため、めぐみんはエクスプロージョンを一回使用すると倒れてしまいます。まためぐみんはエクスプロージョンに強いこだわりを持っているため他の呪文を覚える気は一切ないと断言しています。

Thumbこのすば3期は映画だった!劇場版のあらすじ・内容やアニメ続編の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

めぐみんの詠唱・呪文のセリフ

アニメ「このすば」の作中でめぐみんはエクスプロージョンをいう呪文を使用しています。エクスプロージョンは膨大な魔力を使用する呪文で、めぐみんは一回発動すると倒れてしまいます。そんなめぐみんがエクスプロージョンを詠唱しているストーリーを1期・2期に分類して紹介していきます!

めぐみんの詠唱①1期2話でのジャイアントトード戦

下記はアニメ「このすば」の1期・ジャイアントトード戦でめぐみんが詠唱したセリフです。めぐみんはこのような大仰なセリフを呟きながら人類最強呪文「エクスプロージョン」を放っています。ですが使用するとすぐに魔力が尽きて倒れてしまいます。

黒より黒く闇より暗き漆黒に我が深紅の混淆を望みたもう。覚醒のとき来たれり。無謬の境界に落ちし理。無行の歪みとなりて現出せよ!踊れ踊れ踊れ、我が力の奔流に望むは崩壊なり。並ぶ者なき崩壊なり。万象等しく灰塵に帰し、深淵より来たれ!これが人類最大の威力の攻撃手段、これこそが究極の攻撃魔法、エクスプロージョン!

めぐみんの詠唱②1期3話でのキャベツ戦

下記はアニメ「このすば」の1期・キャベツ戦で使用したセリフです。めぐみんはキャベツにエクスプロージョンを放って一網打尽しています。

光に覆われし漆黒よ。夜を纏いし爆炎よ。紅魔の名のもとに原初の崩壊を顕現す。終焉の王国の地に、力の根源を隠匿せし者。我が前に統べよ!エクスプロージョン!

めぐみんの詠唱③1期4話でのデュラハンの城

下記はアニメ「このすば」の1期でめぐみんがデュラハンの城にエクスプロージョンを放った時のセリフです。めぐみんは一日一回エクスプロージョンを使用したとワガママを言っており、それにカズマが付き合っています。そしてデュラハンの城と知らずに何度もエクスプロージョンを放っています。

紅き黒炎、万界の王。天地の法を敷衍すれど、我は万象昇温の理。崩壊破壊の別名なり。永劫の鉄槌は我がもとに下れ!エクスプロージョン!

めぐみんの詠唱④1期6話でのデュラハン&アンデッドナイト戦

下記はアニメ「このすば」の1期でデュラハンにエクスプロージョンを放った際のセリフです。めぐみんはデュラハンの城だと知らずにエクスプロージョンを何度も放ったため、激怒したデュラハンが町まで降りてきています。

我が名はめぐみん。紅魔族随一の魔法の使い手にして、爆裂魔法を操りし者。我が力、見るがいい!エクスプロージョン!

めぐみんの詠唱⑤1期7話での雪精戦

下記はアニメ「このすば」の1期・雪精戦でめぐみんがエクスプロージョンを放ちながら言ったセリフです。めぐみんはエクスプロージョンを放って雪精たちを一網打尽にしましたが、この行為によって「冬将軍」という強力なモンスターも呼び寄せてしまいます。

我が深紅の流出を以て、白き世界を覆さん!エクスプロージョン!

めぐみんの詠唱⑥1期10話でのデストロイヤー戦

下記はアニメ「このすば」の1期・デストロイヤー戦でめぐみんが使用したセリフです。作中では、デュラハンを倒してすぐにデストロイヤーという機械が暴走している事が判明しています。デストロイヤーは「全てを破壊する」という性質も持っている機械で、めぐみんとウィズが協力してエクスプロージョンを放っています。

光に覆われし漆黒よ。夜を纏いし爆炎よ。他はともかく、爆裂魔法のことに関しては私は誰にも負けたくないのです!行きます!我が究極の破壊魔法、エクスプロージョン!

めぐみんの詠唱⑦2期5話でのバニル戦

下記はアニメ「このすば」の2期でダクネスがバニルに体を乗っ取られた際に誕生したセリフです。バニルに体を乗っ取られたダクネスは、自分の事を顧みずめぐみんにエクスプロージョンを撃たせました。そしてバニルを倒す事に成功し、人間離れした頑丈さを持っているダクネスも無事でした。

空蝉に忍び寄る叛逆の摩天楼。我が前に訪れた静寂なる神雷。時は来た!今、眠りから目覚め、我が狂気を以て現界せよ!穿て!エクスプロージョン!

映画「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

めぐみんのかわいい魅力

めぐみんがエクスプロージョンを詠唱しているストーリーを知った後は、作中で見せたかわいい魅力を紹介していきます!めぐみんは呪文を撃つとすぐに倒れてしまうポンコツ魔導士ですが、かわいい容姿をしているためファンにとても人気があるようです。

かわいい魅力①ネーミングセンス

アニメ「このすば」に登場しためぐみんは紅魔族の少女として登場したキャラクターです。紅魔族は「めぐみん」「ゆんゆん」などと言った変わった名前を付けている種族です。まためぐみんはその事をおかしいと考えていないため、猫を拾ってきた時には「ちょむすけ」という名前を付けています。

かわいい魅力②真面目な性格

アニメ「このすば」に登場しためぐみんは中二病を患っていますが、真面目な性格をしています。めぐみんはエクスプロージョンしか呪文を使えないため、他の冒険者たちから邪魔者扱いされていました。そのためカズマのパーティーに加入した後には、仲間を誰よりも大切にする姿が描かれています。

かわいい魅力③羞恥に震える姿

アニメ「このすば」に登場しためぐみんは変なネーミングセンスを持っているキャラクターですが、人並みの羞恥心を持っています。作中でめぐみんはカズマに下着をはぎ取られており、顔を赤らめながら「返して下さい」と懇願しています。またカズマの仲間であるアクアとダクネスにはまったく羞恥心がありません。

かわいい魅力④カズマとの関係

アニメ「このすば」に登場したカズマはめぐみんの事をロリっ子と呼んでいます。また物語の序盤ではめぐみんがエクスプロージョンしか使えないと知り、パーティーに入れる事を迷っていました。ですが何だかんだめぐみんはカズマのパーティーに馴染んでおり、めぐみんはカズマの事を信頼している姿も描かれています。

めぐみんはエクスプロージョンを使うと倒れてしまうため、いつもカズマが背負って町に戻っています。まためぐみんはカズマに恋心を抱いているような姿も描かれています。

Thumb【このすば】声優一覧!メインキャラからサブキャラまでまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

めぐみんの声優

かわいい魅力やセリフを知った後は、アニメ「このすば」でめぐみんの声を担当している声優を紹介していきます!

めぐみんの声優は高橋李依

アニメ「このすば」でめぐみんの声を担当したのは声優の高橋李依です。高橋李依は2013年より声優活動を行っている人物です。

高橋李依のプロフィール

高橋李依は埼玉県に誕生した人物で、学生時代は放送部に所属していました。また放送部時代にはアニメ甲子園の「ボイスアクト部門」で優秀賞を受賞しています。高橋李依は養成所で研究生としてレッスンを受けており、2011年に声優ユニット「アニソニア」のメンバーとしてデビューしています。

高橋李依は小学生時代には歌手になる事を夢見ていました。ですが学生時代にアニメ「ひぐらしのなく頃に」を見た事がきっかけとなり声優に興味を持ち始めたと語っています。高橋李依は2017年に「アニラジアワード 最優秀女性ラジオ賞・新人賞」を受賞しています。

高橋李依の主な出演作

画像は高橋李依が演じたアニメ「ゆるキャン△」の斉藤恵那です。斉藤恵那は主人公・志摩リンの友達として登場したキャラクターで、作中ではキャンプに出掛けている志摩リンとよく連絡を取っています。また斉藤恵那はお節介焼きな性格をしているキャラクターで、団体行動が苦手な志摩リンと野外活動サークル部の仲を取り持っています。

斉藤恵那が登場したアニメ「ゆるキャン△」は2018年の1月から3月まで放送されていた作品です。ゆるキャン△の作中では、緩いキャンプを楽しむ美少女たちの物語が描かれています。またゆるキャン△は2015年より「まんがタイムきららフォワード」で連載されている漫画が原作です。

画像は高橋李依が演じたアニメ「からかい上手の高木さん」の高木さんです。高木さんは主人公・西片の隣の席に座っている生徒で、よく西片をからかって楽しんでいます。また高木さんと西片はお互いに恋心を抱いており、スピンオフ作品で2人は結婚しています。

高木さんが登場したアニメ「からかい上手の高木さん」は2018年の1月から3月まで放送されていた作品です。からかい上手の高木さんの作中では、高木さんと西片がからかい合う物語が描かれています。またからかい上手の高木さんは2016年より「ゲッサン」で連載されている漫画が原作です。

高橋李依はその他にも「弱虫ペダルシリーズ」「プリキュアシリーズ」「学戦都市アスタリスク」「魔法少女リリカルなのはViVid」「バトルガールハイスクール」「覆面系ノイズ」「ハクメイとミコチ」「イナズマイレブンシリーズ」「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」「女子高生の無駄づかい」「魔法少女特殊戦あすか」「爆丸バトルプラネット」「こみっくがーるず」などの作品にも出演しています。

Thumb【このすば】ダクネスのドMキャラがかわいい!名セリフや担当声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

めぐみんに関する感想や評価は?

ここからはアニメ「このすば」に登場しためぐみんに関する感想を紹介していきます!めぐみんはかわいい容姿をしているキャラクターなので様々な感想が挙がっているようです。また感想と共にTwitterの口コミ画像も載せていきます。

感想:めぐみんはかわいい!

アニメ「このすば」に登場しためぐみんはとにかくかわいいキャラクターだという感想が多く挙がっているようです。めぐみんは意味不明な行動を取る事も多いですが恥ずかしそうに顔を赤らめている時もあり、そんなめぐみんの姿がかわいいという感想が挙がっているようです。

感想:かわいいだけでなくかっこいい!

アニメ「このすば」の作中でめぐみんは中二病全開のキャラクターとして描かれています。そんなめぐみんがエクスプロージョンを使用している姿がかっこいいという感想が多く挙がっているようです。

感想:めぐみんが登場するこのすばは1期も2期も面白い!

このすばはめぐみんがかわいいだけでなく、1期も2期もストーリーが面白いと言われています。特に変人ばかりがカズマの仲間になっていく1期のストーリーが何度見ても飽きないという感想が多く挙がっているようです。

アニメ「このすば」の1期ではカズマが異世界に転生して物語がスタートしています。カズマの周りにはめぐみんやダクネスなどの変人ばかりが集まっており、ヘンテコなパーティーが結成されています。また1期では強力な敵と戦うストーリーなども描かれており、めぐみんがエクスプロージョンを好き放題に使用しています。

Thumbこのすばのウィズは癒し系美人で巨乳!過去やかわいい魅力・迷言まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

めぐみんの詠唱・エクスプロージョンまとめ

本記事ではアニメ「このすば」でエクスプロージョンという呪文を使用しているめぐみんのかわいい魅力やセリフを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?めぐみんは中二病を患っているキャラクターですが、かわいい言動が描かれておりとても人気があります。そんなめぐみんが登場するアニメ「このすば」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ