【GANTZ】下平玲花の魅力と戦闘能力は?劇場版アニメの担当声優は?

GANTZには下平玲花という女性キャラクターが登場します。下平玲花はGANTZの作中ではかなりかわいい女の子キャラクターで、劇場版アニメなどでも大活躍しました。そんな下平玲花というキャラクターの魅力・アニメ声優などについてご紹介していきたいと思います。下平玲花はヒロイン級の可愛い女の子で、作中では見所シーンを多く作っています。GANTZが気になっているという方は下平玲花の魅力に迫ってみて下さい!

【GANTZ】下平玲花の魅力と戦闘能力は?劇場版アニメの担当声優は?のイメージ

目次

  1. 下平玲花とは?
  2. 下平玲花の魅力
  3. 下平玲花の戦闘能力やGANTZに召喚された経緯
  4. 下平玲花の劇場版アニメの担当声優
  5. 下平玲花に関する感想や評価
  6. 下平玲花の魅力と戦闘能力まとめ

下平玲花とは?

下平玲花とはGANTZに登場するキャラクターの一人で知られており、GANTZに登場するキャラクターの中でも下平玲花は重要な主要キャラクターとして活躍しています。

そんな下平玲花というキャラクターの魅力・アニメ声優などについてご紹介していきたいと思います。下平玲花はGANTZに登場するキャラクターの中でもかなりかわいい魅力的なキャラクターで、GANTZをご覧になっているファンからは高い人気を獲得しています。GANTZが好きなファンの方は、是非下平玲花の魅力やアニメ声優についてチェックしてみて下さい!

GANTZの作品情報

GANTZの概要

下平玲花が登場するGANTZとは日本の有名な超人気漫画作品です。GANTZは週刊ヤングジャンプで連載されていた作品で、2000年から連載が開始され2013年に物語は完結して終了しています。GANTZはSF系のファンタジー漫画作品となっており、作中には死んだはずなのに何故か生きている人間たちが指定された宇宙人たちと戦っていきます。斬新で一風変わったストーリーなので高い人気を獲得しました。

GANTZという作品は青年漫画なのでかなりグロテスクな描写やアダルトな描写が多く描かれています。そういった刺激的なシーンが多い作品になっているので、GANTZは大人向けの漫画です。現在はテレビアニメ版・劇場版アニメ・実写映画なども公開されており、映像作品も多数あるので漫画よりもアニメや映画が好きな方は是非GANTZの映像作品をチェックしてみて下さい!

GANTZのあらすじ


主人公の黒野はごく普通の男子高校生です。ある日黒野は駅のホームで酔っ払いの男性が線路に落ちたところに遭遇し、男性を助けようとした幼馴染の加藤に協力して欲しいと頼まれます。黒野と加藤は男性を助けるのが精一杯で、線路から上がれずに電車に轢かれて死んでしまいます。気が付くと黒野と加藤は東京のマンションの一室に閉じ込められ、部屋には真っ黒な球体が設置されていました。

他にも死んだはずだという人間が数人集まっており、何が起きたのか話し合っていると突然球体が動き出します。球体には片言の日本語が記載され、指定された宇宙人を倒すように命令されます。何が何だか分からないまま、黒野と加藤は宇宙人が出現する地域に転送されて血みどろの戦いに身を投じていくのでした。

新宿大虐殺とは?

GANTZの作中には新宿大虐殺という事件が発生するシーンが有ります。新宿大虐殺とは和泉紫音という高校生が起こした事件で、和泉紫音とは元々GANTZに選ばれて宇宙人と戦っていた人間です。和泉紫音はもう一度GANTZのある部屋に戻る為に大虐殺を犯し、そして和泉紫音は死亡してGANTZのある部屋に戻ることが出来ました。この和泉紫音が引き起こした新宿大虐殺は死者300人を超える大事件となっています。

下平玲花のプロフィール

GANTZには下平玲花というキャラクターが登場します。下平玲花とはGANTZの作中では中盤の物語から登場した女の子で、人気アイドルとして活躍している有名人です。下平玲花はスタイル抜群の美女として登場し、GANTZスーツを着用した下平玲花はかなりセクシーで芸能人オーラを放っています。作中では下平玲花と一緒にチームとして宇宙人と戦うことになったメンバーたちは、下平玲花が居るという事で興奮していました。

ThumbGANTZ:Oガンツオーのあらすじや結末ネタバレ!フル3DCG映画の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

下平玲花の魅力

下平玲花はGANTZに登場するキャラクターの中でもずば抜けて可愛い女の子キャラクターです。GANTZではメインヒロインのようなポジションに付いていた事も有るような下平玲花は、多数の魅力を兼ね備えています。そんな下平玲花のかわいい魅力を一覧にまとめて見ましたのでご覧ください!

下平玲花の魅力①容姿端麗

下平玲花の魅力は何と言ってもアイドルとして活躍できるほどのルックスです。GANTZの作中には魅力的なキャラクターが多数登場しますが、下平玲花に並ぶような容姿端麗の綺麗なかわいい女の子は中々いません。GANTZの作中で宇宙人たちと戦うチームの中でも、紅一点のような存在として目立つ下平玲花はGANTZの花と言っても過言ではないでしょう。下平玲花が居ないとGANTZの中盤のエピソードは殆ど男性陣です。

下平玲花の魅力②正義感があり男前な性格

下平玲花はかわいいアイドルとして登場するキャラクターですが、男性キャラクターに守ってもらうだけのような女の子ではありません。下平玲花は戦闘力も非常に高い女の子で、作中では初めて参加した宇宙人との戦闘でも大活躍しています。下平玲花はGANTZの作中に登場する宇宙人たちとの戦いでは、大ピンチを何度も切り抜けており、100点を2回も達成することに成功しました。100点2回は東京のメンバーの中ではかなり凄いです。

下平玲花の魅力③玄野への恋心

下平玲花は主人公の黒野に恋をしています。下平玲花は黒野と一緒に様々な戦場に身を投じ、お互いに協力して生き残り続けます。下平玲花はリーダーとしてチームをまとめている黒野の勇敢な姿に惹かれてしまい、プライベートで黒野の元へと訪れて「彼女にしてほしい」と告白しました。しかし黒野には既に同級生の彼女が居るので、いくらアイドルとして活躍している人気者の下平玲花だとしても乗り換えるような事はしていません。

下平玲花の魅力④切なさ

下平玲花の恋はかなり切ない内容になっており、下平玲花は大阪編で100点を獲得して黒野のクローンを作り出します。GANTZの球体は人間を作り出すことが可能で、クローンは記憶・人格など全てがオリジナルと同じで、作り出された二人目の黒野は何が起きたのか分からずに混乱します。下平玲花は黒野のクローンに誤り、自分が養うから一緒に生活しよう!と黒野を自宅に連れて行きました。

黒野のクローンは下平玲花の身勝手な行動に激怒し、そして渋々下平玲花の家に行き同棲を始めます。下平玲花と黒野のクローンは一緒に生活して行くにつれて打ち解け、彼氏彼女となって生活します。その後宇宙人との戦いでも二人は生き残っていきますが、最後は二人揃って宇宙人に敗北し死亡しました。下平玲花の切ない恋は、クローンの黒野で埋められそして悲しい最後で終わっています。

ThumbGANTZの黒いハードスーツがかっこいい!強さや性能・岡八郎のスーツは最強? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

下平玲花の戦闘能力やGANTZに召喚された経緯

下平玲花はGANTZの作中では大活躍するキャラクターで、下平玲花の戦闘力などには眼を見張るものがあります。並みの男性キャラクターよりも高い戦闘力を持っている下平玲花は、どれほど強いのかそして何故下平玲花がGANTZに召喚されて宇宙人と戦うことになったのかなどの経緯をご紹介していきます。

下平玲花の戦闘能力

下平玲花の戦闘力はGANTZの宇宙人との戦闘で100点を2回叩き出しているという事からも、かなりの戦闘力を持っていることが分かります。下平玲花が参戦したGANTZの宇宙人との戦いでは、ぬらりひょんという最強の宇宙人が登場する「大阪編」も有ります。大阪編でも死亡することなく生き残っている下平玲花は、ケガもしていなかったので運が良かったのも有りますが、戦闘力は東京チームでは間違いなくTOP3に入っています。

下平玲花がGANTZに召喚された経緯

下平玲花が参戦したGANTZの召喚というのは一度死亡した人間のみが参加できます。下平玲花はアイドルとして多忙な日々を過ごしながらも、久々のオフという事で新宿で買い物を行ってリフレッシュしていました。そんな時に発生した新宿大虐殺事件は、300人以上の死傷者を出しそのうちの一人に下平玲花も混ざっています。銃殺されてしまった下平玲花は、その後犯人の和泉と同じGANTZの部屋に送られています。

GANTZ部屋に送られてしまった下平玲花は、直ぐに宇宙人との戦闘に参加させられることとなり黒野に出会います。下平玲花が初めて参戦した宇宙人との戦いは、恐竜の宇宙人たちとの戦闘となっており、普段の宇宙人との戦闘とは違い、何故かGANTZの戦いに巻き込まれていないはずの一般人すらも巻き込まれてしまうという状態でした。

Thumb実写映画版ガンツ(GANTZ)のあらすじ・結末ネタバレ!キャストや原作との違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

下平玲花の劇場版アニメの担当声優

下平玲花は現在GANTZの劇場版アニメ作品に登場しており、劇場版アニメのGANTZはGANTZの映像作品の最新作品であり非常に人気が高い「大阪編」というエピソードの内容となっています。劇場版アニメのGANTZで下平玲花を声を担当した声優は誰なのか、GANTZの劇場版アニメをご覧になって声優が気になってという方は是非劇場版アニメで下平玲花の声を担当した声優に注目してみて下さい!

早見沙織のプロフィール

劇場版アニメのGANTZで下平玲花の声を担当した声優は「早見沙織」です。早見沙織は現在28歳の女性声優として活躍しており、早見沙織は2007年から声優活動を行っています。早見沙織は声優としてだけでなく歌手としても現在活動中で、歌手としてはまだキャリアは浅く2015年から活動を始めました。早見沙織は子供の頃に視聴した吹き替え映画をご覧になった際に、声優の演技に衝撃を受けて声優を目指すようになったそうです。

早見沙織の主な出演作品

早見沙織は声優アワードで賞を受賞するほどの演技力を持っている人物で、そんな早見沙織がこれまでに出演してきた有名な作品は「東のエデン」「そらのおとしもの」「バクマン」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「神のみぞ知るセカイ」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「森田さんは無口。」「機動戦士ガンダムAGE」「TARI TARI」「物語シリーズ」「終わりのセラフ」「BORUTO」などです。

上記でご紹介した早見沙織出演のテレビアニメ作品は、全ての作品で早見沙織は主要キャラクターの声に声優キャストとして起用されていました。2020年もすでに複数のテレビアニメ作品に早見沙織は出演しているようで、今後も早見沙織は声優として大活躍していくことが予想出来ます。GANTZの劇場版アニメをご覧になって早見沙織を知ってたという方は、他の作品での早見沙織の演技もご覧になっては如何でしょうか。

ThumbGANTZの西丈一郎がかっこいい!人気キャラ西くんの名言・セリフや魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

下平玲花に関する感想や評価

上記の下平玲花に関する感想をtwitterに投稿されている方は、GANTZの漫画をご覧になって下平玲花が一番好きだという感想を投稿されています。GANTZには魅力的なキャラクターが多数登場しますが、下平玲花はルックスナンバーワンの美女として活躍し、作中では戦闘シーンでも大きな見所シーンを作ります。そんな下平玲花が好きなファンは多いかもしれません。

上記の下平玲花に関する感想をtwitterに投稿されている方は、下平玲花のようなスタイル抜群のキャラクターを好きになることは少ないそうですが、下平玲花の余りの可愛いルックスから好きになってしまったようです。GANTZの物語の中では中盤のエピソードからは女の子キャラクターの中ではヒロイン級のポジションについていたので、かなり作中で目立っていました。

上記の下平玲花に関する感想をtwitterに投稿されている方は、GANTZのフィギュアの中でも玲花のフィギュアが気になるという感想を投稿されています。GANTZは人気漫画という事も有り、様々なグッズが発売されクウォリティーの高いフィギュアは特に人気です。フィギュアなどのグッズが好きな方は、是非GANTZグッズを探してみて下さい!

ThumbGANTZの夏菜がセクシーすぎる!実写版で見せた過激シーン・画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

下平玲花の魅力と戦闘能力まとめ

GANTZに登場する下平玲花というキャラクターの魅力・戦闘力・劇場版アニメの声優などの情報をまとめてご紹介しました。

下平玲花とはGANTZに登場するキャラクターの中でも非常に高い人気を獲得しており、GANTの作中ではアイドルとして知られている人物です。そんな玲花はスタイル抜群の美女というだけでなく、戦闘力も高く宇宙人との戦いでは2度も100点を叩き出していました。自ら戦陣に立って戦う玲花は力強く美しい女性となっており、劇場版アニメでも原作と同じく大活躍しています。

GANTZの劇場版アニメでは下平玲花を「早見沙織」が声優キャストに起用されており、早見沙織が演じた事で下平玲花が劇場版アニメでは更に可愛い力強い魅力的な女性となっています。GANTZには下平玲花のような魅力的なキャラクターが多く登場し、現在も続編が期待されています。今後GANTZの新作が制作される可能性はまだあるので、GANTZが好きだというファンの方は今後のGANTZの最新情報に期待しておきましょう!

GANTZ:O|ガンツ:オー 公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ